たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話 「今年もありがとう、なので」 感想

まるで最終回のような流れでしたね。
最後のシーンにはウルっときてしまいましたよ。

今回はかなえも加わった「私たち展」。
楓が写真部を作ってあっという間の一年。
この一年間を通してたくさんの新しい出会いや、大切な想い出ができました。
そんな時間を経験して、去年とは違う自分たちを見てもらいたいと、
みんな準備に大忙しです。
そして受験を控えたかなえにとっては、私たち展は写真部の活動ができる最後の日。
そんなかなえの最後の活動を楽しい想い出にしてあげたいと、みんな気合が
入ります…。


 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 公式サイト

TVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~ ボーカルアルバム うたとせTVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~ ボーカルアルバム うたとせ
(2013/09/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
もう12/30、私たち展前日ですか!
一気に飛びましたね。
もっと準備に時間をかけるのだと思っていました。

かなえは私たち展が写真部最後の活動になるんですね。
受験生だし引退ですか。
私たち展に参加するだけの余裕はあるんですね。
前回の友達とのやり取りからすると成績優秀みたいでしたし。
でも、センター試験まで約2週間しかないのに大丈夫なのかな。

のりえもんは、かなえが毎日来てくれることを気にかけてるんですね。
来てくれるのは嬉しくてもやっぱり気になりますよね。
楽しい思い出になるように頑張ろうと気合を入れるのりえ、かおる、麻音。
それにしても12/30なのに何で制服なんでしょうね。

こまちの写真は衝撃の一瞬を集めたもの、って、のりえばかりじゃないですか!
これはこれで凄いけど(笑)

ちひろから届いた荷物、布絵ですか。
春夏秋冬に合わせて作られた作品、素晴らしいですね。
ぽてにょんがアリア社長に見えます(笑)

ちひろからの電話かと思いきやともちゃん!
テンション高いですね(笑)

私たち展前日ですが、準備間に合うの!?
お腹を空かせた一堂に堂郷とちもさんが差し入れを!
堂郷、久しぶりの登場ですね。
こうして並んでると夫婦みたいですよ。

2人が手伝ってくれたこともあって何とか準備は完了。
徹夜作業になっちゃいましたね。
大人×3人は寝てましたけど(笑)

案内に使う写真にかなえが撮って賞を取ったカメラ少女の写真を推す楓。
モデルは楓なので、ある意味自分推しとも取れますね(笑)

今回の私たち展も大盛況ですね。
2人の写真がお互い影響し合って変わってきていることを指摘するマエストロ。
2人の中でお互いが大きな存在になっているから、そしてそのことに
ずっと経ってからそのことに気付いたりするっていいこと言いますね。
言葉に重みがありますよ。

さよみは今年お世話になったお礼として私たち展を手伝ってるんですね。
もっと素敵なお礼を考えてるって、不安だ(笑)

麻音の両親も駆けつけてきましたよ!
去年の独演会でオホーツクで食べられたのこちゃんが帰ってくる話、
そういえばそんな話だった気がする。

のこちゃん、食べられる寸前に魂は平安時代にタイムスリップしてたって
そう繋げるのか。
のりえとこまちのやり取り、普段の2人と一緒ですね(笑)
これ、純粋に続きが気になりますよ。

ももねこさま、去年は最初の客でしたが今回は最後の客でしたか。
私たち展が終了し、これでかなえの写真部の活動も終了ですね。
本人も周りも寂しい気持ちで一杯でしょうね。

二年参りに来ていた一同。
かなえは年が変わると同時にカメラを封印か。
楓が代わりに記念写真を撮ろうとするのですが、涙でブレそう。
って、やっぱり。

その頃、楓と麻音の家族で今年は3年生なので色々決めないといけないと
会議がおこなわれてました!
子供たちの成長を感じ喜ぶ親達の会話、いいですね。

夜中にかなえが起きるとこの1年をアルバムを見ながら振り返っている
楓の姿が!
「初日の出までは写真部ですよね」と今にも泣きそうな顔で話す楓。
この1年、2人で写真部を頑張ってきたわけだし寂しいですよね。

かなえ、いよいよ受験生ですって、この時期にそれは……。
もっと前から受験生でなくて大丈夫なのかと思ってしまいます。

2人の会話を泣きながら寝たふりをして聞いている3人。
これは泣いてしまいますよね。
いい友達に恵まれて良かったですね。

そしてこのいい雰囲気の空間に、やって来ましたよ、さよみ姉さんが!(笑)
一同を車に乗せて出発しますが、ちゃんと前を見て!
ハンドルから手を放さないで!

今回初日の出は海で見るんですね。
冬の海は寒いぞ。

山が危険なのは去年分かったはずって、危険なのはさよみが運転する
車での移動の部分だ!(笑)

海に向かって叫ぶ一同。
今年こそヒバゴンを見つけるって、さよみは何をするつもりだ!(笑)

かおるは鉛筆は意外といい匂いって、それは考えたことが無いなぁ。
抹茶の可能性は無限大 by のりえ、これは分かる。
麻音は口笛で済ませやがった(笑)
楓はももねこさまはピンクなのでって……。
かなえは夜景を取るのは難しいって確かに。

そしてまさかの2周目に!
皆、テンション上がって来たんでしょうね。
楓はもあもああぐれっしぶに頑張るとのことですが、3期のタイトルですか(笑)

初日の出に感動する一同の中で、さよみだけは落ち着いた表情でしたね。
年の功、でしょうか。

かなえのアップと共に流れる特殊ED「風色のフィルム」、これはヤバイ!
泣いて謝りながら楓に抱きつくかなえ。
うん、これは泣けますよね。
見ていてウルっときましたよ。
さよみはここぞというところでは、いいこと言うんですよね。

次回の最終回はかなえの卒業式、これは涙腺がヤバイことになるかも。

次回 第12話(最終回)「そして旅立ちの季節、なので」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「おかえりなさいの一年に、なので」 感想
第2話 「どきどきの新しい一歩、なので」 感想
第3話 「写真部 本格始動、なので」 感想
第4話 「特別な場所、特別な想い、なので」 感想
第5話 「明日のためにレッツフォト、なので」 感想
第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」 感想
第7話 「ついに、みんなで来たよ!なので」 感想
第8話 「あの日の遠い約束、なので」 感想
第9話 「心に灯す竹あかり、なので」 感想
第10話 「いつかくるその日まで、なので」 感想

1期の感想は↓
第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想
第2話 「やさしい香りに包まれた日、なので」 感想
第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想
第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 感想
第6話 「それはいつかの日のこと、なので / そしてある日のこと、なので」 感想
第7話 「竹灯りの約束、なので」 感想
第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」 感想
第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので / 失恋カメラ、なので」 感想
第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 感想
第11話 「聖夜のものがたり♪、なので」 感想
第12話(最終回) 「新しいひととせ、なので」 感想

OVAの感想は↓
第4話(最終回) 「それはあの日のこと…、なので」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3432-87cefc8f

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

かなえ先輩の写真部卒業回 泣けちゃいました

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第11話 「今年もありがとう、なので」

 このまま終わってもいいくらいのお話でしたね。

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

とってもあったかいお話だったので(^^) かなえちゃんへの思いやりにほっこり。 良い出会いは毎日を素敵んぐにしますね。 子どもたちを見守る親御さんたちがまた素敵んぐ。 汐入か

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

第11話「今年もありがとう、なので」 2回目の「わたし達展」 今回はかなえ先輩も参加して去年よりパワーアップしてますね。 かなえちゃんの写真部の活動は年内いっぱい。 年が明...

たまゆら~もあぐれっしぶ~第10話感想いつかくるその日まで、なので

写真保存保管整理しなくちゃ ふと写真を眺めたくなったりする??? 楽しい写真 きゃっわいい表情もらえるように 努力したるよお

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

大晦日、二度目の私たち展。 これが、かなえ先輩との写真部での最後の活動となる。 楓とかなえたちとの、1年の活動の総決算。 本当によい最終回だったといえる回でした。 写真

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜第11話「今年もありがとう、なので」レビュー・感想

もう少しでもう少しでこの時間が終わってしまう・・・12月31日、今年も始まった楓ちゃんたちの“私たち展”しかしそれはかなえ先輩の部活最後の日でもありました。楽しい思い出がた ...

(ノД`)日が昇るまでが写真部、なので ~たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」~

「楽しかった!すごく楽しかった!!」

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話  「今年もありがとう、なので」

私たち展の準備をするぽってたち、もう年末ですか

アニメ たまゆら ~もあぐれっしぶ~第11話あらすじ感想 青春、熱い涙・・・もう、ゴールしてもいいよね・・?

TOKYO MX 水曜22:30~ テレビ神奈川 日曜26:00~ NHK広島 日曜13:05~ AT-X 水曜21:30~ テレビ愛知 金曜26:35~ 他 ※ネタバレ要素あり

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「いつかくるその日まで、なので」です。 とい

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第11話 今年もありがとう、なので

12月30日となり、翌日の大晦日は再びの私たち展。 明日は今年最後の1日であり、かなえにとっては写真部最後の1日。 年が明けたら勉強に専念する為、カメラはしばらく封 ...

アニメ感想 13/09/11(水) たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #11

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第11話『今年もありがとう、なので』今回は・・・早くも私たち展開催なのね。今年は何をしようかって感じの話はないのか。もう残り話数も少しだもん ...

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ #11 「今年もありがとう、なので」

かなえ先輩、引退。 「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第11話。 「私たち展~Futatose~」、二回目だから「ふたとせ」となるぽって達の展示会。 12月30日、今年はかなえも参加で準備

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話 「今年もありがとう、なので」 感想

大切な仲間達との出会い、忘れない―

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」感想

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」感想 hitotoseからfutatoseへ。

今はちゃんと、分かってるんです/たまゆら11話他2013/9/12感想

<記事内アンカー> たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」 Free! 10Fr「苛立ちのハートレイト!」  ちょっと寒いくらいだったこの頃から、今日の関東は久...

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

今年も年末に開催することになった「私たち展」、そして、かなえにとっては最初で最後の「私たち展」。普通科の高校3年生ともなれば部活やってる人は引退するまでは受験勉強との両

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話 「今年もありがとう、なので」

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray](2013/10/30)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る いつの間にやら年末になり、三谷かなえが写真部に在籍できる あと、わずかなので。 ...

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第11話「今年もありがとう、なので」

いよいよ年の瀬。12月31日の大晦日に開催する『私たち展~Futatose~』に

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード