ログ・ホライズン 第4話 「脱出」 感想

MMOっぽく連携がしっかり描かれているのがいいですね。
各職業ごとの特徴も、ちゃんと描かれているのがいいですよ。

北の都市「ススキノ」へとたどりついたシロエ、直継、アカツキは、
ぶじセララと合流した。
そして、セララをかくまっていた猫人族の盗剣士・にゃん太とともに、
ススキノの街からの脱出を図った。
ところが、5人の前に立ちはだかったのは、セララ奪還をねらう凶悪ギルド
「ブリガンティア」の一団だった。
スゴ腕の武闘家・デミクァスらの猛烈な攻撃を受けるシロエたち。
多勢に無勢の状況をいかに切り抜けるのか!?


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/02/15)
ハラカズヒロ

商品詳細を見る
ブリガンディアは元々悪名高いギルドだったんですね。
ゲームの世界に閉じ込められた結果、PKを行うようになったんじゃ
なかったんだ。

セララはブリガンディアのメンバーにフレンド登録されてるって、
申請を許可しちゃったの!?
それとも勝手に登録されちゃうシステムなんですかね。

前に直接同じフィールドで会わないとフレンド登録できないと
説明がありましたが、勝手に登録されちゃうとストーカーが
発生しちゃう可能性もありますよね。

フレンド登録されているとして、解除もできないんですかね。
解除ができないとなると厄介というか怖いですよ。

デミクァスがフレンド登録しているキャラの名前、セララ以外
ろくな名前がありませんよ!
"6割は曇り"とか"ピアノも弾くの?"って、何でそんな名前に
したんだか(笑)

セララに拘るデミクァス。
まさか本当にロリコンなんでしょうか(笑)

セララと合流したシロエ。
シロエとにゃん太は知り合いだったの!
セララが置いてけぼりで、2人で盛り上がってますよ!

にゃん太の職業は盗剣士って、白兵戦闘特化型の盗賊ということかな。
アリアンロッドでのエクスプローラーみたいな感じでしょうか。

にゃん太のシロエへの評価が高いですね。
凄い信頼度の高さですよ。
それだけ放蕩者の茶会でのシロエの活躍が凄かったんでしょうね。

にゃん太も一緒にアキバについて来てくれるということでセララが
嬉しそうですね。
匿ってくれて一緒に生活しているうちに惚れましたか。

町を出たら襲われるかもと涙をためているセララ、可愛いですね。
まぁ、これだけ人相とガラの悪い奴らに囲まれていたら女の子として
怖くなるのも無理ないですが。

デミクァスの名前をわざと間違えて呼んで挑発するシロエ。
にゃん太も一緒に煽っていますね(笑)

さらにデミクァスの名前を間違え、火蜥蜴の洞窟の秘宝級アイテムの
灰色のローブを装備しているロンダークの方が強そうだから強い者同士で
決着をつけた方がお互い納得できると煽っていくシロエ。
見事な挑発ですね(笑)

しかし……ロンダークは「灰鋼」という二つ名持ちって、ゲーム内で貰える
称号という訳じゃないんですよね。
自称だったとしたら、中々恥ずかしいですよ(笑)
TRPGでの自動二つ名生成だと事故が起こりやすいですが。
某吸血鬼さんの「死の茄子色プルート」みたいに(笑)
「死の茄子色カブトムシ」も酷かったですけどね。

挑発に乗って来たロリコンデミクァス。
部下の手前、煽られたままではいられないですからね。
メンツの問題がありますし。

挑発に乗って来たデミクァスに対し、シロエが悪い顔をしてますよ(笑)
にゃん太はレイピア二刀流というスタイルなんですね。
カッコイイですよ。

デミクァスの職業は武闘家(モンク)。
スキルの手数で攻めていく職業なんですね。
コンボが決まったら気持ちいいんでしょうね。

盗剣士はデバフ付き攻撃を行うクラスなんだ。
これは嫌らしい!
こういう形で職業ごとに差別化されているのはいいですね。

不利になった途端、仲間に襲わせるデミクァス。
分かりやすい悪党なだけあって、行動も分かりやすいですね。

ここで登場の直継、盾役のタンクファイターはこういう状況で
頼りになりますね。
デミクァスは卑怯とほざいていましたが、お前が言うな!

シロエの指示で全体回復魔法をかけるセララ。
リジェネ系ですね。
全体回復というのとセララのレベルが低い所為で回復量が少なく
回復速度も遅いですね。

出来ないことはしなくていい、出来ることをと指示を出すシロエ、
カッコイイですね。

直継が使ったキャッスル・オブ・ストーン、アストロン効果のスキルですか。
その間に直継を回復させるセララですが、回復量が少ないよ!

デミクァスに苦戦するにゃん太ですが、タイミングを計ってた?
シロエがまたまた悪い顔をしてますよ!

ソーンバインドホステージをデミクァスにかけるシロエ。
移動制限な上に、茨を斬ることで1本につきHP1000のロスって
強いですよね。

デミクァスのHPが残り1にって、一気に減った!
あれ?そんなに茨の本数ってなかったような……。

ロンダーク他回復役を倒してのけたアカツキ。
流石は暗殺者!
正面からではなく不意打ちで倒してのけたというのがいいですね。

ここでアカツキによるデミクァスを倒した方法の解説が!
シロエはにゃん太が5本の茨を切断したタイミングに合わせてもう一度
ソーンバインドホステージを設置してたのか!

直継がキャッスル・オブ・ストーンを使ったのも2人がそうすることを
読んでの行動。
打ち合わせも無くやってのけたのは、それだけお互いの能力と行動を
理解し信頼しているから。
今まで結構無茶な戦いもしてきたんでしょうね。

シロエに襲い掛かって来たデミクァスの1本残っていた茨を斬ったのはセララ!
残りHPが1のところに1000のダメージを受けたので神殿行きですね。
茨を1本残していたのはこのためですか。

捨て台詞と共に消えたデミクァス。
この先もシロエに復讐しようと襲い掛かってくるんでしょうね。

にゃん太もグリフォンを持っていたんですね。
シロエとも知り合いだったし、持っていても不思議じゃないですね。

セララをグリフォンに乗せるにゃん太。
アカツキはシロエが。
カップル2組の中、1人の直継……。
直継にも相手ができるんですかね。

次回 第5話「アキバへの帰還」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロエw中々にやってくれますねwww

原作ではデミカスをヒーラーに回復させないために克つ、動揺を与えるために
オーバーキルしたんですけど、この改変でもいいかなあと思ってます。
(ちなみに最後の断末魔はロンダークのセリフ)
そんなことよりも、
にゃん太班長が紳士過ぎる!!
やっぱりOTONAの魅力を感じますわー

お返事です

>>安堵炉井戸携帯さん
にゃん太班長が格好良かったですね。
あの猫耳族語は、リアルではどんな人なのかも気になります(笑)

No title

ソーンバインドホステージは本来そこまで強くない(HPロスも最大300前後)&見た目に反して実は移動制限効果がなかったりします(デミクァスも茨付きで移動できてます)
ここら辺がエンチャンターが不人気職の一端でもあります
シロエのソーンバインドホステージは茶会参加時のレイド報酬を最大まで注ぎ込んだ限界突破仕様で、移動制限スキルは2話で使用していたやつですね
あまりに不人気職なのでスキルの詳細を覚えている人も少ないんですw

お返事です

>>conさん
シロエのソーンバインドホステージは特別だったんですね。
こんなに強力なスキルを持つ職業が何で不人気かと思いきや
それなら分かります。
にしてもスキルの詳細を覚えてる人が少ないほど不人気って……(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3481-3d9d47d2

ログ・ホライズン「第4話 脱出」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第4話 脱出」に関するブログのエントリページです。

ログ・ホライズン 第4話 - 作中に登場してくる「単語」を打つのが楽しい

ログ・ホライズン第4話 「脱出」の感想です。 「そろそろいいですかにゃ? シロエち」  「いきますよ,にゃん太班長」 「ゾーンバインドホステージ!」 窮地に見えたシロエたちの反撃が始まる。

圧巻【アニメ ログ・ホライズン #4】

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第4話 脱出 魅せる伝説のパーティの連携

ログ・ホライズン 第4話

ログ・ホライズン 第4話 『脱出』 ≪あらすじ≫ 北の都市「ススキノ」へとたどりついたシロエ、直継、アカツキは、ぶじセララと合流した。そして、セララをかくまっていた猫人族の盗剣士・にゃん太とともに、ススキノの街からの脱出を図った。ところが、5人の前に立ちはだかったのは、セララ奪還をねらう凶悪ギルド「ブリガンティア」の一団だった。スゴ腕の武闘家・デミクァスらの猛烈な攻撃を受けるシロエ...

『ログ・ホライズン』 4話 脱出

直嗣、シロエ、アカツキはセララが隠れてる町へと向かいあのロリコンと一戦ヤルのですが…。

ログ・ホライズン第4話『脱出』の感想レビュー

アカツキたんの解説祭りだぜ!な、にゃん太班長の華麗な双剣回でした。 ソーンバインド・ホステージの再使用タイミングに合わせて1回めの攻撃&スキルダメージ判定直後に2回めの攻撃&スキルダメージを重ねるタイミング重視なコンビネーションといい、それを大した打ち合...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード