蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 「要塞港、横須賀」 感想

タカオ、何やってるんですか!(笑)
ちょろすぎますよ。
僧は食事の際に仮面をどうしてるのか気になる……。

タカオを退け、横須賀に入港するイ401。
日本政府が開発した対「霧」用の秘密兵器「振動弾頭」のサンプルを
積み込むためだ。
積込みと補給の間、イオナを伴い街へ出る群像。
「霧」との戦いによる犠牲者の慰霊碑を訪れた2人は、陸軍の部隊に囲まれる。
次期首相とも目される大物政治家・北良寛の差し金であった。
イ401を政府に返還するよう求める北との息詰まる会談の最中、
突如横須賀を砲弾が襲う!!


 蒼き鋼のアルペジオ 公式サイト

Purest BluePurest Blue
(2014/06/25)
Trident

商品詳細を見る
横須賀にやって来たイ401。
防護壁で囲まれているんですね。
霧の艦隊相手には、あまり効果がなさそうな気がしますが。

乗組員の説明についてはこれまでありませんでしたが、
そろそろやるんですかね。

イ401がドックに入ると、銃を構えて待ち構えられていましたが、
乗組員に対しての威嚇ですか。
そういう扱いなんですね。

船体をスキャンされた時のイオナの反応、可愛いですね。
くすぐったく感じるんだ。

横須賀の地下ドック、かなりの大きさですね。
よくこれだけのものが作れましたね。
霧の艦隊が地上を攻撃してこないというのもあるんでしょうけど、
この辺はまだ危険だと思うのですが。
防護壁が有効に働いているということですか。

いおりからのお腹を開いてみせてという指示に、本体のイ401だけでなく
メンタルモデルの方でもお腹を見せるイオナ、可愛いですね。
超重力砲を撃つ度にこんな格好をしていたら和んでしまいますね(笑)

僧の仮面を気にする海軍、そりゃ気になりますよね。
アレルギー避けってマジで!?

墓参りにやって来た群像と付き添うイオナはそこで刑部蒔絵と出会いました!
イオナは蒔絵に興味を持っていましたが、普通の子じゃなさそうですね。

陸軍に捕まったイ401クルーと海軍。
陸軍は海軍といがみ合ってるんですね。
夕食に招待するって、この状況じゃ断ることはできないですね。

イオナはお墓という概念が理解できないんですね。
メンタルモデルの姿は人間ですが、考え方はやっぱり違うんですね。

陸軍に囲まれる群像とイオナ。
イオナはこの状態でも相手を排除することができるんですね。
イ401で攻撃することになるのでしょうか。

群像とクルーを招待したのは北良寛。
見るからに胡散臭そうな人物ですね。

イ401を政府に返還するように要求する北。
やっぱりそういう話になりますよね。

北の話の途中で茶々を入れる杏平の足を蹴りつけるいおりですが、届くんだ。
届く距離には見えないんですけどね。

メンタルモデルは信用できない、自分たちで運用するからとイ401を
明け渡しを要求する北に対し、信用できないのは大海戦の敗北から7年、
何もなしえなかったあなた方だと反論する群像。
イオナを化け物扱いする北は信用できないと。

コンゴウとお茶してるマヤ、可愛いですね。
マヤは甘党なんですかね。
どんだけ砂糖を入れるんですか!
って、やっぱり甘すぎなんだ(笑)

戦術を学ぶために人間という姿を取り自我の獲得と時の概念を知った、
面白い発想ですね。
これ、一歩間違えればむさくるしいおっさんの集まりになっていたかも
しれないんですね(笑)

函館でコンビニから出てきたタカオ。
何やってんの!
タカオ、群像にメロメロじゃないですか!
ちょろすぎる(笑)
そりゃマヤにタカオみたいになったら困るって言われるわけだ。

タカオの前に現れたイ400とイ402。
メンタルモデルの外見はイオナとそっくりですね。
中の人はそれぞれ違うようにしてるのはいいと思いますよ。

自分が強くなるために群像が欲しいと話すタカオ。
何か考えがあってのことかとの質問には、これから考えるって
アホの子ですか(笑)

タカオも潜水することができるんだ。
ということは霧の艦隊の船は、全て潜水できそうですね。

銃を突き付けられた群像ですが、タイミングよく警報が。
イ400と402が話していたキリシマとハルナがやって来たんでしょうね。

イ401で陸軍の動きを封じるイオナ。
動くと多分すごく痛いって、そういうレベルじゃないと思う(笑)

自分は兵器であり、群像を死なせないために存在していると北に話すイオナ。
これにあは北も考えるところがあったようで。

キリシマとハルナの2隻を同時に相手する、かなり厳しい状況ですね。
この状況で勝てるようには思えないのですが、どうするんでしょうね。

次回 第4話「横須賀急襲」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「航路を持つ者」 感想
第2話 「嵐の中へ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タカオは本当に何をやってんだかw
メンタルモデルは良い個性を持ってますねw

お返事です

>>赤い鷹さん
タカオがここまでデレデレになっているとは思いませんでした。
ちょろすぎますね(笑)

No title

重巡以上の艦は潜水可能なんだよね^^;;(軽巡は無理
つまり戦艦も潜れますwwwww

お返事です

>>mさん
そんなに潜水できるんですか!
戦艦も潜れるって……(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3476-e5305ba7

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 要塞港、横須賀

振動魚雷受け取りの為に、群像達は嘗ての学び舎がある横須賀へ。 そこで、何があるのか…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #03 「要塞港、横須賀」

タカオさん本当に落ちてるんですねwww まさか、あそこまで群像にメロメロだとは思わなかったwww ちょろいんさんですなぁw ・壁は破られるためにある 横須賀すごいなあ。壁ができたからって、人々が戻ってきたのか。 大丈夫なのかね。民間人にはイオナのことはわかってないよね? 知られてたら大変だろうし…。 乾ドックなんですね。地下に随分とすごい施設があるなぁ。 これだけのものを...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」

第3話「要塞港、横須賀」 タカオさんを退けた群像たちは無事に横須賀へ入港。 横須賀は防護壁が完成。これでどこまで霧の侵攻を防げるのかは分かりませんが、住民も戻って来て2年前よりはかなり栄えているようですね。

蒼き鋼のアルペジオ 第3話 感想 - 分かりやすい部分も感情が動く部分もみんなタカオという状態(汗)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 「要塞港、横須賀」の感想です。 自分にはまだよく分からないところも多いです。 艦隊戦には迫力を感じながらも,登場人物の心理にはまだあまり感じるものがないというか… 一番感じるのは,タカオがちょいエロで可愛くてイイな,ということだったりします。

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 「要塞港、横須賀」

「この私を・・・思いどおりに!」タカオさんこんなところで何してるんですか?でも彼

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 3話「要塞港、横須賀」感想

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 3話「要塞港、横須賀」

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」 感想

あらすじ タカオを退け、横須賀に入港するイ401。日本政府が開発した対「霧」用の秘密兵器「振動弾頭」のサンプルを積み込むためだ。 積込みと補給の間、イオナを伴い街へ出る群像。「霧」との戦いによる犠牲者の慰霊碑を訪れた2人は、陸軍の部隊に囲まれる。次期首相とも目される大物政治家・北良寛の差し金であった。 イ401を政府に返還するよう求める北との息詰まる階段の最中、突如横須賀を砲弾が襲う!...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第03話 感想

 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第03話 『要塞港、横須賀』 感想  次のページへ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話 『要塞港、横須賀』 ≪あらすじ≫ 上陰からの依頼「新型魚雷・振動弾」のアメリカ輸送任務を請け負った群像は、タカオを退けて横須賀へと入港する。“霧”に対する防壁が完成し要塞化されたことで一時疎開していた者たちも戻ってきており、群像たちが横須賀の士官学校を去ってからは活気が戻ってきていた。 横須賀で海軍からの物資補給を受けるイ401...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」

補給のため横須賀に寄港したイ401。 陸軍派の与党幹事長・北良寛が、イ401の接収を企むが…。 タカオさんのデレ気味がやばいですね(笑) どっか壊れたんじゃないかってレベル(^^;  

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第03話 「要塞港、横須賀」

タカオを撃破し振動弾頭の受取のために横須賀港に入港する伊401 横須賀港は海上に防護壁を設置し、艦が入って来れないようになっている 霧の艦隊に対してどこまで効果を発揮するやら・・・ そして肝心の港湾設備は全て地下に 要塞港の名に相応しいな 地下ドッグへ入るため7番ゲートへと入る401 だがそこには401へと銃を向けた大量の兵がいた

『蒼き鋼のアルペジオ』 第3話「要塞港、横須賀」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  やっとイ401は横須賀へ入港し、ここで弾薬・食料などの補給を受けることに。しかし、巨大な壁に守られたドックに入ると、周囲には重武装の兵士たちが包囲していました。群像たちは憮然としますが、やはり理由はイ401が、もとは霧の艦隊の船だったため。一応は、物資の搬入がはじまりました。それとは別に、クルーたちが政治家の大物から、夕食に呼ばれます。ただ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード