ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」 感想

ガンダムX魔王、格好良かったですね。
Xがこんなにグリグリ動く姿を見れようとは、嬉しいです。
マオは男の子なのか女の子なのかどっちなのかな。

ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、
セイはビルドストライクの調整に余念がない。
入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……
そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。
マオの目的は一つ、ビルダーとしてどちらのガンプラが優れているか、
それを確かめたいのだ。
勝負を受けたセイはビルドストライクを、マオがガンダムX魔王を取り出す。
互いの作品を見つめるセイとマオは、直後、宇宙に投げ出されていた……!


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/11/09)
バンダイ

商品詳細を見る
トラックに乗せてもらったマオがお礼はすると取り出したのはクシャトリヤですか。
まさか助手席で作るつもりなの!?
それはかなり難しいんじゃ……。

ラルさん、HGグフを作ったのか。
ウェザリング施していてカッコイイですね。

ヒートロッドはリード線で稼働できるようにしてあるって、そこはやっぱり
『プラモ狂四朗』の山根と同じくハンダ線に糸ハンダを巻いたヒートロッドを
使ってほしかったですね。
後半にはワイヤーロープでヒートロッドを作成していましたが、グフの
ヒートロッドの改造と言えば伊都ハンダヒートロッドでしょ!

勝負しようと挑んでくるレイジに対し断るラルさん。
ガンプラはバトルをするために作るのではなく、アニメの作品を
忠実に作ったり、アニメのシーンをジオラマで再現したり、
MSのディテールを自分なりの解釈で構築したりとさまざまな楽しみ方が
あるのだと諭す姿は格好良かったですよ。

ラルさん、いいこと言った!
少し前の回で戦うため云々とあったのが納得いきませんでしたからね。

ラルさんに賛同し語るセイですが、リン子がついていけてないですよ(笑)
お母さんはガンプラには詳しくないですし、分からないのも無理ないかな。

ビルドストライクを直す際に手を加えようと考えているセイ。
タツヤ対策にパワーアップですか。
タツヤは強敵なので不安かなんですね。

セイがパソコンで調べていた画面に映っていたガンプラ、実写じゃないですか!
1/100ティエレンは作っていて楽しいキットだったなぁ。

セイの部屋に飾っているガンプラの中にアビスがありましたね。
カラミティもありましたし、セイはSEED好きなんですかね。
ビルドストライク自体、ストライクの改造ですからね。

お茶しているお姉さんに店員が運んできたのはVガンダムのガンプラ。
そりゃ目が点になるわ(笑)

ガンプラを使ってナンパをするリカルド、イケメンならではですね(笑)
そこに割って入ったレイジ、空気読め!

リカルドがナンパのために3日かけて作ったと聞いて、お姉さんが
引いてますよ!
リカルドがレイジと言い争っている間に消えてるし(笑)

セイとチナ、一緒に帰っていますね。
家に誘っていますし、セイを落とす計画は着々と進行中ですか(笑)

マオがチナの家の店で足りない代金の代わりにエクストリームガンダムで
支払おうとしているのに出くわしたセイ。
まさかのエクストリームガンダム(笑)
ここで作ったって、どんな製作スピードなの!

上手いこと店長にとりなしたセイ。
チナとすればセイが頼りになるところを父親に見せれたのだから
丁度良かったんじゃ……。
男を連れて来ても何も言われなかったですしね。

セイの彼女に間違われて喜ぶチナ、可愛いですね。
セイは否定するかと思いきやスルーですか。
肯定したというよりどうでもいいからスルーしたのかも。

セイが捜していた相手だと知って自己紹介と啖呵を切るマオですが、
セイとチナは他人の振りをして立ち去ろうとしてますよ!
でも、その気持ちは分かる(笑)

僕の周りって変な人が集まってると思う?とチナに尋ねるセイ。
そしてチナは肯定、否定できないですよね(笑)
で、その変な人の中に、チナも含まれてますよね。

ガンプラバーでバトルを繰り広げるレイジとリカルド。
レイジはリカルドのナンパ用Vガンダムをそのまま使ってるのか。
ビームライフルの音もいいですね。

片翼を広げたウイングガンダムフェニーチェ、カッコイイですね。

チナはリン子公認のお相手なんですかね。
外堀は既に埋めていると(笑)

マオの師匠、ガンプラ心形流造形術の珍庵師匠って、何その流派!
プラモ秘伝帳でもあるんですかね(笑)

セイの父親のタケシは珍庵師匠が認めた相手。
その息子のセイも相当の腕との噂って、セイの噂、京都にまで流れてるのか。

そんなすごい人に認められてたなんてと旦那の凄さにときめくリン子と
心の中でツッコミを入れるチナ。
毎度のツッコミ、大変ですね(笑)

店頭に飾ってあるセイが作ったガンプラに対し、想像力が足りない、
そのまま作っただけだと切って捨てるマオですが、見本だから
それでいいですよね。

クロスボーンもスペリオールも動いている姿が見たいですよ。

お互いのガンプラを見せ合うために構えているセイとマオ。
何で西部劇風なの!
普通に見せ合えばいいじゃないですか!(笑)

ビルドストライクとガンダムX魔王を見せ合い、互いに強敵と認める2人。
妄想バトルに突入ですか(笑)
マオの服装が、ガロードの服になってますよ!

この妄想バトル、『プラコン大作』っぽい感じがします。
あの作品のプラ魂は極度の集中力でプラモが現実化した世界をイメージし
ジオラマ作成のためアイデアを生み出すというものでしたが、今回の
脳内妄想バトルも似たようなものですね。

2人の脳内バトルを外部から見ると、固まったまま動かない2人となるのか。
2人が戦っていると理解しているチナ、やっぱり変な人の1人として
条件を満たしていますよ(笑)

プラフスキー粒子を圧縮して放出するX魔王、そんなことができるのかよ!
ガンプラ心形流の初歩って、何なのその流派!

マイクロウェーブを受信し放たれるハイパーサテライトキャノン。
ガンプラ心形流の奥義と言っていますが、普通のサテライトキャノンじゃ……。

オリジナルの担ぐ方式でなく下から放たれるサテライトキャノン。
カッコイイだけでなく、威力も凄まじいですね。
ツインサテライトキャノン以上じゃないですか!
でも、月があるステージ限定というのが辛いところですが。

セイはレイジをイメージすることでハイパーサテライトキャノンの一撃を
避けたのか!

2人の争いに割って入るラルさん、どっから現れたの!
また不法侵入ですか(笑)

2人の対決は世界大会でって、その前に全国大会があるんじゃないの?
それとも地区予選の次はもう世界大会なんですかね。

マオとの出会いでセイの魂に火が点きましたね。
燃えてますよ。

セイ&レイジの次の相手は、GP02Aサイサリスですか!
ジオンカラーのサイサリス、カッコイイですね。
ビルドストライクの強化型ビームライフルの前に呆気なく散ったのが残念。

強化型ビームライフルの色、発売中のビルドストライクフルパッケージと
色が違うような……。

レイジはタツヤとの再戦を楽しみにしていますが、タツヤは出れるんですかね。
前回のラストからすると、欠場になりそうな気がしますが。

Cパートで画面に映っていたMS、バトラーベンスンマムですよね。
渋すぎるわ(笑)
そして対戦相手がSDサタンガンダムって、凄い試合だ。

サザキの対戦相手はタツヤでしたが、やっぱりタツヤは出場辞退しましたか。
サザキの喜びよう(笑)

逆にレイジはタツヤと戦うのが目標となっていましたので、出場辞退を受け
メンタル面が不安ですね。

次回予告、SEEDできましたか。
リン子さんがマリューと化してましたよ(笑)

次回 第6話「戦う理由(わけ)」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラルさんは何処にでも現れますねw
しかしガンプラの流派って他にもあったりするんですかね……?

お返事です

>>赤い鷹さん
ラルさんはおいしいキャラですね。
この世界、なんでもありですね。
ガンプラでナンパもありますし(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3492-01de873c

ガンダムビルドファイターズ 第5話

ガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』 ≪あらすじ≫ 順調に勝ち進んで来たセイとレイジ。しかし、セイは三回戦でタツヤのガンプラがさらにチューニングされていたことに気づいており、少しずつ「ビルドストライクはこのままでいいのか」と疑問を抱き始める。レイジからは「負けることを考えても仕方ない」と励まされるが、それでも不安は払しょくしきれない。 そんなセイにラルは「関西...

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

まさかの妄想ガンプラバトル!  ガンプラを見るだけで戦えるセイとマオがすごい(^^;  ガンダムX魔王は、ちゃんとサテライトキャノンが撃てる強敵ですね。 ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、セイはビルドストライクの調整に余念がない。 入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ……そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。 マオの目的は一つ、...

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」感想

ガンダムビルドファイターズ 5話「最強ビルダー」

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」 世界がガンプラ脳! 脳内ガンプラバトルwww

2385 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/04(月) 18:03:03 ID:??? グフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガンダムビルドファイターズ   ~ 第5話 最強ビルダー

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~ 第5話 最強ビルダー FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

ガンダムビルドファイターズの第5話を見ました。 第5話 最強ビルダー 「セイ、前のバトルで壊れたガンプラ、直さなくていいのか?」 「安心して、今週末の準々決勝までにはちゃんと直せるから。というか直す時、ビルドストライクに手を加えたいんだ。準々決勝に勝ち進んだら次の相手はきっとユウキ先輩になるだろうから」 「そうか、遂にアイツとやり合えんのか。あのユウキ・タツヤと。あの...

ガンダムビルドファイターズ 第5話 『最強ビルダー』 ナンパにガンプラ、料金不足にガンプラ、そしてガンプラには流派が存在した!

ガンプラ万能説。まるでそれを体現するかのような少年が関西からやって来た。主人公のライバルを自称する関西弁の少年。なんか「ミスター味っ子」を彷彿とさせる展開ですね。或いは「プラモ狂四郎」の天満三兄弟か。 迷えるセイ。次勝てばいよいよユウキ会長との再戦。しかしセイは対策が固まってないらしくガンプラ製作に迷いが生じている模様。気分転換にウチくる?委員長中々上手な誘い方です。そこで出会ったのが少年な...

ガンダムビルドファイターズ 第5話 最強ビルダー 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ ユウキ・タツヤとの決戦前に、レイジは再び武者修行に出かけ、 セイはビルドストライクの調整に余念がない。 入れ込みすぎるセイを心配してやってくるチナ…… そんな2人の前に、謎の少年、ヤサカ・マオが現れた。 マオの目的...

ガンダムビルドファイターズ第5話『最強ビルダー』の感想レビュー

ファイターよりもモデラーとしての製作技術が問われるプライドを賭けた戦い!回でした。 京都からわざわざ噂を聞きつけてやって来たとかハンパねぇな!な感じでしたが、クシャトリヤのプラモとか普通に高い気がする(´・ω・`) 心形流造形術の総本山があるとか、京都始ま...

ガンダムビルドファイターズ 第5話

これなんて味っ子wwwいいぞ、もっとやれwますますラルさんが丸井のおっちゃんに見えてきました。いずれ味皇ポジションな方も出てくるのでしょうか(笑)。あととりあえずあのグ...

ガンダムビルドファイターズ 第5話 「最強ビルダー」

「ベストメカコレクションとは違うのだよ。ベストメカコレクションとは!」 HGグフかっけえ! 最初からこっちを使っておけば瞬殺されなくても済んだだろうにw ま、これは壊されたくないよね(つ∀`)

ちゃんとさせて/ガンダムビルドファイターズ5話他2013/11/5感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」5巻)  なんで魔王?と思ったらマオだから魔王なのか。

キン肉マンなんかで良く見た(聖闘士星矢Ωとかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第18話】忍さんによる、かつて謎の暗闇に遭遇した時の思い出話。初めて眷属を作った時のお話は興味深かったものの、前回からの流れとしての話の焦点 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード