きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

綾、話が進むごとにガチになってきてないですか(笑)
番傘を背負ったアリスはカッコイイ&可愛かったですよ。

風邪をひいて学校を休む忍。
学校ではアリスたちが忍のことを心配している。
すると陽子が駆け寄ってきて、下駄箱に手紙が入っていたことを告げる。
アリスとカレンはラブレターだと騒ぎ立てるが、綾は一人だけ中を
見ていないのだからラブレターかどうか分からないと言い張る…。
手紙の内容が気になってしょうがない綾は四六時中、陽子の動向を
注視するが、陽子はいっこうに手紙を読もうとはしない。
そんな陽子の素振に綾は、授業中一人もんもんと悩んでしまうのだった。


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
カレンの「おはようごじゃいます」という挨拶について指導する
アリスでしたが、もうアリスにもうつっちゃってますよ(笑)

美しい日本語が大好きなアリスは「ごじゃいます」否定派運動を!
忍が「おはようございます」と言ったのが嬉しくて抱きつきましたが、
これは美しい日本語というのもあるけど、忍だからでしょうね(笑)

忍の誕生日、知っていたのは綾だけだったんですね。
誕生日プレゼントを用意していた綾。
陽子はとりあえずジュースを。
アリスはどうするのかと思いきや、歌をプレゼントですか。

「誕生日、あなた」って何かと思いきや、『Happy Birthday to You』ですか。
それは英語でよかったんじゃないかな(笑)

見た目が何歳ぐらいに見えるかと尋ねる忍。
綾は14~15歳と、まぁまだ中学生に見えてもおかしくはないですよね。
というか、中学生にしか見えないし(笑)

酷かったは陽子。
30歳でも違和感ないって、いくらなんでも酷すぎますよ!
忍が大ダメージを受けてますよ!

朝食の時に、勇から36歳と言われていた忍。
中の人ネタですか(笑)
何てこと言わせますか!

忍にピッタリのプレゼントは盆栽だと言われていてショックを受けていた忍。
『カオスだもんね!』でも盆栽が取り上げられていたことがありましたが、
かなり奥の深い世界みたいですね。

アリスに対しては若さに溢れていて高校生に見えないと話す陽子ですが、
それは幼いという意味ですよね。
アリスはそこまで分かっていないようですので喜んでいますが、綾がまた
空気を読まずにツッコミを入れるんじゃないかとドキッとしましたよ(笑)

いつも敬語な話し方を止めた忍ですが、話し方が微妙に古い(笑)
それに何だか似合わないですよ。

写真を撮ってみようということで座る忍ですが「どっこいしょ」と
言ってますよ!
それはあかん。
フォローできないですよ(笑)

陽子は体のラインを見るのが好きなのか。
邪な気持ちは無いんでしょうけど、変態呼ばわりされても仕方ないところは
ありますね。

形に残るものをプレゼントしたいというアリスに対し、一緒にいられることが
最高のプレゼントですよって、いいこと言った!
ここで終わっていれば綺麗な話だったのですが、どうしてでもというなら
髪の毛一本でもほしいって、変態だ!

勇からのプレゼントはスノードーム。
高そうに見えて100均でした(笑)
アリスには盆栽の置物。
その心遣い、いいお姉ちゃんですね。

勇は機械音痴の忍にノートPCを触らせないように、ウイルスについて
人間にも感染すると言ってたんだ。
どうしてそうしたのかを想像する綾。
間違いなくそうなっちゃうでしょうね。

勇、流石はお姉さん!
忍のことをよく分かってますね(笑)

通行人から姉妹に間違われるアリスとカレン。
間違いなくカレンが姉でアリスは妹だと思われてるでしょうね。

昔は泣きながらアリスの後をついて来ていたカレン。
この頃ならアリスの方が年上に見えますね。
でも、その後の成長に大きな差が……。

図書室で、高いところにある本に手が届かないアリス。
そこにカレンがやって来てアリスを肩車!
そう来ましたか。
カレンの心遣いはありがたいけど、それはあかんやろ!

通りかかった綾が代わりに取ろうとするものの、手が届かないというと状況で
陽子が来ましたよ!
ここで肩車をされると思っちゃうところが、綾も十分編ですよね。
陽子は普通に本を取っただけなのに、綾乃様子に困惑してますよ(笑)

アリスに英語の勉強を教えてと頼んできたカレン。
そりゃアリスでなくても驚きますよ。

19点……、ハーフでそれはヤバすぎでしょ。
日本語に慣れ過ぎて英語が片言って、状況的に分かりますけど、
それでもそれはあかんやろ!
って、解答欄がずれてたのか。
それじゃ点数が低かったのにも納得。

成績は私の方が上って、アリスが黒くなってる!
アリスはたまに黒くなりますよね。
それがまたいいのですが(笑)

忍とカレンが同じ点であり同じところを間違っていると知って
ショックを受けているアリス。
そんなことで落ち込まなくてもいいのに、忍のこと好きすぎです(笑)

アリスとカレンから忍への誕生日プレゼント。
アリスからは富士山の絵柄の扇子、カレンからは外国の記念切手。
2人の性格の差が出てますね。

で、忍が喜んだのはカレンのプレゼント。
外国好きですからね。

「シノはカレンの方が好きなの?」と泣き出したアリス。
修羅場になってますよ!

忍の手を取るアリスとカレン。
アリスは本気ですが、カレンはこの状況を楽しんでますよね。

両手に花状態に至福の笑みを見せる忍でしたが、きちっと決めてきましたよ!
2人に焼きもちを妬いていたことを自覚したアリス。
2人とも大好き……、仲良きことは良きかな良きかな。

アリスとカレンが一触即発な雰囲気だったからと癒しアイテムを
持ってきた烏丸先生。
ネコミミかよ!

ネコミミ装備状態のカレン、可愛いですね。
とっくに仲直りしてると言うか、喧嘩をしていたわけでもないですからね。

隣の席の女の子、松原穂乃花に教科書を見せてもらうカレン。
アリスに言いたかったことがあったのを思い出し、寝てしまう前に
メモリましたが、のりのつくだにって、本人にも意味不明ですよ(笑)
何を伝えたかったんでしょうね。

というか、教科書を見せてもらっているのに寝てしまうのはあかんやろ!

風邪で学校を休む忍。
アリスは後ろ髪をひかれる思いで登校。

ちょ、アリスの傘は番傘なのかよ!
思いっきり不意を突かれましたよ、これは。

アリス、忍のことを心配しすぎ!
でも、そうなるだろうとは思ってましたよ(笑)

下駄箱に手紙が入っていたことを綾に報告する陽子。
ハイテンションですね。
カレンはモテモテという言葉の意味を知らなかったんだ。
親父さんから習ってなかったんですね。

綾、嫉妬してますね。
本当にラブレターかどうか確かめようとする綾ですが、それはダメでしょ。
それは陽子の役割ですよ。

陽子に手紙を渡そうと差し出すも手を放さない陽子。
気になるって、ガチですか(笑)

綾が陽子のストーカーになってる!
まぁ、元ストーカーのようなものでしたが(笑)

手紙には差出人の名前が書いてなかったようですが、女の子からかもという
カレンの言葉に綾が反応してますよ!(笑)

陽子は男の子よりも女の子にもてそうというカレンの言葉にか弱さアピールを
する陽子ですが、ずれてますよね(笑)

綾は女の子らしいということで、綾っぽく振る舞おうとする陽子ですが、
隣の席の女の子がショックを受けてますよ!
何だか女の子らしいというより、アホっぽく見えますが(笑)

放課後、手紙のことを忘れて帰ろうとする陽子。
それは酷くないですか。

大事なことが書いてあるかもと手紙を読もうとする陽子ですが、
その様子を見た綾が涙を!

アリスの忍に対する気持ちと違って綾は陽子に依存だけでなく、ガチっぽい
感じがします。

元々断るつもりだという陽子の言葉に驚く綾。
相手が誰でも綾の方が好きって、陽子はそういうことを言うから
綾はどんどん深みにはまって行ってるんじゃ……。

手紙の主は忍かよ!
アリスの両親へ手紙を送ろうとして、アリスに英訳してもらうために
書いた手紙というのが真相ですか。
ラブレターっぽいというのが分かっていながらそうした忍。
人騒がせな。

しかもその手紙、アリスは相変わらず小っちゃいって、酷いこと書いてるし(笑)

番傘を担いで帰るアリス。
何だカッコイイぞ。

忍の看病をしながら、朝も帰りも隣のおばさんにちゃんとあいさつで来たことを報告。
成長しましたね。
犬には番傘を有効活用していましたし(笑)

予告の4コマ漫画の綾が酷い(笑)
ちゃんと言いたいことを伝えないと、言葉通りの意味にとられちゃいますよ。

次回 第5話「おねえちゃんといっしょ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30代は酷いwww30代は止めて差し上げませうwww

しかしウイルスって、どんな騙され方www

お返事です

>>赤い鷹さん
30代は忍でなくてもショックですよね。
忍は素直というか、疑うことも覚えていいのでは(笑)

No title

歌はしょうがないみたいですね^^;;著作権の問題がでちゃうみたなのでああするしかなかったみたいです。

お返事です

>>mさん
日本では著作権が消滅していてもアメリカではのこっているんでしたっけ。
ややこしいことにならないためにもしかたないですよね。
とはいえ、最初は何これ?となりましたよ(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3379-42377b27

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

水魚の交わり―

きんいろモザイク #4

【あめどきどきあや】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp おはようごじゃいます! 

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

あややが百合可愛い。

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」です。 『きんいろモザイク』も第4話

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

「皆様、おはようございます!」 キリッと挨拶を決めるアリスが可愛い(^ω^) 美しい日本語を守ろう!と奮闘する英国人金髪少女アリスw シノの挨拶に感動して飛びついていたけどアリ

きんいろモザイク 第4話

「あめ どきどき あや」 そういえば、アリスに言いたい事あったです!

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」

忍が風邪で休み、心配するアリスたち。 そんな日、陽子の靴箱にラブレターが入っていた? 手紙の内容が気になる綾…。 綾と陽子のちょっとイイ百合話でした(笑) この二人の友

きんいろモザイク 4話「あめ どきどき あや」

忍は雰囲気的に30代なのね(^^; TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)(2013/07/24)Rhodanthe*商品詳細を

(アニメ感想) きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

カレンちゃんのブロークン日本語にちょっとごきげんななめなアリスちゃん。 きれいな日本語を使いましょう! しのちゃんの「おはようございます」にアリスちゃんはっぴはっぴ♪ ア...

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」 感想

皆違って皆良い。 あらすじ 風邪をひいて学校を休む忍。学校ではアリスたちが忍のことを心配している。 すると陽子が駆け寄ってきて、下駄箱に手紙が入っていたことを告げる。

きんいろモザイク第4話感想あめどきどきあや

ごじゃいます(笑) 抱き付きダッコちゃんアリス(笑) おべんとタイムう 誕生日プレゼントGetお orzしの(笑) そうだったの???(笑) 誕生日プレゼントわ後でも受け

きんいろモザイク Episode 4「あめときどきあや」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:酒井和男 演出:青柳隆平 作画監督:鷲田敏弥・ABO

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

今話はこれまでにも増して忍×アリス×カレンと綾×陽子のゆりゆり成分が多めのような印象でした。今回限りなのか今後もこういった傾向が強まるのか、私は原作読んでないのでわかりま...

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」感想!

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」 アリスの「おたんじょうびのうた」!かわいい! これはサントラか何かに収録されるのだろうか… 英語で歌って欲しいシノは複

きんいろモザイク ♯4「あめときどきあや」感想

海=海坊主 ロ=ロリエ ※ロリエは海坊主の脳内妄想幼女です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード