FC2ブログ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第13話 「孤高のエース」 感想

OPとEDが新しくなりましたが、個人的には前の方が好みかな。
EDのラストで手を繋いでいたのは誰と誰なんでしょう。
イズルとケイでいいんですかね。

戦闘母艦ゴディニオンに、新型アッシュが搬入された。
火力も機動力もアップし、圧倒的な威圧感を放つ機体の名はブラック6。
その専属パイロット、学園の後輩というアンジュのためチームラビッツは
歓迎会を企画するが、呼びに来てくれたイズルにアンジュは唐突に模擬戦を
申し込む。
冷静で的確。
戦う為だけに生まれ、それ以外の必要性を感じないアンジュ。
その銃口がレッドファイブを追いつめる。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』
(2013/08/21)
昆夏美

商品詳細を見る
せっかくの休みなのにガキの相手をしていて疲れた、全然楽しくなかったと
アサギは言っていますが、楽しかったんですね。
イズルが休日に何をしていたのか気になるケイ。
スルガの横槍が入ると今度聞くからって好きな人の事だから気になるんですね(笑)

ブラック6を見た際のイズルの呟く、黒くてでかくて光ってるっておい!(笑)

アンジュを見た時に、スルガは美少女、タマキは美少年と反応しましたが
どっちなの!?
アンジュですが前に登場した時と性格が違いますね。
機体に乗ると豹変するタイプなのかな。

ブラック6のデザイン、他の5機と違ってシンプルで急ピッチで仕上げたというのが
頷けるデザインですね。

アンジュが男か女なのか気になるアサギですが、気になるの?とケイに
訊かれるとどっちでもいいとと答えていましたが、気になってるのが
丸わかりですよ(笑)

アンジュの歓迎会をしようというイズルの提案に真っ先に賛成するケイ。
それ、イズルの提案だからでしょ(笑)
ケイ、デレデレじゃないですか。

ケーキを焼くというケイの発言に他の4人が引いてますよ(笑)
ケーキの事はとりあえず置いておいてというイズルの言葉に何で置いて
おくの?って、ケイが可愛いですね。

アンジュに新作漫画の感想を聞こうとするイズル。
しかしアンジュからのお願いで模擬戦をすることに。
スズカゼもアッサリと許可を出しましたね。
新しい機体とパイロットの実力は確かめておきたいところですからね。

レッド5とブラック6の模擬戦、これはイズルが負けるんだろうなぁ。
スルガとタマキがアンジュを応援する中、小声でイズルを応援するケイ。
そしてその呟きを聞いたアサギの反応。
トライアングラーですか。

いきなりフルスロットルのアンジュに押されているイズル。
そのままアッサリと負けちゃいましたよ。
ラビッツとスズカゼの表情が(笑)
イズルは本番で実力を発揮するタイプですよね。

アンジュに話しかけるイズルですが、アンジュの顔つきと反応が
先程までと違ってますよ。
二重人格なんですかね。

イズルの漫画を酷評するアンジュ。
それでもちゃんと一通り読んでの感想ですからね。
読まずに捨てるのかと思っていたのでちょっと意外。

イズルの漫画を破こうとしたアンジュを平手打ちで止めるケイ。
ビンタというより掌底気味でしたよ。
アンジュの性格が元に戻り、イズルに謝って駆け去って行きましたよ。
やっぱり二重人格なんですかね。

イズルにお礼を言われて嬉しそうなケイ。
イズルのこと好きすぎだろ!(笑)

アンジュの歓迎会用の料理の中に凄い色のケーキが!
ケイ、作っちゃったのか。
アンジュは結局来ませんでしたが、この料理、皆で食べたんですかね。

コミネは更迭されることもなくそのままですか。
いざとなった時に責任を押し付けるためにそのまんまなんですかね。
コミネですが、今回はまともなことを言っていますね。
補給基地の防衛は大切ですからね。

パイロットスーツ姿のラビッツの6人。
横から見た際のケイの絶壁さが……。

新しい任務のオペレーション硫黄島。
作戦名が不吉すぎますよ!

今回のウルガルの指揮官はクレインですか。
ラビッツが向かってくると知って基地の攻撃を取りやめ待ち構えるクレイン。
ちゃんと作戦を立てたり陣形を整えるんですね。
ちょっと意外。
勢いに乗ったまま特に作戦も立てずに襲い掛かるタイプかと思っていたので。

レッド5、ブルー1と共にフォワードを務めるブラック6。
射撃メインでも後方支援のゴールド4とは棲み分けができていますね。

囮攻撃に引っかかったタマキ。
ケイの言葉を最後までちゃんと聞こうよ。

最初にパープル2を攻撃してきたクレイン。
パープル2がチームの目であり耳であることを分かってるんですね。
クレインはただの戦闘バカじゃないですよ。

戦闘シーンはやっぱり凄いですね。
初めての実戦に動けないアンジュでしたが、キレて別人格に!
アレルヤとハレルヤみたいな感じですね。

ブラック6はフルオープンアタックによる弾幕系の機体ですか。
強いですね。
クレインがアンジュのことをラマタにすると宣言してますよ。

個人能力は高いけどチームプレイができないアンジュ。
チームラビッツに配属されたのにも、そういう理由もあるんですかね。

クレインを1人で追撃するアンジュ。
これはクレインの作戦に引っかかって追い詰められたアンジュを
イズルが助けて打ち解けることになるのかな。

戦闘モードのアンジュ、闘争本能に忠実とも言えますね。
そういう意味ではジュリアシステムとの相性はいいのかな。

クレインの作戦に引っかかったものの力で押し切って勝ったアンジュ。
強えぇ!
編隊を組むのは皆変態だって迷言がでましたよ(笑)

クレイン、撃破されたかと思ったのですが、かろうじて助かってますね。
アンジュの本性に引いているラビッツの面々とスズカゼ。
今後どうやって打ち解けるんでしょうね。

次回予告でケイ作の凄いケーキが出てますよ(笑)
それ、またイズルが食べるのかな。

次回はジアートが出陣するみたいですね。
アンジュはジアートに自信を打ち砕かれるのかな。

次回 第14話「アッシュの影」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「出撃」 感想
第2話 「ヒーロー誕生」 感想
第3話 「奇襲」 感想
第4話 「喪失」 感想
第5話 「小惑星基地潜入作戦」 感想
第6話 「卒業」 感想
第7話 「欲望の牙城」 感想
第8話 「ケレス大戦」 感想
第9話 「開示」 感想
第10話 「狩るもの、狩られるもの」 感想
第11話 「オペレーション・アレス」 感想
第12話 「シークレットミッション」 感想
特別編 「ザンネンなんかで終わんない!!」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさかのコミネCMに爆笑しましたwww作中と言い愛されてるなとwww

アンジュは……あの変わり様に驚きました。今後が気になる所ですね。

お返事です

>>赤い鷹さん
コミネは中の人にも愛されていますし、おいしいキャラですね。
アンジュは厄介な性格ですがEDでの写真のようにラビッツの
面々とどう打ち解けていくのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3350-6605594f

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話 「孤高のエース」 感想

黒くて、デカくて、光って、そして激しい…。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 13話「孤高のエース」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 13話「孤高のエース」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #013「孤高のエース」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第13話を見ました。 #013 孤高のエース  戦闘母艦ゴディニオンに、火力も機動力もアップし、圧倒的な威圧感を放つブラック6という新型

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第13話

クロキ・アンジュ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307050001/ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話「孤高のエース」

新型アッシュ、ブラック6のパイロットとして配属されたアンジュ。 学園の後輩でもあるアンジュの歓迎会を開こうとするイズルたち。 だが、アンジュはイズルに模擬戦を申し込んくる

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話 『孤高のエース』 ≪あらすじ≫ 新型アッシュがゴディニオンに合流した。 可変型アッシュ“ブラック・シックス”は、その機動性と...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話「孤高のエース」感想

ゴディニオンに新型アッシュが到着した事を喜ぶスルガの報せを聞き、格納庫を訪れたイズル達5人はそこでイズル達の乗る初期型アッシュよりも火力と機動力の向上した『ブラック6』と

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話 「孤高のエース」

今回からOPEDが一新されました EDは日笠さんと井口さんのデュエットですか こいつが新型アッシュブラック・シックス デカくて黒い火力も増大か

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第13話 「孤高のエース」 感想

nefiru: アサギの報われない思いがヒシヒシと・・・ g_harute: ケイがアサギに行く要素がない・・・ nefiru: 完璧にゼロだ・・・・もうお子様を嫁に貰うしか無い( ´ー`)y-~~ g_harute:...

『翠星のガルガンティア』 第13話<終>の評判、及び感想と考察

『翠星のガルガンティア』 第13話<終> 「翠の星の伝説」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。翠星のガルガンティア Blu-r

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第13話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第13話 「孤高のエース」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード