FC2ブログ

きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想

アリスは忍のことをどんだけ好きなんですか!
今回も可愛さ満載で面白かったです。
カレンのクラスの劇を全編見たかったですよ。

学校祭の準備で盛り上がっている忍たち五人組。
アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇の準備でとにかく大忙し。
学校祭の前夜、アリスがうれしそうにカレンダーに印を付け、明日は忍との
大事な記念日だと告げる。
しかし、忍はその記念日が何の日かを思い出すことが出来ない…?!
忍は、一生懸命その記念日を思い出そうとするが、翌日になっても
思い出すことが出来ず、とうとうアリスを怒らせてしまう。
せっかくの楽しい学校祭の日なのに、アリスを怒らせてしまったことに
責任を感じた忍は、意を決してある行動を取る?!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)
(2013/08/27)
原 悠衣

商品詳細を見る
学校祭を楽しみにしているアリスですが、はっぴに鉢巻というその格好は……。
夏祭りと同じようなお祭りだと勘違いしてたのか。
お祭りには違いないですし、そういう感じもありますけどね。

綾曰く、クラスの出し物はメイド喫茶か甘味処で意見が分かれてるそうで。
アリスは甘味処、忍はメイド喫茶を希望してるのが、いかにもらしいですね。

アリス、夜トイレに行くときに忍について行ってもらってるんだ。
それをここでカミングアウトするって……、忍、それはさすがに酷いよ。

忍のことを嫌いになるというアリスの反撃に対し、忍も同じように
対抗しますが、双方にダメージが大きすぎますね。
2人とも泣き出しちゃいましたよ。

そこで陽子が2つとも混ぜての異文化交流を提案。
そんなんでいいの!?
クラスの他の人の意見は聞かなくていいのかと思いましたが、
これはこれで納得しそうな気がするなぁ(笑)

忍をお神輿に乗せてみんなで担ぐって、アリスの忍への愛は相変わらずですね。
綾のそんな祭りは嫌だという心の中の反対、そりゃそうだ。

カレンのクラスは劇をやるんですね。
カレンも劇に出るって、ハーフで目立つでしょうし役に選ばれますよね。
そういうの、カレンも嫌がることはないでしょうし。
カレンのドヤ顔、何の役をやるのか楽しみですね。
東山さんの演技もあって、カレンはいい味出してますよ。

教師にも笑いが必要と他の先生から聞かされる烏丸先生。
あ~、これはやらかしてしまいそうな予感がしますよ。

烏丸先生の一発ギャグ、トーテムポール。
廊下でやってるところを綾に見られちゃいましたよ!
スルーする綾ですが、烏丸先生はツッコんでいいと。
綾はこれがギャグだとは受け取っていなかったんですね(笑)

ツッコミの適任者として陽子に頼ろうとする綾。
陽子の成分表は優しさとツッコミが50%ずつですからね。
陽子にしてみれば災難でしょうけど(笑)

金太郎飴を嬉しそうに見ているアリス。
シノが一杯ってアリスにはそう見えるんだ(笑)
他意は無いんですけど褒めてないですよね。

他の生徒と一緒に材料の買い出しに出かけた陽子と綾。
そこで夫婦の会話を聞いた綾は陽子に対してただのお友達宣言。
そんな赤くなって言われてもね。
陽子にしてみれば突然何を言い出すの!?な感じでしょうね。
2人の温度差が(笑)

烏丸先生と偶然会った陽子と綾。
おやつの買い出しって、何で豆腐!?
相手が先生だと陽子のツッコミも心の中に留まっちゃうんですね。

忍と陽子の推薦で綾はメイド服を着ることに。
和服も捨てがたいですけどね。

カフェ処 和洋折衷って、凄い名前だ(笑)
甘味処+メイド喫茶という意味の他にも、英国人のアリスがいるので
そういう意味ではピッタリな名前と言えるかもしれませんね。

髪を降ろしたアリス、可愛いですね。
ツインテールよりこっちの方が可愛いかも。

明日は何の日か分かる?とアリスに訊かれた忍。
記念日とのことですが、全く心当たりがなく、その様子にアリスの表情が
曇っちゃいましたよ。

記念日として思いつくのは2人があった記念日ですが、ホームステイで
出会ったんですよね。
あれって一週間の期間があったし、夏休み等の長期休暇を利用しての
ものだと思っていましたが違ったのかな。
学校で希望者を募っての授業みたいなものだったのでしょうか。

忍が記念日を覚えていないせいで夫婦喧嘩が発生!
倦怠期ですか。

寝るまでには何とか思い出そうとする忍ですが、寝ちゃいましたよ!
忍らしいといえばらしいですが、そりゃアリスも怒るわな。

ふくれっ面のアリスをタコみたいと評した綾ですが、怒ってるのに
それはないと陽子に注意され、イカみたいと言い直しましたが、
それじゃダメでしょ!
相変わらず空気を読めないあややですね(笑)

土下座して謝る忍。
一発殴ってくれたらショックで思い出すかもって、周りの目が(笑)

記念日は忍がホームステイに来た日って、やっぱりそうでしたか。
カータレット家では毎年パーティをしていて、ごちそうを作って
ディナーの話の中心は忍の思い出話、シノ記念日と呼んでるって
どんだけ愛されてるんですか!(笑)

プレゼントを渡そうとするアリスですが、またスルーされてる!
アリスはスルーされることが多いですね。
今日中に渡せればいいかって、フラグを立てちゃいましたよ!

メイド姿の忍、忍にとっては普段着と同じですね(笑)
メイド服を着た綾は恥ずかしがって忍の後ろに隠れちゃいましたよ。
この2人の他にもアリスの隣のメイド姿の女子と、前回も出てきていた
和服姿のポニテ子が可愛いですね。
一番可愛いのは和服姿の陽子ですけどね。

ティーカップに日本茶、湯呑にコーヒー、ケーキに餡子、お団子にチョコレート。
最後の2つはどうかと……。

最初のお客さん、相手が大人ということで、アリスが片言になってる!
そういえば人見知りする性格でしたね。

メイドだからご主人様と言わないとと陽子に無茶振りされる綾。
ご主人様でなく、ゴゴゴゴゴゴゴって効果音になってる!
JOJOかよ!(笑)

お団子を食べた烏丸先生、苦しんでますよ!
忍が1個だけ作ったわさび入りに当たっちゃったのか。
うっかりって、わざと入れてるじゃないですか!(笑)
誰がこんなことを!って、おい!
見ていて陽子と同じツッコミを入れちゃいましたよ。

カレンの接客姿を想像する陽子。
あ~、確かにそんな感じになりそう。
うぜえって、それ、陽子の想像の中の話じゃないですか。
カレンは?となってますよ(笑)

変装して友達と一緒にやって来た勇。
カメラを取り出して撮影を開始しましたが、それって盗撮ですよ!

勇的には綾は和服で陽子が洋服ってそれは分かる気がする。
けど、全員和服でいいんじゃないの、と思ったり。

陽子は勇の変装に気付かなかったのか。
アリスの和服を褒める勇ですが、忍についてはいつも通りって、その通りですね。
普段着にメイド服を着る子ですからね。

勇にアピールするカレン。
何かキラキラしたオーラが出てる!

お化け屋敷を楽しんでいる忍と怖くて忍の腕に捉まるアリス。
陽子に抱きつく綾とそんな綾の様子に苦笑いする陽子。
お化けに興味津々のカレン。
それぞれの性格が出てますね。

4人とも結構食べてますね。
食べた分の栄養の行先は、それぞれで違うでしょうけど(笑)

カレンのクラスは『白雪姫』をやるとのことで『白雪姫』は好きだと
目を輝かせた話す綾。
陽子曰く、綾は恋愛物全般が好きって、そんな感じがしますね。

『白雪姫』の劇ですが、白雪姫役は穂々花ですか。
いきなり白雪姫が死んでしまい、嘆いている場面から始まりましたよ。
そして登場したカレンは和服姿の女剣士姿!

魔を断ち切って進ぜようって、創作白雪姫ですか。
斬新すぎる!
学園祭らしいといえるかもしれないですけどね。
観客は唖然となっていましたが、全編見てみたいですよ。

アイキャッチの綾と肩を組む陽子を見る綾の表情が(笑)
陽子としては変な意味はないんでしょうけど、綾は陽子を
意識しまくってますね。
そしてそんな綾を見るカレンの表情が(笑)

忍にプレゼントを渡そうと声を掛けようとするアリスですが、
なかなか上手くいかず。
「シ」と言いかけては声を掛けれない状態が続き、忍にとっては
「死」と幻聴が聞こえると感じる羽目に(笑)
確かに怖いわ。

ここのアイキャッチでも綾は陽子を見てますね(笑)

一緒にゴミ捨てに行く忍とアリス。
忍はアリスが持っていたプレゼントをゴミと勘違い。
これは酷い(笑)

思い切ってプレゼントを渡すアリス。
まるで告白みたいですよ。
アリスは簪のお礼をしたかったんだ。

忍目線ではアリスのツインテールが羽になり、金髪の天使が爆誕!
何かに似てると思ったら妖鳥シレーヌか。

アリスからのプレゼントはリボン。
忍は気に入っていましたが、似合わ気が……。
喜ぶ忍を見るアリスがすごく可愛かったです。

リボンを付けて戻った忍ですが、やっぱり似合ってねえ!
陽子に綾、カレンからツッコミを受けましたよ。

アリスは忍に対してはフィルターがかかっていますから
可愛く見えるんでしょうけど、客観的にみると、ねえ。

アリスの凄く好きな日本語は「どんまい」。
落ち込んでいても元気になれる魔法の言葉って由来は「don't mind」と
英語なんですが、さすがの綾もツッコミを入れませんでしたか。
日本語は凄いと目を輝かせるアリスを見たら、ツッコめないですよね。

次回予告の4コマで、アリスが来てからは毎日が記念日だと話す忍。
しいて言えば先週食べた新商品のカップラーメンが美味しかったので
この日をラーメン記念日にって酷い(笑)

次回 第9話「ねないこだれだ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
第4話 「あめどきどきあや」 感想
第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想
第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想
第7話 「はらぺこカレン」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流石に普段着がメイド服の娘は似合い方が違いますねw

そしてカレン……どんな劇ですかwww

お返事です

>>赤い鷹さん
メイド服が普段着ということが凄いですよね(笑)
カレンの劇はあれからどうなったのか気になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3411-c3a612d4

きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」

「もうすぐ学校祭だね!夏祭り行ってからお祭り大好きになったの♪」 開始3秒から可愛いアリス!以前の「山手線ゲーム♪」の時といい番組開幕と同時にアリスの元気な発言からス

きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」 感想

思い出は心に残すもの―

きんいろモザイク 第08話「今日はなんの日?」

「聞いてくれなければ、夜、トイレに付いてってあげません」 「甘味処にしてくれないとシノのこと嫌いになるから」

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」レビュー・感想

ところでシノ、あしたは何の日か覚えてる?明日はいよいよ学校祭♪初めての体験にワクワクのアリスちゃん、しかし彼女にはもう一つのお祝い事が・・・それは小さい頃からの記念日 ...

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」です。 『きんいろモザイク』も第8話

きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想

学校祭とメイド処。

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

きんモザワールドは文化祭シーズン。 しのちゃんのクラスの出し物は喫茶店。 洋風にするか和風にするかでしのVSアリス勃発! ふたりとも園児が駄々こねてるようにしか見えないのが^...

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

学校祭を前に盛り上がるアリスたち。 アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇です。 学園祭の前夜、アリスは忍が明日は大事な記念日だと言い出す。 忍には何の日なのか分か...

きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」

和風喫茶かメイド喫茶かで対立するシノとアリス 二つ一緒にしてしまえばいいって?その発想はなかった

きんいろモザイク #8

【今日はなんの日?】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp きんたろ&こけし・・・ 

(アニメ感想) きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

今回はレギュラーよりこの二人の方が良かったな つか鬼畜こけしをやり過ぎ 勇が実は外見で一番好きなのよね 隣のボーイッシュな方もいいけどw

きんいろモザイク Episode 8「今日はなんの日?」

脚本:髙橋龍也 絵コンテ:名村英敏 演出:青柳隆平・藏本穂 作画監督:松原栄介・

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

教職員同士の会話から烏丸先生が思いついたことじゃないですけど、今話はなぜかツッコミどころが多かったような気がしますね。例えば 「高校生がなに幼稚園児レベルの口論してんの

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード