fc2ブログ

キン肉マン 第60話 「鋼鉄の浮沈艦 !」 感想

タワーブリッジもロビンスペシャルも出してはいないとはいえ、
ロビンの敗色濃厚ですね。
一矢報いるものの、完肉技で敗北となりそうな気がします。
OLAPはさすがに出ない……かなぁ。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングも第6ステップと第7ステップを残すのみ。
リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。
超人は生まれながらに皆平等だと唱えるロビンマスクに対し、
ネメシスは超人の上に超人を創ったのは神自身であり、
選ばれた者以外は一度神の手で絶滅させられたのだと告げる。
そして、本来なら完璧超人以外は存在してはならない世界で
生きるロビンに、ネメシス怒りの必殺技が炸裂する――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 7 (ジャンプコミックス)キン肉マン 7 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ネメシスドライバーがキン肉ドライバーと似ていると驚く
キン肉マンとミート。
こうして見ると大分違いますよね。
1ページ目のネメシスドライバーのアップ、格好悪すぎです(笑)

ネメシスドライバーはやすやすと破られはしないって、両手が
フリーなので、簡単に破れそうに見えるのですが……。
それに驚異的な体の柔軟性が必要って、それはツッコミ待ちですか(笑)

実際にロビンが両手でネメシスの足を解こうとするのですが、
振りほどけずに串刺し状態に!
まさかこういう意味での完璧だとは思いませんでしたよ。

キャンパスに串刺しになっても起き上がるロビンマスク。
これ、メイルストロームパワーが発動してますね。

とはいえダメージが大きく、技を喰らいまくるロビン。
時節反撃するものの、ネメシスには対して効いていませんよ。
二人の実力差、かなりある感じですね。

顔面からの流血が首筋を赤く染める姿、タッグトーナメントを
思い出しますね。
あの時もボロボロになりながら何度も立ち上がったものの、
ネプチューンマンに攻撃は通じず、負けたんですよね。

ネメシスって回転するのが好きなんですかね。
起き上がる時も回転していましたし、今度はムーンサルトで
襲い掛かりましたよ。

ロビンはアノアロの杖を使ったユニコーンファイヤーヘッドで迎撃!
いつも思うのですが、アノアロの杖ってズルいですよね。
何でこれが反則じゃないのか不思議ですよ。

背中を串刺しにされても動じず、バトルシップシンクでロビンを
マットに叩きつけるネメシス。
やっぱり強いですね。

自尊心というプライドはキン肉マンに負けた際に捨て、正義超人の
一員としてのプライドを手に入れたと叫ぶロビン、格好いいですよ!

けど、復讐鬼と化していた時代のことには触れていませんね。
グランドキャニオンでの闘い、バラクーダ時代。
あれはロビンにとって黒歴史扱いなんですかね(笑)

ウルフマン、ここで久々の登場(?)ですね。
こんな風に回想シーンでの登場しかないのが残念。
とはいっても、今更戦力になるかといえば、ならないでしょうね。

闘志を燃やすロビンマスク。
またもやメイルストロームパワーが発動してますよ!
仮面のひさしが外れかかっていますが、これはジャンクマンとの一戦を
思い出しますね。

アノアロの杖も曲がっていますが、次に闘うときには戻っているんでしょうね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー強いですねーネメシス。
ネメシスドライバーの強引な理屈だったりジャーマンの受け方だったりネメシスは複雑な技で戦うというより圧倒的な身体能力で無理矢理ねじ伏せるといった超人と感じました。
この先ロビンがどういう反撃をするのかは気になりますがおそらくこの後ロビンに完肉技、たぶんマッスルスパークだと思いますが使うでしょうね。なんとなくあと1,2話くらいで決着つきそうな気がします。
しかしネメシスもグリムみたいに火事場のクソ力や大渦パワーについて興味を持ちだしたように感じました。でも興味を持ちだしたってことは逆を言えばネメシスは一応キン肉族みたいだけど火事場のクソ力みたいなのは使えないってことでしょうか?この戦いが終わるころにはまた少しだけでも明らかになっててほしいです。

No title

「キン肉マンに負けた試合を境に新たなプライドを得た」ではなく「キン肉マンに負けプライドを砕かれ『その後』新たなプライドを得た(お前ばかりいい格好はさせないぜ!のコマと共に)」ですから矛盾はしてないと思いますよ

僕も一度勘違いしかけましたしバラクーダ時代が黒歴史なのは変わりないでしょうけど

No title

見た目的にはキン肉ドライバーより隙だらけに見えるネメシスドライバーですが、相手の顔面を踏み潰すのが、ネメシスらしい技ですね。
破壊力も大きそうです。

個人的には、二世と今回のシリーズは切り離して考えてますが、OLAPが出ても別にかまわないと思ってます。 結構好きな技だったので。
ロビンが使わないなら、ウォーズマンが使っても構わないですよ。 二世の設定なんて気にせずに(笑)

ロビンのセリフは熱くてカッコイイですね。
バックのアイドル超人集結の回想もいいですよね。
今回のシリーズは、悪魔超人編のリスペクトが多いですね。

ウルフマンは試合をしなくてもいいから、応援役として登場してほしいです。
もしネプチューンマンの救出とかの活躍をしてくれたら大興奮ですよ!(笑い)

家宝のアノアロの杖に、鉄仮面と鎧で武装。 ロビン一族って、結構ずるいですよね。
テリーの目潰しやメリケンサックなんて可愛いものですよね(笑)

お返事です

>>
ネメシスは火事場のクソ力を持ってなさそうですね。
ロビンは勝てないまでも、一矢報いてくれるとは思いますが
好きなキャラなので、もっと活躍が見たいです。
ネメシスはフェニックスのように小物にだけはなってほしく
ないですね。

>>
そう言われてみればそうですね。
あれはあれで間違ってはいないですね。

>>河原さん
ネメシスドライバーは、ネメシスの性格が出ている技ですね。
私も2世はパラレルワールドのようなものでいいんじゃないかと
考えていますが、OLAPは別ですね。
不完全版ということで破られるかもしれませんが。
鉄仮面はありだとしても、アノアロの杖は無しですよね。
反則技にもほどがあるだろ!と思ってしまいます(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3294-6d03d6f5

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード