キン肉マン 第69話 「ウォーズマン、リブート! !」 感想

ゆで理論爆発の超友情モードが発動しての逆転の流れは熱くてよかったけど、
ポーラマンの扱いが残念すぎる。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。
活動限界時間も残り少なくなる中、ついに逆転の糸口を掴んだウォーズマン。
しかしポーラマンは、<完力>の名に恥じぬ圧倒的パワーで、
ウォーズマンを"熊嵐固め"に捕らえる。
がっちりと爪が食い込み、脱出不可能に思われたその時、限界寸前の
ウォーズマンの中で、友情パワーが炸裂!
ポーラマンの爪を引きはがす――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 15 (ジャンプコミックス)キン肉マン 15 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
熊嵐固めから脱出したウォーズマンですが、また捕まりマッキンリー颪を
食らっちゃいましたよ!
さらにもう一発、仰向けで落下するリバース式のマッキンリー颪。
これが<完力>技ですか。

<完力>技は熊嵐固めでなくマッキンリー颪だとは思っていましたが、
リバース式だったのは予想外。
通常のマッキンリー颪が<完力>技だと思っていたので。

ポーラマンの下敷きになりダウンしているウォーズマンに送られるエール。
ここでのラーメンマンが格好いいですね。
このシリーズでウォーズマンとラーメンマンの関係についても完全に
和解ということですね。

ウォーズマンの上に寝転がったまま勝利を称えるゴングを鳴らせと
要求するポーラマン。
何だかシュールな光景ですね。

オモイヤリ + ヤサシサ + アイジョウ = 友情のウォーズマンコンピュータに
新たにジンジルココロがインプットされ友情がバージョンアップ!
超友情(スーパーユウジョウモード)って何それ!(笑)

いかにもらしい、ゆで理論ですね。
細かいことは気にするな、ただ感じればいいということですね(笑)

スーパー友情モードはウォーズマン式の大渦パワーといったところでしょうか。
5分と時間制限があるのがいい感じ。
ただ強くなるだけでなく、こういう制限があった方が燃えますよね。

そしてタワーブリッジ・ネイキッドをポーラマンに極めましたよ!
ネイキッドはロビンが新しく編み出した技のはずなのに、ウォーズマンは
どうして知っていたんでしょうね。
ポーラマンと闘いながらこっそりとロビンの試合を見てたのでしょうか(笑)

ボロボロになりながらも立ち上がったポーラマンにパロスペシャルを
極めたウォーズマン。
やっぱり最後はパロスペシャルで決めに来ましたか。

ポーラマンは関節を痛めつけられているので、パロスペシャルを力で強引に
振りほどくのは無理でしょうね。
とはいえギブアップはしないでしょうし、どう決着をつけるのでしょうか。

スーパー友情モードが発動した際に、ラーメンマンが無言で見ていたのも
気になりますよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回よかったです!今までの話でフラストレーションがたまってたってのもあるんですが…されを抜きにしても熱くていい展開です。
リバースのマッキンリー颪はなかなかいいですね。あまり凝ってなくとも強力そうに見えますしある意味「完力」の異名にはこういう雑さがちょうどいいと思います。
そして応援するラーメンマン・・凄い良かったです。自分が納得できないからとエールを送る・・やっと本当のラーメンマンが出てきてくれたような気がしてかなり嬉しかったです。
そしてネイキッド→パロスペシャルの流れがとてもいい!(ネイキッドに関してはブリティッシュスティールエッジも知ってたんだから普通に一緒に特訓して開発したんだと思いますよ、それにロビンはすべての技術を叩きこんだと言ってたし)しかし、ネイキッドはちゃんと極まると(スーパーユウジョウモードで放ったとはいえ)足まで裂けるのか・・ネメシスは本当にチートな肉体をしているようですね…。

No title

新たに加わった信じる心は、ウォーズマン自身だけでなく、周囲の仲間からの信じる心かもしれませんね。
マンリキ戦では、ピンチになったら、みんな割とあっさり諦めてましたからね(苦笑)
みんながウォーズマンを信じぬき、ウォーズマンもそれに応えたが故のスーパー友情モードだと思います。

どうでもいいことですけど、今回のスーパー友情モードで、Gガンダムのスーパーモードを思い出しました。
あれは怒りの不完全なスーパーモードから明鏡止水の心で完全なスーパーモードに進化する流れでしたね。
ネーミングセンスに加えて基本は機械なのに生身の感情や心の持ちようで強さが変わるあたりが似てる気がします。
そういえば明鏡止水をドモンに教えたシュバルツはウォーズマンと声が同じでしたね(笑)

お返事です

>>
今回の展開は熱かったですね。
マッキンリー颪は<完力>だとは思っていましたが、<完力>に
相応しい技ですよね。
ネイキッドは全身にダメージを与えるのが凄まじいですね。
胴体へのダメージは通常のタワーブリッジの方が上に見えますが
全身にダメージを与えれるという点で特徴が出ていて
いい感じです。

>>河原さん
自分が皆を、皆が自分を信じる心でパワーアップというのは
熱くていいですね。
『Gガンダム』も熱くて面白い作品でした。
ウォーズマンのコンピューターにも明鏡止水がインプット
されてるんですかね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3413-93f69f29

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード