銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第14話 「アッシュの影」 感想

Bパートの戦闘シーンが凄かったですね。
速くぐりぐり動いているのにもかかわらず見やすい。
胸が熱くなる凄い戦闘描写でしたよ。

発覚したアンジュのザンネンな変貌。
しかし、イズルたちにはそれ以上に気になることがあった。
それはアンジュの性別。
そんなことを気にする先輩たちをよそに、様々な訓練で5人以上の数値を叩き出し、
料理の腕まで見せるアンジュ。
徐々に深まって行く6人の仲。
これで高い連携がとれるはず……と思われた新たなミッションに、イズルが
ケレス大戦で苦戦した白い機体が出現。
事態は新たな問題を浮び上がらせる。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。  / 僕たちは生きている』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』
(2013/08/21)
『アリガトウ。タダイマ。 』クギミヤ・ケイ(cv.日笠陽子)、イリエ・タマキ(cv.井口裕香)
『僕たちは生きている』ヒタチ・イズル(cv.相葉裕樹)、アサギ・トシカズ(cv.浅沼晋太郎)、スルガ・アタル(cv.池田純矢)

商品詳細を見る
アンジュの戦闘記録を見てそのパイロットとしての技術の高さと
性格の残念さに頭が痛いスズカゼ、おやっさん、ルーラの3人。
イズルがリーダーでよかったって、確かにアサギだったら胃痛で
大変なことになっていたでしょうね。

アンジュに話しかけるイズル。
アンジュは戦闘時のキレた時の事も覚えてるんだ。

アンジュさん、クロキさん、アンジュちゃんと呼ばれるのではなく
アンジュと呼び捨てでいいと話すアンジュ。
ちゃん付けは絶対嫌だそうで(笑)

呼び捨てでも怒らないか心配するイズルと大丈夫だと思いますと
答えるアンジュ。
「だと思います」なのかよ!

一緒に訓練をしようと誘いに来たイズル。
流石はリーダーですね。

アンジュが男なのか女なのか聞こうとしたイズルでしたが、
上手くはぐらかされましたね。
実際どっちなんだろう。
女の子っぽい気がしますが。

タマキの中ではアンジュは女の子で確定なんですね。
ハートが飛んでますよ(笑)
そして、胸が揺れすぎ!
ケイとの格差が(笑)

アンジュの性別を確かめるためにランディから借りたエロビデオを見せて
その反応で確かめることを考えたイズルと乗り気なアサギ(笑)
どうせならもっと強烈なのを借りてって、アサギは何考えてんの!
自分が見たいというのもあるんじゃないの(笑)

しかし、男2人の企みはケイに聞こえていたのでした(笑)
最低って言われるのも仕方ないですね。

訓練で先輩としての偉大さを見せつけようとするスルガでしたが
逆に凄さを見せつけられてますよ!

3倍のGがかかっている場所で10キロ走っても息一つ乱さないアンジュ。
シミュレーションではアサギを圧倒し、武器の知識と射撃の正確さで
スルガを上回り、お菓子作りではケイを圧倒!
まぁ最後のは置いとくとしてもその多才っぷりが凄いですよね。

アサギの胃痛がスルガにも移ってますよ!(笑)

ケイの作ったケーキ、相変わらずの毒々しさ。
タマキは目を輝かせていますが男3人は引いてますよ(笑)
4等分したっぽいのが1つ残っているということは、タマキは食べてない?
男3人に押し付けてお茶してるのか。

アンジュの作ったケーキは美味そうですよ。
実際、美味かったわけですが。
これが甘くないって、ケイの味覚はどうなってるんでしょうね。

イズルとテオーリア、また公園の噴水で会ってますよ。
以前より自由に出歩けるようになったのでイズルに会いに来たって
急にヒロインをやり始めてますよ!

テオーリアとの会話、イズルがチームの皆のことをよく見てるのが分かりますね。
ラビッツのリーダーはやっぱりイズルしかいませんね。

イズルは記憶が消える前もヒーローになりたいって言ってたのか。
「僕がテオーリアさんを守ります」
そう言っていたと話すテオーリアですが、これって母親や恩人を守るという感じで
言っていたんじゃないのかな。
呼び捨てでなく「さん」と付けて呼んでいたみたいですし。

何があっても必ず生きて変えてくるように約束するように話すテオーリア。
恋人というよりも母親っぽい感じですね。
やっぱりテオーリアはイズルの育ての親なんじゃないのかな。
ひょっとしたら遺伝子を提供していたのかもしれません。

遭難した補給艦の救助任務を任されたチーム・ラビッツ。
補給艦に乗っているのはチーム・ドーベルマンですか。

イズルのテンションが高いですね。
表情も気になりますよ。
スズカゼはイズルとテオーリアが会っていたことを知っているんでしょうね。

イズル、アンジュのことをまた「さん」付で呼んでますよ。
そう簡単に呼び捨てにはできないか。
アサギとスルガはいつアンジュが切れるのかと戦々恐々(笑)

補給艦の修理をしようとするラビッツでしたが、そこにジアート隊が
襲ってきましたよ!
ゴールド4とローズ3が修理をしている間に他の4機で迎え撃つことに。

タマキについに春が来ましたよ!
パトリックがタマキのことを気にいったようで、可愛いとハートが
飛んでいます!
そんなパトリックに引いているランディとラケシュ(笑)

アンジュですが、ジアートに蹴られたことでスイッチオン!
ぶち切れモードに入りましたよ!

キレたアンジュですがジアートにはまるで歯が立たず。
物足りないと一蹴されましたよ!
ジアート、強すぎです!

アンジュの危機を救ったのはイズル。
ジアートの攻撃を受けたことで、こちらもスイッチが入りましたよ!

しかし、覚醒イズルでもジアートには歯が立たず……。
止めをされそうになりましたが、テオーリアとの約束を思い出した
イズルが更なる覚醒を!

イズルの二段覚醒にレッド5も形状を変化!
OPで出ていた4つめ状態になりました!
まさかここでレッド5の変形があるとは思いませんでしたよ。

単分子カッターでジアートに襲い掛かるイズル。
戦闘シーンが物凄いことになってますよ!
無茶苦茶動いてますね。

覚醒したイズルですが、それでもまだジアートとは互角なんですね。
軽装備でなく重装備なら互角以上だったのかもしれませんが。

ここでまさかのジアート覚醒!
ジアート機も形状変化しましたよ!

ただでさえすごかったレッド5とジアートの戦闘描写が更に凄い事に!
しかしレッド5がイズルの操縦についていけずに、あちこちでガタが
出ていますよ!

形状変化したレッド5、初回からイズルの操縦についていけないのか。
イズルの限界突破、凄すぎ!
レッド5、マグネットコーティングが必要ですね。

タマキ相手に目を潤ましているパトリック。
本気で惚れたの!?

限界を迎えたレッド5を砲撃で援護するドーベルマン。
これはジアートにやられるんじゃ……。
ライノスで出撃しているならともかく、今は補給艦ですからね。

しかしここでジアートは時間切れって、ジアート機のパワーアップは
時間制限があるのか。
とりあえずはドーベルマンが生きていてくれてよかったですよ。

イズルの心配をするラビッツの面々。
アンジュはこれでイズルのことを見直したみたいですね。
自分を圧倒したジアートと互角の戦いをする、あんな凄い戦闘を
見せられちゃ、ね。

今回のEDは日笠さんオンリーVerですか。
ということは井口さんオンリーVerもあるのかな。

次回予告でアサギがまた胃痛に(笑)
次の相手はルメスですか。
こいつは誰をラマタに選ぶんでしょうね。

ラストの歯がキラーンとしていたイズル、あれは何!(笑)

次回 第15話「ヴェスタ防衛」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「出撃」 感想
第2話 「ヒーロー誕生」 感想
第3話 「奇襲」 感想
第4話 「喪失」 感想
第5話 「小惑星基地潜入作戦」 感想
第6話 「卒業」 感想
第7話 「欲望の牙城」 感想
第8話 「ケレス大戦」 感想
第9話 「開示」 感想
第10話 「狩るもの、狩られるもの」 感想
第11話 「オペレーション・アレス」 感想
第12話 「シークレットミッション」 感想
特別編 「ザンネンなんかで終わんない!!」 感想
第13話 「孤高のエース」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄まじい戦闘でしたよね。覚醒シーンと言い見応えがありました。

しかしテオーリアのセリフが何か不吉な死亡フラグに見えてry)

お返事です

>>赤い鷹さん
戦闘シーンの描写は凄かったですね。
しっかりロボ物をしていてくれていいですよ。
テオーリアはまだ何か隠し事をしてそうですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3360-480a7dd5

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第14話

ハーモニックレベル、上昇… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307120000/ 【送料無料】銀河機攻隊マジェスティックプリンス1(1) [ 尾崎祐介 ]価格:588

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第14話 アッシュの影」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第14話 アッシュの影」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #014「アンジュの影」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第14話を見ました。 #014 アンジュの影 実戦によって発覚したアンジュの変貌を目の当たりにしたイズルは朝の訓練を一緒にしようと誘う際...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第14話 アッシュの影

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』(2013/08/21)『アリガトウ。タダイマ。 』クギミヤ・ケイ(cv.

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話 「アッシュの影」 感想

ロボバトルをまた堪能した! そしてケイの味覚に戦慄した…!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話「アッシュの影」

戦闘になると人格の変わってしまうアンジェの残念な性格。 アンジェとどう接するかイズルたちも戦々恐々。 そんな中、重力帯に捕まったドーベルマンの船を助けるミッションが。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 14話「アッシュの影」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 14話「アッシュの影」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話 『アッシュの影』 ≪あらすじ≫ クロキ・アンジュの二重人格っぷりに戦々恐々のチーム・ラビッツ。彼女の人格および性格に起因する

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話 「アッシュの影」

悪夢で目が覚めるイズル 能天気に見えてジアートのこと恐怖してるんだ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第14話「アッシュの影」感想

戦闘中に豹変したアンジェに驚きを隠せないイズル達だが、なんとかアンジェと打ち解けようと一緒に訓練を行い、その中で万能なアンジェの優秀さに目を見張るのだった。 徐々にア

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話「アッシュの影」

私のヒーロー。 特定イベントまで行った後、 気力130以上になったら発動ってやつだね。 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第14話 「アッシュの影」 感想

nefiru: イズルさん大覚醒☆(ゝω・)v g_harute: アッシュの性能でも着いていけない操縦 nefiru: というかアッシュの変形にビックリしたよ       変形して速攻でコレじゃ駄目

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード