FC2ブログ

キルラキル 第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想

反制服ゲリラ・ヌーディストビーチ。
そのネーミングセンスはどうかと(笑)
黄長瀬のセリフだけを見ると変態にしか聞こえませんね(笑)

順調に本能字学園の部長たちを倒し続ける流子。
その前に現れる一人の男、黄長瀬紬。
黄長瀬は極制服の能力を無効化するミシンガンを操り二つ星の部長をすら
寄せ付けない。
そしていきなり流子に「神衣を脱げ」と迫る。
校内で他の部活部員も交えて大乱闘となる流子と紬。
追いつめられた流子を逃がそうと鮮血は自分だけで紬に戦いを挑もうとする。


 キルラキル 公式サイト

ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2013/11/13)
沢井美空

商品詳細を見る
新キャラの黄長瀬紬に対する園芸部屋上統括部長の矢車草之助。
あ~、確かにこれは酷い。
花壇が見事に荒らされていますね。
更に花壇にタバコの吸い殻を捨てるって、これは矢車が怒るのも無理ないわ。

鉢植えに水をやると一気に育ってパックンフラワーの如く黄長瀬に
襲い掛かりましたよ!
これも極制服の力なの!?
何でもありですね。

黄長瀬が撃った銃、銃弾でなく針が出てる?
矢車を倒し生命繊維を奪っていましたが、集めてるんですかね。

マコ、また人質になってますね。
今度の相手は生物部ですか。
アッサリと勝利する流子ですが、助けたマコにスイングブレイドを
食らってますよ(笑)

流子は片太刀鋏の大きさまで変えれるようになったんだ。
折り畳みギミックがカッコイイですね。

最近の流子の血はしょっぱいと、調子に乗ってるんじゃないかと
忠告する鮮血。
体重から体脂肪の変化まで分かるって健康診断機能付きですか(笑)

鮮血の声は流子にしか聞こえないので、この光景を周りが見ると
制服に話しかけ、文句を言っている危ない人に見えるんですよね(笑)

マコは弁当をどっから出してるんだよ!
自由すぎるぞ!
流子がそのうち致命傷が来ると忠告した矢先、大量の針が撃ち込まれましたよ!

この針、針治療なんですか!
とてもそうは見えない、危害を加えたようにしか見えませんね(笑)

流子に襲い掛かる黄長瀬。
「服を脱げ」って、変態部扱いされても仕方ないですよ。

流子を助けたのは美木杉ですかね。
徹底する黄長瀬ですが、「明日、また脱がせに来る」って流石は変態部!(違)

流子を助けたのは、やっぱり美木杉でしたか。
黄長瀬とは知り合いだったんですね。

皐月の全国学園支配も残すは関西だけって、もうそこまで進んでるの!?
神衣をもって鬼龍院の野望を防ぐのが我々ヌーディストビーチの
選択した道って、何て名前ですか!(笑)

でもヌーディストビーチの一員ということで美木杉が流子と話す際に
脱いでいた理由に納得いきましたよ(笑)

装備を没収されても裸のヌーディストとして神衣を狙い続けるって
流子が変態部と言ったのも間違っては無かったということですね(笑)

満艦飾家の食事、今回は美味しそうですが油物だらけですね。
食材を買ってきたのはマコですが父親のツケって酷い(笑)
いざとなれば又郎の内臓を売っぱらうって、息子の内臓を売るな!

黄長瀬は反制服ゲリラとして認識されてるんですね。
しかし反制服ゲリラって凄い響きですね。

黄長瀬の針は人と生命繊維の繋がりを断つってアンチ生命繊維武器と
いうことですね。
ヌーディストだからこそ、そういう武器の開発につながったんですかね。

黄長瀬の狙いは神衣だから私を着るなと忠告する鮮血、優しいですね。
鮮血と話す流子を襖の隙間から見ている満艦飾家の面々。
流子がよっぽど友達がいない、これさえなければいい子と可哀想な子
扱いになってますよ(笑)

ちょっと変でも私たちだけは受け入れようってマコも酷いこと言ってますよ!
鮮血の声が流子にしか聞こえないというのは、ある意味一番の問題ですね(笑)

襲い掛かって来た黄長瀬を迎え撃つ流子。
最初から人衣一体の本気モードですね。

2人の争いに割って入ったのは落語部三名人と百人一首部百人衆。
百人一首だから百人衆って安直な。
それだけずらっと同じようなのが並んでるのは怖いわ!

さらに園芸部裏庭統括部長の蟒草田男って演劇部は場所ごとに
部があるんですか!

こいつらですが、犬牟田から雑魚部扱いされていますね。
乃音もそれを否定しないし(笑)

そして雑魚部の面々は黄長瀬の前にボロボロにやられ全滅。
酷い有様ですね。
対制服用装備があるとはいえ、ここまで戦えるのって凄いですよ。

鮮血はもう限界と変身が解けましたよ!
針を撃たれすぎて変身を維持できなくなったんですかね。

男子トイレに流子を押し込み「服を脱げ」と強要する黄長瀬。
まごうことなき変態ですね(笑)

黄長瀬が話した服に裏切られた女って流子の母親ですかね。

流子を助けようと流子の前に飛び出す鮮血。
どういう脱ぎ方をしたの!?

流子を守ろうとした鮮血の行動、黄長瀬には自分だけ助かろうとしたように
見えたのか。
味方によってはそう見えたかもしれないですね。
特に黄長瀬はもともといい感情を持ってなかったし。

黄長瀬を背後から刺したマコ!
制服は流子の一張羅、あなたに服を一着しか持ってない人の気持ちが分かる?
って、そこなの!?

ここできましたよ、今回のマコタイムが!
制服に話しかける流子を家族皆が気味悪がってるって言っちゃったよ(笑)

私は今まで頭の中にしか友達がいなかったってマコの衝撃告白!
ぼっちだったんですね。
そんな流子なら服と友達になれる、もうなってるってマコは強いですね。

マコは居眠りの罰で女子トイレの掃除中だったのかよ!
言いたいことを言って去って行きましたよ(笑)
いやホント、マコはすごいですね。

鮮血の声が黄長瀬にも聞こえた!?
流子と鮮血の繋がりを感じる黄長瀬。
しかしここで四天王の一人、蛇崩乃音が登場!
黄長瀬は早々に撤退しましたね。
引き際も心得ている裕主な人物ですが、これで変態で無ければなぁ(笑)

目を覚ました流子は鮮血を着ていましたが、黄長瀬が着せたの?

2人一緒ならもっと強くなれる、友達だからといい話で終わるかと
思いきや、友達でも体脂肪を測らないようにするのはするのは
無理だとギャグで締めましたか。
ウエストを2センチ締めろって2センチはキツイ(笑)

黄長瀬が美木杉にチャンスを与えただけ、綻びが見えればまた脱がせに
来ると言っていましたが、やっぱり変態ですね(笑)

次回 第6話「気分次第で責めないで」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>変態部
逆に考えるんだ。半端に布を身に着けてる連中より潔いと(錯乱)

お返事です

>>赤い鷹さん
何と言う発想の転換!
者は考えようですね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3488-ac3c910f

キルラキル #5「銃爪(ヒキガネ)」感想

なにやら今までとはノリが違うキャラが登場対神衣武器を持つ第三勢力っぽい黄長瀬は美木杉と深い関係みたいですがここでは明らかにならずヌーディストビーチって名称は危ないような・・・今回の戦いでは流子と鮮血の絆を再認識しましたね学園サイドはあんまり印象に残りませんでしたマコの下乳しか記憶に残ってない話が学園対個人の構図では無くなってきましたねキャスト纏流子  小清水亜美鬼龍院皐月  柚木涼香満艦飾マ...

『キルラキル』#5「銃爪(ヒキガネ)」

「流子ちゃんなら服とだって友だちになれる! むしろもうなってる!!」 二ついいことを教えてやろう。 世紀末よろしく(?)、バイクに乗って颯爽と本能字学園に現れた男がいた。 その名は黄長瀬紬。 彼の狙いは流子のようだが、屋上に現れた極制服を着た園芸部をものともせず、 なかなか手ごわい相手な様子。

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」

授業中の流子を監視する黄長瀬紬@小西さん! 花壇を踏み荒らされ嗅ぎつけてきた園芸部屋上統括部長矢車とその部下達の前で挑発する!! 園芸用栽培強化型二つ星極制服によって覚醒した力で襲うものの巨大な植物をあっさり灰に… タバコは好きな時に吸うし邪魔されるのが大嫌いだと、極制服を圧倒したりと一体何者なのか 皐月との対峙以降全ての部活から標的にされることになった流子だけどさすがに鮮血は強...

http://akihiro-anime.com/archives/4897

謎のスナイパー黄長瀬紬(きながせつむぐ)。対戦車砲みたいなゴツイ銃口です。すっかり羞恥心を捨て始めた纏 流子(まとい りゅうこ)がターゲットにされてます。

キルラキル KILL la KILL 第五話「銃爪(ヒキガネ)」

黄長瀬紬はターゲットスコープを纏流子へと向けるが、彼がバイクで踏みつけた花の仕返

キルラキル KILL la KILL 第五話「銃爪(ヒキガネ)」

黄長瀬紬はターゲットスコープを纏流子へと向けるが、彼がバイクで踏みつけた花の仕返しにと、園芸部屋上統括部長・矢車草之助が部下を引き連れて現れる。 生命繊維について知る彼は、園芸用強化型二つ星極制服を着る矢車の攻撃に、正面から対抗した草之助の攻撃に極制服の力が失われる。そして矢車は敗北し、生命繊維を奪われた。 そんなわけで謎のスナイパー? 登場の回。 極制服に頼りっぱなしだから、制服の力...

キルラキル 第5話 感想 - キルラキルは服に対する「シンパvs.アンチ」の図式になる?

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」の感想です。 「服」をテーマに描くならば,服に対するアンチな立場の人間を「物語の対立軸」に持ってくるというのが,一番テーマをくっきりと浮かび上がらせる方法のような気がします。 だから美木杉や黄長瀬の所属する組織の名前が「ヌーディスト」なのかな,と感じました。

人衣一体とは一体何だったのか? キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」感想

「ふー、最近お前の血しょっぱいぞ」 「あ?」 「少し調子に乗ってるんじゃないか」 マコを人質にして襲い掛かる生物部員達を一蹴した流子。 鮮血は神衣の力を手に入れてから調子付き慢心する流子の事を危ぶみ、忠告をするが受け入れられないでいた。 皐月の部下が流子を狙う設定残ってた。 てっきり忘れられてるのかと・・・。>えー 「服を脱げ」 そんな矢先、流...

キルラキル 第5話「銃爪」感想

ヌーディストビーチから来た刺客は黄長瀬紬 えらいまた、酷い謎の組織ですw 彼は園芸部長の2つ星能力、パックンフラワー的な何かを打ち破り、流子さんにも襲い掛かります 彼の針攻撃は神衣の力を抑え、変身さえもといてしまうという能力 流子さんは足も手も出ずに負けてしまい、再戦するも負けてしまうのですが・・・ 今回は、鮮血と互いに仲間だということを意識して、庇い合う成長回でしょうか 2回戦...

【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第五話 「銃爪(ヒキガネ)」

キャーー!!小西さんだわ〜〜〜 先週の井上さんといい、再びグレンラガンファミリー登場!!しかもレギュラー。 2つ・・・、いいことを教えてやろう 二撃必殺みたいな、 ...

キルラキル 5話「銃爪(ヒキガネ)」感想

キルラキル 5話「銃爪(ヒキガネ)」

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」あらすじ感想

カオスだった4話ですが、今回は話も作画も戻り、新キャラ・紬登場。やろうとしていることは真面目なのに、極制服のせいでなんだか変態に〜。勢力も増えて、また話が面白くなってきた1話でした。

キルラキル 第5話「銃爪(ひきがね)」

流子の神衣を狙って現れた、反制服ゲリラ黄長瀬紡。 黄長瀬のジャミング弾に鮮血との連結を解かれた流子…。 鮮血は流子を守るために自ら離れていくが…。 マコが流子との友情をいかに大事にしてるかが分かりましたw ただの変な子じゃないんですね。 友達がいないのは、やっぱり変だからなのかな(^^;  

キルラキル 第五話「銃爪(ヒキガネ)」 感想

「明日、また脱がせに来る」 おまわりさーん! あらすじ 順調に本能字学園の部長たちを倒し続ける流子。その前に現れる一人の男、黄長瀬紬 (きながせつむぐ)。黄長瀬は極制服の能力を無効化するミシンガンを操り二つ星の部長をすら寄せ付けない。そしていきなり流子に「神衣を脱げ」と迫る。校内で他の部活部員も交えて大乱闘となる流子と紬。追いつめられた流子を逃がそうと鮮血は自分だけで紬に戦いを挑も...

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」

新キャラ、また濃ぃ〜いのが出てきましたね。 ・・・黄長瀬 紬(きながせ つむぐ)・・・ 一匹狼の傭兵気質な男。ガタイがいいだけでなく、ロングレンジにショートレンジ、トラップの搦手も混ぜながらの攻撃はなかなかの頭脳派っぷりな実力者。1〜3話ほどのテンションではないにしろ、蛇崩のタクトで奏でられる音楽に合わせた三つ巴のバトルの演出は面白かったですね。そして彼の登場に併せて設定や世界観も広げられて...

流子に手を出すな/キルラキル5話他2013/11/2感想

<記事内アンカー> キルラキル 第5話「銃爪」 漫画感想(「名探偵マーニー」5巻)  引越し先の物件、仮契約(ほぼ決まりだけど)。準備がまた面倒なんだろうなあ。12月の中頃の予定ですが、あまり更新に影響出ないといいんだけど。というか更新が金曜からの遅れを引き継いでしまっているのでどうにかしないと……すいません限界なんで寝ます。

キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」

 燃えに燃えまくったっ!!  いやー、個人的にはこれまでのキルラキルの中で一番燃えましたよ!何がって言われると言語化がなかなか難しいんですけど…見事なセリフ回しと、そこにがっぷりと四つに組み合った感じの素晴らしい演出とで、豪快に吹っ飛ばされた感じで。  ド頭の、遠くからバイクで近づいてくるシーンとかも好きだし、「二つ、いいことを教えてやろう」という決まり文句で進めていくテンポ...

キルラキル 第5話「銃爪(ひきがね)」簡略感想

いい話のはずなんだけど、言葉遊びが面白い

キルラキル 第5話「銃爪(ひきがね)」簡略感想

いい話のはずなんだけど、言葉遊びが面白い

キルラキル 第5話 『銃爪(ヒキガネ)』 鮮血の声は流子以外には聞こえない!神衣ハンター登場!四天王蛇崩も動く!!

てっきり。鮮血は喋る服として「ど根性ガエル」のピョン吉よろしくご近所に認知されているのかと。 流子=服に話しかけるアブナイ人。と満艦飾家の面々には思われていたと。あと鬼龍院皐月の神衣「純潔」も実は喋れるのかな。  神衣の力を引き出した流子は絶好調。まあ一ツ星や二ツ星なんて、神衣の敵じゃないだろうし。因みに生物部は流子を人間モルモット第一号にしようとしたみたいですが、既に自身が改造済...

君が笑ってくれるなら(「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とか「劇場版 空の境界 未来福音」とか

【境界の彼方 第5話】免停中、生活のためアルバイトを始める栗山さんの巻。栗山さんのメイド姿やら戦闘シーンやら良かったですが…相変わらずこのキャラやシュチュエーションは悪 ...

キルラキル KILL la KILL 第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想

相互理解が、絆を生み出す―

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード