キン肉マン 第63話 「引き裂け!タワーブリッジ・ネイキッド!!」 感想

ロビンが負けたのは残念ですが、熱い展開でいい負け方でした。
ブリティッシュ・スティール・エッジは明らかにビックベン・エッジの
基技ですし、II世とはやっぱり繋がってるということなんですね。
ここでII世との繋がりを出してくるのも意外でした。
ウォーズマンの勝ちフラグも立ちましたし、次回も楽しみなんですが
次回更新は15日と隔週なのが残念。
とはいえ、無理はできない状態なのでしょうから仕方ありませんね。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。
お互いに譲れないプライドを懸けた大一番も、いよいよ大詰め。
鎧も脱がずに闘うロビンマスクに怒りをあらわにするネメシス。
自らの非礼を詫びたロビンは、鋼鉄の鎧を脱ぎ捨てると、
脅威のスピードとパワーでメネシスを圧倒! 
そして、ロビン最大最強の必殺技・タワーブリッジをさらに進化させた、
真の必殺技・タワーブリッジ・ネイキッドでネメシスを締め上げる!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 10 (ジャンプコミックス)キン肉マン 10 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
タワーブリッジ・ネイキッドを首と脚力を使ってロビンの腕自体で
窒息させることで破ろうとするネメシス。
ロビンの脇の下が裂けていましたが、それ以前にロビン自体の体が
柔らかくないとこの状態にならないですよね。

ジャンプしてからの着地の衝撃でネメシスを反り返すロビン。
ネメシスの骨が折れる音がしたけどKOされていなかったというのは
超人オリンピックでのキン肉マンとの決勝戦のオマージュですかね。

もっとも、ネメシスの場合は実際に肋骨が折れていたわけですが。
ネメシスは自ら折ったと言っていましたが、あの状態でどうやって
自ら折ったの!

ネメシスがロビンの首を締め上げていた技って、悪魔将軍の
スカルクラッシュに似ているような。
バッファローマンの頭蓋骨をグシャグシャにしたのって、確か
こんな技でしたよね。

アームクラッチ式のツームストンドライバーを喰らいながらも反撃するロビン。
ロビン・ザ・フェイバリット暫定超必殺奥義ブリティッシュ・スティール・エッジって
これがケビンの必殺技であるビックベン・エッジに繋がるのか!
II世との繋がりをここで出してくるとは思いませんでした。

あれ?でもビックベン・エッジがロビン考案の技だとするとII世での設定と
食い違うような。
そんなことを気にするのは今更ですかね(笑)
まぁ、技名が違いますし、ブリティッシュ・スティール・エッジを進化させ
完成させたのがケビンという考え方もありますしね。

しかし不完全な技故にネメシスに返されてしまうロビン。
その際にウォーズマンに後のことを託しますが、これは熱い展開ですね。
ロビンの未完成の技をウォーズマンが完成させる流れですか。
そしてこれはウォーズマンに勝利フラグが立ちましたね。

<完肉>バトルシップ・シンクって完肉技ってそれかよ!
これが完肉技だったのは残念。
でも、この技ならロビンが死亡ということはなさそうですよね。
マッスルスパークならヤバかったかもしれませんけど。

メイルストロームパワーとOLAPが出ませんでしたが、ケビンへの伏線止まりか。
ちょっと残念。

この上ない勝ちフラグを立ててもらったウォーズマンがどのような試合を
見せてくれるのか楽しみです。
これでまさか負けるとかは無いですよね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー強かったですねネメシス。それ以上に完肉技がバトルシップシンクだったのに驚きましたが(笑)。おんなじ技2発使って〆とは驚きました。マッスルスパークはどういう位置なんでしょうね。
しかしブリティッシュ・スティール・エッジ・・どう見てもビッグベンですね、驚きましたよ。これってロビンの後を託す台詞からウォーズマンがこの試合で完成させたり、復活したロビンが完成させたりするんでしょうか。でも2世との設定の食い違いはちょっと気になりました。このまま2世へつながるとも、ロビンが開発したから2世とはパラレルとも両方の受け取り方ができるようにした先生なりのファンサービスと思っておきます(笑)。
だけど熱い試合でしたね。しかし大渦パワーをほのめかしたのに最後まで使わなかったのは意外でした。もしかしたらこの先のロビンの成長を匂わすための描写だったのかもしれませんね。

Re:

貴方も古い作品がお好きなんですね。

No title

相手の力を全て受け止めるという思想、自らの体に傷つけてでも
相手を倒そうとする執念。この調子でカッコイイ強敵として君臨してほしいです。

ネメシスは肋骨が折れているのに苦痛の表情を見せずに平然としていますが、
ウォーズマンがロングホーンを折っていたことで、キン肉マンの命が救われたように、
次の試合に影響を与えるかもしれませんね。

ウォーズマンは勝利フラグが立ったと思いますが、ポーラマンが負けたら
完璧軍は武道とネメシスしか残らないですよね。まさかさらに援軍が来たりするんでしょうか?


次回はウォーズマンの試合が始まりそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

いずれスグルとネメシスが闘うことになるんでしょうかね?
ちょっと強すぎてスグルが勝つ絵が浮かばないなぁ…
ロビンの技をけっこうまともに受けてるのに
ダメージというか汗かいてる描写すら殆どないような…異常にタフですね〜このキャラ

No title

もし二世に繋がるとしても、究極のタッグ編は別枠扱いだと思いますよ。
あのタッグ編で、ケビンはロビンの観てる前で完全なビックベンエッジを使ってますからね。
個人的には、今回のブリティッシュ・スティール・エッジは、ウォーズマンがOLAP(もしくはその不完全版)を繰り出す前振りではないかと期待しています。
ここまで盛り上げたら、やはり新必殺技の一つも出さないと!

そろそろ武道が新しい完璧超人の精鋭を引き連れてきそうですね。
悪魔超人も、将軍様や6騎士の登場が近いですかね。

お返事です

>>
まさかバトルシップシンクが完肉技とは思いませんでした。
OLAPは出るかもと思っていましたが、ビックベン・エッジとは
予想外すぎです!
2世との繋がりがどうなるのかは分かりませんが、いいファンサービスでした。
メイルストロームパワーもその存在をほのめかしただけになりましたが
どういう扱いになるんでしょうね。

>>ヤマサキさん
ネメシスはこのまま最後まで強敵としてあり続けてほしいですね。
フェニックスの二の舞にだけはならないように祈っています。
この状態でウォーズマンが負けるということはないでしょうから
武道とネメシス、グリムリパーが生きていたとしても3人しか
いませんからね。
悪魔六騎士もまだ登場していませんし、第3弾の完璧超人が
登場するのかもしれませんね。

>>
スグルとネメシスが戦うことになるのは間違いないでしょうね。
圧倒的な身体能力を持つネメシス相手にどう戦うのか今から
楽しみです。

>>河原さん
2世と繋がったとしてもパラレル扱いになるんでしょうね。
ウォーズマンがロビンの意思を継いでどう技を完成させるのか。
今後の展開が楽しみですね。

正悪連合軍の中で唯一の敗北者がロビン。BHでも二回勝ったのに?このストーリー面白いかな?ただの噛ませ犬じゃん。王位争奪戦の方が面白いな。

お返事です

>>NKさん
王位争奪編よりこのシリーズの方が面白いですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3336-b2ec2bcd

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード