革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 「光の王女」 感想

エルエルフがチートすぎる!
カインは中ボスなのかラスボスなのか。
最初から大河内脚本でなく熊谷脚本だったら、評価も今とは違ったものに
なっていたかもしれませんね。

ドルシア軍の攻撃で、命を落としたアイナを悼むハルトたち。
怒りと哀しみ、そして助けられなかった後悔に、ハルトたちは苛まれる。
一方、ヴァルヴレイヴを狙うカインは、再びアードライをモジュールへと
送り込み、内部と外部から攻撃を仕掛ける。
ジオールの戦艦を鹵獲し、学園を砲撃するアードライ。
内外同時の攻撃を止める手立てのないハルトは、エルエルフにサインを送る。
それはかつて、エルエルフの示した契約のサインだった。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
今回はエルエルフの回想シーンからですね。
エルエルフとリーゼロッテって兄妹かと思ったら違うんだ。

リーゼロッテを人質にとるエルエルフ。
咄嗟のこととはいえ、胸を触ってますよね(笑)

現実のエルエルフが目を覚ますと拘束されていましたが、何でこんな
拘束の仕方なの!

新生ジオールが滅びるまで6時間だと予告するエルエルフ。
また予言ですか。
ハルトに契約を迫るエルエルフ。
こんな時でも相変わらずの態度ですね。

鼻唄を歌っているサキ。
あれ?アイナが亡くなったのを知らないの?と思ったのですが、
自分に力が無かったからと悔やんではいるんですね。

ハルトを責めるキューマ。
あの時、ハルトがどんな状態だったかをキューマは知っている筈ですが、
それでも責めずにはいられなかったんでしょうね。

カインに報告をするアードライ。
偵察任務自体は成功していますからね。
エルエルフの特別扱いもそろそろ限界だとアードライを焚き付けるカイン。
さすがにアードライの扱い方をよく心得ていますね。

ハーノインのクリムヒルトに対する態度、それでも軍人かよ!
カインがエルエルフのことを何故上に報告しないのかと悩んでいる
クリムヒルトを見て真剣な表情に変わるハーノイン。
本気モードですか。

アキラの拘束を解くショーコ。
ずっとエルエルフに縛られたままだったんですね。
泣き出したショーコに戸惑うアキラ。

そこにサトミがやって来ましたが、アキラに蹴りで追い出されましたよ!
アキラが自分以外と接していることにショックを受けるサトミ。
そこなの!?
サトミ、どんどんヤバイフラグが立っていってませんか。

パイロットスーツを着ながら神憑きとアイナがつけてくれたことを
サキに話すハルト。
パイロットスーツ、唐突に出てきましたね。

貴生川先生に自分をヴァルヴレイヴに乗せるように訴えるキューマ。
あ~、やっぱりそうなりますよね。
別の場所ではサンダーが生徒会に訴えていましたが、サトミは戦えば
もっと死ぬと拒否。
サトミの言ってることはもっともではあるんですよね。
毎回無視されるけど。

ドルシアが攻めてきたので出撃するハルトとサキ。
サキは練習したと言っていましたが、いつ?どこで?
そんな余裕がありましたか。

2人が引きつけられている間に、アードライ率いる別働隊が潜入!
それに誰も気づいてないって、レーダーに反応はなかったの?

ジオールの戦艦を使い、攻撃しながら降伏勧告を行うアードライ。
ヴァルヴレイヴに乗ろうと向かっていたキューマが撃たれましたよ!
ここまで潜入されている時点で、終わってますよね。

エルエルフを人質に交渉しようとするサトミ。
銃を突き付けてエルエルフに協力を要請って、追い詰められてますね。

苦戦中のハルトはショーコを通してエルエルフに作戦立案を依頼。
8人の犠牲でと勝ってみせると話すエルエルフに対し、犠牲者0の
作戦を要求するハルト。

ハルトの説得にエルエルフがデレ期に入りましたよ!
拘束をアッサリと解き起き上がるエルエルフ、どうやって解いたんだよ!

電話をしながら駆けてきたエルエルフに当てれないドルシア軍、
そんな状態で片手で撃ったエルエルフにアッサリとやられるって……。

エルエルフが立てた作戦を実行するハルト、暴徒鎮圧用のブーメランを
剥がしつつアードライたちの動きも封じる一石二鳥の作戦、チートすぎる!

エルエルフも出撃し、1号機が666モードになるまでの時間稼ぎを!
腹切りモードの1号機のMAP兵器でドルシアの戦艦が多数撃墜。
カイン、ルーンの光とか言ってる場合じゃないんじゃないの。

エルエルフ、特攻した後、何時間も宇宙を漂っていたの!?
それでよく酸素が持ちましたね。

カインですが、アードライが撮って来たヴァルヴレイヴの写真を見ながら
我が一族は命を繋ぐことができると意味深なことを言っていますよ。
首筋に怪しげな紋もありますし、何を企んでいるのやら。

貴生川先生が見ていた製造中のヴァルヴレイヴ。
ひょっとしてこれが2号機なんですかね。

次回で5号機が稼働ですか。
5号機はキューマが乗るんですかね。
サブタイからするとサンダーも乗りそうですし、3号機と2機同時に
なるのかもしれませんね。

次回 第9話「犬と雷」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想
第5話 「歌う咲森学園」 感想
第6話 「サキ・カムバック」 感想
第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬と雷っていうと・・・。

・犬と雷というと、犬塚キューマと山田ライゾウという事になる。という事は、ヴァルヴレイヴ3号機とヴァルヴレイヴ5号機が起動すると言う事になる事を意味してそう。
・そうなると、2機から一気に4機に増えそう。6号機には候補として二宮タカヒとアキラのどちらかが乗りそう。

カインって……

やはりマギウス(ヴァルヴレイヴのパイロット)か何かなんでしょうかね……?
機体を奪われたか何かで不死身でなくなっているから探してるとか……。だとすると部下にも詳細を話さないのも理解出来ますが……

お返事です

>>MGさん
3号機と5号機のパイロットはキューマとサンダーで間違いないでしょうけど
6号機が誰になるのか分かりませんね。
どうしてパイロットになるのかその経緯をちゃんと描いてくれれば
いいのですが。

>>赤い鷹さん
カインはヴァルヴレイヴのことについて詳細を知ってそうですよね。
首筋の紋も気になりますし。
完成されたヴァルヴレイヴより製造途中のヴァルヴレイヴに
興味を示していたのも気になりますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3300-77e5c1d8

「革命機ヴァルヴレイヴ」第8話

契約成立… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305310000/ Preserved RosesT.M.Revolution×水樹奈々 T.M.Revolution 水樹奈々 ERJ 2013-05-15売り上げランキング : 80Amazonで詳

革命機ヴァルヴレイヴ ~ 第8話 光の王女

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第8話 光の王女 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 

『革命機ヴァルヴレイヴ』#8「光の王女」

「取り引きしよう、エルエルフ。 勝利のために、平和のために。二人の夢を叶えるために」 アバンでは今から10年前、真暦61年の様子が… どうやらエルエルフが昔の夢を見てい

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第8話 光の王女

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 頼むよ、俺はこのままじゃ嫌なんだよ。仇を取

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取ってい

革命機ヴァルヴレイヴ第8話『光の王女』の感想レビュー

ようやく話がまともに掘り下げられて行ってるなぁ♪な、ハルトとエルエルフの契約完了!回でした。 わざわざピースしたあたり、ハルトも律儀だなぁwと思ってしまいましたが、エル

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 あらすじ感...

仲間の死と共闘------------!!まさかのアイナの死に驚愕した前回。コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは・・・...

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 あらすじ感想「光の王女」

仲間の死と共闘------------!! まさかのアイナの死に驚愕した前回。 コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは...

革命機ヴァルヴレイヴ第8話『髪を切る姫様とカップリングコーヒー!!』感想

光の王女 幼きころのエルエルフ。 姫様を盾にしてプリズン・ブレイク! 年齢から見て刑務所でなく強制収容所でしょうか。 この学園国家が滅びるまで6時間? いきなり予言を...

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 「光の王女」

「取引きだ、エルエルフ  勝利の為に 平和の為に 二人の夢を叶える為に!」 エルエルフと契約をするハルト! そして、ヴァルヴレイヴの光を見たカイン大佐が…    冒頭はエ

革命機ヴァルヴレイヴ #08 「光の王女」

ED、脚本家:「ボクジャナイ」 結局ED変わったまんま? アンジェラに戻らないんですかね? 脚本家が変わるとこうも変わるとは…先週と今週は突っ込みどころあっても面白かった

ふたり【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #8】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第8話 光の王女 彼女の遺したモノ 戦う覚悟

革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第08話 『光の王女』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」あらすじ感想

今回エルエルフの過去が明らかに。リーゼロッテとの出会いに泣けた…。ハルトとエルエルフの関係も良い感じに描かれていて、面白く感じた1話でした。南里侑香の挿入歌が良い...

【てこ入れ回】『革命機ヴァルヴレイヴ』第8話『光の女王』感想(今回『愛生さん登場&エルエルフ主人公化』などのてこ入れで、やっと『ギャグアニメ』として楽しめるレベルにまで回復しました)

    感想 : 5話までが あまりに酷いシナリオ なので 評価が 『笑えないレベル』 まで地に落ちましたが・ ・・   今回 『愛生さん登場&エルエルフ主人公化』 など

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第8話あらすじ感想 コーヒーはブラックが美味しいんだろうが、この子供舌が!

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 「光の王女」

エルエルフくんの持っていた写真の少女 それはどこかの国の王女様 軍人の服装からしてドルシア? 奴隷だか制圧された市民だったエルエルフくん この頃は普通の人間だったようで予

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯8 光の女王」

公式HPに行ってみたら、WEBラジオが放送されていた…! もう7回も! なんてことだ! 慌てて6回(一回前が聴ける)と7回を聴いたよ。 逢坂良太と瀬戸麻沙美の「ハルトはナイーヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 エルエルフさん昔女の子に助けられたのか! これがどっかの姫かなんか? OPにこの子ちらっと出てくるけど、 エルエルフが革命を起こし

アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!」

女の子の一番大切なモノをあげるわ。「革命機ヴァルヴレイヴ」

この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公や...

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 光の王女

幼い頃、あの少女に助けられたエルエルフ すべてを救う為に、契約のVサインのハルト!! 公式HPよりあらすじ ドルシア軍の攻撃で、命を落としたアイナを悼むハルトたち。怒りと哀

革命機ヴァルヴレイヴ7~8話感想

二度目のハ~ラ~キ~リ~ ということで革命機ヴァルヴレイヴ7~8のまとめ感想です。これで借金完済だ!! ネタバレありですのでご注意ください。 いや~相変わら

革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第8話 「光の女王」 おもに情報の整理などを

最近面白いですね。 いい意味で話の足が地についてきたというか。もしかして脚本家が違うのか !? と思いググってみると…。 脚本:第1話から第6話-大河内一楼 第7話から第8話-熊谷...

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 光の王女

真暦61年、10年前の時点では奴隷だったエルエルフは逃走を図り、射殺されそうになった所を偶然出会った王女のリーゼロッテを人質に。 そんな夢から覚めると、捕縛されて ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (613)
アニメ感想 (3044)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (34)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (581)
キン肉マン (355)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード