FC2ブログ

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

まさかの『ゆゆ式』にビックリ!
そういえばエイプリルフール企画で公式サイトで登場人物の
入れ替えをしてましたね。

いよいよ来週から夏休み。
忍たち五人は、みんなで一緒にどこかへ遊びに行きたいと盛り上がる。
すると、海へ行きたい陽子と、山へ行きたいカレンとで意見が対立してしまう。
結局カレンの熱意に押されて、夏休みはみんなで一緒に山へ出かけることに…。
カレンのパパと一緒に山にやってきた五人は、おおはしゃぎ。
突如、カレンが渓流釣りを始めると言い出す。
しっかりと釣り道具の準備もしてきたカレン。
すると、イギリスにいた頃、よく釣りをしていたアリスが、忍にいいところを
見せようと、カレンに対抗心を燃やし、釣り対決が勃発する?!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/07/27)
アンソロジー (小梅けいと 他)

商品詳細を見る
山手線ゲーム、お題は可愛い物の名前って、忍が何と答えるか
予想できるなぁと思ったらやっぱり金髪少女と答えてるし(笑)
アリスが忍、忍がアリスと答えるのも予想通り。
無限ループになっちゃってますが、可愛いじゃないですか(笑)

夏休みに海に行きたい陽子と山に行きたいカレン。
陽子は体のラインを見るのが好きなので、海の方がいいんでしょうね。

海と山の間を取って家はどうかと提案する綾。
その発想はありませんでした(笑)
私もインドア派だけど、皆で遊びに行く相談をしていて家という発想は
出てこないですよ。

カレン、土日で早いに行ってきたって、何じゃそれ!
日本に来た時といい、カレンの家族は色々と凄いですね。

スタイルを気にする綾にパッドを入れればいいとマウスパッドを
差し出すカレン(笑)
それをどう入れるねん!
ツッコミ待ちかよ!(笑)

トランプ勝負に負けても山がいいと駄々をこねるカレンに陽子が折れましたよ。
優しいですね。
さすがは皆のお姉ちゃんですね。

忍の格好、相変わらずおかしいよ!
山 = 森の妖精って、可愛いからかよ!
アリスは止めないの!って、それは無理な相談ですね。
忍のことを可愛い、妖精にしか見えないと喜んでるし(笑)

父親と待ち合わせにやって来たカレンですが、超でかいキャンピングカーで
やって来ましたよ!
どんだけ金持ちなんですか!

山道が暑いので空気を冷まそうとするアリスと忍。
可愛いけどバカだ!(笑)

山頂ではなく渓流を皆を誘うカレン。
渓流釣りが目的ですか。
カレン父の姿が見えないと思ったら、釣りの準備をしてたのか。

忍にいいところを見せようとカレンにライバル心を燃やすアリス(笑)
あ~、これはカレンに負けそうですね。

案の定、入れ食い状態のカレンに対し坊主なアリス。
手づかみに挑戦って熊かよ!

釣った魚を焼いて食べる一同ですが、アリスの表情が曇ってますよ!
忍にいいところを見せる筈が、カレンの引き立て役になっちゃいましたからね。
落ち込んだままですよ。

お弁当を作って来た綾、今度は薄味でなく美味しくできたようで。
陽子は綾におふくろの味としてお母さんになってほしいって、綾としては
嫁と言ってもらいたかったんでしょうね。

忍のほっぺに止まった蚊を叩いたアリスですが、忍からすれば
いきなりアリスがひっぱたいてきたように思えたわけで。
余りのことにショックを受けてますが、アリスも同じくらい、あるいは
それ以上にショックを受けてますよ!

綾を飛び込みに誘う陽子。
またそんな誤解を招きそうな誘い方を(笑)

水遊びをするカレンと陽子に誘われ綾も恐る恐る川に入って来ましたが
滑って転びそうな危なっかしさですね。
って、足を滑らせて川に落ちた忍が流れてきましたよ!
流されるままになるな!(笑)

忍を追いかけてきたアリスが転んで、アリス → 忍 → カレン → 綾 → 陽子と
ドミノ倒し状態で川にダイブ!
全員ずぶ濡れですよ。

まぁ、これだけ暑ければすぐ乾くでしょうけど。
汚れはどうしようもないと嘆く忍へのアリスのフォロー。
それはちょっとおかしい(笑)
アリスからしてみれば忍が妖精というのは当たり前のことなんでしょうけどね。

忍が池に落としたのは金のアリスか金のカレンか。
選べないと途方に暮れる忍とその光景を見てドン引きの陽子。
ホント、何だこれ状態ですよ。

またまた金髪少女倶楽部を読んでいる忍。
そんな忍にカレンが差し出したのはアニメタイムきららって、
まんがタイムきららかよ!
表紙は『ゆゆ式』じゃないですか(笑)

『ゆゆ式』を読んだ忍は青髪に目覚めそうになってますよ!
縁が気に入ったんですね。
忍を変な色に染めないで!と必死なアリス(笑)
もし忍が金髪萌から青髪萌になったら染めるのでしょうか。

アリスに浴衣を着せてあげる忍。
着付けができるとは意外です。
カレンにも浴衣を着せる忍、いい柄ですね。

アリスはお祭りに山車が出てくると期待してたんですね。
あちこちの祭りの知識が混じってますよ。

ガッカリするアリスに帯を持たせるカレン。
これってもしかして、よいではないか、をやるつもりなの?と思ったら
やっぱり!
あ~れ~とカレンが喜んでますよ(笑)

綾と陽子の浴衣姿も似合ってますね。
できれば綾はせっかくの浴衣なので髪形を変えてほしかったですが。

忍は何を着るのか、嫌な予感がするなぁと思ってたらミニスカ浴衣ですか。
そんな忍のことを邪道と陽子が呟いていましたが、それには同意します。

法被はハッピーな時に着るって、忍がまた嘘ついてますよ。
萌えの時もそうでしたが、よくそんなにすらすらと嘘が出てきますね。

兄とはぐれ、「お兄ちゃん」と呼びながら捜している烏丸先生を見つけた一同。
バレバレの嘘をつきながら逃げてった烏丸先生(笑)
烏丸先生のお兄ちゃんはどんな人なんでしょうね。

まずは一通りチェックしようと話す陽子に抗議しつつも納得しかけてた
カレンですが、忍がさっさとたこ焼きを買っちゃってました!
忍らしいと言えばらしいですけどね。

アリスにたこ焼きを食べさせてあげる忍。
熱いので気を付けてって、先に言えよ!
食べさせてから言うって酷いなぁ(笑)

お面を欲しがるカレン。
どこかで見たような顔のお面ですね(笑)
何だかんだで色々と買っていたアリスとカレン、祭りを堪能してますね。

金魚すくい勝負をするカレンと陽子。
陽子、上手いですね。
それに比べカレンは……。
勝負になってませんね。
まぁ、日本で生まれ育った陽子と英国暮らしのハーフじゃ仕方ないですよ。

型抜きでエッフェル塔をやり遂げた忍。
これは凄い!
隠れた才能ですね。
意外でした。

盆踊りに忍とアリスを誘って参加するカレン。
綾は見てるって、足を痛めたのか。

太鼓を叩くところに登ったカレンたち。
自由すぎるわ!

カレンに盆踊りを教える忍ですが、それ違う!
それはクックロビン音頭や!
『パタリロ』、まだ連載してるんでしたっけ。

花火を楽しみにしてたのに無いと知って残念がるカレン。
しかし忍が花火セットを用意してました!
気が利きますね。

綾の為に絆創膏を買って来た陽子。
さすがのイケメンですね。

綾、公園で待ち合わせをしてた時から足を痛めてたんだ。
慣れていないと痛めやすいとはいえ、そんな最初からだとは思いませんでした。
見直してみますと待ち合わせの際に綾が足を気にしている描写がありましたね。
これが伏線だったんだ。

スイカを買ってきた勇が合流。
忍は勇の為にお土産をちゃんと買ってたんだ。
食べ物ばかりなのは忍らしいとはいえ、今回の忍はよく気が利きますね。

忍、アリスと一緒だったから今までで一番楽しかったって、そんなことを
言ったらアリスがますます忍に惚れちゃいますよ(笑)

線香花火が終わり、夏が終わると感じるアリスに対し、忍が花火を
取り出すシーンがいいですね。
まだまだ楽しい時間は続く、もっと夏を楽しもうという忍の気持ちが
伝わってきますよ。

打ち上げ花火に火を点けたカレン。
持ったままは危ない!
早く地面に置いて離れないと。

Cパートでは怪談ですか。
9/1になっても夏休みの宿題は一つも終わっていないというオチ(笑)
綾が混じってなかったはそういう訳ね。

次回 第7話「はらぺこカレン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
第4話 「あめどきどきあや」 感想
第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>忍を変な色に染めないで!
大丈夫、アリスが染めれば解決するから(適当)

しかし皆夏を満喫してるなぁw

お返事です

>>赤い鷹さん
忍はもう既に変な色に染まってる気がします(笑)
夏を満喫、羨ましいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3395-f02d087f

きんいろモザイク 第6話

「金のアリス、金のカレン」 釣りの事なら任せて!イギリスにいた頃はちょっとブイブイ言わせてたんだよ!

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

花鳥風月―

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」 感想

夏休み、山遊びと夏祭り。

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」レビュー・感想

あなたが落としたのは金のアリスですか、それとも金のカレンですか?どちらも金髪で選べない忍ちゃん、つかどっちも大切なお友達ですからねさて、そんなサブタイとは関係なく今回は ...

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」です。 『きんいろモザイク』も

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

夏休みらしいエピソード盛り合わせ(笑) 山遊びに夏祭りです♪ なぜか謎の『ゆゆ式』推しもありますw  

(アニメ感想) きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

アリスの忍に対する想いが凄すぎて、なんかカレンと張り合っているみたいに思える不思議。今回は山へ遊びに行き、浴衣で夏祭りに参加するなど青春を謳歌していますね。 忍さん

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

ショートコーナーでゆゆ式参戦ww サブタイで思い出すのは「きれいなジャイアン」^^; きんモザワールドも夏休みに突入。 みんなでどこかへ遊びに行くのも定番ですね。 海派の陽子

きんいろモザイク #6

【金のアリス、金のカレン】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 金髪少女クラブって・・・ 

アニメ「きんいろモザイク」 第6話 感想

アニメ「きんいろモザイク」第6話が放送されました。 やっぱり「きんいろモザイク」の女の子たちは可愛いなぁ。 今回の第6話は夏休みの話でしたか。山登りも祭りも最近は全然いかな...

きんいろモザイク 第6話 「金のアリス、金のカレン」

浴衣アリス!!! 今週は夏祭り&山登り回!普通こういうアニメなら海に行くんじゃないかとは思ったけどヤマノススメといい最近はそちらがトレンドなのだろうか。水着はなかったけ

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)(2011/03/26)原 悠衣商品詳細を見る  冒頭から忍&アリスのいちゃつきでした。この2人の百合っぷりは、可愛らしくて微笑ましいものです...

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」感想

「なんだコレ」 金髪好きのどうしようもない変態淑女である忍。 夏休みのエピソード満載なのに、サブタイトルは・・・作品のすべてを物語っていた。>えー 陽子さん、今回もぐ

きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」

山手線ゲーム 可愛い物!予想通りに、しのとアリスがお互いの名前を連呼…… いよい

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

Aパートは山で渓流釣りと川遊び、Bパートは地元の夏祭り、Cパートは夏休みも終わるのに宿題を片付けてなかったホラー?なオチ、という流れ。カレンは本当に見ていて楽しいですね。ト...

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

今期の百合枠 まだニコニコで配信されている6話から できれば今までの5話も感想書きたいですね。 面白さが安定し過ぎていて良い息抜きになるかと 安定していたからこれまでと

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード