銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第15話 「ヴェスタ防衛」 感想

ケイのケーキの破壊力が凄すぎる!
そのお蔭でイズルが戻ったのですから、結果的には良かったですが。
これも愛の力ですかね(笑)

今回も戦闘シーンは凄かったですね。
ブルー1とローズ3の連携は格好良かったですよ。

イズルが戦闘中に見せた驚異的なスペック。
アッシュとの繋がりを示すハーモニックレベルの予想を越える上昇。
アッシュの覚醒ともいえるこの事態を前に、シモンはその先にある
危惧を言葉にする「最悪、パイロットの自我が失われる」。
一方、イズルの周囲ではその戦果を賛辞する声が溢れていた。
またどことなく何かが違うイズルの変化も好意的に受け止められていた。
だがそれが異変であることをケイが気付く。
「漫画が面白いの」。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/08/23)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
戦闘記録を見て予想より早いと呟くシモン。
アッシュにはパイロットと同じ遺伝子が使われていて、アッシュが覚醒すると
最悪パイロットの自我が失われる可能性があるって、危なすぎる!
ハーモニックレベルが高くなりすぎるとパイロットとアッシュの自我が
混在し影響を受けるということなんでしょうね。

アンジュが暴力的な性格になるのも、その影響が多少はあるのでしょうか。

治療中のイズルのことを心配し、病室にやって来ていたアンジュ以外の
ラビッツの面々。
アサギとスルガの会話がかみ合ってないですよ!

スルガは単純にイズルが凄かった!と感動していましたが、アサギは
あのような状態になったことについて疑念を感じていますね。

目覚めたイズルですが、誰だお前!
キャラが変わってますよ!
アッシュの人格の影響を受けて、ワイルドな性格になってしまった?

イズルに俺のことが好きなのかと言われた際のケイの反応が(笑)
そんなイズルに対するタマキの反応も(笑)

ルーラに対し、イズルの高度精密検査を頼むスズカゼ。
シモンからあんな話を聞かされちゃ、心配になりますよね。
命令してでもとなるのも無理ないですよ。

アマネが大尉から少佐に昇進って、そんな功績がありましたっけ?
って、中佐に昇進してる!
実質、二階級特進って、ヤン・ウェンリーみたいな昇進速度ですね。
それだけ人がいないということもあるんでしょうけど。

イズルのお見舞いにやって来たケイ。
赤くなって、反応が可愛いですね。
イズルの漫画が面白いってえ!?
そんなところにも影響が出てるの!

アサギとスルガにイズルのことについて相談するケイ。
漫画が面白いということで、イズルが変だと納得するのかよ!
何て酷い話だ(笑)

そこでスルガがイズルの様子を見に行くことに。
が、スルガもイズルに攻略されてる!(笑)

タマキもイズルのことが気になってる!
相手がイズルということで、恋なのかどうなのか悩み、ナトリに相談していますね。
イズルに対する気持ちは恋でなくジュリアーノに対する気持ちが恋だと
思うことにしたタマキですが、それも違うだろ!

イズルにノートを届けに来たアサギ。
壊しても壊れない奴というアサギの言葉にヒーローだからとイズルは
答えていますが、根本的なところは変わらないんですね。
そして……、アサギもイズルに攻略されました(笑)

こっそりとイズルのお見舞いにやって来たアンジュ。
お見舞いの品に盆栽を持ってきてますよ!
何でそうなった!(笑)

お見舞いに手作りケーキを持ってきたケイ。
鉢植えよりそっちの方が不吉な気が(笑)

一気に食べたイズルですが、倒れちゃいましたよ!
意識なし!呼吸停止!心停止!って破壊力高すぎ!
致死量になるほどって、どんだけ砂糖をぶち込んだの!?

AEDのお蔭で意識を取り戻したイズル。
性格が元に戻っていますね。
凄すぎですね、ケイのケーキ(笑)

ステルス機を展開するルメスの部隊に苦戦するアマネ率いるチーム・ドーベルマン。
戦力差が大きすぎますよ!
これだけ数に差があれば、いくらドーベルマンが有能でも厳しいですね。

ラビッツが救援に向かうことになりますが、今回はアサギがリーダーで
イズルはお留守番。
不満なイズルでしたが、レッド5が修理中ということで渋々引きさがりましたね。
ここでもやっぱりケイはイズルの隣をキープしてるんですね(笑)

ルメス隊の攻撃を耐えているドーベルマン。
戻ったらディナーを奢るというアマネの言葉にランディは喜んでいましたが、
それは死亡フラグだからダメとパトリックが叫んでますよ!
それを言っちゃいますか(笑)

イズルですが性格が元に戻ったかと思いましたが、まだ少し影響が
残っていますね。
こうしてだんだんと浸食されていってしまうのでしょうか。

アッシュに宿っている人格って記憶を消される前のイズル達の人格という
可能性もひょっとしたらあるのでしょうか。
それがだんだんと戻って来てるとか。
イズルに起こった出来事を考えると、彼らの記憶が消されていると
いうことについても色々と考えさせられますね。

ドーベルマンの救援にやって来たラビッツですが、こちらも囲まれて
しまっていますね。
そしてアンジュのスイッチが入りましたよ!
やっぱり戦闘力は高いですよね、アンジュ&ブラック6。

戦闘は部下に任し、ステルス状態でハッキングによる情報収集を行うルメス。
これまでに戦ってきたウルガル幹部たちとは毛色が違いますね。

プロテクトをアッサリと突破したルメス。
テオーリアのことばバレちゃいましたよ!
やっぱりテオーリアは皇族のようですね。

増援としてやって来たラダ。
ルメスはアッサリとラダに戦闘を譲りましたね。
必要な情報を入手したので、もうここには用はないということですか。
こいつ、かなり厄介な相手ですね。

ローズ3だけでなくパープル2も前線として攻撃しなくてはいけない状態。
かなり追い込まれていますね。
パープル2がこんなに攻撃に加わっているのって、5話での基地潜入の時
以来じゃないですか。

ドーベルマンとラビッツの危機にレッド5・コアで出撃するイズル。
コアだけだと戦闘力が大幅に落ちちゃいますが大丈夫ですかね。
そんなことを言っていられる状態でないのは分かりますが心配ですよ。

オーバーヒートするブラック6。
あれだけの戦闘していれば無理ないですね。

ローズ3がブルー1を投げる等をして、何とかアンジュを助けようとする
ラビッツですが、後一手が足りない!
この状況でやって来ましたよ、ヒーローが!

レッド5・コアでラダを圧倒するイズル、強えぇ!
ラダは撤退していきましたよ。
こうして見ると、ウルガルの中でもジアートの戦闘力はずば抜けていますね。

アンジが無事でよかったとイズルが言った時のアンジュの反応が!
これでアンジュもイズルには従うようになるのかな。

アマネ、大佐に昇進したのかよ!
大尉から1話の間に大佐にまで昇進って、どんな昇進スピードなの!
そりゃ、おやっさんもルーラも驚きますよね。

そんな中、一人考え込んでいるスズカゼ。
シモンの言っていたことが気になるのでしょうね。

目標がグランツェーレ都市学園にいることを報告するルメス。
今後は一気に地球を狙ってくることになるのか。
シモンは外部からアクセスがあったことに気付いていたので、
何らかの手は打つと思いますが、ヤバイ状況ですよね。

今回のEDは井口さんのソロですか。
前回が日笠さんのソロだったので、井口さんソロverもあるだろうとは
思っていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
キャラ声でここまで歌えるのも凄いですよね。

次回はアサギ回のようですね。
再びアサギ・ロリカズ降臨ですか(笑)

次回 第16話「君のヒーロー」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「出撃」 感想
第2話 「ヒーロー誕生」 感想
第3話 「奇襲」 感想
第4話 「喪失」 感想
第5話 「小惑星基地潜入作戦」 感想
第6話 「卒業」 感想
第7話 「欲望の牙城」 感想
第8話 「ケレス大戦」 感想
第9話 「開示」 感想
第10話 「狩るもの、狩られるもの」 感想
第11話 「オペレーション・アレス」 感想
第12話 「シークレットミッション」 感想
特別編 「ザンネンなんかで終わんない!!」 感想
第13話 「孤高のエース」 感想
第14話 「アッシュの影」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケイのケーキと某銀魂の『かわいそうな卵』、どっちが威力あるのか分からないwww

しかし人格が侵食されるとなると笑えませんね……

お返事です

>>赤い鷹さん
ギャグ調ではありましたが実際はかなり深刻な状況ですよね。
この先どうなってしまうのでしょか。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3369-48680753

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第15話

自我… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307190000/ 【送料無料】TVアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第2期エンディングテーマ::アリ...価格...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第15話 ヴェスタ防衛

銀河機攻隊マジェスティックプリンス (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/07/09)尾崎 祐介商品詳細を見る 背中は任せたぞ。 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第15話の(あらす

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話 『ヴェスタ防衛』 ≪あらすじ≫ 驚異的なイズルの覚醒によってジアートを撤退に追い込めたチーム・ラビッツ。一時は集中治療を受け

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話 「ヴェスタ防衛」 感想

残念じゃないイズルはイズルじゃないんだ…っ!( ̄▽ ̄;)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #015「ヴェスタ防衛」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第15話を見ました。 #015 ヴェスタ防衛 「個々の性能を追求するより多少スペックダウンしてもチームワーク重視というのが君の持論だった...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第15話 ヴェスタ防衛」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第15話 ヴェスタ防衛」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話「ヴェスタ防衛」

アッシュの覚醒を出したイズル。 シモンは、アッシュの覚醒のためにパイロットの自我が消えるのを危惧する。 目覚めたイズルは何かがおかしいのですが…。 イズルの描いたマンガが...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #15「ヴェスタ防衛」

今週を要約すると『ケイのケーキでイズルのハーモニックレベルが安定』だなwww いやぁ。イズルってば凄い人たらしだな。 メンバーはアンジュ以外皆スっ転んでんじゃんwww ケ...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話 感想

 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第15話 『ヴェスタ防衛』 感想  次のページへ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第15話 「ヴェスタ防衛」 感想

nefiru: イズルさん人格がザンネンからイケメンになってたYO!!?? g_harute: おまけに漫画が面白くなった!? nefiru: 誰が読んでも面白いと言ってくれる漫画書けるってなんやねん

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話

第15話「ヴェスタ防衛」の感想です。イズルは先の戦いで消耗し入院。スターローズを訪れたシモン司令とスズカゼ艦長は、ブラック6の事を中心にアッシュについて語ります。...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第15話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第15話 「ヴェスタ防衛」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード