キルラキル 第3話 「純潔」 感想

まだ3話とは思えない、まるでクライマックス寸前のような流れでしたね。
覚醒した流子&鮮血。
皐月とも互角に渡り合ったのに今更三つ星で相手になるんですかね。
力押しでなく戦い方が重要になりそうですが。

極制服の力の源、「生命戦維」を使い、鬼龍院皐月は全国学園支配を進めていた。
流子の父親、纏一身博士は、それに対抗するために生命戦維だけで織り上げた
『神衣』を作った。
それが鮮血。
しかし神衣はもう一着存在していた。
その名は『純潔』。
神衣を着た皐月の強さは圧倒的で流子は追い込まれる。
自分が鮮血を着こなせないのは、自分の心が原因だと気付いた流子は……。


 キルラキル 公式サイト

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
TVアニメOST

商品詳細を見る
神衣・純潔を父親から花嫁衣装として与えられた幼女・皐月。
この父親もろくな父親じゃなさそうですね。

授業中、美木生を睨みつけている流子。
そりゃそうなってもおかしくないわな。

授業が終わった後も追いかけてくる流子を簡単に撒いてのけた美木杉、
流石ですね。

流子は流子でダイビングしてきたマコをキャッチ&頭上で回転させて
立たすなど、こちらも大したものですよ。

そのマコの背中に待ち合わせ場所を書いた張り紙を貼っていた美木杉、
何者だよ!
役者が1枚も2枚も上手ですね。

というか、背中に針で刺して止めていたってどうなの!
マコは何も感じなかったのかよ!
でも、マコだからありえるかも(笑)

「男の約束は当日有効、日が変わっちゃね」と流子の追及をかわす美木杉、
名言(迷言?)ですね(笑)

オールバックになり変態イケメン状態になった美木杉。
極制服と神衣のことを生命戦維と説明を始めましたよ。

一つ星には10%、二つ星には20%、戦維が込められているとのことですが
三つ星はどうなのか気になりますね。
単純に10%UPなのかな。

神衣は生命戦維だけで織られているってシルク100%とかと同じ感じですか。
純潔や鮮血から作られたというのではないんですね。

流子に説明をしながら流子側にスライドしていく美木杉(笑)
寄っていくんじゃねえ!
そして脱ぐな!(笑)
流子は赤くなってるところが可愛いですね。

鮮血が覚醒すると破廉恥な格好になるのは、纏一身の趣味かよ!(笑)
娘になんちゅう格好をさせてるの!
美木杉からは、「とは思いたくないけどね」とフォローが入りましたが
実際その可能性も否定できないですね(笑)

生命戦維を50%にした五つ星極制服の実験をしている裁縫部。
単純に生命戦維の割合が星の数なのか。
モデルは男なのかよ!
男が悶えていても……ねぇ。

この実験は失敗に終わりそうだと思っていたら、やっぱり。
生徒が暴走を始めましたが、体格が別人のようになってますよ!

麻酔で眠らせようとする一つ星警備員、麻酔って麻酔銃かよ!
蹴散らされた一つ星警備員、ですよね。
そういう役割ですから(笑)

暴走した生徒を止めたのは四天王の一人、犬牟田。
強いですね。
解析をして仮縫い状態だった糸を抜いたのか。

全てが神衣でできた鮮血を着ることのできる流子。
血を流さないと鮮血は目覚めないというのがストッパーになっていて
暴走を抑える役割もしているんですかね。

鬼龍院家の秘密研究所にやって来た皐月。
そこには純潔が封印されていました!

皐月を止めようとする鬼龍院家筆頭執事の黒井戸滝次。
ですが皐月は構わずに着替えをって、眩しいよ!
皐月は服の下に下着を着てないのかよ!

血を垂らし純潔を目覚めさせる皐月。
皐月のセリフからすると、これまでに着ようと思ったけど着れなかったのかな。

満艦飾家の就寝、ダイナミック就寝ですね。
マコがあんな風に育ったのも無理ないわ。

流子にパジャマを渡す好代、さりげなく旦那や息子のことをごくつぶしって
言ってますよ(笑)
毒舌ですね。

流子に対しても人に自分の裸を見せるのが好きなのかなって、言いますね(笑)
否定する流子ですが、マコからあんな格好は好きじゃないとできないと
いらんフォローが(笑)

着替える流子を覗いていた満艦飾家の男たち。
自分の欲望に素直な男たちですね。

鮮血が鳥肌が立ってるって純潔の目覚めを感じ取ったのか。

登校してきた流子を待ち構えていた皐月。
相変わらず眩しいですね。

純潔を目覚めさせる皐月、ここで変身バンクですか。
こちらも鮮血に負けず劣らず露出度が高いですよ!
最初の生命戦維が血を吸いこんでいく演出は面白い演出でしたね。

この神衣、純潔というか痴女といっていい恰好な気が……。
特に下半身の露出がヤバい!
皐月は恥ずかしくないんですかね。

流子の変身はバンク無しの一瞬。
男子の目がいやらしい(笑)

二人が歩いているだけで生じた風圧によって生徒が吹き飛び、舞っていますよ!

皐月は軽く縛斬を振っているだけで流子を圧倒していますね。
神衣をまとった皐月の強さ、圧倒的すぎる!
そもそも皐月は神衣を着ていなくても流子を圧倒していましたからね。
神衣である純潔を着るとここまで差がついても不思議じゃないか。

戦闘シーンの動きが凄い!
魅せてくれますね。

鮮血曰く流子はまだ鮮血を着れていないとのこと。
鮮血の目も片目しか開いていないですしね。
それで力を十分に引き出せていないと。
羞恥心があるとダメとかそんなんじゃないでしょうね(笑)

元に戻った鮮血、流子を貧血で倒れないようにするためですか。
バカにする皐月に対し「露出狂のような格好の」と視聴者の誰もが
思っていることを流子が言ってくれましたよ!(笑)

そんな流子の一言を一蹴する皐月、カッコイイですよ!

助けに入ろうとする美木杉でしたが、先に割って入ったのはマコ!
またこいつですか(笑)
皐月相手でも怯まないのは大したものですね。

「あなたのおっぱいは皐月様より大きい」って美木杉ですら引いてますよ(笑)
うちの家族でも評判だから恥ずかしがらずに一気に脱いじゃえって
何言ってるの、この子!?
これには皐月も怒りまくっていますね。

皐月の一撃を受け止めた流子。
ここで再び変身、今度はバンクありですよ!

鮮血と一体になるということは裸になることって、鮮血を素肌と
同じように感じ扱うという意味ですか。
それが鮮血を着て鮮血が流子に着られるということ。
まるで最終回のようなノリですよ!

鮮血が血を欲していたのは流子が恥ずかしがっていたので血の繋がりが
欲しかったって、本当に羞恥心が原因だったのかよ!

鮮血が変形し片太刀鋏武滾流猛怒に!
この一撃を避けた皐月、ブライアン・ホークみたいな避け方ですね。
かすり傷を負いましたが、逆にやっと面白くなったと楽しんでますね。

とても3話とは思えない展開、2クール作品なのに大丈夫なの!?

2人がぶつかり合う衝撃の余波で、周りがへらいことになってますよ!
相変わらずモブに厳しい作品ですね。

皐月の野望をぶっ潰す宣言をする流子。
そして皐月はその挑戦を受けて立ちましたよ!

明日、全ての部活が流子を狙うって、他の奴らじゃもう流子の相手に
ならないんじゃないの。
数を頼みに持久戦に持ち込んでも鮮血と完全に着て着られる関係になったので
それ程大量の血は必要なくなっちゃいましたしね。

皐月は流子と生徒を戦わせることで流子&鮮血のパワーアップを
図ろうとしているんですかね。
皐月が大豪院邪鬼ポジションに、四天王は男塾死天王ポジションとして
真の敵と戦うことになるのかな。

次回 第4話「とても不幸な朝が来た」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このアニメには潔い変態しかいないのか(感動)

しかし凄まじい勢いで話が進みますねw

お返事です

>>赤い鷹さん
勢いがとにかく凄いですよね。
どこまでこの勢いで行くのか。
さすがに最後までこの勢いのままということはないとは思いますが(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3468-55ed243c

キルラキル #3「純潔」感想

生命繊維が高ければ高いほど強い力が開放される繊維100%の神衣 純潔ただでさえ強い皐月はもう誰にも止められない3話にしてもう直接対決か神衣同士の戦いだが流子に分が悪い絶対絶命のピンチにマコちゃん乱入テンポのいいジェスチャーだけどちょっと古い癒やしキャラですなぁそれを見て流子が覚醒完全に熱血バトルの展開だそれでも勝てない高い壁学園の部活部員を全て倒してリベンジしてこいって少年漫画の王道だなーそ...

キルラキル「第3話 純潔」/ブログのエントリ

キルラキル「第3話 純潔」に関するブログのエントリページです。

『キルラキル』#3「純潔」

「来い、純潔! この血が私と貴様の永遠の契り、盟約の赤い糸だ!!」 神衣を着て現れた流子に対抗するように、 鬼龍院に封じられていた神衣「純潔」を手にする皐月。 そのそもこの神衣と極制服はずいぶんと力の差がある様子。

キルラキル第3話『生命繊維と鬼龍院 皐月の純潔!!』感想

純潔。花嫁衣装であり鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)の極制服『純潔』。ということは新郎も居るということでしょうか?『かぐや姫』のように無茶な試練を与えて候補者を募るのでしょうか?

キルラキル 第3話「純潔」

大人になれば着ることができる花嫁衣裳として父親に言い聞かされた「純潔」に憧れていた皐月 真っ黒い流子の鮮血に対して真っ白だったりこの神衣同士対になってたりするんだろうか(汗) 色々と詳しい事情を知ってそうな美木杉を付け回してとにかく探りを入れようとする流子だけど うまいこと撒かれてしまったりと思惑はばればれだし学校内では関わろうとしないのは明らか 声かけてきたまこちゃんをぐるぐるキャ...

キルラキル 第3話 「純潔」 感想

幼女の頃の皐月様、めちゃ可愛い こんな幼女がゴリラ顔のおねいちゃんになるなんて・・・ 極制服、生命戦維の混入率によって星の数がが変ってきて生命戦維100%なのが神衣なのね 皐月様も流子ちゃんに対抗して、純潔という神衣を着ますが、何ていうかまた何か顔の迫力に負けて、覚醒したセクシーな姿が残念な感じに・・・ このキルラキル、設定路線は変更せずに、キラデザを前面変更した方が良かった...

野望の為だから恥ずかしくないもん!! キルラキル 第3話「純潔」感想

「だが、この世には生命戦維だけで織られた服が存在する。それが『神衣』だ」 「この鮮血が?」 貧血により皐月との闘いは有耶無耶に終わったものの、愛九郎の出した条件どおりテニス部部長の函館を倒した流子は鮮血の秘密を問いただす。 真相を求める流子の必死な問いかけにようやく神衣が人間の力を引き出す『生命戦維』100%で出来た物の事である事を教える。 その神衣の秘密を知る流...

キルラキル KILL la KILL 第三話「純潔」

花嫁衣装として父から教えられた神衣「純潔」に魅了された幼い鬼龍院皐月。皐月の神衣

【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第三話 「純潔」

何? このもう45話ぐらい経過したようなクライマックス感!!! フルスロットル過ぎて、興奮が収まりません。 しかし・・・、 もう・・・、他の生徒じゃ相手になんなくね ...

キルラキル KILL la KILL 第3話 「純潔」 感想

両雄並び立たず―

キルラキル 第3話「純潔」あらすじ感想

今回3話にして、遂に皐月の極制服姿がお披露目に!流子もセクシーなんだから、皐月はもっと凄いんだろうなーと思っていたら、予想以上に露出、そして着こなしが凄すぎてあ然としてしまいました…!しかも早くも流子対皐月のクライマックスばりの熱いバトル!こ...

キルラキル 第三話「純潔」 感想

いきなり頂上決戦。 純潔は花嫁衣装、「私が先を越される事はありえない」 あっ(察し) OPの流子の変身シーンに既視感があると思ったらあれだ。銀河美少年のアプリボワゼ。 飛んできたマコをくるくる回す流子が面白い。 美木杉愛九郎に呼び出される流子。 こいつの言動にいちいち赤くなるうぶな流子ちゃんが可愛すぎだろ…… 美木杉から生命繊維についての説明。人間の力を引き...

キルラキル #3「純潔」、感想

私の前を行く者などあり得ない!禁断の神衣に手を伸ばす皐月!「純潔」神衣・鮮血を纏って現れた流子を見た皐月は鬼流院家秘蔵の神衣・純潔に手を伸ばす。対峙した二人だが神衣に対...

キルラキル 第3話「純潔」

なんでも極制服や神衣に織り込まれている特殊な繊維・・・あの赤い糸のようなのかな?・・・は “生命繊維” というのだそうで、それが10%含まれている極制服が‘一つ星’で20%なら‘二つ星’と・・・その生命繊維100%ってのが神衣、纏一身が生前に作った“鮮血”や鬼龍院皐月の父親が 「これがお前の花嫁衣装だ」 と幼い頃の娘にそう言い残して保管させておいた“純血”がそれに当たるのだそうな。ただ誰でも...

キルラキル 第3話 『純潔』 まるで最終回!?流子と皐月、神衣同士が激突!!

極制服とか神衣の仕組みが分かってきた。流子が敵を戦維喪失させると何やら糸を回収してる。これが生命戦維という超パワーの源みたいです。この含有率によって極制服の強さが決まる。一ツ星極制服は含有率10%。二ツ星極制服は含有率20%。三ツ星極制服は含有率30%。そして100%生命戦維で織られたのが神衣、つまり流子の「鮮血」。量産できるなら全部100%でよくね?ところが含有率を上げると人間のほうが耐え...

キルラキル 第3話「純潔」

纏流子が神衣を纏ったのを見た皐月。 私が遅れを取ってはいけない 花嫁衣裳として父親が言っていた神衣『純潔』をその身に纏う! ここに、神衣同士の対決の時が…。

全然くだらなかねえよ/キルラキル3話他2013/10/19感想

<記事内アンカー> キルラキル 第3話「純潔」 漫画感想(「リューシカ・リューシカ」4巻)  本日も不動産屋へ。良さげな物件は1つあったけど契約するとしても少し先の話なので、その間に取られてしまうかも。

キルラキル 第3話 感想 「純潔」

神衣の完成にはもしや父の「命」が必要とか? 皐月の父って今も生きているのだろうか…。 もしかしたら神衣を完全に完成させるためには父の命が必要で,皐月の父は流子の父と同じく,すでにこの世に存在しないのでは? と感じました。

キルラキル 第3話「純潔」を見て

 相変わらずの、ハイテンション・ハイスピード感で、楽しませていただいております。  流子・皐月の両雄(それとも両雌と言うべきなのかしら)の、ガチンコバトルということで、第1話・第2話以上にリキ入ってましたね。この対立構造を鮮明にすべく、両者をほぼ同一の構図で描いたり、左右にシンメトリーな配置で遠くからなめたり、一本の直線で画面を真っ二つにぶった切って見せたりと、飽きない飽きない。特にB...

キルラキル 第3話「純潔」までの簡略感想

遅かった・・・

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード