革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」 感想

ショーコがスカートを弄りだした時は、またとんでもないことを
やらかすんじゃないかと思いましたよ。
6号機の出番は今回も無し。
残り2話なので、ほとんど見せ場が無いままになっちゃいましたね。

新政府発足ということで、新たに大臣に任命され、記念撮影を行うショーコたち。
その一方、ハルトとサキは2人きりで無人の街をさまよう。
サキに対し、何も言えないままのハルト。
そこにドルシアの大艦隊が迫る。
エルエルフの作戦で敵の陣形は崩され、逆転への布石は打たれた。
だが、艦隊司令のデリウスは、ショーコの父であり元ジオール総理大臣の
指南リュージを人質とし、降伏か父の死か、ショーコに非情な判断を強いるのだった。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

革命機ヴァルヴレイヴ プレート 全7種セット バンダイ ガチャポン革命機ヴァルヴレイヴ プレート 全7種セット バンダイ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る
アバンはショーコの父親が軍事法廷第54号にかけられるところですか。
中立国が武装するのは普通の事なのに、それを何で他国のドルシアから
文句を言われないといけないの?

月は中立国だからドルシアは攻めて来られないって、ジオールも
中立だったじゃないですか!
中立国が攻められない根拠はないですよね。
それに月が受け入れてくれるとは限らないわけですし。

3号機をノブライトニングと名付けたサンダー。
亡くなった親友の名前と自分のあだ名を組み合わせたんですね。
貴生川は冷却システムを作ったんだ。

人生ジオール内閣、まさしくお友達内閣ですね。
ショーコの服装センスが酷い。
先行き不安しかない内閣ですね。

バーにやって来たハルトとサキ。
ショーコからハルトに電話がかかって来ても、ハルトは気付かないように
サキがガッチリガード。
サキ、強いなぁ。

ショーコにメールをしたアキラはそのまま通話へ。
少しは成長しましたね。
しかし外に出てこないかという誘いに、発作を起こし暴れ出しましたよ!
思ったより重症ですよ、これは。

サキは、ハルトを自分が出た映画に誘ったのか。
誰にも選ばれなかったから誰か一人でいいから選んでほしかったって
それが二人ぼっち発言に繋がるんですね。

映画でも同じセリフが流れ、セリフを覚えていたと誤魔化したけど
サキの本心でしょうね。
さすがにハルトも気付きましたか。

攻撃を仕掛けてきたドルシアですが、エルエルフが悪い顔をしてますよ。
またエルエルフ無双が始まるんですか。

ドルシアですが、副官は女性という決まりでもあるんですかね。
またもや副官が女性ですよ。

戦場で圧倒的な強さを見せるヴァルヴレイヴ×4機。
5号機がチートすぎますね。

逃げるジオールを追いかけてドルシアが陣形を崩したところを
ハラキリブレイドで撃墜するというエルエルフの作戦。
追撃でドルシアが陣形を崩すという練度の低さが分かっていた
からこその作戦ですか。
エルエルフが凄いというよりも、他がアホなんじゃないの。

状況毎の指示書をサトミに渡すエルエルフ。
マニュアルを遂行する能力にかけてはサトミが最も優秀だからと言われ
サトミがムッとした表情を見せてますね。

ドルシアからの通信を総理官邸で受けるショーコ。
やっぱりショーコの父親を持ち出してきましたか。

娘が見ている前で父親の死刑を執行しようとするドルシア。
エルエルフは今回の通信により、位置を特定できたとハラキリブレイドで
一気に倒そうと……やっぱりそうしますか。

ショーコがまたスカートを弄ってますよ!
これはまたとんでもないことになるのか。

ヴァルヴレイヴと引き換えに学生全員の第三国への亡命を認めると
取引を持ちかけてきたドルシア。
他のジオールの人たちは見捨てろと言う言葉に憤慨するショーコの
傍らでエルエルフがハラキリブレイド発動までの残りチャージ量を
呟いていましたが、これ、相手に聞こえるんじゃないの?

ショーコが通話に夢中になっている間に、銃を取り出すエルエルフ。
ここに移動したのも、ショーコを邪魔されずに殺すためだった?

父親が取り押さえられ蹴られる姿に画面しか目に入っていないショーコ。
ショーコの父親は流石の覚悟ですね。

ハラキリブレイドでジオール軍が次々と撃沈。
まだ一直線に並んだままって、親切なことで。
1号機にはハラキリブレイドがあるって分かっているでしょうに。

ハラキリブレイドで74%が消滅って強すぎです!

ショーコの父親も戦艦ごと消滅。
ハルトはどんだけ業を背負うんでしょうね。

泣きじゃくるショーコを見ながら銃をしまうエルエルフ。
撃鉄を起こしたままですよ。
ショーコがドルシアの申し出を受け入れたなら殺すつもりだったんでしょうね。

このタイミングでカインが強襲!
最初から眉毛部隊を囮にするつもりだったんでしょうね。
そんな匂いが思いっきりしてましたし。

白兵戦を仕掛けてきたドルシア、学生じゃ太刀打ちできないでしょうしね。

ショーコを助けに行く前にサキにプロポーズするハルト。
レイプした責任を取るんですね。
プロポーズにOS子が興奮してますよ(笑)

これは死亡フラグと言いたいところですが、サキは200年後も生きてるし、
2クール作品なのに主人公のハルトがこのタイミングで死ぬということも
ないでしょう。

200年後のサキの中身が本当にサキ本人かどうかは分からないですが。
ショーコと中身が入れ替わっていたりして。

次回 第12話「起動する異端者」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想
第5話 「歌う咲森学園」 感想
第6話 「サキ・カムバック」 感想
第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想
第8話 「光の王女」 感想
第9話 「犬と雷」 感想
第10話 「恋の選挙公約」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただ中身が入れ替わっても4号機に乗れるのかちょっと疑問が
1号機でエルエルフの身体で中身がハルトなのがOKだったって事は、中身で搭乗者識別してる気がしますし

No title

アキラの回想で思ったんですけど、アキラの父の声からして小野さんぽかったのでカインは連坊小路サトミの父親じゃないですかね?(容姿やEDロールのカイン、サトミの連続もなんとなく…)この場面の出し方といい、なんだかそう感じられます。どう思いますか?突然失礼いたしました(^┰^;)ゞ

サトミ、やはりと言うかマニュアル人間だと言う自覚が無かったんですね。ショーコ達よりは遥かにまともなのかもしれませんが、カイン来襲時のパニックは紛う事無きマニュアル人間のそれなんですが。

しかし6号機……まさか一期は出番が無いのでは……

これから、どうなるのか。

・ますます予想できなくなる展開になってきている。カイン司令は味方艦隊を囮にして、そのままモジュール77に突入すると言う非人道的な行動をおこすからねぇ。やはりカイン司令の目的は未完成ヴァルヴレイヴでしょうかねぇ。
・ハルト、ショーコの父親ごとドルシア艦隊を撃退してしまった事を知ったら、やはりサキよりショーコを優先するのではと考えてしまう。元々1号機に乗ったのだって死んだと思っていたショーコの仇を討つためだったかなねぇ。
・ショーコの父親の死に方がどことなく、オーブ総帥=ウズミとフレイの父親の死に方が1つに重なったような感じである。
・もうそろそろ、ショーコがヴァルヴレイヴに乗ると言うフラグが立ってきているように思える。6号機はやはりショーコで決定か。それともアキラ・・・。

お返事です

>>
確かにそうでしたね。
とすると入れ替わりで乗れなさそうな感じですね。

>>
カインがサトミの父親というのは、多分ないんじゃないかと
思います。

>>赤い鷹さん
そもそも申請ジオールは素人の集まりですからね。
そんな素人に臨機応変に対応しろというのも無茶な気が(笑)
次回予告を見ると6号機がようやく登場するみたいですね。

>>MGさん
ショーコはヴァルヴレイヴには乗らないんじゃないかという
きがしますが、どうなんでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3330-56503132

「革命機ヴァルヴレイヴ」第11話

結婚してください… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306210000/ キャラデザ! (双葉社スーパームック)双葉社 2013-04-25売り上げランキング : 118273Amazonで詳

革命機ヴァルヴレイヴ「第11話 軍事法廷第54号」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第11話 軍事法廷第54号」に関するブログのエントリページです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#11「軍事法廷第54号」

「あらゆる卑怯も正義も、勝利が塗りつぶす」 モジュール77では総理大臣に引き続き、各大臣も決まり、 体制が整えられつつあったが、同じく大臣になったハルトとサキは逢い引き中

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

革命機ヴァルヴレイヴの第11話を見ました。 第11話 軍事法廷第54号 ショーコを総理大臣とした内閣が誕生する中、ドルシアでは前総理大臣であるショーコの父の軍事法廷が行われ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 あらすじ...

最初の外交-----------!!ジオール新内閣誕生!!ハルトはサキにしてしまった事を考え、ひとつの決断を下したよう。己の責任って奴だね。その話をしようとサキを呼び出したようですが...

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 あらすじ感想「軍事法廷第54号」

最初の外交-----------!! ジオール新内閣誕生!! ハルトはサキにしてしまった事を考え、ひとつの決断を下したよう。 己の責任って奴だね。 その話をしようとサキを呼び出した

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話『時縞ハルトのプロポーズ!!』感想

軍事法廷第54号 「月に着いたらきっとうまくいく」 前回、アニメ史に残るとんでもない不祥事がありました。 ヴァルヴレイブかと思ったらヴァルヴレイ◯でした。 パトレイバー

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第11話 軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 流木野サキさん、僕と、結婚してください。

革命機ヴァルヴレイヴ #11 「軍事法廷第54号」

そして、ハルトの業だけが増えていく レイポしたから責任とって結婚かあ。 「一人ぼっちは淋しいもんな」ってどこぞの杏子ちゃんが言ってたこと言ってたから可哀想になったんです

革命機ヴァルヴレイヴ第11話『軍事法廷第54号』の感想レビュー

責任とって結婚しよう!回でした。 ダイナミックすれ違いラブコメとでも呼べば良いのかなぁ…というぐらい、ハルトとショーコの仲が縮まらないわけですが、このままサキとくっつい

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」

「私の指導が行き届いているようで嬉しいよ  だが それ故に読みやすい」 エルエルフの作戦を読み、モジュール77に奇襲をかけてきたカイン大佐! そして、ハルトはサキに……

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 軍事法廷第54号

ショーコの父・指南 リュージは存命していましたが、ドルシア軍事盟約連邦の軍事法廷第54号にて、裁かれる身。 平和中立と他国を欺き、甚大なる脅威となるヴァルヴレイヴを秘 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第11話 『軍事法廷第54号』 感想  第54号って少なくない?  次のページへ

どうして大切にしたいコト程上手くいかないんだろうね?【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #11】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第11話  軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ11話とOVERMANキングゲイナー11話が完全に一致―親子のモニター越しの会話劇について

革命機ヴァルヴレイヴ11話を視聴。今回も面白い。 物語のクライマックスは、ショーコが父親のリュージとモニター越しで再開する場面。 父親が殺されることをいきなり突け

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第11話あらすじ感想 またしても斜め上な展開。「僕は死にましぇ~ん」ってか(ドヤァ

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」 感想です 前回のことがあったから 見終わってちょっとホッとしました でもね・・・

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」 感想

始まるはショーコ様の父親の軍事法廷 罪状は中立平和を謳いながらヴァルヴレイヴを作った!! 流石理不尽でわかり易い軍事バカドルシア国家 そんなことを露知らずショーコ様 ...

【レ○プから始まる恋もある?】『革命機ヴァルヴレイヴ』第11話『軍事法廷第54号』感想(前回ラストにサキを『レ○プ』したハルトが『結婚してください』とか言ってましたが…視聴者に何を感じてほしいの?)

  感想 : まさかサキを 『レ○プ』 したハルトが、 『結婚してください!』 と言うとは・・・開いた口が塞がらない・・・   そんな 自己中な主人公 に誰が感情移入...

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」あらすじ感想

今回はショーコメイン&戦闘回。ある選択を迫られるショーコ、一体どんな選択を…?ショーコとハルトがなんかフラグ立てすぎていて、次回以降観るのが怖いです…。これ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

ショーコを総理に発足した新生ジオール内閣。 一方、ハルトはサキに謝罪しようとするが…。 ドルシアの大艦隊が現れ、エルエルフの作戦で突破を図るハルトたち。 しかし、ドルシア...

結婚するって本当ですか?「革命機ヴァルヴレイヴ」

女の子は処女喪失を物理的に証明できるけど、男の子の童貞喪失は現行犯じゃない限り証明できないんです。 よく「女に生れて損だ」などという愚痴を耳にしますが、男の種馬あて馬っ

革命機ヴァルヴレイヴ第11話「軍事法廷第54号」

このOSは自重しろ! ということで、イロイロあったけど最後のハルトの発言が全てもっていった革命機ヴァルヴレイヴ11話の感想です。 なんとか12話の放送前に更新できた・・...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード