ちはやふる2 第21話 「なこそながれて なほきこえけれ」 感想

新、強すぎです!
負傷したことで成長した千早。
諦めないこと、一生懸命になることに目覚めた肉まん君。
すっかりキャラが立った夕部。
熱い展開に魅力あふれるキャラ、やっぱ面白いわ、この作品。

千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。
そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。
左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。
1回戦突破はできるのか。
そしてライバルたちもまた、熱い試合を繰り広げていく―。


 ちはやふる2 公式サイト

ちはやふる Vol.7 第十九首~二一首収録 [Blu-ray]ちはやふる Vol.7 第十九首~二一首収録 [Blu-ray]
(2012/06/20)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
右手を使えない千早は夕部相手に苦戦中。
ほぼ男子、剛腕払いって夕部はイケメンですな(笑)

左手を使うということはいつもと体の使い方が逆になるということに
気付いた千早ですが、早々にオーバーヒート!(笑)
こういうのは考えたらダメだって千早らしいですね。
考えすぎるとごちゃごちゃになり体が動かなくなるというのはありますし。

夕部、すっかりキャラが立っちゃって。
千早と夕部は分かりやすいところが似てると感じる女帝。
つまり脳筋ということですね(笑)

右手を負傷したことで、左利きの人の戦い方について分かってきた千早。
負傷を成長に繋げるのがいいですね。

25枚中25枚を取り、相手に2枚お手つきさせた27枚差で完全勝利した新、
強すぎだ!
そして新の完全勝利を嘆いている両親(笑)
息子に東京に行ってほしくないんでしょうね。

札を右手用に並べていたので自陣の札を取りにくかったことに気付いた
千早は札を全移動。
一度に大量の札の移動はマナー違反と注意されましたが、夕部はそれで
構わないって男前だ!

右で取っていた時と同じやり方を、左右対称にして左でもやり、
札を取りまくる千早、天才肌ですね。
これには新も驚いてますよ。

一旦間を取り、立て直した夕部。
好敵手を前に千早が燃えてきましたよ!

楽しそうな千早を見て頬が緩む新。
そういえば千早が新から初めて札を取ったのも左手だったんですね。
すっかり忘れてましたよ。

2枚差で勝利した千早。
千早に負けたのではなく自分の暗記の弱さに負けたんや、受験勉強で暗記を
鍛えてくるから覚えときやって、夕部はいいキャラしてるなぁ(笑)

千早のことを凄いと褒め称える新。
二人の空間を作ってますよ!
太一……。

肉まん君、富士崎の市村に勝ったんだ。
この二人の試合も見たかったですね。

今日は負ける気がしないといい気になる肉まん君でしたが、
二回戦の対戦相手は新!
肉まん君、終了のお知らせ、フラグ回収早すぎです。

小学生の頃、新に勝てなかった肉まん君。
その雪辱を晴らそうと腹をくくりましたか。
それでも勝てないとは思いますが、何とか意地を見せてほしいですね。

机君と奏も一回戦突破。
筑波は不戦勝、菫も勝利って、菫、勝てたんだ。
凄いじゃないですか。
太一の名前が出てきませんでしたが、まさか……。

新の両親が新が負けるのを祈っているのはお金の問題ですか。
あ~、それなら東京の私立より地元の国立に行ってほしいと
思ってしまうのもしょうがないか。
お金の問題は切実ですからね。

読みを鍛えてきた肉まん君は序盤を札を取っていきますが、そのことで
却って新が燃えちゃいましたよ!

エンジン全開!本気モードに入った新。
圧倒的なまでの実力差、強すぎだ!

瑞沢かるた部の他の面々と比べて自分は今まで何をやって来たと
自問する肉まん君。
目標の高さ、精神面での強さが肉まん君の課題ですか。

最後まで諦めるな!と意地を見せる肉まん君ですが勝負は非情。
やっぱり新が勝ちましたか。
それでも8枚差、頑張りましたよ。

悔し涙を見せる肉まん君、成長しましたね。
肉まん君は、これからもっと強くなるでしょうね。

二回戦を突破した千早。
試合終了と共に突然倒れて寝たかと思いきや、起き上がるって
対戦相手の金子、怖がってますよ(笑)

三回戦の千早の対戦相手は詩暢!
ここで詩暢が来てしまいましたか。
包帯を外す千早、右手を使うつもりか!

利き手じゃない左手じゃ詩暢には通用しないでしょうけど
大丈夫なんですかね。
おそらく負けるのでしょうけど、どんな戦いになるのか楽しみです。

次回 第22話「めぐりあひて」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想
第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想
第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想
第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想
第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想
第9話 「わたのはら」 感想
第10話 「むらさめの」 感想
第11話 「さしもしらじな もゆるおもひを」 感想
第12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」 感想
第13話 「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 感想
第14話 「ものやおもふと ひとのとふまで」 感想
第15話 「たごのうらに」 感想
第16話 「みゆきまたなむ」 感想
第17話 「ふくからに」 感想
第18話 「わすれじの」 感想
第19話 「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 感想
第20話 「あきのたの」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自陣の25枚が無くなれば勝ち
翔二が2回のお手付きで2枚送られてるので
新が取った札は23枚です
つまり、23枚読まれた時点で決着したという事

夕部さん好きだなぁ。
彼女には勝ち残って恵夢と戦ってほしかったです。

新の次の相手は誰になるのかな?
千早に勝った恵夢、太一に似てると言われたエロムあたりが面白そうです。

お返事です

>>
なるほど。
教えていただきありがとうございます。

>>ブギーさん
夕部はいいキャラしてましたね。
一気にキャラが立ちましたよ。
彼女の活躍はもっと見たいですね。
新はおそらく優勝、決勝戦の相手は詩暢になると思いますので
それまでにこれまで登場した強豪と戦ってほしいですね。
周防名人にはまだ敵わないと思いますが、どのくらいの実力差なのか
気になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3303-d81e4400

ちはやふる2 第21首 「なこそながれて なほきこえけれ」

 夕部さんが男前すぎです。

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 右手が使えず、左手で試合に臨む千早。 1回戦の相手は肉まんくんに「漢だっ!」と言わしめた明石第一女子の夕部さん。 聞こえている...

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

荒ぶる攻めかるた、慶子ちゃん! しかし根っこは千早と同じ。 揉めたりするの苦手なんですね^^; 似たもの同士と見ぬく宮内せんせはさすが教師。 新の強さは圧倒的、ブランクなぞ

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

荒ぶる攻めかるた、慶子ちゃん! しかし根っこは千早と同じ。 揉めたりするの苦手なんですね^^; 似たもの同士と見ぬく宮内せんせはさすが教師。 新の強さは圧倒的、ブランクなぞ

ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」

ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」です。 『ちはやふる』の

「ちはやふる2」第21話

3回戦の相手は、若宮詩暢… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010001/ ちはやふる(18) (BE LOVE KC)末次 由紀 講談社 2012-09-13売り上げランキング : Amazonで

ちはやふる2 21話 「なこそながれて なほきこえけれ」 感想

 夕部ちゃんが可愛かった。

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 感想

千早も新も怪物かよ!? 個人戦も面白い展開が目白押し。 どのキャラも熱いかるたをしますね。 そして千早の準々決勝の相手があの・・・。

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」感想

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」感想   『ちはやふる』 名こそ流れて なほ聞こえけれ

[アニメ]ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

やっぱり個人戦は楽しい。団体戦のような連帯感からの責任とかの駆け引きはないけれど、かるたの試合として勝つための執着を見ることが出来ることが嬉しい。

ちはやふる2 第二十一首「なこそながれて なほきこえけれ」

新に恋してるよな、やっぱり… 新を見つめるちはやが 乙女な感じがするなぁ~ しかし、かるたの対戦相手としてとも… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

「新と当たるまで 左手で!」 左手で個人戦へ出場した千早! いつもとは違い思い通りにいかず戸惑う事に…    【第21話 あらすじ】 千早は怪我をしている右手をかばい左手で

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

せめて最後まで諦めるな――。 千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。 そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。 左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。 ...

ちはやふる2 第二十一首 「なこそながれて なほきこえけれ」

終に…封印を解くぞっ! 最後の最後に、封印を解いたwww いつぞやの松坂大輔の甲子園を思い出したwww ……飛影さんが浮かんだとか、い、言わないおwww ・ほぼ男子な相

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

『千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。1回戦突破はできるのか。そしてラ

ちはやふる2:21話感想

ちはやふる2の感想です。 A級組の意地。

ちはやふる2 21話「なこそながれて なほきこえけれ」

最後まで諦めるな—。 ちはやふる(21) (ちはやふる (21))(2013/06/13)末次 由紀商品詳細を見る

ちはやふる2 第21話あらすじ感想「なこ...

個人戦開始----------!!だが、団体戦決勝で、指を怪我してしまった千早は、音が聞けても、身体が反応できないよう。そりゃ左手で勝とうと考えてるあたりで、A級選手を舐めてるよ。し...

ちはやふる2 第21話 あらすじ感想「なこそながれて なほきこえけれ」

個人戦開始----------!! だが、団体戦決勝で、指を怪我してしまった千早は、音が聞けても、身体が反応できないよう。 そりゃ左手で勝とうと考えてるあたりで、A級選手を舐めてる

ちはやふる2 21話

さぁ~~!はじまりました個人戦!! 開始数分で勝負を決めた新。強い!! そんな彼がちはやの戦いをみてつぶやく・・。 「楽しそうやな ちはやのかるたは・・楽しそうや・・」 ...

ちはやふる2 第21話

ちはやふる2 第21話 「なこそながれて なほきこえけれ」 感想です 諦めちゃダメなんだよ

ちはやふる2 第21話 『なこそながれて なほきこえけれ』 綿谷新の現在の実力が明らかに!...バケモノだ。

新の「渡り手」ってお手つきじゃないの!?小学生時代に無敵を誇っていたのは分かっていますが、果たして今の実力はどうなのか。3年のブランクがあったこともあり、詩暢も現在の新

ちはやふる2第21話「なこそながれてなほきこ...

ちはやふる2第21話「なこそながれてなほきこえけれ」「せめて最後まで諦めるなっ!」今回は、千早回と思わせての肉まん君回でした。公式HPより千早は怪我をしている右手をかばい左...

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 「せめて最後まで諦めるなっ!」 今回は、千早回と思わせての肉まん君回でした。 公式HPより 千早は怪我をしてい...

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」

ちはやふる2 第21話『西田優征(肉まん君)VS綿谷新!!』感想

なこそながれて なほきこえけれ 「身体の伸びる位置ひねる位置がぜんぜん違う!」 千早は右手の負傷によって重心から何から何まで変わっていきます。 しかし左手を使うことによっ...

ちはやふる2 第21首「なこそながれてなほきこえけれ」簡略感想

苦戦の中から

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード