FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第71話 「敗者の掟! !」 感想

ウォーズマンが熱くて格好良かったですね。
まるで主人公のようでした。
完璧・無量大数軍には寿命が無いと新たな謎が明かされましたが、
ポーラマンやジャック・チーは死に場所を探していた感じでしたね。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリング最終戦、ウォーズマン対ポーラマンの最終局面。
「超友情モード」が発動したウォーズマンはポーラマンに
必殺技バロ・スペシャルを決める! 
一度は打ち破られそうになるが、戦いへの迷いを一切捨てたウォーズマンの
必殺技が真価を発揮。
完成形「バロ・スペシャル ジ・エンド」で見事ポーラマンに勝利した―――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 17 (ジャンプコミックス)キン肉マン 17 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
キン肉マンがウォーズマンの勝利に対し、マンリキ戦以来の勝利と
叫んでいたのに吹きました(笑)

いや、間違ってはいないんですけど、ねえ。
このキン肉マンのセリフ、まるで2世時代のウォーズマンのことを
知っているようにも聞こえてしまって。

このシリーズではウォーズマンのロボ部分が強調されていますね。
ここまで強調しなくてもいいんじゃないかと思うのですが。

ポーラマンですが、ここにきてまたいい感じになって来ましたね。
それだけに試合中盤から後半にかけての描かれ方が残念です。

ポーラマンから衝撃の発言が!
完璧・無量大数軍に選ばれた者には寿命が無い。
負けるまで生き続けなけねばならないって、それじゃまるで呪いですね。
とすると、ネプチューン・キングは本当に10万年以上を生きていたのか。

ポーラマンの表情と発言からすると、闘うことに疲れ、もう死にたがって
いたかのような印象を受けます。

そういえばジャック・チーも、不思議と穏やかな気分、心安らかに死ぬことができる、
永遠の悲しき宿命と気になることを言っていましたね。

完璧・無量大数軍の何人かは死ぬために戦い続けていたのかもしれませんね。
地球にやって来たのも死ぬことが目的だったかも。
全員ではなく、一部の完璧超人は、ですが。

パロ・スペシャルでやられて動けないポーラマンの介錯に、やっぱりネメシスが
現れましたね。
別れるのは少々残念って、ネメシスとポーラマンは付き合いが長いのかな。
そしてポーラマンの強さをそれだけ評価しているということなのでしょう。
マシンガンズ相手にバスターズ・ドッキングを仕掛けていましたし。

介錯の妨害に入るウォーズマンでしたが、審判のロックアップから
投げ捨てられちゃいましたよ!
とはいえ、このシーンのウォーズマンは熱かったですね。
まるで主人公のようでしたよ。

ポーラマンの左腕を取り、胸を貫くネメシス。
正義超人はまたも防ぐことはできませんでしたが、ポーラマンにしてみれば
ようやく楽になれるということで救われた気分だったかも。

ポーラマンがターボメンを嫌っていたのも、永遠に生きるという苦悩を
ロボ超人のターボメンは当たり前のように受け入れていたからかも。

次回はまたネメシスによる解説が行われそうですね。
自決についての掟についてでしょうけど、下等超人に余計な話をする必要は
無いと言ってたのにしてくれるのでしょうか(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーラマン死んじゃいましたよ!てっきりロビンの意志を継ぐ形でポーラマンは助けられると思ってたんだけどなぁ…本当に生き残りがピークだけになっちゃいましたね。ターボとポーラだったり今回のネメシスとポーラだったりいろいろ人間関係の気になる感じになってきただけにちょっと残念だなぁ。生き残ってちょっとぐらい語ってほしかったような…。
しかし無量大数軍に選ばれたものには寿命がないとは…マーベラスとかラーメンマンより未熟な感じがしたけど実はずっと年上だったりするのかな?どういうことなんでしょうね、超人神の領域に片足突っ込んでたりするんだろうか。
しかしネメシスとウォーズマン…戦ったりするのかなぁ。たとえ戦わなくともネメシスにはいろいろ思うところがありそうですね。ある意味ネメシスの今後が楽しみになる話でもありましたね。

No title

 前回のマスクが外れたのに戦いを止めないところから、フィニッシュまで、ウォーズマンってば格好良過ぎ! 超人としての弱さが見え隠れした戦いだけあって、これは惚れ直しちゃいますよね。
 ポーラーマンも急激に弱体化しましたが、関節技に弱かったと考えれば、これはここれで良いキャラでした。マンモスマンと言い、ゆでたまご先生はパワーキャラが得意なのでしょうか?(ポーラーマンは読者応募でしたっけ?)
 ロボ超人として永遠に生き続けるという宿命を背負ったウォーズマンやターボマンに比べて、後天的に永遠に生き続けるという宿命を背負ったポーラーマンやマーベラスにとっては、色々と考えるものがあったのでしょうね。
 ネメシスに対して、ロビンマスクだけではなくポーラーマンの敵討ちを誓いそうなウォーズマン……見逃せない戦いです。

お返事です

>>
ポーラマンについては前回ネメシスが久々に登場したので
ネメシスが何かするだろうなぁとは思っていました。
無量大数軍は全員がそこまで年齢を重ねているとは思わないです。
ジャック・チーやポーラマンは長生きしてるけどマーベラスは
ラーメンマンとそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
ネメシスは小物化という意味でフェニックスの二の舞には
ならずに済みそうですね。

>>CBTFさん
ここにきてようやく格好いいウォーズマンが帰って来ましたね。
パワーファイターはインパクトがありますし分かりやすいですからね。
レオパルドンもパワーファイターですし(笑)
第3ステージではウォーズマンとネメシスが戦うんですかね。
まだ武道も控えていますし組み合わせがどうなるのか
予想がつかないです。

No title

ウォーズマンは、スーパー友情モードを解除するのが早すぎましたね。
友情モードのままなら、ネメシスとも渡り合えた気がします。
というか、通常モードの戦闘限界時間はオーバーしてるのに、ネメシスと組み合ったりして大丈夫なんでしょうか?

結局自害を阻止できたのは、キン肉マンだけですね。 この辺はさすが主人公ということでしょうか。
相手が、年中赤ん坊状態で、あんまり完璧・無量大数軍の悲哀を背負っていないピークであったことと、自害阻止の邪魔をする者がいなかったのも大きいですが。

ネメシスは、キン肉マンと戦うとばかり思ってましたが、今回の流れだとウォーズマンと戦うんでしょうか?
それともタッグ戦とか?
そろそろ武道が第三陣を連れて現れるはずですしね。

お返事です

>>河原さん
ポーラマンには勝ちましたしスーパーユウジョウモードを
解除したのは仕方ないでしょうね。
あの状態でもネメシス相手だとどうなのか。
ネメシスがポーラマンに介錯に現れた時に他の正義超人は
何をしていたんでしょうね。
ウォーズマンだけでなく他の皆も阻止しに駆け付けようとは
思わなかったんですかね。
次の対戦組み合わせが気になりますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3430-2e5c1fc6

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。