FC2ブログ

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」 感想

アリスの忍への独占欲と綾の陽子へのガチな思いがますます進行してる!
陽子の弟と妹、いい性格してますね。
この2人は似てるけど、陽子とは随分性格が違うなぁ。

朝、テレビの占いコーナーを見ていた忍とアリス。
自分の運勢が一位だったので喜ぶ忍とは対照的に、最下位だったアリスは
ショックを受ける。
占いを信じきっているアリスは、出来るだけ幸運な人の近くにいたいと
ずっと忍について行くが…。
登校途中に車に水たまりの水をはねられたり、電柱にぶつかったりと不運が続く
忍を見て、自分の不運が忍に移ったのでは?と心配するアリス。
そんなアリスの心配を余所に忍は、ちょっとしたことで良いことがあったと
大喜びし、アリスは忍のポジティブさに感涙してしまう。


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク クリアファイル 水着きんいろモザイク クリアファイル 水着
()
不明

商品詳細を見る
烏丸先生視点からとは意外な出だしですね。
クラスを間違えて授業を始めようとした烏丸先生、これは恥ずかしい!

アリス!忍の隣に机を寄せすぎだ!

忍の英語の点数は10点。
集中して勉強した時はいい点を取ったのですが、普段通りだと
やっぱりこんな物なんですね。

授業中に当てたられた陽子は堂々と「分かりません」と答えましたね。
そして綾に無茶振りを(笑)
赤面する綾、ちょろすぎる!

忍の分からないところ、苦手なところを烏丸先生に話すアリス。
それを考慮して授業をしろということですか(笑)
完了形が苦手で単語が5つ以上続くとダメって、それでどうしろと……。

アリスが忍のことを好きなのと同じように先生も好きと烏丸先生が
言った際のアリスの表情、忍を取られたくないんですね。
ホント、忍はたった1週間のホームステイでよくここまでアリスを
虜にしたものですね。

忍と烏丸先生が話している様子を物陰から見ているアリス。
目が光ってますよ!
怖っ!
アリスの嫉妬、恐るべし。

烏丸先生が落とした写真、ペットのウサギですか。
てっきりお兄ちゃんと一緒に撮った写真かと思いましたよ。

名前は内緒って、そんな人に言えない名前なの!?
どんな名前なのか気になりますね。

烏丸先生のあだ名として「からすみ」を提案するカレンですが、烏丸先生の
反応からすると、何かトラウマがありそうな嫌がりようですね。

あだ名が欲しいカレンですが、「カレー」はどうかと提案する綾を見る目が(笑)
そもそも綾に頼むのが間違ってるという気もしますが。

忍のスカートについていた糸くずを取る烏丸先生ですが、アリスがまた見てる!
どんだけ忍のことが好きなんですか!(笑)

アリスに嫌われていないか確認しようとする烏丸先生。
シミュレーションをしてる姿を見た他の先生が引いてますよ(笑)

烏丸先生のことは好きだけど忍と仲が良すぎることについては
ダメって独占欲高すぎですよ。

烏丸先生のペットのウサギの名前はアリスだったんだ。
アリスが可愛すぎて同じ名前を付けたって、そりゃアリスが引くのも
無理ないわ。

ウサギの写真の他のもう1枚落とした写真を拾っていた陽子。
今度こそお兄ちゃんの写真かと思いきや、学生服姿の烏丸先生でした!
今と変わらないと思ったら、忘年会のコスプレ大会で撮った写真って、
何やってんの!
しかも何でそんな物を持ち歩いてるの!

朝の占いコーナーで1位は忍のふたご座。
対して最下位は牡羊座のアリス。
アリスの落ち込みっぷりが半端ないですね。
そういうの気にしそうなタイプですからね、アリスは。

アリス、見た目は5人の中で一番幼いけど、実は5人の中で1番誕生日が早い
お姉さんなんですよね。

出来るだけ幸運な人の近くにいようと忍びにぴったりくっついているアリス。
つまり普段とそんな変わらないですね。

不幸な出来事が忍に次々と起こることに対し、自分の所為かもとショックを
受けるアリス。
ですが忍はそんなことを全く気にせず、外国人の双子の幼女を見かけたことに
早速いいことがあったとポジティブ思考。
アリスがますます惚れ直しましたね。

担任の先生が誕生日なのでサプライズで祝福しようと待っていた教室に
入ってしまった烏丸先生。
クラッカーの無駄撃ち、台無しにしちゃいましたね。
先生もクラッカーの残骸を渡されてもねぇ……。
事情をちゃんと聞けば嬉しいとは思いますが。

草野球をしようと誘いに来たカレン。
帽子を被ってボールを持った姿が可愛い!

道具は父親から借りてきたって、サイン入りボールを汚れてる扱いは止めて!
しかもそのサイン、王さんのサインっぽかったですよ。

陽子がバッターでカレンが監督、綾は女子マネで忍は応援でアリスは
マスコットキャラって選手が陽子しかいねえ!

試合にならないのでピッチャーは陽子、バッターにアリスが入ることに。
カレンから謎サインが出てますね(笑)
綾の応援は忍の応援とステータスが違うって……。
でも分かる気がする(笑)

バットを構えるアリス、いかにも素人っぽい構えですね。
陽子はサイドスローって、意外な投げ方がきましたね。
普通にオーバースローか、軽く下から投げるのかと思いましたよ。

陽子を応援する綾ですが恥ずかしがって小声なので聞こえてないですよ。
綾の反応、ガチすぎる!(笑)

陽子は下から投げても速いですね。
アリスとはレベルが違いすぎる!

今日は運勢も最悪だと諦めかけるアリスですが、そこに忍の応援が!
アリスにとっては何よりの活力源ですね。
バットの構え方からして変わりましたよ!

サイドからの一投を打ったアリス。
皆の喜びようからファールとは言わずに祝福する陽子、大人ですね。
空気が読めていますよ。

カレン曰く、日本のアニメ漫画文化は素晴らしいと。
アニメや漫画で日本語の勉強をしたのか。
実際、日本のアニメや漫画は凄いですよね。

クロスワードを読んでいたアリスですが、子供っぽいと思われないように
茶道のコーナーで盆栽の本を。
渋すぎるぞ。

雑誌の今月の星占いで、ふたご座は良くない結果だったものの、
アリスがいるだけで幸せだと笑顔で話す忍。
これはますますアリスが忍に惚れ直すかと思いきや、魔よけの
お守り扱いかよ!
さすがにアリスでもこれには引いてますね。

烏丸先生はてんびん座ですか。
ラッキーカラーはオレンジということで、慌ててオレンジ色の服を探してますよ。
そういう時に限って出てこないんですよね。

オレンジ色の服が無かったのでみかんを教卓に置いて授業する烏丸先生。
何て光景、占いを気にしすぎですよ(笑)

綾はA型で陽子はO型。
A型とO型は相性がいいと話す陽子。
陽子は友達としてという意味なんでしょうけど、綾は別の意味に
受け取ってますよ(笑)

忍とアリスもA型、忍はA型っぽくない感じですけどね。

休日の忍の朝は遅いって、勇もかよ!
姉妹ですね。

忍が寝言で言っていたエリザベスはアンティークの人形の事だったんですね。
誰か他の外国人だったらアリスは落ち込んでいたんでしょうね。

アリスが店先で売られていたらいくらで買うの?という勇の質問に対し、
真剣に検討を始める忍。
10万円と答えた忍に対し、速攻で「安い!」とアリスのツッコミが!

友達はお金で買えないと諭す勇。
忍は勇にしてやられましたね。
どうがんばったって忍には今の勇のような話の持っていき方は無理でしょうね。
そういうタイプじゃないですから。

猫を追いかけるカレン、これは迷子になりそう。
猫を捕まえたのは埠頭って、どこまで追いかけてんの!

忍の家電に電話するカレン。
猫のことについて話してる場合ですか!(笑)
電話を切っちゃいましたけど、それでいいんかい!

宿題も予習も終わって暇になった綾は陽子に電話をしようとしますが
緊張しすぎ!
彼氏に掛けるんじゃないんだからって、綾にとっては同じようなものか。

電話に出た相手、男の声でしたが弟がでたのかな。
綾、テンパりすぎです!
噛みまくりじゃないですか。

陽子の弟と妹、姉で遊んでますね。
マリオはモザイク扱いなんだ(笑)

盆栽の手入れをしているアリス、渋すぎる趣味ですね。
忍に誘われて一緒に買い物にいくのですが、着替えた忍の格好、
どこのパーティに行くつもりなの!

綾と陽子、結局一緒に出掛けてるんですね。
綾の反応、まるで恋人ですね。
ケーキに釣られる綾、分かりやすすぎ!(笑)

綾みたいな妹なら可愛いと話す陽子ですが、妹扱いに綾がダメージを!
妹じゃ恋人になれないですからね(笑)
陽子の好きと綾の好きは意味が違う訳で。

忍、あの格好のまま出かけたのかよ!
陽子も綾も忍の格好にツッコミを入れないの!?
アリスは忍を全肯定なのでツッコミ無しは当然ですけどね。

おぉ!カレンも合流しましたよ!
無事帰って来れたんですね。
最初に名前を呼ぶのは忍で、次にアリスなんだ。
カレンも忍が大好きですね。

忍とアリスの買い物ってお使いだったんですね。
お使いにドレス姿……。
忍のセンスが凄いというか、あんな服がよくありましたね。

烏丸先生、トーテムポールについて歌うほど気に入ったんだ。
忍たちが卒業する日を思って泣くって、気が早っ!
まぁ、インパクトのある5人ですからね。

陽子の弟の空太と妹の美月が次回予告を占拠。
ここでも忍はこけし扱いですか(笑)

次回 第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
第4話 「あめどきどきあや」 感想
第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想
第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想
第7話 「はらぺこカレン」 感想
第8話 「きょうはなんの日?」 感想
第9話 「ねないこだれだ」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

烏丸先生可愛いですwww
そしてアリスェ……もう結婚しなさい君達w

お返事です

>>赤い鷹さん
アリスの忍への独占欲がますます酷いことになってますね。
この先、どこまで行っちゃうんでしょうね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3428-7040cf45

きんいろモザイク #10

【すてきな五にんぐみ】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp いつも5人は仲良し♪ 

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

「それでシノがねここ分りづらいって、シノ完了系が苦手みたい。シノ5つ以上単語が並んでるとダメなんだって♪」 今週も凄まじいまでにシノLOVEなアリス! 一回の会話で三度以上名

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」

私の名前は烏丸さくら。とある高校の英語教師です 生徒はみんな可愛いし、毎日とても楽しいです 良い雰囲気の映像とBGM、そしてモノローグ お、今回はいつもと違う烏丸先生が見れ

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」 感想

いつでも一緒、どこでも一緒―

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」 感想

先生も可愛い、みんな可愛い。

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」レビュー・感想

俺たちが強いのはこのゲームを作った人が俺たち二人の本当の父親だから・・・陽子ちゃんの肉親に意外な事実が発覚!彼らの父親はなんと任〇堂のあのヒゲのキャラクターだった!?それ ...

きんいろモザイク 第10話

「すてきな五にんぐみ」 私はアリスがいるだで幸せなんですよ!アリスはまるで魔除けのお守りですね♪

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」です。 『きんいろモザイク』も第

(アニメ感想) きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

烏丸さくら先生のエピソードが多すぎでした アリスに忍のことが大好きと言ったら、なんだかんだでストーカーになってしまったwww 先生のことを見張るようになっていた。後、学

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

授業するクラスを間違えた烏丸先生はずかしい シノとアリス机くっつけすぎ 英語10点・・・オレも英語はてんでわからなかったなあ シノは英単語

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

授業するクラスを間違えた烏丸先生はずかしい シノとアリス机くっつけすぎ 英語10点・・・オレも英語はてんでわからなかったなあ シノは英単語

きんいろモザイク 10話「すてきな五にんぐみ」

アリスはシノのことが大好きなんですねw 烏丸先生がシノと会話するだけで鋭い眼光を・・・ きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」

烏丸先生プッシュ回! はりきって授業しましょう! 教室間違えたwww からすちゃんドジっ子属性^^;^^; 可愛すぎる~ しのちゃんをひとり占めしたいアリスちゃん! 無邪気でカワ

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」

今回は烏丸先生にも焦点があたるお話。 (生徒として)忍が好きって言ったせいでアリスに監視されちゃう烏丸先生。 何とか誤解を解こうとする先生ですが… 烏丸先生は、可愛いア

きんいろモザイク第10話感想すたきな五にんぐみ

10点で努力賞お(甘い)(笑) 100点満点で10点です(泣) じ~ 見つめる 先生のペットうさぎ(名前わ・・・) からすちゃん先生(先生回) ペット恋しや、ぬいぐるみ

きんいろモザイク Episode 10「すてきな五にんぐみ」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:佐藤卓哉 演出:ところともかず 作画監督:澤田譲治英

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」感想

英語教師の『烏丸 さくら』は生徒から慕われ、忍も憧れを抱いていた。 しかし、さくらはそんな生徒の事を大切に思う気持ちを誤解され、アリスに忍を狙う要注意人物として危険視され...

きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」

我々は今回、水原勇気が投げて以来となるドリームボールの新たな出現という歴史的な瞬間を目の当たりにしたのであった(大ウソ)。陽子のあの投球フォームは誰の趣味だったんでしょ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード