FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」 感想

何という超展開!
起動する6号機、そして2号機!
遂にOS子が喋りOS子の兄貴も登場!
そして続きは10月(笑)
こんな中途半端なところで1クール目は終わりかよ!

カインの用意した新兵器は、モジュールの隔壁を穿ちながら、
内部にガスを撒き続ける。
そしてその切っ先は、アキラが篭もったままの校舎へと迫りつつあった。
友達を助けに走るショーコだったが、アキラの元にたどり着く寸前、
せり上がった地面に吹き飛ばされ、気絶してしまう。
一方、ハルトとエルエルフは、対峙したカインに戦慄する。
2人の目の前で、カインはヴァルヴレイヴの銃弾を異質な力でかわし、
まばゆい光に包まれていた。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
第三銀河帝国暦211年ってアバンではまた200年後ですか。
サキと話しているのはエルエルフの子孫ですかね。

責任を取ってプロポーズしたハルトに対し、あんなことヤりまくりって
サキ、嘘が下手ですね。
ハルトにもそれが嘘だとさすがに分かってますね。

あれが神憑きの発作の結果だとしても、発作の感覚が短くなっているのを
知っていながら一人であちこちうろついていたハルトに責任が全くないかと
いうと、そんなことはないからなぁ。

ドリルで潜入してきたドルシア軍。
毒も散布してるんですかね。
生徒もぼーっとしてないで逃げろよ!

エルエルフ、カインの潜入も計算づくだと思っていたのですが、違ったの!?

ショーコにアキラを助けるように頼むサトミ。
アキラが引きこもってたのって、学校でいじめにあったのが原因ですか。
悠木さん、いい演技してますね。

ハルトとエルエルフが1号機を使ったトロイの木馬作戦を実行しようとすると
そこには既にカインが!
1号機を見張っていた生徒は全員殺されていますね。
人数が多くても素人だしなぁ。

ヴァルヴレイヴに有効な武器はアイロン!(笑)
3号機、10本の腕を使った連打、マシンガンパンチをぶちかましますが
バッフェによるアイロン攻撃で一気に機体熱量が上昇!
100%を超えましたよ!
ホッとアイデアって(笑)

カインに襲い掛かるハルトですが撃たれて……そりゃそうなりますよね。
ハルトの不死身っぷりを見て第三世代と呟くカイン。
第一世代と第二世代は違うんですかね。

エルエルフもアッサリとあしらうカイン、強いですね。
肉弾戦でエルエルフを圧倒!
練度評価Eって……、流石は師匠なだけはありますよ。

ハルトがカインを足止めし、エルエルフを逃がしますが、それも計算づくですか。
逃げたエルエルフの前にアードライが待ち構えていましたよ。
全てが終わったら目は貰ってやるってヤンデレですか!

3号機に続いて5号機もダウン。
バッフェの攻撃を避ける4号機でしたが、クーフィアのイデアールに
捕まり、バッフェのアイロン攻撃を受けちゃいましたよ!
機動性だけが売りなのに、そんなアッサリと捕まっちゃいますか。

やって来るショーコの妨害をするアキラ。
そんなことができるならドルシア相手に何とかしろよ。

ドルシアのドリル、ショーコの足元から出てきましたよ!
ヒロインに対しては毒も中々近寄らないようで(笑)

アキラが受けていたいじめ、かなり酷いですね。
いじめというよりも傷害事件ですよね。

ショーコと一緒にスーパーに行くと言う約束を守るため、飛び出すアキラ。
引きこもり卒業ですね。
瓦礫に邪魔されて勧めなくなりますが、ちょうどいい隙間から6号機を発見!
都合よすぎだろ!
何でこんなところに6号機があるの!

6号機でショーコの元にやって来たアキラ。
あれだけドリルの近くにいたのに、何でショーコは助かったんでしょうね。
アキラが換気扇を回していましたが、他の生徒に比べ毒ガスが到達するのが
遅くないですか。
そもそも換気扇で毒を吸い込めるなら、ドリルが開けた穴が残っているので
そちらから宇宙に流れ出る気もしますが。

6号機は電子戦特化型。
ドリルをハッキングしましたよ!
相手を殴っただけでハッキングって強すぎです!

エルエルフの指示に従いカインを1号機のバルカンで攻撃するハルト。
けど、どうせカインも不死身なんでしょうね。

って、カインはあの攻撃を避けてたのかよ!
謎の光を出したカイン、そのまま飛んでいきましたよ!

2号機に乗り込むカイン、取り出したクリスタルには新たなOSが!
こっちは1号機のOS子の兄貴ですか。
EDでOS子の後ろにいたのってこいつですね。

2号機は足りない手足を硬質残光で作り出しましたよ!

ドルシア総統とARUS大統領が会っていましたが、二大大国の指導者は
どちらも同じ秘密結社・マギウスの一員だったということですか。

特報で分割2クール目の映像が流れていましたが、1クール目って
ここで終わり!?
こんな中途半端なところでってあかんやろ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想
第5話 「歌う咲森学園」 感想
第6話 「サキ・カムバック」 感想
第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想
第8話 「光の王女」 感想
第9話 「犬と雷」 感想
第10話 「恋の選挙公約」 感想
第11話 「軍事法廷第54号」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

面白いアニメでよかったですね。

アキラが自分の人生に革命を起こす。

・アキラもサキと同じように孤独の人生を送っていたのですねぇ。でもショーコのおかげで自分の塒という鳥籠から出てきてしかもヴァルヴレイヴ6号機“火遊”に乗り込むとはまさに予想できない展開だが、火遊自身がアキラを呼んでいるようにも感じた。
・そして、カインがまさか未完成ヴァルヴレイヴ2号機を起動させるとは驚きであったが、あれはどう見ても強制起動であって、正式使用者ではないように思える。それに機体も不調だからすぐに止まりそうな予感。

ハーノイン「俺じゃないー俺じゃないー俺じゃーなーい(錯乱)」

アキラの覚醒シーンが良かっただけに曲のタイミングがwww

カインさんマジ一人師団w
取り敢えずヴァルヴレイヴは簡単にやられ過ぎだろうと……アレだと怖くも何ともないですね。

否定的に見すぎだろ

お返事です

>>コーディー
面白いというより失笑でしょう。

>>MGさん
あキラが6号機のパイロットだったのは予想通りでしたが、
乗り込む過程はともかく、あの場所に6号機があったのは
不自然でしょう。

>>赤い鷹さん
あのタイミングであの曲は狙ってるのかと思いたくなりますね。

>>
それだけツッコミどころが多いですから。
それが気にならないほど面白ければよかったのですが、
そうではありませんでしたし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3340-0881bc43

「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話

2号機、起動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306280002/ 革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]...

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ

『革命機ヴァルヴレイヴ』#12「起動する異端者」

「我らはマギウス。世界の裏側にあるもの」 アバンでは第三銀河帝国暦211年、また未来の話が。 真暦71年に第三銀河帝国暦になったということは、もうすぐ暦が変わるのか… サキら

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 『調教師カインと連坊小路アキラが外へ!!』感想

「起動する異端者」 それは未来。第三銀河帝国暦211年。 「もじゅーる?」 そこにはサキと一緒にいる銀髪の少年・時縞ハルトに似てます! まさか・・・できちゃった結婚で

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

「この機体は頂いていくよ 一族の未来の為に」 ついに残りの機体のパイロットが! 世界の裏側にあるもの マギウスとは……    冒頭は 第三銀河帝国暦211年のシーンから 第

革命機ヴァルヴレイヴ第12話(1期最終回)『起動する異端者』の感想レビュー

一世一代のプロポーズをキメたと思ったのに振られてしまった主人公って…(´・ω・`)回でした。 例の事件さえなければ美談だったような気もしますが、あれがなければそもそもこのプ

革命機ヴァルヴレイヴ #12「起動する異端者」

10月になったら忘れてそうw こっちもホモENDかぁ。 二号機の方が兄なわけ?プロトタイプはゼロ号機か初号機じゃね? ・211年後のお子様 エルエルフにそっくりなお子様は、中身ハル...

新世界への礎となりし過日【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #12】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第12話  起動する異端者 見事な「後編乞うご期待」で

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」 調教されてた(意味深) ここで終わっちゃうのかよw

4481 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/28(金) 01:35:20 ID:??? また200年後か!

革命機ヴァルヴレイヴ 12話「起動する異端者」感想

革命機ヴァルヴレイヴ 12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」あらすじ感想

今週で1クール放送ラスト。ハルト達はカインを倒すことはできるのでしょうか…?色々問題山積みですが、1クール締め回に相応しい戦闘回でした。というかこれで1クールおし...

革命機ヴァルヴレイヴ 12話「起動する異端者」の感想

区切りのつけようがないので思いっきりぶん投げたって感じですか。 最低限の計画性はあってキャラクターと展開をばら撒いてると思ったらこれだよ。 なにひとつ決着してない状態で...

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第12話 『起動する異端者』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」 感想です 毒ガスでみんな死んじゃうなんて・・・

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第12話あらすじ感想 茅野のOS子は杉田のチェインバーを超える存在感を示せるのであろうか

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 起動する異端者

第三銀河帝国歴211年。 子供に語り聞かせるサキ。 この子供の素性は… サキにプロポーズしたハルトは、人生を懸けて償いたいと。 正直、レイプして責任を取ればいいとい ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯12 起動する異端者」

なにぃー、「2013年10月 2ndシーズン」 2クールやる体力もないんかい! この根性なしめっ。

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第12話 起動する異端者

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 勝ったぞカイン。その機体は動かない。 「革

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

今回で前半戦は終了みたいですね。 皆さんの大方の予想の通り、今回でVVVのパイロットが出揃いました。 6号機のパイロットはこれまた予想の通りアキラでしたね。 しかし、この6号...

最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」

全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話感想 & 第1クール印象

予想外のことが次から次へとまぁ起こるわ起こるわ… 続きが気になり続けているうちに第1クールが終了。 おかげさまで面白く見終えることができました。強烈なヒキを作って終わ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。