FC2ブログ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第9話 「開示」 感想

戦闘が無くても面白いですね。
テオーリアは物語のヒロインではあっても、恋愛面でのヒロインではなさそう。
これまでの積み重ねもあって、ケイを応援したくなりますよね。

レッド5はアクションフィギュア化が決定していますが、
ラビッツは全機、立体化してほしいですね。

ウルガル軍の撤退により、GDFは窮地をまぬがれ、ケレス大戦は
終焉を迎えた。
しかし、GDF側の消耗は激しく、負傷者を出さずにすんだ
チームラビッツにも、勝利の後とは思えない空気感が漂っていた。
一方、ゴディニオンに帰還後すぐに艦長室へ呼び出されたイズルは、
レッド5の破壊されたコクピットから目撃したその全てについて
その口外を禁じられる。
だが、その光景は、何故かイズルの消されたはずの記憶を
揺さぶるのだった。


 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/07/26)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
戦っていた相手が人間だったことにショックを受けるイズル。
ラビッツの他の仲間にそのことを話そうとしたところで
スズカゼからの通信で口止めされましたよ!

シモンはウルガルが人間だということはテオーリアを通して
知っているだろうし、スズカゼやその他の一部はこのことを
知っているんでしょうね。

レッド5が動かなかったのは、相手が人間だと知ってイズルが
戦意喪失したということですかね。
スズカゼとの通信後、再び動くようになりましたが、ジュリア
システムには、まだまだ謎がありそうですね。

ケイ、ピットクルーにバカにされるどころか大事にされてるじゃないですか。
好意を素直に受け取れていないということなのかな。

フラフラになっている状態でもイズルのことを心配するケイ。
これにはニヤニヤしてしまいます(笑)

負傷者0はラビッツとドーベルマンだけ。
ドーベルマンは流石ですね。
前回での戦闘シーンでは、神業を見せていましたもんね。

アサギをヘボパイロットと罵るアンナ。
この子、こんな性格だったんだ。
もっと大人しい子かと思っていましたよ。

ヘボパイと罵るのもアサギの事を心配してのことなんでしょうけど
アサギが引きつった笑いになるのも仕方ないですね。

スズカゼにジアートとの戦ったいた時の出来事を報告するイズル。
テオーリアのことについても話すのか。
スズカゼ、久しぶりに乗馬鞭を振るってますね。

食い下がろうとするイズルを下がらせましたが、立場的に
言えることと言えないことがあるということですね。
ウルガルが人間ということは、トップシークレットだろうしなぁ。

ジアートがイズルと戦った際に、最後に何と言ったのかをシモンに
通訳するテオーリア。
レッド5を標的として認識したって、ウルガルにとっては狩りですからね。
歯ごたえのある獲物は楽しみということですか。

ウルガルにとって狩りの獲物、そういう意味もあってラビッツとスタッフは
名付けたのかな。
もっとも、ただ狩られるだけのウサギではなく、牙をむくボーパルバニー
ですけどね。

地球の人間を原生種族ということは、自分たちは高等な種族と
自負してるんですね。
技術的には圧倒してますからね。

テオーリアとイズルはやっぱり知り合いなんですね。
恋愛ヒロイン的立場とは違う感じがしますが。
イズルの里親だったか、あるいは遺伝子を提供した側なんじゃないかな。

アロマを焚いているアサギ。
そんなアサギの部屋に、ラビッツの面々がまた集まってますよ(笑)
イズルがいないのは、呼び出しを受けてるからなんでしょうね。

地球側は40%の損失って壊滅状態ですね。
惨敗ってレベルじゃねえぞ。

やっぱりイズルのことが気になるケイ。
いちいち可愛いですね。

自分が上手く指揮を執れていれば戦況も好転していたんだろうかと
ケイに相談するアサギ。
それは驕りですよ。
あれだけの大規模な戦いじゃ個人がいくら頑張っても戦況にそれほどの
影響はでないし、アサギは十分頑張っていましたよ。

イズルへのコンプレックス、後々変な方向に影響が出ないといいのですが。

イズルが気になるケイは検査室へ向かいましたよ。
アサギ → ケイ → イズルな気持ちの一方通行なんですかね。
今後、トライアングラーな展開になったりするのかな。

噴水の傍で座り込んでいるイズルを見つけたケイ。
嬉しそうですね。

イズルを心配するケイ。
その心情を表す演出なのか、噴水がピンクになってますよ!

二人っきりかと思いきや、噴水の向こう側にテオーリアを見つけたイズル。
ここで噴水が金色に!
この噴水の演出は美味いですね。
テオーリアの金色は、どういう意味なのかな。

見るだけのつもりが出会ってしまったテオーリアは逃げ出し、
そんなテオーリアを追いかけるイズルとイズルを追いかけるケイ。
まさかの修羅場、ケイ、報われないなぁ。

ダニールに投げ飛ばされるイズル。
プールに続き、これで二度目ですね。

起き上がりテオーリアを追いかけるイズルと置いてけぼりのケイ。
ふくれっ面のケイも可愛いけど、これはキツイなぁ。

朝食の場、ケイさんが怒っておられる!(笑)
まぁ、無理もないですが。

ケイの朝食、パフェかよ!
それでいいの!?
5人の食事、それぞれ特徴が出ていますね。

食堂のお姉さんことナトリ・シオンも異動でこちらに来たんだ。
ラビッツは地球を救った英雄と放送されてるんだ。
地球側の大勝利って、大本営発表ですか(笑)

ラビッツの面々に話しかけてきたジークフリートとジュリアーノ。
この2人の名前、銀英伝を意識してるのかな。

イケメンの登場に目がハートになっているタマキ。
いきなり何を言ってるの(笑)

ブリッジオペレータとの交流も丁寧に描くんですね。
アッシュ部隊を増強って、そんなに上手くいくのかな。

イズルに対し、いろいろ大変だなって、この2人も前々から
ウルガルが人間だと知っていたんでしょうね。

デザートをご馳走するという2人に素早い反応を見せるケイ(笑)
スターローズパフェのスペースサイズって、あれだけパフェを
食べたのにまだ食べるのかよ!

スズカゼに呼び出しを受けたラビッツの5人。
そこにはシモンもいましたよ!

ウルガルが人型だということを説明するシモン。
イズル一人が抱え込んで孤立する展開になるのかと思いきや、早々に
情報開示してくれるのはいいですね。

タマキは敵でもイケメンならいいんですね。
そう言うだろうとは思っていましたが、ブレないなぁ。

アッシュはウルガルの技術を応用したもの、やっぱりそうでしたか。
正真正銘の実験機ですね。

ジュリアシステムがそうだとおもったのですが、システム開発はMJPの
メンバーということは、ウルガルの技術って、どの辺に使われてるのか。
基礎部分になるのでしょうか。

ウルガルの亡命者としてテオーリアを紹介するシモン。
ケイの反応が(笑)
今回はケイ推しですね。
公式4コマでも弄られてたし(笑)

次回 第10話「狩るもの、狩られるもの」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「出撃」 感想
第2話 「ヒーロー誕生」 感想
第3話 「奇襲」 感想
第4話 「喪失」 感想
第5話 「小惑星基地潜入作戦」 感想
第6話 「卒業」 感想
第7話 「欲望の牙城」 感想
第8話 「ケレス大戦」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

情報開示が早かったのは良かったですね。まあ無駄に隠す必要も無いでしょうし。

しかし40%……ちょっとコレどう立て直すんだってレベルですね。アッシュ量産すればでは済まない気が……

「過去が無くても、運命が過酷でもヒーローには関係ないから。皆でヒーローになろう」というイズルの言葉で変わり始めたケイ。
そして当のイズルは失われた記憶に繋がる手がかりが目の前に現れたことで頭が一杯になっている。

うーん、もどかしいですなぁ。

お返事です

>>赤い鷹さん
情報開示が早かったのは良かったです。
イズルが一人で抱え込むようだとラビッツが空中分解するんじゃ
無いかと心配でしたし。
40%は全滅レベルですからね。
人的損失も大きいでしょうし、どうなるのかな。

>>ブギーさん
過去がなくても頑張ろうと言いつつも、その手がかりが
出てきたらやっぱり気になりますよね。
ウルガルが人間だったこともショックでしょうし。
人間関係を丁寧に描いているのが好感が持てます。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3301-6ea2b9b6

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #009「開示」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第9話を見ました。 #009 開示  ジアートの攻撃を受けたイズルのコックピットが露になるのだが、その際ジアートの姿を確認する。 ジア

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話 「開示」 感想

謎の邂逅は恋の波乱の予感?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話 『開示』 ≪あらすじ≫ マスコミにまで大々的に公表して行われることになったケレス大戦。しかしながら、敵に情報を察知されてしま

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話「開示」

明かされた真実。 意外に青春しとるのぉ… 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/07/26)相葉裕樹、浅沼晋太...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第9話「開示」感想

今回はイズル達がウルガルの正体について説明されることに。テオーリアも話の表舞台に出てきて、ようやく話の方も動き出した気がしました。チームラビッツの人間関係も気になる&h...

銀河機攻隊 マジェスティック プリンス   ~  第9話 開示

銀河機攻隊 マジェスティック プリンス 第1話 ~  第9話 開示 地球暦2110年。 宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思え

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 9話「開示」の感想

なんかケイさんが乙女になってきてる! もう色ボケ通り越してマスコットキャラクター化してるタマキに恋の予感はしませんが、 静かにじっくりとイズルとの関係を積み上げてきただ...

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第9話

ウルガルからの亡命者… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305310001/ 私は想像する石川智晶 昆夏美 東宝 2013-04-17売り上げランキング : 359Amazonで詳しく見

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話 「開示」

このオヤジ早くクビにしてください

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第9話 「開示」 感想

nefiru: ケイさんをみていると胸が痛い( ;∀;) g_harute: 今回はいいこと無かったですからね・・・・・・ nefiru: えぇ子やえぇ子なんやけど報われるのか報われないのか g_harute: な

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話「開示」

圧倒的優勢からのウルガル軍の不可解な撤退でケレス大戦は終了となる。 人と同じ姿のジアートを見たイズルには口外禁止令が出されるが…。 テオーリアはイズルたちが、ウルガルに

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード