FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

今回からカレンが本格参戦。
可愛くていい子でしたね。
アリスが忍のことを好きすぎなのは分かっていましたが、
綾も陽子のことを好きすぎだ!(笑)

アリスがやって来たせいか、忍、綾、陽子は最近よく街中で外国人を
見かけるような気がしていた。
すると、陽子がこのあいだも金髪少女に会ったと言い出す。
金髪少女というフレーズにテンションが上がる忍は、陽子から詳しい話を
聞き出そうとする。
陽子が会った金髪少女の正体は、アリスのイギリスでの友だち、九条カレン!
日本に住むことになったカレンは、忍たちの学校へと転校してくる。
忍はアリスよりも英国人っぽいカレンに、すっかり目を奪われてしまう。
そんな忍の様子を見て、アリスはカレンに妬いてしまう…。


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク 2巻きんいろモザイク 2巻
(2013/06/28)
原悠衣

商品詳細を見る
元気がないアリス。
ホームシックですか。
マムが美味しそうな響きって、忍はどこまで……。

アリスの母親の写真を見て、アリスに似ず巨乳だったことに対し
アリスは父親にかなと話す陽子。
そこは遺伝すればよかったんですけどね(笑)

アリスにイギリスに友達がいたことに対し切ない気持ちになる忍。
友達が自分でない他の友達と楽しそうにしてる様子を見ると
おもしろくないという一種の独占欲ですか。

カレンはハーフでアリスに日本語を教えたのはカレンの父親だったんだ。
てっきりアリスは母親から教えてもらったのかと思っていましたよ。

カレンと再会するアリス。
九条カレン、1話以来の登場です!
でも、一番喜んでるのって金髪美少女を両手に花状態の忍ですね(笑)

カレンはアリスが日本に留学してると聞いて、家族で日本に住むことに
なったのかよ!
親父、アッサリと決めちゃいましたが、それでいいんかい!

カレンは日本に留学することをカレンに伝えていなかったようですが、
なんでだろ。
それだけ忍に早く会いたかったのか、手紙を書いたけどもカレンが
失くしちゃったりしたんでしょうか。

忍がカレンに夢中になっていることに対し、アリスが焼きもちを
妬いていますよ!
前は烏丸先生にたいしてもライバル心を燃やしていましたし、
どんだけ忍のことが好きなんですか(笑)

カレンは隣のクラス。
同じクラスに留学生が2人ということはないですからね。

アリスはカレンの父親から日本語を教わったと言っていましたが、
カレンの日本語は片言なんですね。
普段は英語を使ってたということですので、日本語に触れる機会は少なかったのでしょう。

片言がいう忍の言葉を聞いて片言で話すアリス。
今更そんな片言、不自然ですよ(笑)
分かりやすい反応ですね。

カレンは漢字では可憐と書くとのことですが、忍の反応にまたまたアリスが
嫉妬してますよ。
アリスはリスのように小さく可愛らしくという意味だと忍は解説を
していましたが、それは無い!(笑)
アリス、それでいいんかい!

カレンに対し、自分のことは「シノ」と仲良しのあだ名で呼ぶようにと
話す忍ですが、アリスがまたまた分かりやすい反応をしてますよ。

忍という名前から忍者で壁を歩けるかと期待するカレンですが
無茶なこと言ってますね。
出来ないと知ってガッカリするカレンですが、忍は何でもできると
アリスが無茶振りを!

アリスが忍のことを好きなのは分かっていますが、盲信してませんか(笑)

アリスがカレンに妬いていることを察した陽子。
この5人の中じゃ、陽子が一番まともで周りのことが見えていますね。

アリスにフォローを入れる忍ですが、フォローになってないよ!
逆にダメージを与えているじゃないですか(笑)

アリス、やっぱりカレンに日本への留学のことを言ってなかったんですね。
そんなに忍に会いたかったんですか(笑)

カレンがアリスを追いかけてきたのには小さい頃からの約束という
心残りがあったからって、鉛筆を返すためかよ!
九条カレン、恐ろしい子(笑)

帰り道での別れ際に、忍のほっぺたにキスをしたカレン。
アリスが大ショックを受けてますよ!
忍は一週間のホームステイで、どんだけアリスの心を掴んですんですか(笑)

英語で話しているアリスとカレン。
たこ焼きの中にはたこが入ってるけど、たい焼きの中には鯛は入ってないって
そんな事かよ!
会話の内容、知らぬが花ですね(笑)

カレン、教室じゃ一人ぼっちなのか。
そこでアリスたちに相談するカレン。

忍がカレンは外国人オーラに溢れていると話すのを聞いて、自分はどうかと
尋ねるアリスでしたが、忍にスルーされてますよ(笑)

綾は中学一年生の時に引っ越してきたんだ。
アドバイスを求めるカレンに、一番大切なのは空気を読むことと答える綾。
それは大事なことですね。

転校してきた綾に話しかける忍ですが……。
綾、空気読めてないじゃないですか!

強引に学校を案内する陽子。
それ以来、綾はずっと陽子の傍にいたって、ずっと後ろを追いかけてる姿は
ちょっとどうかと……。
陽子は意識せずに綾を落としちゃったんですね。

四文字熟語でアリス&カレンの外国人コンビニ惨敗する忍&陽子。
日本人……、まぁ、外国人の方が日本について勉強しているというのは
よくありますが、悲しい光景ですね(笑)

うっかり12時間寝てしまったと話している忍。
半日も寝てたんかい!

クラスの子と打ち解けれないカレンは、釣り目が原因かと悩んでいて……。
分かりあうのには時間がかかる、カレンは笑顔がとっても素敵と
忍がいいこと言ってる!

この場面、カレンのアップになった際に、髪留めが消えていますね。
うっかり作画ミスなんでしょうね。

みんな優しくて好きだけど、シのは特別な気がすると話すカレン。
それ、アリスが聞いたらえらいことになるぞ、と思ったら聞いていましたよ!
アリス、思いっきりショックを受けてますね。

カレンに部活に入っているかと訊かれ、シノ部だと答えるアリス。
可愛い反応ですが、ちょっと心配になりますね。

そんなアリスを微笑ましく見つめる一同。
皆はアリスが忍のことをどれだけ好きなのか分かっていますからね。

HRでイギリスから来たけど皆と同じ高校生なので仲良くなりたい、
気軽に話してくださいとドヤ顔で話すカレン。
そんなカレンにクラスメートは拍手で応えましたよ!

カレンが、たとえ同じ言葉を話せたくてもお互いに理解し合おうとすれば
コミュニケーションはできるので心配ないと言っていたことを思い出したアリス。
忍はハローだけでホームステイを押し通したこともありましたしね。

よかったですね、カレン。
まぁ、カレンなら心配はしてませんでしたが。
ずっと独りぼっちな空気の持ち主じゃないですからね。

忍とアリスとカレンの三角関係。
気にしてるのはアリスだけですが(笑)

綾のいいところを誰よりも分かっている陽子。
そんな陽子に対する綾の反応、可愛いですね。

中学時代、ずっと自分の後ろを追いかけていた綾を横に並べた陽子。
カッコイイですね。
こうして綾はますます陽子に惚れて行ったと。

アリスよりも陽子の方が心配な気が(笑)

大人の階段を上ったと話すカレンに対し、冷めた反応の綾と陽子。
一人でラーメン屋に行ったとのことですが、女の子にはハードルが
高いかもしれませんね。

忍はいい匂いがすると話すアリスですが、お線香やタンスの匂いって
褒めてるように聞こえませんよ(笑)
そりゃ忍も否定するわ。

エンドカードはカレンづくし。
これは可愛いですね。

次回 第4話「あめときどきあや」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ふしぎの国の」 感想
第2話 「ちっちゃくたって」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリス、忍を一体何だとwww
しかし見ていて可愛かったです!

お返事です

>>赤い鷹さん
見ていて可愛くて癒されますね。
今期はこの作品があって良かったですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3371-d81101ae

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」

「アリスの友達の金髪少女…私も友達になれたら…両手に花じゃないですか~♪」 今週も独特のテンションで緩急を付ける忍のキャラw 数秒前まで落ち込んでいたかと思えば直ぐにこ...

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」レビュー・感想

わたしはイギリスから来ましたけど皆と同じ高校生です皆と仲良くなりたいです気軽に話してください♪イギリスでのアリスと幼馴染だっ九条カレン。彼女もまたアリスを追って不思議 ...

きんいろモザイク 第3話『どんなトモダチできるかな』

今期は気に入ったアニメがとても多いのですが「きんいろモザイク」もハマりました! 現時点では今期一番好きなアニメです(*´∀`*) アリスかわいいwwwwwwwww 今日はカレン

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

金髪英国美少女、九条カレンが登場。

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」です。 『きんいろモザイク』

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

天真爛漫―

きんいろモザイク 第3話

「どんなトモダチできるかな」 大丈夫デス! 丸腰でござる! 私はイギリスから来ましたけど、みんなと同じ高校生です! みんなと仲良くなりたいデス! お気軽に話してくだ

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスの親友・九条カレンが日本にやって来た! 金髪好きの忍は両手に花と大喜び。 忍大好きなアリスは、カレンと仲良くするのに嫉妬してしまいますね(笑) 外国人が二人になる

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスの親友・九条カレンが日本にやって来た! 金髪好きの忍は両手に花と大喜び。 忍大好きなアリスは、カレンと仲良くするのに嫉妬してしまいますね(笑) 外国人が二人になる

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; ...

(アニメ感想) きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

きんいろモザイク 3話「どんなトモダチできるかな」

初めて会ったカレンとも仲良くなれた忍。 金髪が大好きなだけはありますねw

きんいろモザイク #3

【どんなトモダチできるかな】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp アリスなんて良い子なの! 

きんいろモザイク Episode 3「どんなトモダチできるかな」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:サトウシンジ 演出:サトウシンジ 作画監督:野中正幸・

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

九条カレンが満を持して?来ちゃいました編。さっそく忍の金髪好きーとアリスの忍好きー(“しの部”ってなにさwww)が炸裂してましたね(笑)。忍や陽子と違い綾は中学からの転...

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想

ロリカレン可愛い。 そして、成長したカレンはアリスが日本に留学した事で日本に興味を抱き、日本人である父親のノリと勢いから・・・もとい娘を思う気持ちから暫く日本に暮らす

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想!

きんいろモザイク Episode3「どんなトモダチできるかな」 カレンかわいい!! というわけで満を持してカレンちゃん日本にやってきました! 金髪美少女にテンション上がるシノ。 ...

きんいろモザイク第3話:アニメ感想ブロガーの反応

アニメ感想ブロガーの反応をまとめつつ、内容を振り返る、という企画。 今回はきんいろモザイク第3話「どんなトモダチできるかな」です。 待ちに待ったカレンちゃん登場回ですね

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。