進撃の巨人 第24話 「慈悲」 感想

今回の作画が凄かったですね。
あの立体起動の描写の凄さ、作画班の気合が入りまくりでした!
ジャンはホント、成長したなぁ。
まるで主人公のような格好良さでした。

アルミンの立案した作戦に沿って、アニを地下通路への入口まで
誘い出すことに成功したエレン、ミカサ、アルミン。
しかし、アルミンの真意に気づいたアニは巨人化し、エレンを
死にもの狂いで捕えようとしていた。
地下通路内に逃れたエレンたちを狙う女型の巨人・アニ。
ミカサ、アルミンを守るためエレンも巨人化を試みるが……。


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
女型の巨人と化すアニ。
巨人化する過程を今までで一番丁寧に描かれていましたね。

数日前の回想、アニが女型の巨人だと推測するまでをやるのかな。

普段よりよく喋るリヴァイ、部下がエレン以外全滅しちゃいましたからね。
もうリヴァイとエレンの2人しかいないリヴァイ班、寂しいです。
皆いいキャラでしたからね。

エルヴィンから作戦の説明を聞くエレン。
アルミンはエルヴィンにアニのことを伝えたんですね。
アルミンの表情が辛そうですよ。
同期として苦労を共にしてきた仲間ですからね。

地下通路の天井を踏み抜いたアニ、思い切ったことをしますね。
ただでさえ強いのにこんな風に思い切ったこともやってのける、
厄介な存在ですよ。

そもそもアニはエレンを何故攫うつもりなんでしょうね。
仲間に引き入れようとしている?
でも敢えて仲間にしないといけない理由もないような。
どういう意図があるのか気になりますね。

巨人化しようとするエレンですが不発!
実験の時もそうでしたが、目的がしっかりとしていない。
アニが女型の巨人だったことに動揺してるのと、仲間だったアニと
戦いたくない思いがあるんでしょうね。

ミカサの追及、怖いわ!
ヒロインというよりホラーな感じがしますよ(笑)

ここで再び回想シーンが。
アニが女型の巨人だと思う根拠を述べるアルミン。
更にミカサがアニと女型の巨人は顔が似ていると。

エレンはアニが女型の巨人だと信じたくないんですね。
仲間思いだからなぁ。

女型の巨人に頭部を蹴り飛ばされた際の蹴りにアニの技術を重ね見ても
それでも信じたくはないエレン。
気付いていても信じたくないのは同期として苦労を共にしてきた仲間だからこそ。
エレンの気持ちも分かりますけど、今は決断しないといけない時ですからね。

「何か特別な感情が妨げになってるの?」って、ミカサの嫉妬が!
怖い怖い、ミカサさん、怖すぎです!

この状況で割って入れるアルミン、凄いですね。
この空気に耐えられなかったというのもあるかもしれませんが(笑)

二手に分かれてアニの注意を引き付けようとするアルミンとミカサ。
エレンは優しすぎるのが欠点ですね。
今はもう、甘さを捨てないといけない状況ですので。

立体起動でアニに立ち向かうミカサ、強いしカッコイイですね。
嫉妬も混じってますが(笑)

アルミンはアニが天井を踏み似た際に巻き込まれ負傷したエレンの救助に。
あの大きさの瓦礫を持ち上げるアルミンも凄いよ。
エレンは気を失っていますが、ミカサとアルミンがピンチになって
ようやく巨人化するのかな。

偽装を解いて戦場にかけていくジャン、カッコイイですね。
死なない工夫は忘れるなと声をかけるリヴァイもいいですよ。

アニを足止めしようとする調査兵団の動きが凄いですね。
まるで空中サーカスですよ。

その中でもミカサの動きは群を抜いていますね。
リヴァイが負傷して動けない今、人間としての戦闘力では№1ですね。

巨人化できなかったエレンに対し怒りの言葉をぶつけるジャン。
そりゃそう言いたくもなりますよね。
マルコの無念さも口にしつつ、アニを先に何とかしないと立ち向かう姿、
まるで主人公のようにカッコイイですね。

アニに挑みながらもアルミンと共にエレンから引き離すジャン。
ホント、成長したなぁ。

ハンジ、興奮しすぎ!
そりゃ周りがドン引きするわ(笑)

巨大樹の森の時と同様にワイヤーを使い、アニの動きを封じる調査兵団。
アニを引きずり倒し棘のついた網も使ってと用意万端ですね。
こうして見ると調査兵団の戦闘力って他の団に比べ飛びぬけてますよね。

ハンジと比較すると女型の巨人がかなりでかいですね。
これまでの描写からすると、ここまで大きいようには見えなかったんですが。

アニから情報を引きずり出そうと眼球に向けて刃を刺そうとするハンジ、
怖いわ!
いろんな意味で怖い人ですね。

蹴りで罠を薙ぎ払い束縛から逃れたアニ。
罠の数が足りなかったって街中では巨大樹の森のときのようには
できなかったのか。
それでも随分とアッサリと脱出しましたね。

エレンもこの状況でまだ生きてるというのが凄いですね。
最初思ってたのより遥かに重傷ですよ。

ミカサの立体起動の描写が凄い!
作画班、気合入りまくりですね。

覚悟を決めたエレンはついに巨人化!
一気に駆け抜いてアニの顔面にパンチを決めて殴り飛ばしましたよ!
ヒーローは遅れてやって来る、ですね。

次回予告の語りが気になりますね。
暴走して味方をも殺しかねない感じですよ。

次回が最終話ということでエンドカードでは皆が人差し指を立てているのですが、
後ろを向いて指を立てているアニが可愛いですね。
ベルトルトはアニが気になってる様子。
ハンジはノリノリ。
リヴァイ班は天使の輪っか付きで登場してますよ。
サシャは食べながらというのがサシャらしいですね(笑)

次回 第25話(最終回)「壁」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
第5話 「初陣」 感想
第6話 「少女が見た世界」 感想
第7話 「小さな刃」 感想
第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」 感想
第9話 「左腕の行方」 感想
第10話 「応える」 感想
第11話 「偶像」 感想
第12話 「傷」 感想
第13話 「原始的欲求」 感想
第13.5話 「あの日から」 感想
第14話 「まだ目を見れない」 感想
第15話 「特別作戦班」 感想
第16話 「今、何をすべきか」 感想
第17話 「女型の巨人」 感想
第18話 「巨大樹の森」 感想
第19話 「噛みつく」 感想
第20話 「エルヴィン・スミス」 感想
第21話 「鉄槌」 感想
第22話 「敗者達」 感想
第23話 「微笑み」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミカサェ……ヒロインの表情と言うモノを理解してくれ(切実)
しかしジャンは本当成長しましたよね。流石は主人公や(ぇ

お返事です

>>赤い鷹さん
ジャンの成長っぷりがいいですよね。
初期のころに比べると、いいキャラになりました。
こんなにお気に入りキャラになるとは思いませんでした。

No title

最終回のタイトル「壁」…ああ成程、という感じです。
やはりあそこで区切かと。そのまま2期予告とかありそうですがw

お返事です

>>タキさん
壁にも色々と秘密がありそうですね。
どのような終わり方になるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3445-cd57bb15

「進撃の巨人」第24話

残酷な世界に生きる者たち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309220000/ 【予約2014年01月】 figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (マックスファクトリー)価格:4,800円(税込、送料別)

アニメ「進撃の巨人」第24話 あらすじ感...

エレンの覚悟------------!!さぁ、いよいよラストスパートの進撃。ま、お話自体はまだまだ終わらないので、これは続編ありき・・・な最終回を迎えるんじゃないのかなぁと思うけどね。...

アニメ「進撃の巨人」第24話 あらすじ感想「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

エレンの覚悟------------!! さぁ、いよいよラストスパートの進撃。 ま、お話自体はまだまだ終わらないので、これは続編ありき・・・な最終回を迎えるんじゃないのかなぁと思うけどね。 直前までアニの正体に半信半疑だったエレン。 だからこそ、必死にそれ...

進撃の巨人 第24話 『残酷な世界とストヘス区の憲兵団!!』感想

エルヴィン・スミス「目標は憲兵団に所属している。」そしてアニ・レオンハートこそが女型の巨人!!

進撃の巨人 第24話「慈悲」ーーストヘス区急襲(2)ーー

第24話「慈悲」ーーストヘス区急襲(2)ーー JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(アニメ感想) 進撃の巨人 第24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)](2013/09/18)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...

進撃の巨人「第24話 慈悲 ――ストヘス区急襲②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第24話 慈悲 ――ストヘス区急襲②――」に関するブログのエントリページです。

(´;ω;`)女の嫉妬怖いです。 ~進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」~

リヴァイがお喋りかどうかはどうでもいいとして、エレンは選択を間違えたと後悔してるみたい(・ε・`) だけど、責めるつもりは無いらしいリヴァイ兵長「言っただろう、結果は誰にも分からんと」 調査兵団ぐるみの捕獲作戦。女型の巨人の正体がアニと聞いてエレンビックリΣ(゚д゚lll)

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」

第24話「慈悲 -ストヘス区急襲②ー」 数日前、エルヴィンはエレン、ミカサ、ジャンを含め今回の女型捕獲作戦を説明していた。 今回の作戦を考えたのはアルミン。 女型の正体がアニだと知り動揺するエレン。 アニを女型と判断する材料は状況証拠しかないが、違うのならアニへの疑いが晴れるのでそれでいいんじゃないだろうか? エレンの願いも虚しく、女型に変身してしまったア...

進撃の巨人第24話「慈悲――ストヘス区急襲2...

進撃の巨人第24話「慈悲――ストヘス区急襲2――」「しかたないでしょ。世界は残酷なんだから」女型と化したアニが死に物狂いでエレンを奪いにかかる。女型と思わしき人物を見つけた...

進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」 「しかたないでしょ。世界は残酷なんだから」 女型と化したアニが死に物狂いでエレンを奪いにかかる。 女型と思わしき人物を見つけたーーー彼女の名は アニ しかし、この格好で「遅いな」言われると腐妄想したくなる(^^ゞ

進撃の巨人 #24「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」

え、エレンはヒロインですからっ…(震え声) 何時まで経っても巨人化できないところはフラストレーションたまってイライラしますよね。 彼が主人公っていう事で葛藤させたいこともあるんでしょうが、少し前の流行りであったウジウジ悩む主人公っぽい気もします。 が、アルミンが何度も「何かを捨てなければ、何かを成せない」と連呼していることに疑問が。 今の時点でこの言葉を強く推しているってことにな...

進撃の巨人 第24話 感想 「慈悲」 - ストヘス区急襲2 -

かなりオリジナルでしたね~。今回はBパートがほぼアニメオリジナル。 第22話「敗者達」のBパートもオリジナルでしたし,さすがに尺が余ってきたかな? という気もします。 が,それゆえにオリジナルで描かれる部分には,原作者の諌山創さんが原作で描き足りないと思った事や,アニメスタッフが「進撃の巨人」で強調したいと思った事などが描かれるんじゃないか,という気もします。 - 尺が...

進撃の巨人 第24話 「慈悲-ストヘス区強襲②-」

「分かってるんでしょう? 女型の巨人がアニだって事  じゃあ 戦わなくっちゃダメでしょ」 女型の巨人がアニと言う事実に 巨人化出来ないエレン! ストヘス区ではエルヴィン団長の指示で調査兵団による捕獲作戦が展開 アニが女型の巨人である事を確かめる為に地下通路へと誘い込もうとしたアルミン しかし作戦は失敗、女型の巨人となったアニが再び襲い掛かる! …と言う事で アニメ...

進撃の巨人 第24話「慈悲-ストヘス区急襲②-」

地下へと誘い込もうとするエレン達の前で正体を現した女型の巨人はやはりアニだった!! 作戦は失敗し逃げ込むしかなくなったエレン達――… 数日前 中々到着しないエルヴィン団長に痺れを切らしぶつぶつ呟く兵長はいつもより饒舌な感じだと 元々結構喋る方だと返す兵長が面白いけど人がいなくなってガラガラになった城内がね… あの時選択を間違わなければこんなことにはならなかったと後悔するエレンに結果...

進撃の巨人 24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲?――」

いよいよ次回でラスト。オリジナル市街戦が物凄い。最終回を劇場で見られるのかぁぁ。ひゃほおおおおお!出来ればこの24話も一緒にやって欲しい。席がかなり前ですが、目が真っ赤になっても見てやるぜ!!

【アニメ】 進撃の巨人 第24話 「慈悲 -ストヘス区急襲2-」 感想

仕方ないでしょ 世界は残酷なんだから 進撃の巨人 第24話 「慈悲 -ストヘス区急襲2-」 の感想です 進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)](2013/12/18)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る

『進撃の巨人』 24話 慈悲

目の前で同じ同期である"アニ"が女型の巨人だ、と見せられてしまうエレンは皆の希望をしっかり受け止めることができるのか…。

進撃の巨人 第24話 「慈悲 - ストヘス区急襲 2 -」

「エルヴィンの野郎ども、待たせやがって。大方、クソがなかなか出なくて困ってんだろうな」 ・・・(^ω^;) 兵長なりの冗談なんだろうけど、笑っていいのか悩む(つ∀`) エレンも苦笑いしてどう反応すればいいのか困ってたしw 「兵長・・・今日はよく喋りますね?」 「馬鹿言え、俺は元々よく喋る」 それはこれまでの兵長を見てればわかってましたw ただ、それはリヴァイ班の人たちが...

進撃の巨人 第24話「慈悲 -ストヘス区急襲2-」

エレンたちは、女型巨人だったアニの捕捉に失敗。 巨人化したアニの前に窮地に陥るが、エレンはアニを相手に巨人化が出来ない…。 戦えないエレンに、ミカサは世界は残酷なのだと言うが…。  

進撃の巨人 第24話 感想

 進撃の巨人  第24話 『慈悲 ――ストヘス区急襲②――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第24話「慈悲」

進撃の巨人第24話の感想です 「言っただろ...結果は誰にも分からんと」 意外にも結構喋るリヴァイ兵長。リヴァイ班で生き残ったのは兵長とエレンの2人のみ。人が少なくなっちゃって寂しいですね。皆いい人だったのに(--;) ストヘス区内で巨人化したアニ。アルミンはアニの巨人化を許してしまった際の2次作戦をしっかり考えてくれていたんですね。 アニが賭けたのはエレンを...

進撃の巨人 第24話 「慈悲 -ストヘス区急襲 2-」 感想

ミカサの目、いや愛がコワイ。

進撃の巨人 第24話

#24「慈悲」の感想です。数日前。調査兵団本部でエルヴィンを待つリヴァイとエレン。「おっせぇな…エルヴィンの野郎共、待たせやがって… 迎えの憲兵団が先に、来ちまう...

ある意味、ジブリ、京アニに通じる(神知るとかワタモテとか)

【戦姫絶唱シンフォギアG 第12話】クリスさん&マリアさんダブルヌードサービス回の巻。クリスさんがウェル博士に騙されたフリをしつつも、実は彼女の方が一枚上手だったという ...

『進撃の巨人』 第24話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第24話「慈悲 - ストヘス区急襲 2 -」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード