キン肉マン 第70話 「パロ・スペシャルの真価! !」 感想

今回のウォーズマンは格好良かったですね。
パロ・スペシャル ジ・エンドでのフィニッシュまでの流れがよく、
久々に格好いいウォーズマンが見れました♪

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリング最終戦、ウォーズマン対ポーラマンの一戦も
いよいよ大詰め!
活動限界時間が過ぎ、一度は活動停止しかけたウォーズマンだったが、
仲間や観客の声援に後押しされ、再起動!
コンピューターの「友情」情報がバージョンアップし、「超友情モード」が発動。
自身最高の必殺技パロ・スペシャルで、ポーラマンを捕らえた――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 16 (ジャンプコミックス)キン肉マン 16 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ポーラマンをパロ・スペシャルで締め上げるウォーズマン。
パワーが10倍以上って、1000万パワー以上ですか!
でも、ウォーズマンの1000万パワーとバッファローマンの1000万パワーなら
バッファローマンの方が上だというイメージが(笑)

パロ・スペシャルがこれまで破られてきたことに対し、理由付けが来ましたね。
闘いの最中、心の中に迷いがあったので技の真価を100%発揮できずにいた。

キン肉マンとの試合では、30分のタイムリミットが過ぎてマスクにひびが入り、
クラッチを解いたのでその理由は分かりますが、バッファローマンと
ネプチューンマンの時って、そんな迷いはあるように見えませんでしたが。

ネプチューンマン相手の時は、左手が外れていたと思うのですが、
回想シーンでは普通についてますね。
記憶違いかな。

バッファローマンの時は……、試合中確かに動揺してましたね。
最初にハリケーンミキサーを喰らった時のショックから、ロングホーンを
怖がっていましたが、その恐怖を克服して闘ったけど、パワーで
パロ・スペシャルを破られたような。

アニメだとパロ・スペシャルが破られたことに対し、アデランスの中野さんが
驚いていたのを、左手が外れていたからだと冷めた目でツッコミが入って
いた覚えがあります。
あれってどっちの試合だったかな。

雨が降って来て、キン肉マンに負けて素顔を晒した時のことを
思い出すウォーズマン。

その隙をついて左腕のクラッチを外したポーラマンの審判の仮面狩りネイルが
マスクを貫いて剥ぎ取りましたが、あの体勢であの攻撃って、よくできましたね。
かなり無理がある体勢だと思いますが。

素顔を晒されても、「それがどうした」と再びパロ・スペシャルを極めましたよ!
このシーンのウォーズマンはカッコイイですね。
それに比べポーラマンは……。
ホント、小物になっちゃったなぁ。

パロ・スペシャル ジ・エンドでポーラマンの四肢を粉砕!
久々に決まりましたよ!
貴重なウォーズマンの勝ちシーンです!

立ち上がって来たポーラマンの状態を冷静に分析する様もカッコイイですね。
ここにきて格好いいウォーズマンが見れたのは嬉しいです。

煽り文の任務完了(ミッション・コンプリート)というのもいいですね。
編集さん、いい仕事してますよ。

次回でポーラマンの自害関係をやって一区切りですかね。
四肢を破壊されたポーラマンは、このままでは自害できないと思いますし、
ネメシスが何か仕掛けるのでしょうか。

そろそろ武道が復活?完璧無量大数軍第3弾がまた来るのか。
来週でどうなるのか楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこよかったですね~ウォーズマン。パロスペシャルも二世の時に披露した真のパロスペシャルに遂に到達しましたね。正直このシリーズであの域に到達できるかは半信半疑だったけど凄いかっこよかったです!最後の冷静さがヤバいくらいカッコいい…。
技名のジ・エンドもバスターズドッキング、ハリケーンミキサー十字架落としに続いてのゲームからの逆輸入ですね。タワーオブバベルとか見たい技も結構あるので個人的にはどんどん逆輸入してもらいたいです。
ポーラーマンも弱いわけじゃないんだろうけどなぁ・・前半の圧倒振りや技の破壊力を見るにきっと無量大数軍の方でも上位の方なんだろうけど・・関節技の痛がり方や機械超人に最後まで悪態をついてるあたり威厳があまり(笑)。
しかし本当に機械超人のこと嫌いなんだなぁ。ターボメンに何か嫌な目にでも合わされたのかな?それも含めて今回は意外とターボメンとの対比が多かったですね。煽りの「ミッション・コンプリート」もそうかな?なんにせよ今のウォーズマンならターボメンのような強敵とも堂々と渡り合えそうで満足です。

No title

>あれってどっちの試合だったかな

ウォーズマンの左手が外れたのはネプチューンマン戦で正しいですよ。 
喧嘩スペシャルがか逃れるために自分で外したんです。

あのヘルミッショネルズ戦で、ウォーズマンは「誰か俺の顔を見て笑ってないか?」と最後まで自分の素顔のコンプレックスに捕らわれていましたが、それを見事に克服した姿が見れたのはうれしいです!
その分、ボーラマンが引き立て役になってしまいましたが(苦笑)
でも、マーリマンが通常のタワーブリッジであっさりと(アトランティスの執念の底力がすごかったとはいえ)絶命したことを考えれば、タワーブリッジネイキッドとパロスペシャルの連続攻撃にあれだけ耐えたボーラマンはかなりの実力者ではあったんでしょうね。
展開の都合から小物っぽくなってしまったのが残念ですね。

ボーラマンは、ウォーズマンを認めていたので、祭儀に株を上げる潔い姿が描かれることを期待したいですね。
あるいはピークア・プーの時のように互いを認め合って生き残る展開でもいいです。
キン肉マン以外は完璧超人の自害を阻止できない展開が続いていますしね。

お返事です

>>
ようやく格好いいウォーズマンが見れましたね。
ゲームからの逆輸入は、技もタッグ名も歓迎です。
タワー・オブ・バベルは是非とも見てみたい技です。
何とか出してほしいですね。
ポーラマンは話の都合上、弱体化させられた感じがするのが
何とも残念でした。

>>河原さん
やっぱりネプチューンマン戦で正しかったですか。
回想シーンでウォーズマンの左手が付いていたので記憶違いかと
考えてしまいました。
ポーラマンはこのままじゃ完璧無量大数軍最弱と捉えられても
しかたないような弱体化でしたね。
話しの都合上とはいえ、残念な役回りでしたね。
ポーラマンの自害を防いだとしてもネメシスが何か仕掛けないか
気になります。

No title

ついに決着! ウォーズマンはやっぱり格好いい!
弱点をいくつも克服したのもよかったです。

ポーラの小物化は気になりましたが、最後の悪態は、自分より
強い超人への敬意の裏返しと取ることにしました。

ポーラの機械超人嫌いの言動は、ターボメンとのスパーリングで
アースユニットを攻略できず、一度も勝てなかったとかでしょうか。

でもアースユニットを攻略できる超人って、無量大数軍でもそんなに
いないようが気がします。

武道やネメシスなら、「吸収できぬほどの攻撃を加えればいいだけだ!」
とあっさり攻略しそうですけど。

来週は新展開がはじまり、武道が帰ってきて、さらに悪魔将軍も
そろそろ登場しそうなので、次回もすごく楽しみです。

Re:

>>たれぱんださん
ポーラマン弱体化のフレーズが多すぎてくどいですよ。
言われるほど弱体化したようには感じませんでしたし力は見せてくれたと思います。

ウォーズマンが戦いの中でグレードアップしたと考えれば充分強敵でしたし、何よりも悪魔超人シリーズ以降ずっとかませ犬扱いで読者もフラストレーションが溜まっていましたが20数年越しのスカッとした快勝。
ここは素直に勝利を喜ぶべきでしょう。

お返事です

>>ヤマサキさん
今回のウォーズマンは格好良かったですね。
噛ませ犬扱いされることが多かっただけに、ようやくカッコイイ
ウォーズマンが見れたのは嬉しいです。
ターボメンはかなりの強敵でしたからね。
ポーラマンにとっては相性の悪い相手だったと思います。
そろそろ悪魔将軍やアシュラマンに出てきてもらわないと
いつまでも援軍が、というわけにはいきませんからね。
とりあえず次回はポーラマンの自害関係になるでしょうけど
これからの新展開に期待です。

>>レイヴンさん
ポーラマンは初登場時や試合序盤に比べると、弱体化というか
扱いは悪くなったと思いますよ。
ウォーズマン何だかんだで格好いいところを見せ、勝ってくれたのは
嬉しかったですけどね。

No title

完璧超人は武道とネメシスの他にも
第三弾が控えてると思う。
そうでなければ悪魔六騎士の出番が無いだろ

お返事です

>>
さすがにそろそろ悪魔六騎士の出番でしょうね。
そうでないと完璧無量大数軍の援軍が延々と出てくる展開が
続くと飽きてくるでしょうから。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3422-0aa11b39

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード