進撃の巨人 第25話(最終回) 「壁」 感想

最終回として区切りがいいところで終わりましたが、続きが気になりますね。
Cパートでとんでもない事実が発覚しましたし。
色々な謎の解明が気になりますし、戦闘シーンの迫力も凄かった。
ここで終わりというのは続きが気になって仕方ありませんよ!
原作次第ですが、2期もできるだけ早くやってほしいですね。

 進撃の巨人 公式サイト

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る
ウォール教はこんな時でも祈ってるんですか。
いや、こんな時だからこそ祈ってるのか。

ニック司祭が祈りこそが巨人を退けられる唯一の方法と話したところに
女型の巨人が倒れてきて信者が下敷きに!
祈りを捧げていたことで巨人の犠牲になるとは皮肉ですね。

壁に向かって走るアニと追いかけるエレン。
追いかけっこですね。

アニは壁を乗り越えて逃げようとしている?
でも壁は確か50mの高さがあるのにどうやって逃げるつもりなのかな?
よじ登るつもりなのでしょうか。

ああ、アニは平地を目指していたのか。
平地だと立体起動が使えないので調査兵団による援護を防げるし、
自分の格闘能力を存分に生かせるということですね。

憲兵団が何人か巻き込まれていましたが、日ごろサボっていたツケというか
自業自得ですね。

エレンとアニの戦いで町の被害がえらいことに!
主にエレンの所為ですが(笑)

街中を彷徨う幼女の作画、気合入っていましたね。
こんな表情で彷徨っている幼女、キツイですよ。
こんな風に犠牲者が出るのも覚悟の上で作戦を決行したエルヴィン、強いですね。

硬化能力を使った攻撃、強すぎ!
エレンの手足が次々と飛ばされていきますよ!
その蹴りを食いついて止めたエレン、無茶するなぁ。

しかしその状態ではアニが絶対有利なわけで。
頭部を潰され倒れたエレンですが、巨人への憎しみで再起動&暴走!
まるで黒化バーサーカーのようですよ。

硬化能力を使って壁に指をめり込ませながら逃げようとするアニ。
表情が恐怖に染まってますよ!
そりゃこの状態のエレンが相手だと、ねえ。

壁にめり込んだアニの指の硬化していない部分を立体起動を駆使して
斬り飛ばしたミカサ、凄いですね。
ミカサ、カッコイイですよ。

父親のことを思い出しているアニ。
俺が間違っていたとアニに謝っていましたが、巨人化能力使いに
してしまったことですかね。

一つだけ頼みがあるって、アニが帰ってくることですか。
やっぱり娘は大切ですよね。
例え世界中から恨まれ非難を浴びたとしても自分が娘を守ると
考えているのでしょう。
アニも何だかんだで父親のことが大切なんでしょうね。

女型の巨人の頭部を吹き飛ばしたエレン。
更にうなじの肉を噛みちぎってアニをむき出しに!
まさかこのままアニを殺す気ですか!?

ここで女型の巨人から光が!
エレンの巨人体と融合って何が起きてるの!?
硬化能力の影響!?

間一髪のところでエレンを助けたのはリヴァイ!
負傷していて万全でないとはいえ、それでも頼りになりますね。

アニの本体ですが結晶で覆われていますね。
硬化能力の応用で身を守ったまま眠りについたということですか。

アニに怒りをぶつけるジャン。
そりゃ文句も言いたくなる状況ですよね。
このまま情報を引き出せないと犠牲だけが大きかったことになり
後味が悪すぎますよ。

エレンがアニの本体を見た時に一瞬動きを止めたことについて
アルミンはちゃんと指摘し責めるんだ。
エレンの優しさが仇となりましたね。

事情聴衆に呼ばれるアルミンとジャン。
残ったエレンとミカサを振り返るジャン、複雑ですね。

巨人化してアニと戦っていた際に、ボロボロになりながらも高揚感と
このまま死んでもいいと思っていたことをアニに話すエレン。
巨人化した際の精神に与える影響、危険ですね。

考えてみればエレンが巨人化能力を得てからそんなに日が経っていないし
訓練を積み重ねてきたであろうアニと違って能力を使いこなせていなかったり
副作用についても分からないことだらけですしね。

化け物を凌ぐためなら人間性を捨てることを理解できないとアルミンに
話すジャン。
ジャンはそれでいいと思うというか、そのままでいてほしいですね。

アルミンはエレンならそれができると思うと返しましたが、それで巨人を
駆逐したとしても人類の勝利といえるのかと疑問を抱くジャン。
勝利の一つの形ではあるんでしょうけどね。

Cパートで、壁に空いたアニの指跡の一部が崩れ、中に巨人の姿が!
え?どういうこと!?
これってつまり、全ての壁には巨人が埋め込まれているということでしょうか。
壁がどうやってできたのか不思議でしたが、巨人の硬化能力の応用?

ウォール教は壁に手を加えることに抵抗していましたが、それって壁の中に
巨人がいることを知っていたということですか!
信者全てが知っているわけではないでしょうけど、司祭等の上層部は
壁の中の巨人のことを知ってそうですね。

最後の最後でとんでもない事実が出てきましたね。
これは続きが気になりますよ。

円盤も原作漫画も売れてるし、2期はあると思いますが続きはいつになるのか。
原作が完結してからになるんですかね。
早く続きが見たいですよ。

エンドカード、これは酷い(笑)
俺たちの戦いはこれからだって、打ち切りじゃないですか!
最後のエンドカードは作者ですが、こういうお遊びを入れてくるとは
センスありますね(笑)

それでは2期があることを願って。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
第5話 「初陣」 感想
第6話 「少女が見た世界」 感想
第7話 「小さな刃」 感想
第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」 感想
第9話 「左腕の行方」 感想
第10話 「応える」 感想
第11話 「偶像」 感想
第12話 「傷」 感想
第13話 「原始的欲求」 感想
第13.5話 「あの日から」 感想
第14話 「まだ目を見れない」 感想
第15話 「特別作戦班」 感想
第16話 「今、何をすべきか」 感想
第17話 「女型の巨人」 感想
第18話 「巨大樹の森」 感想
第19話 「噛みつく」 感想
第20話 「エルヴィン・スミス」 感想
第21話 「鉄槌」 感想
第22話 「敗者達」 感想
第23話 「微笑み」 感想
第24話 「慈悲」 感想

進撃の巨人_end25
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取り敢えずアニの一件は片が付きましたが、失うモノが多過ぎましたね……
しかしまさかの巨人IN壁……あまりの事に硬直しました……

お返事です

>>赤い鷹さん
壁の中に巨人が埋め込まれているのには驚きました。
さまざまな謎についての解明編が見たいですね。

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。

原作の潜在能力を最大限引き出したアニメ史に残る傑作

この作品の評価は端的に言えばサブタイトルに書いた通りです。
原作は講談社漫画賞を受賞しただけあってオリジナリティーにあふれ、
舞台設定とシナリオは非常に優れています。
ただ、まだ原作者自身が発展途上な事もあって画力自体は粗削りです。
正直なところ背景が手落ちな所もよくあります。それに初連載という事もあって、
後から考えてみると掘り下げが欲しかった部分もありました。
しかし、アニメ版は原作の魅力を理解した優秀なスタッフ達の尽力により
非常に高品質な映像と原作を巧みに補完するシナリオ構成によって、
近年でも類を見ないほど見事なアニメ化でした。
はっきりいってアニメ版は無理に探さないと欠点とよべる欠点が
見つからない程の完成度です。原作者自身すらアニメの方が原作と言える程と
最大限の賛辞をした事も頷けます。
アニメは原作コミックス既刊11冊の内8巻の終わりごろまでのアニメ化でした。
原作ストックが3冊ほどなのと、これほどのアニメ化でスタッフの負担が
大きかった事を考えた場合、次のアニメ化は早くても1年以上後だと推測されます。
ですが、是非また同じスタッフでアニメ化してほしいです。
このアニメはアニメ関係の仕事を目指す人たちが目指すべき目標の一つに
しても不思議ではない程の作品なのですから。

お返事です

>>語り部さん
2期は原作が完結してからになるんでしょうね。
是非とも続きをアニメ化してほしいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3451-e004c73e

「進撃の巨人」第25話(終)

壁の中に巨人が… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309290000/ TVアニメ『進撃の巨人』 B2タペストリー 「エレン&リヴァイ」[ブロッコリー]《11月予約》価格:2,540円(税込、送料別)

アニメ「進撃の巨人」第25話(最終回) ...

世界は残酷なのだ------------!!巨人をすべて駆逐してやる!!原点に立ち戻ったエレンはようやく自分の戦う意味を思い出す。そして、ついに巨人へ--------!!さぁ、今期のメガヒット作...

アニメ「進撃の巨人」第25話(最終回) あらすじ感想「壁 ――ストヘス区急襲3――」

世界は残酷なのだ------------!! 巨人をすべて駆逐してやる!! 原点に立ち戻ったエレンはようやく自分の戦う意味を思い出す。 そして、ついに巨人へ--------!! さぁ、今期のメガヒット作もついに最終回。 ラストがオリジナルなのか、次へ繋がるものなの...

進撃の巨人「第25話 壁 ――ストヘス区急襲③――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第25話 壁 ――ストヘス区急襲③――」に関するブログのエントリページです。

進撃の巨人第25話(最終回)「壁――ストヘ...

あらすじ感想その1はコチラ「あそこまでして情報を守ったんだ、アニは」あれだけの大掛かりな作戦で何も情報を得られず。しかし、そこまでして守る秘密とは?「逃がしたのはエレン...

進撃の巨人 第25話(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲3――」

進撃の巨人 第25話「壁 ――ストヘス区急襲3――」

進撃の巨人 第25話(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲3――」

進撃の巨人 第25話「壁 ――ストヘス区急襲3――」 あの日思い出した。 奴らに支配されていた恐怖を 鳥かごの中に囚われていた屈辱をーーー メガヒット作品も残念ながら今回で最終回☆ 無事、アニを捕らえられるのか? 「駆逐してやる・・いや、殺す!」 ミカサの言葉通り、残酷な世界。 そんな中、今までの仲間達の死。そして母の死を思い出したエレンはとうとう...

進撃の巨人 最終話 「壁 ――ストヘス区急襲?――」

終わってしまいましたぁぁぁ。最後まで凄かったですね。原作が途中過ぎるので、2期はまだかなり先かな。でも、待つ価値のある作品です。

進撃の巨人 第25話(最終話)「壁」ーーストヘス区急襲(3)ーー

第25話(最終話)「壁」ーーストヘス区急襲(3)ーー JUGEMテーマ:漫画/アニメ

進撃の巨人 第25話(最終話) 「壁」 感想 & 進撃の巨人・全体の感想

「あの日,人類は思い出した」 「ヤツらに支配されていた恐怖を。鳥かごの中に囚われていた屈辱を」 おおー  最後のナレーションは最初の第1話と1文字違いのナレーションでしめますか~ 記事の後半は,進撃の巨人・全体の感想です。

進撃の巨人 #25(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲③――」

スタッフのみなさんアニメ化ありがとうございました! 作画崩壊だなんだと最初は不安ありましたけど、立体機動だけは意地でも動かしまくって最高でした。 最後の3話なんか常に最高レベル。 要所要所のお話で見事な演出と補完を見せてくれました。 とても面白い半年でした。 数年後二期来るの待ってます! ・エヴァみたいに暴走してる… 巨人化してもなかなかアニには勝てないんですねぇ。 ...

進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲③-」

第25話「壁-ストヘス区急襲③-」 エレンに殴り飛ばされて倒れたアニが突っ込んだのはウォール教信者が壁に祈りを捧げる教会。 壁を守ることが巨人を退ける唯一の方法だと解いている最中に巨人の襲撃。 下敷きになった信者。なんだか皮肉な感じがしますね。 覚醒エレンとアニの攻防。 下敷きになった人を見て、アニは人のいない方へ走ったようにも見えたけど。 ウォールシーナ...

進撃の巨人 最終回第25話『オレ達の戦いはこれからだ!!(BY諫山創先生)』感想

慈悲―ストヘス区急襲 (2)―ついに女型の巨人VS巨人化エレン!!第二ラウンド!! 人気アニメもいよいよ最終回!!決着がつきます!!

(`・ω・´)俺達の進撃はこれからだ! ~進撃の巨人 第25話(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲③――」~

エレンゲリオンがプリケツ巨人を殴り飛ばした先の建物には呑気に祈ってたウォール教(ノД`)アチャー 大勢の信者が犠牲になったが頭のおかしい教祖は無事。踏んじまえ 「壁に近づくでない…壁に…」何でやねん???

進撃の巨人 第25話 「壁-ストヘス区強襲③-」

「今度は我々が進撃する番です!」 巨人化したエレンとアニの戦い その結末は―――… ついにアニメ最終回!    進撃の巨人アニメもついに最終話ですね! 原作エピソードにオリジナルを加えてのラストとなりましたが まだ原作が続いてるので こういう終わり方をするのが良いのでしょうね 女型の巨人がアニだと知って巨人化出来なくなったエレン アルミンやミカサの言葉を受け、巨人...

進撃の巨人 第25話(最終回) 「壁 - ストヘス区急襲 3 -」

エレンvsアニ 前回の戦いは森の中だったから良かったけど、巨人同士が街中で戦うと周りの被害がとんでもないことになるんdせうね(^^; 特にエレンは建物に豪快に突っ込んだりと破壊しまくりでした(つ∀`) こりゃ、死傷者数を聞くのが怖いなw エレンゲリオン再起動 (゚д゚;) 動きとか暴走してるかのように無茶苦茶だったけど、アニをも圧倒する力でした。 アイアンクローはマジエ...

進撃の巨人 #25「壁 ――ストヘス区急襲?――」感想

さぁ最終回女型巨人のアニに対向するべく巨人化したエレン巨人同士の戦いに人類は関与できないのか!そもそもアニは何を思ってこのような行動に出ているのか回想シーンが写っていましたがこれだけではイマイチ分からないエレンは覚醒し、アニを食い殺す寸前でリヴァイさんが手助け。仕事人っすねえ結局アニは自身を氷漬け、謎のままであるもうなーんに分からんまま悶々とするのですよ最後は俺達の戦いはこれからだ!で締めミ...

【アニメ】 進撃の巨人 第25話(最終話) 「壁 -ストヘス区急襲3-」 感想

  今度は我々が進撃する番です!! 進撃の巨人 第25話(最終話) 「壁 -ストヘス区急襲3-」 の感想です。 進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)](2013/12/18)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る

進撃の巨人 第25話 最終回 感想

 進撃の巨人  第25話 最終回 『壁 ――ストヘス区急襲③――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」

巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続きが気になる終わりですね(^^;  

『進撃の巨人』 25話(終) 壁

いよいよ最終話、前回の最後に潰れたあの建物がまさか教会だったとは思いもしませんでした…。

進撃の巨人 第25話(終) 『壁-ストヘス区急襲3-』 果たしてエレンは女型に勝てるのか。

一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と思ったらアルミン根性論否定。あとは調査兵団と上手く連携するとかでしょうか。 しかし巨人化したエレンを信じられるのはミカサとアルミンぐらいしか居なさそう。その上で...

進撃の巨人 第25話(最終回)感想

最も人として変わったのは、アルミンだったな。

進撃の巨人 第25話(最終話)「壁」

進撃の巨人第25話(最終話)の感想です 「なぁアニ...お前なんのために戦ってんだ... どんな大義があって人を殺せた!」 巨大樹の森以来となる巨人エレンと女型の巨人の格闘戦。街中を走り回ったり建物を破壊したりとやりたい放題な2体w被害がとんでもないことになってそう(--;)市民の安否も気になってきますね。ウォール教信者とばっちり(^-^; エレンが意外とアニのことを...

進撃の巨人 第25話(最終回)

「壁-ストヘス区急襲3-」 やつらは必ずいるんです、一人残ら追い詰めましょう   …壁の中にいる巨人を、全て… 今度は我々が進撃する番です!!

進撃の巨人をやっと見たwwwww

ニコニコ動画でそのOPを知り、そのカッコよさ、アニメ史上トップクラスのアニソンに酔いしれつつッ!・・・・あれ?これこっち(東京)だといつ放送してるんだっけ?TBS?(いやもちろ...

(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...

そのまま処刑用BGMに…(仮面ライダーウィザードとか進撃の巨人とか)

【宇宙兄弟 第75話】バトラー局長にバーティカルクライムロールやらハートマークやらを披露する六太の巻。デニール・ヤングの薫陶よろしく飛行機でアクロバテックな曲芸をやって ...

進撃の巨人 第25話

#25「壁」の感想です。壁を神聖視し崇めるウォール教のミサ。『壁を疑ってはならない』など、その教えは盲目的とも思えますが…そこに、いきなり巨人の足が!?エレンによ...

『進撃の巨人』 第25話<終>の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第25話<終>「壁 -ストヘス区急襲3-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 5 [初回特典:80P「

人間対巨人

アニメ「進撃の巨人」を見ました。 MXにて 日曜深夜にやってました いろいろと話題になった作品ですね 僕は漫画も未読で、このアニメで初めて見たのですが・・・ これは設定の面白さか、巨人対人間というシンプルながらも 新しさを感じて、良かったですね 舞台や時代...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード