進撃の巨人 第19話 「噛みつく」 感想

ハンジさんの平常運転、いろんな意味で凄いわ、この人(笑)
エレンが調査兵団の面々に警戒されているのは仕方ないですよね。
行動で信頼関係を築いて行かないと。
その中にはハンジによる巨人についての調査も必要でしょうけど
この人に任すのは怖いな(笑)

“巨人殺し”のプロフェッショナルであるリヴァイ班の背後に迫る女型の巨人。
しかし、リヴァイ班の面々は女型の巨人を足止めするべく、立ち向かう兵士に
あえて増援することなく、ただひたすらに馬を走らせていた。
エレンは問う
「見殺しにする理由がわからない! それを説明しない理由もわからない!」と。
その問いにリヴァイは、ある選択を投げかける。


 進撃の巨人 公式サイト

ラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOXラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOX
(2013/12/31)
壽屋

商品詳細を見る
オルオ、リヴァイが耳を塞げって言ったのに塞がなかったのかよ!
リヴァイが撃った音響弾でダメージを受けてますよ(笑)
撃ったリヴァイ、そして馬はよく平気でしたね。

女型の巨人によって増援が次々と殺されていく様を見てリヴァイ班が
闘うべきだと主張するエレン。
この辺はエレンがまだ軍人として未熟な証ですね。

巨人化して自分1人でも戦おうとするエレンを止めるペトラ。
リヴァイはエレンに対し、自分を信じるかリヴァイや調査兵団を信じるか
どちらかを選べと。
そう言い方をされると仲間を信じるしかないんじゃないかな。

それでもなお自分の手を噛んで巨人化しようとしたエレンは止めようとする
ペトラの言葉にリヴァイが言っていたことを思い出し……。
巨人化したエレンを半殺しにする方法は、うなじごとエレンを切り取ればいいと。
その際に手足の先を切り取ってもトカゲみたいに生えてくるだろうからって
また思い切ったことを。

だったら実験していいよねって、ハンジは相変わらずの平常運転、怖いわ!

井戸で行ったエレンの巨人化実験。
……あれ?手を噛んだのにエレンは巨人化しませんね。
って、エレンはどんだけ噛んだの!
血まみれじゃないですか!

自分で噛んだ傷も塞がらないエレンに対し、何とかしろと命令するリヴァイ。
何とかしろと言われても……ねえ。

手の傷の痛みが原因でスプーンを落としたエレン。
拾おうと手を伸ばしますが……、ここでエレンが中途半端な巨人化!
単純な時間差という訳でもなさそうですが。

部下を落ち着かせるリヴァイ、カッコイイですね。
エレンを見るリヴァイ班の面々の表情が、怖っ!
状況を考えれば無理ないですけどね。

爆発音を聞きつけてやって来たハンジは状況を見て大喜び(笑)
この人は流石としか言いようがないですね。

責められまくるエレンですが、ハンジはその腕に触っていいかと興奮してますよ!
涎まで垂らして……この人は凄いわ。
実際に触って熱いと更に興奮!
これ、ハンジの周りの人は大変でしょうね。
でも、巨人について分からないことが多すぎる現状だと、こういう人は
貴重だろうなぁ。

巨人の右腕がスプーンを握っていたことに注目したハンジ。
エレンの証言から巨人化するには明確な目的と自傷行為が必要だと推測。
ハンジは優秀ですね、変態だけど。
変態だからこそ優秀ともいえるかな。

エレンが意図的に規則を破って巨人化したわけではないと理解したリヴァイ班の
面々は、それぞれ手を噛みましたよ!?
面食らうハンジ、何事かと思いますよね。

判断を間違えた代償。
巨人化能力については謎が多いし完全に制御できてるわけでもないので
ある程度の過剰反応は仕方ないですよね。

それでもエレンを頼るし自分たちを頼ってほしい、信じてほしい。
そうやって積み重ねていくしかないんですよね。

前傾姿勢になってラストスパートに入った女型の巨人。
しかし待ち伏せしていた調査兵団によるトラップが発動!
目的は女型の巨人の捕獲ですか。

エルヴィンはスパイがいると分かっていたので作戦内容を団員に
知らせなかったんですね。
知っていたのはリヴァイを含め一部の団員だけだったと。

これで目的通り女型の巨人の正体が分かるかというと、そう上手くはいかない気も。
動きを封じられた女型の巨人ですが、まだ何か隠し手を持ってるかもしれないですし。
調査兵団と女型の巨人の力比べ、知恵比べ。
どうなるのか楽しみです。

次回 第20話「エルヴィン・スミス」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
第5話 「初陣」 感想
第6話 「少女が見た世界」 感想
第7話 「小さな刃」 感想
第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」 感想
第9話 「左腕の行方」 感想
第10話 「応える」 感想
第11話 「偶像」 感想
第12話 「傷」 感想
第13話 「原始的欲求」 感想
第13.5話 「あの日から」 感想
第14話 「まだ目を見れない」 感想
第15話 「特別作戦班」 感想
第16話 「今、何をすべきか」 感想
第17話 「女型の巨人」 感想
第18話 「巨大樹の森」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リヴァイは流石に隊長の風格ですよねw口は悪いですが的を射ていて頷きたくなりましたw

そしてハンジェ……天才と何とやらは紙一重って本当なんですねぇw

お返事です

>>赤い鷹さん
リヴァイは強さだけではなく器の大きいところも見せてくれましたね。
ハンジは……、まぁ、こういう人も必要だということで(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3404-eb4c1aac

「進撃の巨人」第19話

女型の巨人、捕獲… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308180000/ メール便対応商品進撃の巨人 マイクロファイバーミニタオル リヴァイ【予約 09/14 発売予...

進撃の巨人 第19話 感想 「噛みつく」 - 第57回壁外調査3 -

- 能く敵をして自ら至らしむる者はこれを利すればなり - (敵軍を自分からやって来るようにさせることが出来るのは,利益になることを示して誘うからである) アニメを見て孫

進撃の巨人 第19話『巨人化のきっかけと調査兵団の信頼の歯形!!』感想

噛みつく―第57回壁外調査 (3)―女型巨人。そこでリヴァイ兵長が音響弾が取り出されます! リヴァえもん、なんですかソレ!!

進撃の巨人 第19話「噛みつく-第57回壁外調査③-」

第19話「噛みつく-第57回壁外調査③-」 耳を塞げ!兵長が放ったのは音響弾。これは巨人に効果があるんだろうか? 塞げと言われたのにグルグルしちゃってるオルオ。今回も安定し...

進撃の巨人「第19話 噛みつく ――第57回壁外調査③――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第19話 噛みつく ――第57回壁外調査③――」に関するブログのエントリページです。

進撃の巨人第19話「噛みつく――第57回壁外調...

進撃の巨人第19話「噛みつく――第57回壁外調査3――」「信じて!」巨人化への仕組み。そしてエレンと特別班との関係ーーーどんどん近付いて来る女型に対し、リヴァイが取り出し打ち...

進撃の巨人 第19話「噛みつく ――第57回壁外調査3――」

進撃の巨人 第19話「噛みつく ――第57回壁外調査3――」

アニメ「進撃の巨人」第19話 あらすじ感...

エレンと特別班の関係---------!!人間の本質が見えた回だった気がする。そして、エレンがようやく皆を信じる事を、誰かに頼り、頼られることを学んだ回。耳をふさげと命じたリヴァイ...

アニメ「進撃の巨人」第19話 あらすじ感想「噛みつく ――第57回壁外調査3――」

エレンと特別班の関係---------!! 人間の本質が見えた回だった気がする。 そして、エレンがようやく皆を信じる事を、誰かに頼り、頼られることを学んだ回。 耳をふさげと命じ...

進撃の巨人 #19「噛みつく ――第57回壁外調査③――」

巨人化のターニングポイント 色んな意味で今週がターニングポイントですね。 班員たちと仲良くなったこともそうですが、今後の展開に考えてもここが引き返し点でした。 ・私たち

進撃の巨人 #19「噛みつく ――第57回壁外調査③――」

巨人化のターニングポイント 色んな意味で今週がターニングポイントですね。 班員たちと仲良くなったこともそうですが、今後の展開に考えてもここが引き返し点でした。 ・私たち

進撃の巨人 19話

今回は回想メインでした

進撃の巨人 第19話「噛みつく―第57回壁外調査3―」

第19話「噛みつく―第57回壁外調査3―」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(`・ω・´)スプーンのダイナミックな拾い方 ~進撃の巨人 第19話「噛みつく ――第57回壁外調査③――」~

『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・) 遊んだ女に狙われて暴れだして浮気相手がマジヤバい。 フンフンフンフンフ-ンフフ-ン♪(中略)ピロピロピロ...

進撃の巨人 第19話 「噛みつく-第57回壁外調査③-」

「自分を信じるか  俺やコイツら 調査兵団組織を信じるかだ」 悔いが残らない方を自ら選べ―― 女型の巨人が迫る中 エレンに突き付けられた選択!    巨大樹の森を進むリヴ

進撃の巨人 第19話「噛みつく-第57回壁外調査③-」

女型巨人に追いつかれそうな時耳を塞ぐように指示したリヴァイ兵長が撃ったのは音響弾 自分達の仕事は何なのか、その時々の感情に身を任せるだけなのか、そうじゃなかったはず 班

進撃の巨人 #19「噛みつく ――第57回壁外調査?――」感想

巨人になれるエレンそれに対する謎を解明する考えについてリヴァイが答える以前、エレンが巨人化出来ると知りまだ半信半疑の調査兵団のメンバー自分の力を制御できていない確かでは...

【アニメ】 進撃の巨人 第19話 「噛みつく ―第57回壁外調査3―」 感想

  結婚したい(二回目)   進撃の巨人 第19話 「噛みつく ―第57回壁外調査3―」 の感想です。 DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)(2013/12/09)諫山 創商品詳...

進撃の巨人 第19話 「噛みつく -第57回壁外調査 3-」 感想

信頼の絆のチカラとエレンの成長。

進撃の巨人 第19話 感想

 進撃の巨人  第19話 『噛みつく ――第57回壁外調査③――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第19話「噛みつく-第57回壁外調査3-」

追ってくる女型巨人に被害続出。 反撃せず逃げるリヴァイに疑念を持ったエレンは巨人になとうかと迷うが… 他の隊員が止める中、リヴァイは兵団を信じるか自分の力を信じるか選択

進撃の巨人 第19話レビュー(感想)兵士たちも人間なんだな…にしても取り乱しすぎだろ

今回もあまり進みませんでしたね。 女型の巨人相手に戦わず、黙々と森の中を走り続けるリヴァイ班。 後続から来る味方の援軍がことごとく殺されるのを目の当たりにして不信感を抱く

『進撃の巨人』 19話 噛みつく

今回でエレンが巨人化して女型の巨人を食い止めるかと思いきやなんと生け捕り…!?

アニメ「進撃の巨人」 第19話 感想

アニメ「進撃の巨人」第19話が放送されました。 今回の「進撃の巨人」第19話は壁外調査に出る前にリヴァイ班で行われたエレンの巨人化実験についての回想回でした。最近はエレンの同...

進撃の巨人 第19話

「噛みつく-第57回壁外調査3-」 お前は間違ってない …やりたきゃやれ! 俺には分かるこいつは本物の化け物だ巨人の力とは無関係にな…

進撃の巨人 第19話

#19「噛みつく」の感想です。ついに女型の巨人と遭遇したリヴァイ班。あくまでも逃げに徹するリヴァイに、皆は困惑しますが…彼が撃ったのは音響弾。その高音に耳をふさい...

進撃の巨人 19話「噛みつく-第57回壁外調査3-」

調査兵団を信じる―。 進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る

妹萌え物語と見るか近親愛ストーリーと見るか(進撃の巨人とか俺妹とか)

【戦姫絶唱シンフォギアG 第7話】どんどんバケモノ化していく響さんの巻。聖遺物との融合がますます進み、常人離れしていく響さん。身を削ってパワーアップを図る敵に対し、響さ ...

『進撃の巨人』 第19話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第19話「噛みつく-第57回壁外調査3-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 2 (初回特典:イベン

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード