キン肉マン 第74話 「ダイヤモンドvsダイヤモンド! !」 感想

悪魔将軍強すぎ!
まぁ、将軍様には圧倒的であってほしいと思うので、変わらぬ強さは
嬉しいです。

ファミマとのコラボ商品であるウォーズまんを食べましたが、
ウォーズマンっぽくなかなかよくできてましたよ。
味も美味しかったですし、また買ってもいいかも。

正・悪超人連合軍と完璧・無量大数軍による大抗争の裏で暗躍していたのは、
悪魔超人のリーダー・悪魔将軍だった!
彼の真の目的は“完璧超人始祖”の抹殺!
悪魔将軍は、自分の故郷ともいえる聖なる完璧の山に侵攻を開始!
そこで待ち構えていたのは、かつての同志、“完璧・参式”ミラージュマン!!
命を懸けた同族同士の闘いが、今、始まる―――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 22 (ジャンプコミックス)キン肉マン 22 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ミラージュマンの「ゴバッゴバァ~ッ」という掛け声。
いきなり小物化してませんか(笑)
この時点でダメダメフラグが立った気がしますよ。

ミラージュマンの攻撃を軽々とかわす悪魔将軍。
右手を踏みつけ顔面に蹴りの連発!
流石の強さですね。

ミラースナイプビームで悪魔将軍の目を眩ませている間に本性の鏡を
取り出すミラージュマン。
目眩ましって、それでいいのか完璧超人始祖!

地獄の九所封じと似たような効果を持つ姿鏡体殺封じにより
悪魔将軍の下肢封殺を行うミラージュマン。
この技は将軍に効くんだ。

でも、この程度のダメージならすぐに回復することができそうな気が。
キン肉マンとの闘いで、キン肉ドライバーの掛けそこないの繰り返しで
足にダメージを負った際にも、直ぐに回復しましたしね。

左腕をドリルのように回転させての攻撃、カレイドスコープドリラーを
決めたミラージュマンですが、悪魔将軍は涼しい顔。
何と言うか、格が違いすぎますね。

ミラージュマンはカレイドスコープドリルも硬度10のダイヤモンドパワーだと
言っていましたが、将軍様に鼻で笑われていますよ(笑)

左腕だけで回転を止め、持ち上げてミラージュマンの左腕を叩き折る悪魔将軍。
久しぶりのダイヤモンドパワー、カッコイイですね。

ミラージュマンをダブルアームスープレックスの体勢にって、これはもちろん
あの技ですね。
悪魔将軍の代名詞、地獄の断頭台!

ミラージュマンをあの頃と比べ寸分も衰えていないが、何も進化していないと
スイングを開始!
ここはジェロニモに地獄の断頭台を決めた時のように、ミラージュマンの体も
遠心力で垂直になるさまを再現してほしかったですね。

悪魔将軍の地獄の断頭台が炸裂!
1ページを丸々使った地獄の断頭台のフィニッシュ、カッコイイですね。
完璧超人始祖であるミラージュマン相手に圧勝、流石は将軍様!
悪魔将軍はこれぐらい強いのがイメージ通りというか納得できますね。

変わることを許さない秩序の形成を錦の御旗にこの世を管理し留め置こうとする
完璧思想などエゴにすぎないと言い放つ悪魔将軍。
創られ護られた完璧に意味はない、とうの昔に完璧で無くなっていると。

完璧超人始祖は進化せず停滞した存在だということですか。
それが今の悪魔将軍とミラージュマンの強さの差に繋がっていると。
まぁ確かに停滞している存在には未来はないでしょうからね。

完璧超人始祖全員、そしてあやつ(武道のことでしょうね)に勝てるかとの問いに
「当然だ。だから来た」と言い放つ将軍様は格好良すぎ!
強さだけでなく格好よさにも磨きがかかってるんじゃないですか。

ミラージュマンに圧勝した悪魔将軍ですが、今後はどうするんでしょうね。
将軍だけが闘い続けるのではなく、悪魔六騎士にも出番があると思うのですが。
おそらく悪魔六騎士は今は将軍の一部となってると思いますので、早ければ
次の試合から六騎士の闘いが見れるかもしれませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はちょっと・・残念でした、今回の展開は・・・。
ミラージュマンがっかりすぎでしょ・・しかもこれで何も衰えてないって…こんなこと言われたら後続の完璧超人始祖もたかが知れていますよ。ネメシスよりも弱そうなのは仕方ないとして無量大数軍の上位陣の方が強そうに見えちゃいましたよ・・完璧超人に上下はないとはいえ。せめてもうちょっとまともに戦ってくれれば…。
なんか六騎士が戦ったとしても全然大丈夫な気がしましたね…アシュラマンあたりなら普通に勝てそうです。もっと誰が生き残るかわからないような苛烈な戦いを期待してたのになぁ…武道がもっと強い奴をスカウトしてたことを期待したいです。
でも地獄の断頭台は悪魔になってから開発した技のようですね。完璧超人時代から高度10ボディはあったようだけど昔のゴールドマンはミラージュマンともどっこいどっこいの実力だったのかなぁ。じゃなきゃミラージュマンがみじめに思えてちょっとかわいそうです。

将軍様のボディに攻撃(ノーダメでしたが)してたけど、ミラージュマンは頭が唯一の弱点ってことやっぱり知らなかったんだなぁ
まぁキン肉マンに負けた後なんらかの特訓やら強化をしてそうですが
頭への攻撃以外は意味がないこと知っている番人はいるんでしょうかねー?
(あやつ以外)知らないのであれば将軍様の独壇場ですね

No title

ケンダマンもダイヤモンドボディでしたが、あれも将軍の強度には及んでいなかったのかもしれませんね。
ロングホーンに貫かれてましたし。

ミラージュは本性の鏡に映った虚像の方にドリルで攻撃してれば、大きなダメージを与えられた気がします。
そもそも九か所封じと同じ効果と言っておきながら、足にダメージを与えただけで満足するようでは完璧とは言えないですよね。
ダイヤモンド対決をしたい欲求の方が勝ったのでしょうか?

お返事です

>>
悪魔将軍は作品内では別格扱いですからね。
ミラージュマンが噛ませ扱いとなることはある程度予想して
いましたがここまでとは思いませんでした。
完璧超人は修行に励んでいる筈なのにミラージュマンは昔と
変わりなかった、両者の間では考え方、意識の差が大きく
ここまで差が広がっちゃったんでしょうね。

>>
ゴールドマンとしての意識はしていたけども、悪魔将軍という
見方は薄かったのかもしれませんね。

>>河原さん
ケンダマンもえせダイヤモンドボディかもしれませんね。
悪魔将軍のダイヤモンドボディの方が圧倒的に強そうですし。
足にダメージを与えた時点で勝てると思っちゃったのかも
しれませんね。
それだけ自分の強さに自信があったのでしょう。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3498-8897c031

http://www.valras-plage.net/testo-roar/

キン肉マン 第74話 「ダイヤモンドvsダイヤモンド! !」 感想 - ひえんきゃく

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード