FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」 感想

大河内脚本らしい、ツッコミどころ満載な展開が戻って来ましたね。
ショーコの演説の裏で、ヤりたいことをヤっていたハルト。
何でサキを襲っていたお前の服が破けてるの!

月への到着が間近に迫り、改めて学園の代表を決めることに
なったハルトたち。
独立した新生ジオールの代表ということで、全校生徒を巻き込んでの
総理大臣選挙が開催される。
サトミやサンダーたちが立候補し、お祭り騒ぎとなる校内。
男女問わず人気があり、面倒見の良いショーコもまた、各所から
出馬を要請される。
それを、自分には向いていないと笑ってごまかすショーコ。
だが、その笑顔がいつもと違うことに、ハルトは気付いていた。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

そばにいるよそばにいるよ
(2013/06/19)
ELISA

商品詳細を見る
ジオールは中立国だから大きな軍隊を持てないって、中立だからこそ
強力な軍隊を持つんじゃないの?
スイスは中立国ですが、重武装国ですよ。

ヴァルヴレイヴが強力なのはルーンのお蔭って何それ?
七海を受け入れたのは、やっぱり普通の学校という点前でしたか。

受ケ入レル。受容。挿入って、OS子が唐突な下ネタを!
OS子はやっぱり1号機だけだったんですね。
ハレキリブレイドって、正式名称なの!?

神憑きのことを聞いたサンダー、カッコイイってバカだろ!
二人ぼっちが終了してサキが残念そうな顔になってますよ。

ショーコとアキラ、仲良くなってますね。
ショーコが着ているTシャツ、変なTシャツですね。
そのセンスはどうにかならなかったのか。
悪いのは服装のセンスだけではないようで(笑)

ジオール総理大臣選挙を提案する七海。
生徒がまた面白そうだと賛成してますよ。
独立の時と同じノリですか。
もっと考えろよ!
七海は年長者としての責任を放棄ですか。

サトミは具体的な例を挙げて選挙活動を。
サンダーも立候補するのかよ!
そのバイクは一体……。
単純バカのサンダーじゃ不安ですけどね。

エルエルフが選挙管理委員かよ!
七海も立候補するんだ。

エレベーターで一緒になったハルトを意識するタカヒ。
この前の時の中身はサキだったということを知りませんしね。
で、このタイミングで都合よく発作ですか。

更に都合よくエレベーターが止まり、入って来たサキの回し蹴りが
ハルトに炸裂!
タカヒが魅力的だからという誤魔化し方、これで誤解が加速するんですね。

発作の感覚が0になり獣となることを心配するハルトに対し、その時は
私が殺してあげると宣言するサキ。
もう、サキが主人公でいいんじゃないの。

ハルトとサキが話しているところにショーコとマリエが登場!
修羅場ですか。

ユースケや他の生徒から選挙でのショーコ推しが!
ゾロゾロと生徒が出てきましたよ。

クリムヒルトですが、カインのことを調べ始めたみたいですね。
カインの部屋でハーノインと鉢合わせ。
こちらはカインについてどう思っているんでしょうね。

新しい総理を選ぶことはショーコの父親を死んだこと扱いにすること。
だからショーコは立候補をしなかったし、勧められても反対してたんですか。

ショーコの父親を救い出しに行こうとするハルト。
ショーコが泣いてる、大切な人が泣いてるというのが理由って、
「カガリは今泣いてるんだ」に通じるものがありますね(笑)

ショーコ、大切な人という言葉に反応してますよ!
ハルトはこんな時でもヘタレですね。

選挙に立候補することを決めたショーコ。
父親を過去のものにしたくないとついさっき言ったばかりなのに。
大河内脚本らしいノリが戻って来ましたね。

叩き落した絵馬を直しているハルトに話しかけるサキ。
嫉妬ですか。
ここでまたもやハルトに発作が!

ショーコの選挙演説。
月に着いたら文化祭をやろうって何それ!?
え~、これで支持を集めるの?
学生でいられるのは今だけとか、月に着いたら好きな人に告白するって
これで総理に選ばれるのってどうなの?
この作品らしいといえばそうですが。
真面目に食糧問題や電力確保について考えていたサトミが哀れだ。

その頃、好きな人であるハルトはサキを押し倒してました!
ヤりたいことヤってますよ。
HHHHって、OS子もノリノリだ。

諦めの境地からハルトを受け入れたサキ。
ハルトもいつの間にかズボンを脱いでるし、完全にヤってますね。

これ、傍にいたのがエルエルフやキューマだったら、アッー!な展開に
なっていたのでしょうか。

事後シーン、何でハルトの制服が破けてるの!(笑)
これだけ見たら、ハルトの方が襲われたみたいですよ。

選挙でショーコが勝ったことをハルトに告げるサキ。
サキの表情、別の意味で勝った女の顔をしてますね。

次回 第11話「軍事法廷第54号」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想
第5話 「歌う咲森学園」 感想
第6話 「サキ・カムバック」 感想
第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想
第8話 「光の王女」 感想
第9話 「犬と雷」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>多分ハルトの服が破けたんじゃなくて、サキが(ハルトに服を破られてしまったので)ハルトの上着を着て、ハルトには自分の破られたシャツを着せたんだと思う。

タカヒがヒロイン昇格!?。

二宮タカヒ、もう完全にサキと同じ位置に立つヒロインになった事、間違いなし。
このまま追いかけ行きそうな勢いを感じさせる。ヴァルヴレイヴ6号機のマギウスになるか。それとも、サキと同じように事情を知り協力者になるか。ジャックで体を貸してくれる仲になったりして。
ショーコも早く2号機に乗ってほしい。

No title

サトミが割を食ってるのって、真面目なだけで面白みも喰い付かせるだけのインパクトが無いせいかなと。内容が確りしているのは分かるんですけど、あの学校はまだノリで動く人間が大半ですからねぇ……

しかしエルエルフは何をやってるんだwww

お返事です

>>
なるほど。言われてみれば確かにそんな風に見えますね。

>>MGさん
タカヒがサキと同じ立ち位置というのは無いでしょう。
6号機にはアキラが乗ることになると思います。

>>名無し春香さん
独立の時もそうでしたが、深く考えるということをせずに
その場のノリと勢いだけで行動してますからね。
真面目に目の前の問題点を考えようとするサトミとは
合わないのかもしれませんね。

済みません、3番目のコメントを書いた者です。
うっかり別サイトで使っている名義を使ってしまったので修正しました。

御迷惑をお掛けして申し訳ありません。

工藤タイキ

革命機ヴァルヴレイヴのシナリオは矛盾点が大量に存在するよ
革命機ヴァルヴレイヴのストーリーは意味不明な要素が沢山有るよ

お返事です

>>八神太一さん
脚本にかなり問題のある作品ですからね。
2期では改善される……のは難しいでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3321-ffe7d711

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」

「月についたら…私、告白する!好きな人に!」 中立平和をうたうため、大きな軍隊をもてなかったジオールは、 たった1機で艦隊すら相手にできる兵器・ヴァルヴレイヴを開発する

革命機ヴァルヴレイヴ第10話『恋の選挙公約』の感想レビュー

…まあ、純粋なサキファンがどう感じるか考えた上でストーリー考えて欲しかったなぁという印象の問題回でした。 レ○ープしたのは僕じゃなーい―僕じゃな(ry ショーコがハルトの

革命機ヴァルヴレイヴ第10話『選挙活動と流木野サキとの夜!』感想

恋の選挙公約 たった一機で艦隊すら相手にできる兵器。ヴァルヴレイヴ。 「ルーンのおかげだよ。」 情報原子ルーン。 なんと学園そのものが実験場! 生徒がモルモット!? 「...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第10話 恋の選挙公約

キャラデザ! (双葉社スーパームック)(2013/04/25)不明商品詳細を見る これって、呪いなんだ。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話の(あらすじ省略)感想です。 交わる。 (物語をなぞり

革命機ヴァルヴレイヴ #10 「恋の選挙公約」

そこは「サキをヤッたのはボクジャナイwww」だろうがwwwww 怖ろしいことに、あのハルト君ってば男性も襲おうとしましたよね…。 そういう事なの?そういう事なのかw

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話「それぞれの土曜日」

「最後の試練だ」 最後のセプテントリオン、ベネトナシュ! そして、死顔動画が届いたメンバーが…… 維緒を助けた後、ジプス東京支局の集中治療室に運ばれ昏睡状態の響希 皆

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」

「怖いよ、このままどんどん短くなってゼロになったら  獣みたいに人を襲ってまわるんじゃないかって…」 発作の感覚が短くなるハルト そして、ジオールの新たな総理大臣を決める...

伸ばしたサキには届かない【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #10】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第10話  恋の選挙公約

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 あらすじ...

これが呪い------!!?そうきたかという、またも予想の斜め上を行かれた形になったかなぁ。お話的にはモジュール77の方向性が決まったというだけで、大きな進展はなかったんだけど...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」あらすじ感想

今回は学園寄りの話。総理大臣選挙が行われることになった学園。これから誰が学園のまとめ役に選ばれるのでしょうか…?選挙回なのに1話で終わってびっくり。更に後戻りでき...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第10話 『恋の選挙公約』 感想  次のページへ

「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話

選挙… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306140000/ そばにいるよELISA SME 2013-06-19売り上げランキング : 1911Amazonで詳しく見る by G-Tools

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第9話あらすじ感想 獣みたいに・・とか言っときながらズボンはちゃんと脱いでるという・・

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

表舞台のショーコ・裏舞台のハルトという視点でみる革命機ヴァルヴレイヴ10話

革命機ヴァルヴレイヴ10話を視聴。大河内脚本炸裂といったところだろうか。 本作は大きく分けて二つの舞台がある。 一つは戦争や今回の選挙といったように 華やかなでかつ光のあ

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 恋の選挙公約

中立平和を謳うジオールは建前上、大きな軍隊を持てず、たった1機で艦隊すら相手に出来る兵器を開発する事になったそう。 それがヴァルヴレイヴのようですが、エルエルフの言うよ ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」

ヴァルヴレイヴの造られた経緯 1:中立平和国だから大規模な軍隊を持てない(´・ω・`) 2:だから一機で艦隊を相手にできる兵器をつくる( ・`д・´)        / ̄ ̄\ 中立

【ヴァルヴレイプ・・・】『革命機ヴァルヴレイヴ』第10話『恋の選挙公約』感想(まさかヴァルヴレイヴで高校生の『セッ○ス&レ○プシーン』があるとは・・・これって誰得展開なんですかね?)

  感想 : まさかヴァルヴレイヴで 高校生の『セックス&レ○プシーン』 があるとは・・・   そういえば 『ギルクラ』の17話 でも セックスシーン ありましたが、こ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

学園の代表を選挙で選び直すことになったハルトたち。 ハルトの行動で、ショーコも立候補。 学生としてやりたいことをやると公約をぶちあげるが…。 その裏で、ハルトは呪いによっ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」 感想です 選挙と・・・

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯10 恋の選挙公約」

何だか嫌な予感がしたんだ。このサブタイトル。

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」 ハルトさんが肉食系に! アカン、完全にヤってるw

4199 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/06/14(金) 01:36:29 ID:??? 挿入?

革命機ヴァルヴレイヴ第10話「恋の選挙公約」感想

いつ犯るの、今でしょ!! という最低の下ネタにふさわしい内容だった革命機ヴァルヴレイヴ10話の感想です。 手抜き感MAXの感想ですがご了承下さい。 私はア

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

OP、パイロットが増えたから追加されてましたね! 地下の格納施設で量産されたヴァルヴレイヴを目撃し貴生川先生の正体を暴いたエルエルフ 中立平和を歌うジオールは建前上大きな軍

幸福に勝ち負けなんて無い「革命機ヴァルヴレイヴ」

堕胎が犯罪である社会では、避妊も犯罪になるかと言うと、必ずしもそうじゃありません。私生児が忌み嫌われるのは男権社会だからこそ。母系の伝統が強い民族では母胎から産まれたも...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。