進撃の巨人 第15話 「特別作戦班」 感想

今回はハンジ回でしたね。
想像以上の変人だったハンジ、周りの人は大変だ。
エンドカードでもリヴァイの真似をしているオルオ(笑)
ゆーぽんさんのイラストが可愛いですね。

審議の結果、調査兵団特別作戦班・通称「リヴァイ班」に所属することに
なったエレン。
調査兵団のなかでも精鋭が集うリヴァイ班はひと癖もふた癖もある個性的な
団員で構成されていた。
30日後の大規模な壁外遠征を控え、エレンはトロスト区掃討戦の際に捕えた
巨人の実験内容をハンジから聞くのだった。


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人 ラバーストラップ/B ミカサ進撃の巨人 ラバーストラップ/B ミカサ
()
不明

商品詳細を見る
エレンに対し文句を言っていたオルオですが、馬が足を滑らせた歳に
舌を噛んじゃいましたよ!
出血が酷い……、何やってんのこの人!
リヴァイ班のギャグ担当ですか(笑)

ペトラ、リヴァイの区長をまねようとして似ていないオルオに対し
引いてますね。
といっても仲が悪いのではなく、付き合いが長いから遠慮が無いと
そういう感じですが。

オルオ、巨人討伐数39、討伐補佐数9って、強えぇ!
リヴァイを真似ることで、よりその強さに近づこうとしてるんですかね。
ペトラの討伐数10、討伐補佐48というのも凄いですね。
こちらは巨人の牽制が主な役割なのかな。

その他の面々の実績も凄いものがありますね。
討伐補佐数が多い人が多いのは、実際に討伐しているのはリヴァイと
いうことなのかな。

旧調査兵団本部を掃除するときのリヴァイの格好(笑)
思いっきり吹いちゃいましたよ!
これは反則です(笑)
飲み物を口にしていたらヤバかったですよ。

エレンにリヴァイのことについて話すペトラ、可愛いですね。
リヴァイとエルヴィンの関係は、鷹村と鴨川会長の関係と似たようなものなのかな。

リヴァイがやって来た時に、必死に掃除をしている振りをするペトラ(笑)
そんな姿も可愛いですよ。

エレンに掃除のやり直しを命じるリヴァイ。
姑みたいになってますね。
リヴァイは潔癖症のようですので、我慢ならないのでしょう。

ミケ、格好いいですね。
とても初対面の人の匂いを嗅ぐ癖がある人には見えないですよ(笑)
エルヴィンとタメ口ということは、同期だったりするのかな。

オルオ、座り方がリヴァイと一緒ですね。
技術が優れた人の真似をするというのは、上手くなる方法の一つですが、
それを普段の行動から真似してるということなんですかね。

巨人になるというのはどういうことなのかエレンに尋ねるエルド。
実際に見ていないと信じられないのも無理ないですよね。

巨人になる際のキッカケは自傷行為だということを何故知っているのか
疑問を覚えるエレン。
今後の伏線なのでしょうけど、気になりますね。

ハンジですが、こんなにいい体格の持ち主だったんだ。
前に登場した時には気づきませんでしたよ。

前に登場した時からそんな感じはありましたが、ハンジは変人なんですね。
グンタとオルオの表情が全てを物語っていますよ(笑)

巨人の実験とはどういうものか尋ねた際のハンジの表情、これはヤバイ。
リヴァイは始め、他の皆が出て行っちゃいましたよ!
これは逃げましたね(笑)

ハンジが話した洞窟に住んでいた人を食う人の一族ってソニー・ビーン一族の
ことですよね。
実話と創作の両方の説がありますが。

ハンジの話に駐屯兵団の若い子たちが引いてるどころか吐いてますよ。
ハンジは知識と実力はあるんでしょうけど、こんなことを毎回していたら
周りの人が避けたがるのも無理ないですね。

ソニー・ビーン一族から名前を取って、捉えた2体の巨人をソニーと
ビーンと名付けるハンジ。
7m級がビーンで4m級がソニーですか。

個体差があるものの巨人は日光が遮断されると活動が鈍くなるんですか。
光合成という訳ではないと思いますが、水も食料も呼吸も必要ないけど
日光だけが必要というのも気になりますね。

泣きながら巨人の痛覚を確認するハンジ。
目に棒を突き刺してるじゃないですか!
この人、ある意味巨人よりヤバイですよ!
エレンがドン引きしてるし(笑)

囚われながらもハンジを食おうとするソニーを自己表現が苦手だと
評するハンジ、その評価はおかしいだろ!
これ、ハンジの周りの人は大変でしょうね。

切断した巨人の生首を蹴飛ばした際に以上に軽かったことに気付いたハンジ。
そもそもあのサイズで二本足で歩くことができないはずって、そうですよね。
普通に考えたら無理な話ですからね。

質量にあるべき重量がないという説明はおかしくないですか。
体積にあるべきの間違いかな。

見えてるものと実在するものの本質は違うんじゃないかと考えているハンジ。
変人だけど鋭い、むしろ鋭いからこそ変人になったというべきか。
優秀ではあるんですけど、あまり関わり合いになりたくない人ですね。

調査兵団はまるで変人の巣窟だと感じるエレン。
でも、エレンもその一員なんですよね。
巨人化の能力を持っているエレンも変人ともいえるし。

もっと話を聞かせてくれと頼むエレン。
あ~、それは失言でしょう。
延々と聞かされる羽目になるんでしょうね、これは。

ちょっと長くなる話は、朝になっても続いていました(笑)
やっぱりそうなりましたか。
ハンジ、思いっきり後悔してる顔をしてますね(笑)

まだまだ話をしようとするハンジでしたが、巨人が2体とも殺されたとの
報告が入り中断。
ソニーとビーンの亡骸を見て、ハンジが泣き叫んでいますね。

犯人は立体起動を使って逃げた、犯行手口からして2人以上って巨人側のスパイ?
巨人が憎くて殺してしまったのなら、ここまで手の込んだ手口にしない気が
しますし、エレン同様に巨人化能力を持った巨人側のスパイの仕業ですかね。
超大型巨人は明らかに巨人化能力を持った人間のようでしたし。

エレンに対し、何が見える?と尋ねるエルヴィン。
敵は何だと思う?って、人間にとって最後の敵は人間だということですかね。

次回 第16話「今、何をすべきか」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
第5話 「初陣」 感想
第6話 「少女が見た世界」 感想
第7話 「小さな刃」 感想
第8話 「心臓の鼓動が聞こえる」 感想
第9話 「左腕の行方」 感想
第10話 「応える」 感想
第11話 「偶像」 感想
第12話 「傷」 感想
第13話 「原始的欲求」 感想
第13.5話 「あの日から」 感想
第14話 「まだ目を見れない」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天才には変人が多いと言うのは本当だったか(愕然)
まあエレンも大概ですけどね。好んで死地に飛び込みたがるのは周りからすれば十分異端ですし。

しかし犯人……仮にエレンと同じ能力の持ち主だとするなら何で巨人として人を襲うのやら。

お返事です

>>赤い鷹さん
天才となんとかは紙一重と言いますからね(笑)
巨人化能力の持ち主としては、エレンの方が異質なのだと
思います。
巨人化能力は対巨人用として開発されたわけではないのでしょう。
エレンの立ち位置は仮面ライダーみたいなものじゃないでしょうか。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3372-2472ccd5

「進撃の巨人」第15話

#15「特別作戦班 ――反撃前夜2――」 「お前の部屋は地下室だ」 旧調査兵団本部に連れて行かれるエレン まずは掃除から。 エレンはペトラからリヴァイの話を聞く。 ...

アニメ「進撃の巨人」第15話 あらすじ感...

エレンは調査兵団へ-----------!!OPについては、やっぱり1クール目の衝撃が大きかった分、ちょっとインパクトは欠けた部分はあったけど、進撃らしさは出てたと思うし、今後の伏線...

アニメ「進撃の巨人」第15話 あらすじ感想「特別作戦班 ――反撃前夜2――」

エレンは調査兵団へ-----------!! OPについては、やっぱり1クール目の衝撃が大きかった分、ちょっとインパクトは欠けた部分はあったけど、進撃らしさは出てたと思うし、今後の...

進撃の巨人「第15話 特別作戦班 ――反撃前夜②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第15話 特別作戦班 ――反撃前夜②――」に関するブログのエントリページです。

進撃の巨人 第15話 感想 「特別作戦班」- 反撃前夜2 -

「君には何が見える? 敵は何だと思う?」 肩に手を置きエレンに語り掛けるエルヴィンのシーンに鳥肌が! 久々に「進撃の巨人」で笑いました。 今回は緊張の続く進撃の巨人に...

進撃の巨人 第15話「特別作戦班-反撃前夜②ー」

第15話「特別作戦班-反撃前夜②ー」 壁外遠征までの間に巨人の生態のおさらい&ハンジ変人回w エレンを囲って置くために壁から遠い旧調査兵団の本拠地に向かったリヴァイ班。...

進撃の巨人 第15話「特別作戦班〜反撃前夜 2」

第15話「特別作戦班〜反撃前夜 2」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

進撃の巨人 #15 「特別作戦班 ――反撃前夜②――」

ミケがシャベッタアアアアアア!! 漫画だとスンスン嗅いでいるだけで、あまりしゃべらない人なんで、凄く吃驚した。 良い声だしね!こういう補完いいんじゃないかな。 兵長の次に

(;゚∀゚)=3巨人大好き奇行種女 ~進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜②――」~

『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<めっちゃ短いアバンw ちょっとイキったら上級生にボコられたけど先生見ないふり酷いです。 フンフンフンフンフ...

『進撃の巨人』 15話 特別作戦班

進撃の巨人第15話エレンも正式に調査兵団に入団した以上、変人軍団の仲間入りをせねばならないわけですが、エレンの前向きな姿勢が自分の首しめてましたねw

進撃の巨人 第15話 「特別作戦班-反撃前夜②-」

「皆 リヴァイ兵長に指名された 調査兵団きっての精鋭  そして 俺が暴走した時は この人達に殺される事になる」 特別作戦班、通称リヴァイ班に所属する事になったエレン! 捕えた巨

進撃の巨人 第15話「特別作戦班-反撃前夜②-」

『審議の結果、調査兵団特別作戦班・通称「リヴァイ班」に所属することになったエレン。調査兵団のなかでも精鋭が集うリヴァイ班はひと癖もふた癖もある個性的な団員で構成されてい...

進撃の巨人 #15「特別作戦班 ――反撃前夜?――」感想

訳あって調査兵団預かりとなったエレンしかし人類の希望となる兵団だがやることは城の掃除ってそりゃ肩透かしだわねそして変人ハンジ一度喋りだすと止まらないタイプなのか巨人の生...

【アニメ】 進撃の巨人 第15話 「特別作戦班-反撃前夜2-」 感想

  君には何が見える? 敵はなんだと思う? 進撃の巨人 第15話 「特別作戦班-反撃前夜2-」 の感想です

進撃の巨人 第15話「特別作戦班」

進撃の巨人第15話の感想です!! ハンジ回! その姿はまさに奇行種…!! 「特別作戦班、通称リヴァイ班。」 前回、正式に調査兵団に入団したエレン。変人だらけの中やって...

進撃の巨人 第15話 感想

 進撃の巨人  第15話 『特別作戦班 ――反撃前夜②――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第15話 「特別作戦班 -反撃前夜 2-」 感想

調査兵団、それは変態どもの巣窟。

進撃の巨人 第15話「特別作戦班-反撃前夜②-」

『審議の結果、調査兵団特別作戦班・通称「リヴァイ班」に所属することになったエレン。調査兵団のなかでも精鋭が集うリヴァイ班はひと癖もふた癖もある個性的な団員で構成されてい...

進撃の巨人第15話「特別作戦班――反撃前夜2...

進撃の巨人第15話「特別作戦班――反撃前夜2――」「君には何が見える?」リヴァイ班の一員としてのエレンの新生活が始まった。公式HPより審議の結果、調査兵団特別作戦班・通称「...

進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜2――」

進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜2――」 「君には何が見える?」 リヴァイ班の一員としてのエレンの新生活が始まった。 公式HPより 審議の結果、調査兵団特...

進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜2――」

進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜2――」

進撃の巨人 第15話

「特別作戦班-反撃前夜2-」 ヘタにいじくり回されて死ぬかもな …お前 エレン!

アニメ「進撃の巨人」 第15話 感想

アニメ「進撃の巨人」第15話が放送されました。 今回の「進撃の巨人」第15話はリヴァイの意外に家庭的な面とハンジの変態っぷりがよくわかる回でした。 まあハンジが変態なのは正し

勃たねば。(神のみぞ知るセカイとか劇場版 銀魂 完結篇とか)

【戦姫絶唱シンフォギアG 第3話】翼さんによるクリスさんへの学園生活指南の巻。前回から引き続き絶唱をコントロールする響さんらのシーンから始まりましたが、これは一人分の絶 ...

進撃の巨人 15話「特別作戦班 -反撃前夜 2-」

個性的なメンツの調査兵団―。 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る

『進撃の巨人』 第15話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第15話 「特別作戦班 -反撃前夜 2-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード