キン肉マン 第68話 「迫るタイムリミット! !」 感想

ウォーズレッグブリーカーが必殺技扱いに出世していてビックリ!
ポーラマン、急激に小物化しすぎですよ。

正・悪超人連合軍 vs 完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。
ロビンの仇討ちに燃えるあまり、いつもの冷静さを欠き、ポーラマンの逆襲を
許してしまうウォーズマン。
反撃の糸口が掴めぬまま追い詰められていくなか、ロビンとの特訓が脳裏に浮かぶ。
そして、「死ぬための闘いはしてはいけない」という師の言葉を思い出す。
すると、巨漢ポーラマンに対して大技一辺倒だった
ウォーズマンの試合運びが一転、腕、足首……と各部位に攻撃を集中しはじめ--!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 14 (ジャンプコミックス)キン肉マン 14 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ポーラマンにウォーズレッグブリーカーの片足フックバージョンを
極めたウォーズマン。
ウォーズレッグブリーカーがギブアップの意思表示を示さない限り
脱出不能の必殺技になってる!
あれってそんなすごい技だったの!?
えらく出世しましたね。

持久力勝負ならウォーズマンの方が不利なのにどう考えているのかと
思ったら、あまり考えていなかったみたいですね。
ギブアップを奪えばいいと思っていたようで、活動限界時間の残りが
7分30秒になったところで慌てていましたよ。
こういうところをみるとファイティングコンピューターという異名も
どうなの?と思えてきますね。

ポーラネイルの乱れ打ちをスウェーで避けてた際のセリフ、
「オレハキカイジャナイ」って、何でわざわざそのセリフだけ
ロボットっぽく言いますかね(笑)

ウォーズレッグブリーカーを外し熊嵐固めを極めたポーラマン。
これが<完力>技……ではないですよね。
マッキンリー颪のほうが<完力>技には相応しいかと思いますが。

劣勢になり、活動時間の限界が迫ったウォーズマンを応援する仲間たち。
このシーンは熱くてよかったです。
このシーンはね。

友情パワーで力を得たウォーズマンは熊嵐固めの脱出に成功!
ポーラマンの焦った表情、回が進むごとに小物になって行きますね。
急激に弱くなりすぎな気が。

この展開でウォーズマンが勝ってもロビンマスクの後継者として
正義超人のリーダー役を務めるには説得力が無さすぎですよ。
ウォーズマンはやっぱりリーダー向きじゃないような気がします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとポーラーマン残念ですよねぇ…最初の時は結構いい感じだったし、そのせいで余計弱体化したように感じるのかなぁ。ちょっと動揺を顔に出しすぎな気もします。ウォーズマンは勝てそうだけど・・ポーラーマンは本当に残念だなぁ。そりゃネメシスも自分以外ならロビンの勝ちは揺るがなかったって言うか…。

マッキンレー

「完力」マッキンレーは簡単にOLAPに返せそう。
あの足の固め方では・・・・・・。
こんなところで簡単にOLAPだされても・・・・・・。

ここはやっぱりプールの華パロスペで決めて欲しい。

No title

 ウォーズマンってば、時間制限があったり精神面が弱かったり、意外と弱点多いですね。
 格好良いキャラクターではあるのですが、こういうウォーズマンは見たくなかったりします。ブロッケンJrあたりならば苦労しての勝利も”格好良い”と思えるのですが、やはりコンピュータらしい”クレバー”な戦術を望みます。個人的には、2世の頃のセイウチン戦とか、格好良かった気がします。
 そういえば、ウォーズマンはキン肉マンとの試合を通して『火事場のクソ力』をインプットしていた筈……それが発揮されるのでしょうか?

No title

来週あたりで決着がつくのかな?

ちょっとウォーズマンの頭部がボコボコで痛々しいからウォーズマンビギンズでちょっとだけカットがあったヘルメット状態にならないかなっと期待してます。

ベアクロー無いけどケビンに教えたマッハ・パルバライザーは流石に無いかな

お返事です

>>
ポーラーマンはネメシスとツープラトンを決めた時とウォーズマン戦の
最初はいい感じだったのですが、どんどん残念な感じになって
しまいましたね。
ロビンは相手が悪かったですが、ネメシスと戦うのにふさわしい
相手となると他にいなかったですからね。

>>そーめんマンさん
OLAPはさすがにまだ出ない……といいですね。
正直今のウォーズマンにOLAPはちょっと……。
後継者というだけで出されてもOLAPが勿体ない気がしますね。

>>CBTFさん
まだまだ未熟な若手、ということなんですかね。
2世のウォーズマンはヘルヘル対決以外では格好良くてよかったですね。
あのウォーズマンが理想の境地かも。
火事場のクソ力は作者が忘れていても編集さんが覚えていれば
あるいは、ですかね(笑)

>>29さん
多分次回で決着はつきそうですね。
自害関係で再来週になるかもしれませんが。
マッハ・パルバライザーは多分でない気がします。
その他にもケビンに伝授した技はまだ出ないのではないかと。

No title

今回の試合は、当初のように互角の一進一退を最後まで続けた方が、双方の魅力を引き出せた気がしますね。
無理にウォーズマンを劣勢にしたせいで、結果的にウォーズマンは情けなく、ボーラマンは小物になってしまった印象ですね。
直前のネメシス戦がまさに両者の実力と魅力が発揮された試合だったのでよけいにそう感じてしまいますね。

ウォーズレッグブリーカーは、スクリュードライバーの脳天刺しに耐えたタフなマンリキに悲鳴を上げさせ、その足をあっさりへし折っているので、確かに意外と強力な技かもしれませんね。
マンリキにあんまり強敵のイメージがないのと「ウォーズレッグブリーカーでござ~い」という台詞のせいでギャグ技の印象がありましたけど(笑)

お返事です

>>河原さん
ロビンとネメシスの闘いに比べると見劣りするのは仕方ないとはいえ
もうちょっと何とかならなかったのかなと思ってしまいますね。
ウォーズレッグブリーカーはあの「~でござ~い」のインパクトが
強すぎですよね(笑)
そのせいでこんな強力な必殺技というイメージが無かったです。

No title

いつも楽しく感想を拝見させていただいてます、けど

いやもうまったく、皆さんの仰る通りですね・・・
これじゃあウオーズマンの見せ所の着地点が見えないです
ポーラマン、充分強豪・完璧でおしてて良かったのに
肝心のウォーズマンが何か煮え切らない!

うわあああ、なんかモヤモヤするんですよぉ!

お返事です

>>
ウォーズマンについては嫌な予感が的中した感じです。
これだとたとえ勝っても今一つな感じになりそうですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3405-1afd5aa3

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード