FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想

アバンでの200年後って、ここで入れる意味があったのかな。
今回はエルエルフの出番が多かったですね。
犠牲者が出たことで、ハルトたちも今のこの状況がどれだけ
厳しいものか認識してくれそうですね。

モジュール77を利用しようと、咲森学園の占拠に乗り出したエルエルフ。
抵抗するため、ハルトはヴァルヴレイヴに向かうが、それを察知していた
エルエルフに銃を突きつけられ、動きを制されてしまう。
さらに、モジュール内に潜入していたアードライが現れ、ハルトたちは
三つ巴の状態に。
しかしそこを、痺れを切らせたクーフィアがバッフェで襲撃する。
銃弾をかわしたエルエルフが見たものは、瓦礫の下敷きとなったハルトだった。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
200年が過ぎた!?
サキは200年後も4号機のパイロット!?
ヴァルヴレイヴって活動限界が来ても冷却材を使えば普通に戦えるんかい!
黄金の7人って他には誰?
サキの他に候補としては、ハルト、ショーコ、エルエルフ、キューマ、
サンダー、アキラといったところですかね。
と、色々とわからないことだらけのアバンでしたよ。

OPでも4号機のところにパイロットスーツ姿のサキが追加されました!
パイロットスーツは機体色と同じなんですね。

2号機を除く6号機までのヴァルヴレイヴを皆に見せるハルト。
4号機の存在が明らかになった以上、追及されますよね。

生徒会で管理しようとするサトミに反対するハルト。
だけど理由を言わないと納得してもらえないのは当然でしょうね。
ハルトが独占しようとしてるようにも見えますし。

サトミって言ってることはまともなのに賛同されないですよね。
今回は貴生川先生が調べてからということになりましたが、
不協和音の種が残った感じですね。

ハルトとショーコのお互いのことは誰よりも分かっているという
感じに面白くなさそうなサキ。
本格的にハルトに惚れましたか。

潜入していたアードライが撮っていたのは、試作型ヴァルヴレイヴですかね。
これで依頼は果たしたって、エルエルフ抹殺は、アードライの都合ですか。
肝心のデータをなくすようなことになるんじゃないでしょうね。

人間で無くなったことに不安がるハルトを慰めるアイナ。
これがフラグにならないといいんですけどね。

イライラしているサトミ。
タカヒに呼ばれましたが、ハルトと比較されたのか。
しかもその様子を妹のアキラに見られてたって、気の毒に。

エルエルフはカメラ越しのアキラの視線に気づいたっポイですね。
凄すぎだろ!

ショーコの手料理……何これ!?
これが美味しそうって、おかしいだろ!
無理やり試食させられたサキですが、美味しいって、んなわけあるか!

エルエルフ、何いきなり料理していた女の子たちの中に登場して
勝手に試食してるの!
ショーコにハムエルフって言われてるし(笑)

サキからエルエルフがドルシアの軍人だと注意するように言われ驚く女子。
まさかエルエルフのことについて何も言ってなかったの!?
だから放置されてたんかい!

新生JIORの軍事的発展と領土拡大についての計画書をショーコに
渡すエルエルフ。
こんな計画書をわざわざ作ってたんですか。

交渉が決裂すると、各ブロックを閉鎖して新生ジオール占拠を宣言するエルエルフ。
アキラは猿轡の上に縛られていますね。
殺されなかっただけ運がいいと言うべきでしょうね。

窓から潜入してきたサンダーと包丁で襲い掛かって来たサキを
あっという間にねじ伏せたエルエルフ、ですよね。
超エリートの軍人相手に、素人じゃ相手にならないですよね。

ハルトとアイナ、エルエルフの放送を聞いていないんですかね。
ハルトの状態を"かみつき"と称すアイナ。
"噛みつき"でなく"神憑き"ですか。
ハルトもまんざらでもなさそうですよ。

放送でエルエルフに呼び出されるハルトですが、この放送は聞こえてるのに
前の放送は聞こえてなかったの?
もし聞こえていたら先程のようにのんびりとしたやり取りはしていなかった
でしょうし。

ヴァルヴレイヴに乗り込もうとするハルトでしたが、その行動は
エルエルフに読まれていましたね。
まぁ、こういう行動に出るであろうことは読みやすかったですし。

エルエルフが一人旅団と呼ばれる存在だということを知っていながら
甘く見てたって、甘すぎです!

ここでアードライが襲ってきましたよ!
エルエルフ、ハルトを盾にしてるし(笑)

アードライの左目が普通にありましたが義眼なんですかね。
エルエルフに振られたアードライ。
殺すと言っていたし、実際に撃っているのに戻って来てほしかったんだ。

撃たれたはずのハルトが生きていることに驚くアードライ。
そのハルトがエルエルフが選んだ片腕だと知ってショックを受けていますね。
痴話喧嘩というか三角関係の修羅場と化してますよ(笑)

この修羅場を物陰から見ていたアイナ、これは嫌な予感が……。

この場面にバッフェで登場したクーフィア。
こいつも潜入してたんだ。

アードライの指示を無視して撃って来たクーフィアにアイナが
巻き込まれましたよ!
スタッフの言っていたのは、このことですか。

クーフィアを止めるアードライですが、仕掛けられていたトラップで
外に放り出されましたよ。
周り、完全に包囲されてるじゃないですか!
こんなに接近されているのに気付かなかったのかよ!

4号機で出撃したサキ、完全に乗りこなしていますね。
しかし治安維持対策に作られた捕獲用電磁吸着ブーメランで
動きを封じられましたよ!
駆動系への電磁信号妨害装置といったところですかね。

ハルトの足の上に乗っている鉄柱対策を考えるエルエルフですが、
ここって無重力、もしくは低重力じゃないの?

ハルトに噛みつかせ、体を貸すことによって状況の打破を計るエルエルフ。
エルエルフの体でもヴァルヴレイヴは動かせるんですね。
サキのピンチを辛くも救いましたよ。

エルエルフ、相手が電磁吸着ブーメランを使ってくることを読んでいたし、
その対策もメモにして残していたんですね。

ハルトですが、エルエルフの体を使っているので操縦も上手いんですね。
ハーノイン対策もメモしてたって、どこまで用意がいいの!
先読み凄すぎです!

ドルシアは撤退していきましたが、ハルトがハーノインと戦っている間に
4号機を撃破できたんじゃないの?
捕獲に拘らなくてもいいと思うんですけどね。

皆に見つからないようにハルトを移動させようとしたキューマは
秘密を共有しているアイナを呼ぼうとして、その死体を発見し絶叫!
友達のこんなグロい死体を見てしまったらそうなりますよね。

エルエルフがポケットに入れていた写真を見つけたハルト。
ルリルリっぽい子ですか。
ハルトが泣いているのは、写真を見てエルエルフの体が反応したんですね。
この子はエルエルフの妹だったりするんですかね。

今回からEDが変更。
最後のOS子の後ろに立っていたのは誰なのかな。

次回 第8話「光の王女」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想
第5話 「歌う咲森学園」 感想
第6話 「サキ・カムバック」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

・櫻井アイナ、まだ息がありそうだから救うにはヴァルヴレイヴパイロットにしたら、助かるかもしれない。事実、ハルトも腕を骨折していたのに、マギウスとなったら、治ったという前例があるから、ヴァルヴレイヴ5号機か6号機にでも乗せてあげたらいいのではと思う。

プロローグシーンが未来世界なら、言葉に黄金の7人というのが出てきた。これはヴァルヴレイヴが7体起動している事を意味してそう。その7人に時縞ハルト、指南ショーコ、山田ライゾウ、櫻井アイナ、二宮タカヒ、野火マリエが居てほしいところ。

早く他のヴァルヴレイヴも起動してほしいですなぁ。起動しなまま終わってしまうなど嫌ですよう。

お返事です

>>MGさん
いや、アイナはさすがに亡くなっているでしょう。
あの状態で生きているというには無いと思いますよ。
1クール目は今見つかっているヴァルヴレイヴが
起動したところで終わりそうですね。
その後の展開は2クール目になりそうですよ。

あの描写じゃあアイナは死んだでしょうね……

取り敢えずアードライは何故クーフィアみたいなヤツを彼処に入れたのか……性格的にああなると分かるだろうに。

お返事です

>>赤い鷹さん
さすがにあの様子では生きてはいないでしょうね。
クーフィアを入れたのは消去法な気がします。
イクスアインは外の舞台の指揮、電磁吸着ブーメランを
使い捕縛するにはハーノインの方が、ということで
残ったのがクーフィアだったんじゃないかと。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3289-98d3eff0

「革命機ヴァルヴレイヴ」第7話

アイナ、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305240000/ 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]...

革命機ヴァルヴレイヴ ~ 第7話 瓦礫の下のハルト

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第7話 瓦礫の下のハルト 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション FC2 Blog Ranking 人気ブログランキン

『革命機ヴァルヴレイヴ』#7「瓦礫の下のハルト」

「俺は誰の腕になるつもりはない。俺は俺の腕を見つけた」 アニメ本編の暦は「真暦」だが、アバンは第三銀河帝国暦214年。 ヴァルヴレイヴ4号機が敵に古代兵器といわれつつも、勝

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

革命機ヴァルヴレイヴの第7話を見ました。 第7話 瓦礫の下のハルト みんなにヴァルヴレイヴが他にもあることをハルトが明かすと生徒会が管理しようとするが、ヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 あらすじ感...

「200年が過ぎても、約束は約束、でしょ----------」今回は作品の方向性が見えた回だったなぁ。なので気合入れて書いたのでめちゃ長いです。頑張って読んでください(><)第三銀...

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 あらすじ感想「瓦礫の下のハルト」

「200年が過ぎても、約束は約束、でしょ----------」 今回は作品の方向性が見えた回だったなぁ。 なので気合入れて書いたのでめちゃ長いです。 頑張って読んでください(><) ...

革命機ヴァルヴレイヴ第7話『メガネっ娘ツインテール櫻井アイナ!!』感想

瓦礫の下のハルト 「断罪のミラージュ、これが・・・!?」 渋いおっさんを撃破する流木野サキ。 カラー的にはヴァルヴレイヴ戦隊グリーンといったところです。 残り4つ機体

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第7話 瓦礫の下のハルト

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 女の子……。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第7話

革命機ヴァルヴレイヴ #07「瓦礫の下のハルト」

眼鏡の子退場かよ嘘おおおおおお!? 主人公と接触してハーレム要員じゃ駄目だったのかよ…。 迂闊に露出を増やすから……(´;ω;`)ブワッ ・200年後? 冒頭のサキさんは、ア

革命機ヴァルヴレイヴ第7話『瓦礫の下のハルト』の感想レビュー

むしろヤバイのは瓦礫の下敷きにならずに爆風で吹っ飛んでいたほうだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというわけで、死亡フラグ立ててから回収まで早すぎるよ!な、アイ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」

「お前と組めば無敵だと言うのか…?」 エルエルフの体を使いイクスアインたちと戦うハルト! そしてアイナが…    第三銀河帝国暦214年――― と言う事で いきなり冒頭でバ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」 やったー!!!! なんか面白くなってきた! ここまで耐えたかいがあったよ!! そしてなんかEDも変わってるし! まぁ、「僕

見つめる先には【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #7】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第7話 瓦礫の下のハルト 見つめる先あるのは… 垣

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」あらすじ感想

ここ数話コミカルなノリが続いてきたヴァルヴレイヴ。あの路線のまま進むのかと思いきゃ、話はまた意外な方向に。なんだか色々ガンダムっぽい1話でした…!アイナ〜。1話の...

革命機ヴァルヴレイヴ 第07話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第07話 『瓦礫の下のハルト』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 7話「瓦礫の下のハルト」感想

革命機ヴァルヴレイヴ 7話「瓦礫の下のハルト」

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第7話あらすじ感想 すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!(※アードライくんの主観です)

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

学園に潜伏していたエルエルフが動く。 ショーコに新生ジオールの軍国化を提案。 ヴァルヴレイヴを狙ってハルトにも迫るが… そんな中、アードライの襲撃が!? 謎の200年後のア

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

革命機ヴァルヴレイヴ「♯7 瓦礫の下のハルト」

第三銀河帝国歴214年ていつ? 戦ってたのは流木野? またでた幼なじみの知ってるトリビア。 乗ったら人間じゃなくなるってのは周知の事実らしい。 エルエルフがクーデターに出

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

かみつき、噛み付き・・神憑き? あ、アバンがいきなり200年後のサキでしたが・・昔のスパロボで出て来た雑魚敵みたいな愉快過ぎる敵メカのデザインを何とかして欲しいのですが(^^...

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」

200年だと?200年後もヴァルヴレイヴに乗ってるんですかサキは

F・S・Sだったのか!「革命機ヴァルヴレイヴ」

メインキャラクターは退場しないと2話目で安心させておいて、そろそろ期待を裏切らねばというコトなんでしょうか?一番ありえる展開としては先にパイロット登録をしておいて、実は...

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

アバンで語られるのは、第三銀河帝国歴214年。 機体を分身させ、敵機を多方向から連続攻撃する断罪のミラージュで敵機を撃墜するサキ。 200年が過ぎても老いる事もなく存命 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード