きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

心癒される、暖かいアニメですね。
これからも楽しみな作品ですよ。

高校1年生になったばかりの大宮忍。
まだ慣れない制服を着て登校しようとする彼女は、玄関の棚の上に
一通のエアメールを見つける。
差出人は、忍が中学生の時にホームステイをした家の女の子、
アリス・カータレット!
忍はその場で手紙を読み始め、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子との
待ち合わせに遅れてしまう。
手紙は英語で書かれていて、忍は何が書かれているのか全くわからず、
綾も断片的にしか理解できない。
学校に着くと、担任の烏丸先生に今日からクラスに編入生が来ることを
知らされる。
その編入生の正体はなんと、イギリスからやって来た金髪の少女
アリス・カータレットだった!


 きんいろモザイク 公式サイト

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
一週間イギリスにホームステイをする忍。
英語はろくに喋れない……、まぁ何とかなりますよ。
私もアメリカに約一ヶ月ホームステイをしたことがありますが、
実際に何とかなりましたし。

ホームステイ先のアリスは人見知りする子なのかな。
って、日本語で挨拶してきましたよ!
ああ、そういえば忍の母親の知り合いの家と言っていましたからね。
アリスの母親は日本語がペラペラのようですし、教えてもらって
いたんでしょうね。

忍は金髪少女萌ですか(笑)
アリスが怖がってますよ。
まぁ、実際そういう目に合ったら怖いでしょうね。

こけしと一緒に置いてある変な人形は何なのかと思ったら、カレンがお守りに
くれたものだったんだ。
言葉が通じなくても心は通じるって、カレン、いい子じゃないですか。

犬のポピーが忍に飛びついたことをキッカケに仲良くなった忍とアリス。
言葉は通じてなくても心は通じていますね。

忍からアリスへのお土産は簪ですか。
って、仕事人の真似をするな!(笑)

姉に電話をして簪が髪に差すものだと知った忍。
素で簪をどう使うのか知らなかったのかよ!

簪を差そうとして失敗すること3回。
3回目には簪が忍のおでこを直撃!
どんだけ癖っ毛なの!

仲良くなった忍とアリスは一緒にお菓子を作ったりあちこち遊びに出かけたり。
楽しそうですね。

アリス、花札や百人一首、福笑いを知ってるんだ。
これらを初めて見た忍、アリスに日本人かと疑われてますよ(笑)
最近の子たちはこういうのを知らないのかな。

同じ「しのぶ」でも忍でなく詩暢ならかるたは無茶苦茶強いんですけどね(笑)

忍の入れた桜の入浴剤。
それが気に入ったのか、アリスがのぼせちゃってますよ!

忍が日本に帰る前の夜、一緒に寝に来たアリス。
可愛いくて微笑ましいですね。

いつか日本に行ってみたいって、今度はアリスが忍の家にホームステイ
しにくることになるんでしょうね。

忍、結局「ハロー」だけで一週間を乗り切りましたよ(笑)
別れ際の言葉もハローって凄いな。
それに対してアリスの別れ際の言葉も「こんにちは」(笑)
色々と間違ってる!
ま、似た者同士ということで。

成長し、高校生になった忍。
学校に行かないといけないのに二度寝するな!
二度寝の気持ち良さはよく分かりますけどね。

アリスから届いたエアメールを呼んでいて待ち合わせに遅れた忍。
全部英語で書かれていて読めなかったって、成長してない!
まぁ、そういうもんですよね。

忍が上履きに履き替えに行ってる間にアリスが登場!
忍を捜しているのですが、ホームステイしていた時の写真を取り出すかと
思いきや、こけしを取り出しソックリな子って、そうきましたか(笑)

忍がこけしにしか見えなくなった陽子、失礼ですね(笑)

忍とアリスの再会。
アリスが日本語ペラペラになってる!
お母さんに教えてもらったのでしょうけど、凄いですね。

というか、この2人って同い年だったんですね。
アリスの方が年下だと思っていましたよ。

アリスからの手紙、英語とローマ字の2枚で送って来てたのか。
気配りのできる子ですね。
綾、ローマ字の手紙に気付かなかったのか、ローマ字だということに
気付かなかったのか。
綾の反応からすると後者かな。

あれ?EDが終わったと思ったらまたEDが。
ひょっとしてさっきのはOPだったの!?

アリスをショーケースに入れて飾って眺めていたいという忍の言葉に
アリスが怯えていますよ!
ジョークって、本気にしか聞こえません(笑)

陽子の名字が猪熊と聞いて片言で後ずさるアリス。
可愛いですね。

アリスが立った1人で来て住むところが無いと勘違いする忍。
どんな勘違いだ!

正座を我慢したり十二単に苦しんだりしながらも日本について
勉強してきたアリス。
可愛い努力家さんですね。

アリスからのお土産、どらやきかよ!
なんでやねん!(笑)

アリス、大宮家が洋風だったことに少なからずショックを受けてますね。
変な誤解をしてたんだろうなぁ(笑)

次回 第2話「ちっちゃくたって」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それしのぶ違いやwww

しかしハローだけで乗り切るって……何処ぞの公園前派出所の巡査長みたいですね( ̄◇ ̄;)

お返事です

>>赤い鷹さん
ハローだけで乗り切る。
その根性が凄いですよね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3354-39fe9274

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」 感想

高校1年生になったばかりの大宮忍。 まだ慣れない制服を着て登校しようとする彼女は、玄関の棚の上に 一通のエアメールを見つける。 差出人は、忍が中学生の時にホームステイをし

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」

「みなさん、よろしくお願いします♪」 アリスかわえええええええええええええええええええ! まんがタイムきらら&Studio5組の制作ということでAチャンネルが好きだった身としても

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」

今期イチオシのきんいろモザイク。 ロリ編を入れてくるとはしてやられましたねー きらら系作品のゆるふわさが本作もよく出てると思います。 視聴後のほっこり感も最高♪ 1週間イ

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」レビュー・感想

桜の咲くころ、我が家にイギリス人少女がやってきました中学生の頃イギリスにて一週間のホームステイを経験した大宮忍。その先で出会った金髪碧眼の女の子、アリス・カータレット ...

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

異文化交流、始めました―

きんいろモザイク「第1話 ふしぎの国の」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第1話 ふしぎの国の」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク #1

【ふしぎの国の】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp まんがタイムきららに外れ無し!今期10作品目です♪ 

きんいろモザイク 第1話

「ふしぎの国の」 忍という女の子を知りませんか? 最近の写真がなくて申し訳ないのですがぁ… この人形にそっくりな子です!

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

高校生になった大宮忍にエアメールが届く。 それは中学時代にホームステイしたイギリスのアリスからだった… ゆるふわ癒しアニメですね♪ 1話の前半は英国でのホームステイのお話...

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

『きんいろモザイク』の第1話を観ました。ゆるほわ日常系の輝きを見た。

きんいろモザイク 1話「ふしぎの国の」

忍とアリス、久々の再会! きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)(2013/06/27)原 悠衣商品詳細を見る

[新]きんいろモザイク 第1話

[新]きんいろモザイク 第1話 『不思議の国の』 ≪あらすじ≫ 大宮忍、15歳。 黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰...

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

最近ではすっかり安定の『まんがタイムきらら』系。原悠衣原作の4コママンガのアニメ

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」です。 純粋な新作アニメとしては、この夏

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」感想!

きんいろモザイク Episode1「ふしぎの国の」 モザイクみたいにキラキラかがやく私たちの毎日始まります!

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

原悠衣[http://harablog55.jugem.jp/]さんの原作で『まんがタイムきららMAX』に連載中の4コマ漫画『きんいろモザイク』のアニメ化。原作未読のままKBS京都での放映よりも前にスカパーAT-Xで無料

きんいろモザイク 第1話『ふしぎの国の』

きんいろモザイク 第1話『ふしぎの国の』の感想です。 新たな生きがいが始まった~!ちっちゃいシノとアリスが超絶可愛い!

きんいろモザイク 第一話 【ふしぎの国の】 感想

まんがタイムきららのと五組の最強タッグ、始まるよ~ きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」感想

主人公の忍を見て、最初に「異国迷路のクロワーゼ」の湯音を思い出してしまった。 まぁ、湯音の方が3倍くらい美少女ですが・・・。>えー 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音...

原作未読者にキツイ仕様(シリーズ セカンドシーズンとか、神のみぞ知るセカイ 女神編とか)

進撃の巨人は総集編なので感想パスってことで。【戦姫絶唱シンフォギアG 第1話(新番組)】人気作の第2期。第1期は視聴済み。前作にはあまりいい印象を持っていなかったので期待 ...

きんいろモザイク 第1話

きんいろモザイク 第1話、「ふしぎの国の」。 まんがタイムキララMAXに連載中の漫画が原作で、そちらは未読です。 ゆゆ式視聴時の「原悠衣のきんいろモザイク、金髪碧眼!」という

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード