FC2ブログ

ログ・ホライズン 第6話 「決意」 感想

アカツキのドレス姿が見れなかったのは残念(笑)
ついに動き出したシロエ。
悪い顔をしたシロエの活躍が楽しみですね(笑)

アキバへと帰り着いたシロエに、マリエールは街の様子を告げる。
当初の混乱は収束しつつあるものの、アキバの街では規模の大きなギルドが
幅を利かせ、タチの悪いギルドは、初心者を言葉巧みに誘っては、搾取を
続けていた。
そんな雰囲気にやりきれなさといらだちを感じていたシロエは、直継、アカツキ、
にゃん太に、ある決心を打ち明ける。
そして、マリエールたちに「アキバの街の掃除をする」と宣言するのだった。


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たちログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち
(2011/05/30)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る
三日月同盟はBランクのギルドということは中堅ギルドだという認識で
いいのかな。
それとも上位になるのでしょうか。

にゃん太による料理革命、涙が出るほど喜ぶのも分かりますよ。
食事は大切ですからね。

ヘンリエッタに着せ替え人形にされそうになってたじろぐアカツキが可愛いですね。
シロエの許可は貰ってるって、主君に売られましたか(笑)

マリエールとお茶をしているシロエ、何で明かりがついてないんですか!(笑)

アキバではギルドの格付けにより、大手ギルドが良狩場を独占って
迷惑な話ですね。

ギルド・ハーメルンは初心者を集め、レベル30以下のプレイヤーに1日1個
与えられる初心者支援アイテムのEXPポットを大手ギルドに売りさばいてるって
これが前回の話と繋がっているんですね。

コメントでも頂いていましたが、こういうアイテムを取引不可にしてないのって
問題ですよね。
人によっては複垢を作りまくって入手してた人もいたんじゃないのかな。

ミノリは弟のトウヤのことを五十鈴に褒められて嬉しそうですね。
双子の弟ですから、そりゃ嬉しいですよね。
ゲームはトウヤがやりたがったからと話した時の口調、辛そうでしたね。
何か訳ありなんでしょうか。

ギルドを嫌っていた理由を考え込んでいたシロエに話しかけるにゃん太。
いいこと言いますね。
大人としての経験を感じさせる言葉ですね。

ミノリに連絡を取るシロエ。
2人の状況を確認し、救援に向かうことを約束しましたよ!
あ~、これは惚れますね。
アカツキのライバル誕生ですかね(笑)

ミノリとトウヤを助けるための手助けをマリエールとヘンリエッタに求めるシロエ。
ハーメルンいは退場してもらおうと考えてると言っちゃいましたよ!
文字通りアキバから退場してもらうって、怖えぇ!

ハーメルンはもののついで、アキバの掃除をするって凄い事になって来ましたね。

協力するかどうかは手法によると話すヘンリエッタでしたが、とりあえず
金貨500万枚が必要と聞いて、マリエールもヘンリエッタも小竜も目が点に
なってますよ(笑)

シロエ、悪い顔をしてますね。
三日月同盟の金庫には6万枚しかないとのことで全然足りませんが、
これって料理を売るのかな。
料理レシピを公開していないことが活きてきそうですね。
ちゃんと味がする料理を食べれるのなら、客は殺到するでしょうし。

シロエ、ギルドを作ったんですね。
何て名前なのかな。

シロエがギルドを作れたことに、マリエールは嬉し泣きをしてますね。
色々と事情を知ってるっぽので、一安心。
肩の荷が下りた感じでしょうか。

シロエのギルドの名前は記録の地平線、ログ・ホライズン
タイトル回収が来ましたよ!
平均レベル90のギルドですね(笑)

次回 第7話「クレセントムーン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際の所、いままでは取引可能でも問題はなかったのです。
用意されているクエストを順繰りにクリアしていくだけで、やろうと思えば80時間前後でカンストまで成長させられたので。
初心者から買えばその時間がちょっと短くなるといった程度で、初心者にしても売ることで成長速度と引き換えにお金にして装備とか整えられますし。
戦闘にしてもLv85以上の敵もそこまで苦ではなかったはず。
ただ、今回のアップデートでLvの上限が引き上げられた上に大災害により戦闘の難易度が跳ね上がってしまったのでEXPポットの重要性が跳ね上がった感じです。
それに加えて、搾取という形でEXPポットが奪われているので、初心者に金銭的にも反映されていないというのが現状の最大の問題点ですね。これも大災害が起こらなければ、問題にならなかったはず。

此処でタイトル来るとは思いませんでした。
しかしシロエは中々に策士ですねw

No title

トウヤは事故にあって足が動かなくなっています、親が中学生二人にネトゲを与えたのはそれがあるからでしょう

No title

ゲームとして機能してた頃は大きな問題はなかったからEXPポットの取引は制限してなかった
あくまで大災害によりゲームではなくなった事による弊害なのでしょう
もはやゲームではない世界に『運営』なるものの修正などは期待出来ないでしょうしね

シロエさんは萬田金融ばりの事をやらかすのだろうか(ミナミならぬ「アキバの帝王」だ!!)
遠慮をしなくなったシロエさんのクロエぶりがますます加速していく~。
今回の次回予告はクソワロタ。

お返事です

>>
そんな短時間でカンストできたんですね。
大災害により以前とは別物のような感じになってるんですね。
なぜこのようなことになったのか気になりますが、それが
明かされるところまではいかないんでしょうね。
原作もまだ続いているようですし。

>>赤い鷹さん
タイトルがギルド名だとは思いませんでした。
サブタイ前に記録の地平線と出ていたのにもこういう意味が
あったんですね。

>>
それはまた辛い現実ですね。
ネトゲで気が紛らわせればと考えたんでしょうね。

>>
ゲームでは運営が調整してくれていたことでも、今は自分たちで
何とかしていかないといけないですからね。
これからも苦労事は多いでしょうし、大変ですね。

>>安堵炉井戸携帯さん
シロエはいよいよ本領発揮となりそうですね。
どのような策士っぷりを見せてくれるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3496-698be9b2

ログ・ホライズン 第6話

ログ・ホライズン 第6話 『決意』 ≪あらすじ≫ アキバへと帰り着いたシロエに、マリエールは街の様子を告げる。当初の混乱は収束しつつあるものの、アキバの街では規模の大きなギルドが幅を利かせ、タチの悪いギルドは、初心者を言葉巧みに誘っては、搾取を続けていた。そんな雰囲気にやりきれなさといらだちを感じていたシロエは、直継、アカツキ、にゃん太に、ある決心を打ち明ける。そして、マリエールた...

ログ・ホライズン「第6話 決意」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第6話 決意」に関するブログのエントリページです。

動き出す【アニメ ログ・ホライズン #6】

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第6話 決意 決めて動いて負う覚悟

ログ・ホライズン 第6話 感想 – 僕のギルドに感動した!新ギルド誕生祭りの回

ログ・ホライズン 第6話 「決意」の感想です。 「だから力を貸してください。僕と,『僕のギルド』 に」 僕のギルド !? ついに来たかっ! これからシロエはどうしたいのか。 第6話のサブタイトル「決意(Determination)」どおりに,自分の決意を矢継ぎばやに語るシロエでした。 いやー泣いたなぁ今回の話…

ログ ホライズン 第6話 「決意」 感想

望むものは努力の向こう側にある。

ログ・ホライズン第6話『決意』の感想レビュー

シロエのギルド・結成!回でした。 閉塞した状況に気付きながらも、直接的な改善には動いてこなかったシロエでしたが、ニャン太班長との会話を通じて、直継やアカツキが自分を信じてここまで“待っていてくれた”ことに気付き、一念発起するながれが胸熱でしたね。 ギルドそ...

『ログ・ホライズン』 6話 決意

何かを決意したシロエは、これからあの低LvプレイヤーからEXPポットを横取りするギルドを…。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード