キン肉マン 第61話 「"一正義超人"として!」 感想

話しはあまり進みませんでしたが、熱い展開でしたね。
ロビンマスクが格好良すぎです!
超人総選挙、ロビンに投票しておいてよかった。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングも第6ステップと第7ステップを残すのみ。
リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。
一進一退の攻防を繰り広げていた両者だったが、ネメシスの必殺技が
ロビンに炸裂し、一気に流れが傾く。
ネメシスの猛攻に防戦一方のロビン。
だが、“不沈艦”の異名にふさわしく、ロビンの瞳は力を失っては
いなかった!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 8 (ジャンプコミックス)キン肉マン 8 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ロビンの回想の中でウルドラマン、これ死んでないですか。
真っ二つにされた挙句、踏まれていますよ。

他の超人の写真が入った額縁に比べ、キン肉マンのだけボロいよ!
でも、当時のキン肉マンの扱いってそんな物でしたよね。

グランドキャニオンでの闘いの後のロビンの状態ですが、当時は二度と
闘えない体になっただったのが、当面は闘えない体に改変されていますね。
その後もバリバリ闘っていたので、改変しないとおかしいのですが、
ちょっと笑ってしまいましたよ。

まぁ、超人がいつの間にか死んでいたり復活していたりすることは
よくあることなのであまり気にすることじゃないかもしれませんけどね。

ウォーズマンのスクリュードライバーの特訓、それでいいんかい!
火の輪くぐりって、他のやり方は無かったの?
マッハ・パルバライザーの訓練と同じでもよかったんじゃないかな。

ウォーズマンがキン肉マンに敗れたことでリスペクトという概念、
友情パワーという新たな力に目覚めたロビンマスク。
バラクーダ時代は黒歴史ではなく、ちゃんと糧になっていたんですね。
そこがまたカッコイイですね。

バラクーダ状態がアレだったのに、七人の悪魔超人編でいきなりいい奴に
なっていたので違和感がありましたが、その補完が何十年も経った今、
こうして補完されるとは思いもしませんでしたよ。

ネメシスに対し、下等超人の素晴らしさを知ってもらいたい。
押し付けるのではなく気付いてもらいたいのだというロビンのセリフが
カッコイイですよ。
やっぱり正義超人のリーダーは、ロビンマスクだなぁ。

ロビンとネメシスの殴り合い。
殴り合いでも格好良く見えるのがロビンの凄いところですね。

ロビンの熱い想いがネメシス改心のキッカケとなりそうですね。
例えネメシスに負けたとしても、ロビンの株が落ちるということはないですよ。
この二人の決着がどんな形になるのか楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこよかったですね・・本当にかっこよかった…。
ロビンってやつは本当にかっこいいですね。強い超人だけど意外と負け試合も多い。意外と泥臭いんですよね、ロビンって。だけどそこがいい。今回の感想は本当にかっこいいってぐらいしかないです。それだけで充分のような気がします。
ネメシスにも何か届いてくれるといいですね…。

No title

キン肉マンの「カッコイイのう、ロビンマスクってやつは!」
というセリフが今回のお話の全てを語っていると思います。

王位争奪編の「どこまでカッコイイ男なんだ。ロビンというやつは……
8年前に初めて会ったときから、あいつはいつもカッコよかった!」
というキン肉マンのセリフを思い出しました。

キン肉マンの言うとおり、正義超人の中でも、カッコイイという
言葉が一番似合うのはやっぱりロビンマスクだと思います。

ロビンの心がネメシスに届くのか、次回が待ち遠しいです。

今回ほどあらゆる感想サイトや某巨大掲示板で「かっこいい」の文字が
溢れ返った回はないですね。総選挙はもちろんロビンに入れました。

No title

ロビンカッコ良かった

超人オリンピック総集編の時の
「チッ、あのウォーズマンのうすのろ野郎、これで奴との師弟関係もご破算。この次はオレ自身がキン肉マンをたおしてやる!!」

って言ってたけど。
これ一部ファンの間ではのマスコミの捏造説がるからほんとにそうだったのかも

No title

思えば旧作では、ロビンがキン肉マンをどう思ってるかを描くシーンは意外と少ないんですよね。 王位争奪編の終盤くらいでしょうか(アニメだとウォーズマン戦直後にキン肉マンとの和解シーンがありますが)
そういう意味でも、今回は感慨深いものがありました。

キン肉マンとのあの出会いが、テリーの一目置く男に興味を持ったからというのも、とても自然ですよね。 当時のゆで先生がそこまで考えていたかはともかくw
出会いのシーンのキン肉マンが傷だらけで猫背なのもいいですね。 懐かしいです。

試合内容がロビンとキン肉マンとの二度目の試合に近いものになったことで、この試合はあの時のように何らかの理由によって中断してしまうかもしれないと思いました。 さすがにネメシスが負けるとは考えにくいですが、今のロビンが敗北するのも想像できないので。 
そしてロビンはしばらく生死不明になるかもしれません。 正義超人側はあまりに被害が少ないですからね。
しかし、その直前まで自分の生き方を貫いたロビンの姿は、ネメシスの心に何らかの影響を残すはずです。
何しろマンモスマンだけでなく、あのアトランティスにまで影響を残した男ですからね、ロビンは。

お返事です

>>
ロビンは王位争奪編以外では結構負けたりしてますからね。
それもロビンの魅力につながっているのですが。
これだけカッコイイ姿を見せてくれたので、負けたとしても
株が落ちるということはないですね。

>>ヤマサキさん
王位争奪編でもありましたね。
つまりロビンはカッコイイ!ということになるんですね。
見た目も中身も。
ネメシスが揺らぐキッカケになると思いたいですが。

>>
今回はやっぱりロビンの格好よさにつきますね。
総選挙にも影響しそうですよ。

>>
そういえばあのセリフはロビンが直接言ったのではなく
各超人の記事をまとめたものでしたね。
またマスゴミなんですかね。

>>河原さん
ロビンは登場するたびに株が上がりますね。
2世は別として。
正義超人は主要メンバーではジェロニモが噛ませ犬として
ボコられたぐらいですからね。
ロビン、どうなるんでしょうね。
ネメシスに影響を与えるのは間違いないでしょうけど。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3315-95e25e4f

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード