キン肉マン 第72話 「完璧・無量大数軍の使命! !」 感想

今回は説明会だと思っていたら、ついに悪魔将軍&悪魔六騎士が出陣!
しかも戦場は超人墓場かよ!
これはワクワクしてきましたよ!

掲載期間:2013年9月16日~2013年10月6日って、2週間休みかよ!
1週間休みはあるかもと思っていましたが、2週間休みとは……。
しかも新シリーズは10月28日からということは、それまでは
ベンキマンのスピンオフをするんですかね。

10月7日に「週プレNEWS」で総集編&重大発表ってなんでしょうね。
まさかアニメ化だったりするのかな。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリング最終戦は、ウォーズマンの「パロ・スペシャルジ・エンド」が
炸裂!
見事、ポーラマンにKO勝ちを収める!
すると、パロ・スペシャルのダメージで“掟”である自害ができなくなった
ポーラマンの所に、ネメシスが乱入!
盟友ポーラマンの介錯を務める――。


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 18 (ジャンプコミックス)キン肉マン 18 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ネメシスはポーラマンをかなり高評価してたんですね。
別れを惜しんでいましたし、強さを評価していただけでなく
付き合いも長かったのでしょうか。

ネメシスはロビンと同じように回転してポーラマンを放り投げ
砂地に埋めましたが、言い換えればロビンをポーラマンと同等に
評価しているということですね。

ポーラマンとウォーズマンの最期のやり取りもよかったですね。
それだけに試合でもうちょっと魅せてほしかった。

そして予想通り、ネメシスの演説が始まりましたよ。
師であるロビンの仇であるネメシスと冷静に会話しているウォーズマンが
カッコイイですね。

アトランティスとの試合で命を落としたマーリンマンについては
死んで当然と冷たく言い放つネメシスですが、同じく試合中に死んだ
ターボメンについては触れませんでしたね。

神の座を捨て地上に降りた完璧超人の始祖は、不老不死の神の力は
残ったままであり、その男が集めた優秀な者の中から厳選された
一部の者が男から能力を分けてもらえ、それが完璧・無量大数軍。

この男ってやっぱり武道のことなんでしょうね。
武道は超人を人間に変えたり、ピークア・ブーを赤ん坊に戻したりと
不思議能力を持っていますからね。

完璧・無量大数軍の本当の目的は火事場のクソ力についての調査&殲滅ですか。
火事場のクソ力については邪悪の神々も脅威に感じ、王位争奪編を起こしたので
完璧超人も同じように考えてもおかしくはないか。

キン肉マンとネメシスは初対面ではないけど、キン肉マンは知らないと
いうことは、物心つく前に会ったことがあるのかな。

真弓から連絡が入り、キン肉大神殿にあった金銀マスクが銀のマスクに
なってるって、今回の悪魔将軍の正体もゴールドマンかよ!
悪魔将軍の中身については気になっていましたが、完璧のマスクに
なったのでゴールドマンは無いだろうと思っていたら、こう来ましたか!

ネメシスは真弓のことを呼び捨てにしていましたが、真弓と同世代なんですかね。
兄弟だったりするのでしょうか。

そして場面は半日前に。
悪魔六騎士のシルエットが!
いよいよ悪魔六騎士が出陣ですか。
ザ・ニンジャも当然ながら参加してるんですね。

そして最後のページには見開きで悪魔将軍が!
悪魔将軍、格好良すぎ!

超人墓場への進攻を開始するって、まさかの超人墓場が舞台ですか!
完璧超人の本陣は超人墓場!?
これまた予想外ですね。

超人墓場についてはこれまで出てきても深くは語られていませんでしたが
ここで舞台に持ってきましたか。
これはワクワクせざるを得ませんね。

超人墓場が舞台ということは、これまで死んでいった超人が登場するかも
しれませんね。
ネプチューン・キングやオメガマンも登場するかも。

それにロビンマスクが死んでいたら、超人墓場に来てるんですよね。
こんな形でロビン復活となるかもとは、予想外すぎる!
いい意味で裏切ってくれましたね。

武道の旧知の仲であるあのお方 = 悪魔将軍 = ゴールドマンということで
武道の正体が神の座から降りた男ということで、こちらも確定ですね。
ゴールドマンも神だったので旧知の仲でもおかしくないですし。

この続きが約一ヶ月後というのが残念。
早く続きが見たいですよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ヤバイ展開ですね…。まさか超人墓場が舞台になるなんて。ロビンが1試合はあり得ないだろうとは思ってましたがまさかこんな形になるとは。どうやら次のシリーズは生者のキン肉マンたちと死者のロビンで進行しそうですね。ラーメンマンがやたらブロッケンマンを称えていたのはまさかこの展開のため?だとしたら凄い構成だ…。
そして六騎士。ニンジャは正直に言うとアタルと一緒に出てきてほしかったんですけどね…しかし弟子とスニーゲーターの絡みや図らずもロビンと共演できそうなジャンク・・楽しみすぎるなぁ。
死んだ無量大数軍も心動かされたようなポーラやマーベラス、逆に何も変わってなさそうなターボ、死んだかどうかも怪しいグリム…マーリン、ケンダマンたちのように恥扱いされてる奴ら。そういえば因縁のあるネプチューンとロビンの絡みも見れるかもしれないのか。待ち遠しいですよ、ホント…。

No title

いや~興奮して眠れなくなるほどワクワクする回でした!

ポーラマンの憎まれ口は、ウォーズマンの実力を認めた感じがして
とてもよかったです。

ネメシスの「多大な犠牲の上に~」は仲間の死を重く受け止めているし、
正義・悪魔超人の実力をある程度は認めている感じがしてよかったです。

ネメシスの「真弓」発言も気になる伏線ですね。真弓と同世代でライバル
でもある委員長のことも知っているのでしょうか。


それにしても黄金のマスクの失踪から悪魔将軍登場までの
流れは完璧すぎます!

新シリーズが楽しみすぎです。ワクワクしながら待ちたいと思います。

No title

侵攻開始したの半日前みたいですからロビンが墓場に来たころにはとっくに目的果たしてる可能性高いのでは?

No title

今回の終わり方は卑怯なくらい興奮する終わり方ですね。それなのに二週間続きを待たないといけないのがつらすぎる。 
今回の悪魔将軍バッファローマンやアシュラマンが悪魔超人に戻ってるから正体はアタルかな?と思っていたんですが黄金のマスクをこうだしてくるとは思いませんでした。
アニメ版では超人閻魔が最後のボスだったらしいですが悪魔将軍対超人閻魔とかあるのかな?
悪魔6騎士対超人墓場の超人とか?
サンシャイン対マンモスマンとか
ザ・忍者対ブロッケンマンとか
なんかいろいろ凄い展開になりそうですねえ

No title

 ウォーズマンの手の温もりを知り、ポーラーマン死す……最後まで感動的な二人でした。ここでネメシスに飛びかからないあたりは、ロビンの教えがしっかり生きているんですね。
 そして、復活を果たした悪魔超人……ていうか、すっかり忘れていました。バッファローマンを再び悪魔超人に戻した理由、そしてアシュラマンやザ・ニンジャ……万全の体勢を整えて、悪魔将軍が超人墓場へと進撃を開始する。
 その目的は一体何か……というか、何故ここにきて悪魔超人が復活したのか? その辺りを語るには、2週間待たないと語れないのでしょうか……本当に、このシリーズは見逃せません。

お返事です

>>
この展開は予想外すぎますね。
いい意味で予想を裏切られました。
超人墓場が舞台となると出てくる超人のバリエーションも
かなり増えますからね。
新シリーズが楽しみです。

>>ヤマサキさん
終盤の展開は興奮しましたね。
前半もポーラマンとウォーズマンのやり取りは良かったです。
ネメシスは真弓と同世代なのかもっと上なのかも気になるし
ここにきてこんな展開になるとは思いませんでした。
今後の展開が楽しみですね。

>>通りすがりさん
そう簡単に目的は果たせないんじゃないでしょうか。
ロビンという素材を活かすためにも何らかの絡みがあるんじゃないかと
思います。

>>29さん
次の更新は二週間後ですが、新シリーズは約一ヶ月後ですからね。
生殺し状態、早く続きが読みたいです。
超人閻魔の扱いはどうなるんでしょうね。
何のかかわりもないということはないでしょうし、どう関わって
来るのか気になりますね。
超人墓場が舞台だと展開が広がり、どんな組み合わせになるのか
楽しみですよ。

>>CBTFさん
ポーラマンの最期のやり取りは良かったですね。
悪魔六騎士はそろそろ出番だろうとは思っていましたが、
シルエットとはいえ6人登場するとやっぱりワクワクします。
それだけでなく悪魔将軍の中身がほぼ確定、そして出陣と
次の展開が楽しみなのに新シリーズは10/28というのが
長すぎですよ。

No title

武道にも批判されてたし、マーリンマンは散々な役回りですね。 ボーラマンやジャック・チーと違って、死に際に株が上がることもありませんでしたし。
ターボメンは連戦だったし、1対1で逆転されたのではなく、ツープラトンによる逆転だったので非難されるほどの恥ではなかったのだと思います。 単にターボメンの方が人気が高いからかもしれませんが(笑)

超人閻魔は、完璧超人のオメガマンに依頼をしてるので、完璧超人とは懇意にしてる可能性がありますね。
果たして悪魔VS完璧の決戦に閻魔は関わってくるのか?
もしかしたら、墓場の超人を一時的に復活させて使役するかもしれませんし、興味深いですね。

火事場のクソ力についての調査&殲滅が目的ということは、遊んでるように見えたグリムが1番目的に忠実だったんですね。
殲滅まではできなかったので、使命を果たしたとは言えませんけど。

お返事です

>>河原さん
超人墓場が舞台となる以上、超人閻魔も関わって来るでしょうね。
超人墓場、超人閻魔についてはこれまでに触れられていないだけに
どうなるのか楽しみです。

グリムの死

グリムのあの死に方は悪魔の動きを察知して超人墓場に向かったのかな?

お返事です

>>そーめんマンさん
どうなんでしょうね。
再登場するんじゃないかとは思いますが負けたという事実に対し
武道やネメシスがどういう態度に出るかも気になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3438-da88f3b2

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード