キン肉マン 第59話 「"超人"のルーツ! !」 感想

今回で意外な事実が明らかになりましたね。
カピラリア七光線をここで持ってくるとは思いませんでした。
あの超人の正体も明らかになったっポイですし、予想外に
重要な回でしたね。
しかもそれを1週で終わらせてくれたのが、よかったですよ(笑)

正・悪超人連合軍 vs 完璧・無量大数軍の大抗争。
階段ピラミッドリングも第6ステップと第7ステップを残すのみ。
第7ステップには、満を持してウォーズマンが登場! 
超人師弟コンビそろい踏みで意気あがるロビンマスクは、
ネメシスに対して攻勢に転じる! 
一方のメネシスも譲らず、一進一退の攻防を繰り広げるが―――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)キン肉マン 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/06/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る
テリーマン、いきなり縁起でもないことを言っていますよ!
シューズの紐といい、疫病神の化身だったりして(笑)

ネメシスの語り、まさか超人のルーツまで遡るとは思いませんでした。
カピラリア七光線って、神々が超人を滅ぼす為に意図的に
放ったものだったとは……。

そんな対超人用兵器と同等の攻撃ができるプリズマンって、
こいつのルートを辿ると意外と凄い存在だったのかも。

正しき知恵と素晴らしい力を持つ"真の超人"だけは救出するべしと
主張し超人となった神。
主張といい「グロロロー」という笑い声といい、この超人になった神って
ストロング・ザ・武道の中の人っぽいですよ。

その武道と因縁のある"あのお方"。
今回の悪魔将軍って、ゴールドマンなんですかね。
黄金のマスクは改心して完璧のマスクになっている筈なので
それだと辻褄が合わなくなりますが、はて?

それにこのネメシスの話が本当だとするとネプチューンマンの立場は?
喧嘩男が完璧超人の血を引いてるというのは無理が無いですか。

殲滅した地上で生き延びていた超人たちが正義超人や悪魔超人の先祖。
他にも超人を助けた神がいたのか、完璧超人の先祖の中に、地上に降りて
正義超人や悪魔超人になったものがいたのか。
この辺について明かされるのは、ずっと後なんでしょうね。

ロビンにネメシスドライバーを仕掛けるネメシス。
両手がフリーなので、簡単に振りほどけそうに見えるんですけど
キン肉ドライバーと似て否なる技というのは、よかったですけどね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の話、過去語りだからちょっと心配してたんですが面白かったです。
おそらく今のS武道に選別された超人の末裔であろうということはネメシスは大昔のキン肉族の中でもエリートだった奴の末裔ということでしょうか。そうなると今の筋肉族とはかなり遠縁のようですね。
そしてカラピリア七光線。まさか神の造った超人抹殺兵器だったとは。これはプリズマンのルーツにも繋がってそうですね。だから知性の神に従えられてたのかも。
そして武道さん・・・。こんなこと言いたくありませんがお怒りはごもっともだと思います。神の座を捨てる決意までしてきたというのにここにきていわば掌返しされたというのであれば彼からしたら裏切りに等しい行為だと思います。
今回のカラピリア七光線わ生き延びた正義超人たちの末裔の話はロビン一族のストーンヘンジやブロッケン一族のように超人が人間化することに関わりがあるのか、先が気になります。
最後になりますがネメシスドライバー、いいですね気に入りましたよ。あの下等超人を足蹴にしているような傲慢なフォームはネメシスにぴったりです。

No title

あの二重顎は、我々のよく知るあの超人に似ている(笑)

No title

テリー:ネメシス、われわれを下等呼ばわりするお前たちの姿こそが満身、おごりそのものでわないか!
ロビン:はっ!?

No title

過去語りでちょっと不安だった今回のお話ですが、カピラリア七光線という
ニヤリとくる小ネタ、あの超人の過去に大きく迫る内容など、充分に面白かったです。

これに悪魔超人軍のあのお方との因縁、真弓がキン肉マンに話していなかった
ネメシスの謎がどう絡んでくるのか気になります。

そしてラストのネメシスドライバーですが、これはこのままキャンバスに
頭を叩きつけるのでしょうか、それともここから変形するのか。

前者なら相手の頭を足で踏みつけるという残虐な技ですね。


次回はネメシスのターンになるのか、ロビンの逆襲があるのか、楽しみに待ちたいです。

No title

>前者なら相手の頭を足で踏みつけるという残虐な技ですね。

今のままなら、両手もあいてるし、のけぞるだけで簡単に外せそうなんですが>ネメシスドライバー。

No title

ネプチューンマンだけでなく、マーベラスも、後天的な完璧超人みたいなことを言っていましたよね。 完璧超人の生き様に出会って感銘を受けたとか何とか。
完璧超人の末裔で、本人に完璧超人として生きる意志があれば完璧超人入りできるというシステムなんでしょうか?
とすると、かつて完璧超人が、他の超人と交わって混血していた時期があったということですよね。
ネメシスも明らかにキン肉族の血を引いていますし。
その時期に何かの悲劇が起きて、完璧超人たちは世俗との関わりを絶っていたのかも・・・
そう考えれば、武道がキン肉マンを否定するのも、キン肉マンを認めた超人の神たちに激怒するのも理解できますしね。

あのお方、今回の悪魔将軍はゴールドマン(完璧のマスク)の可能性もありますが、それよりも魔王サタンの可能性の方が高いと思います。
悪魔超人たちが、今更ゴールドマンにあそこまでの忠誠を抱くとは思えませんし、バッファローマンが、グリム戦でサタンの影を出していましたからね。
もしかしたら、サタンも元超人の神なのかもしれませんよ。
人間の神話のサタンは堕天使ですが、キン肉マン世界のサタンは、悪魔に堕ちた超人の神なのかもしれませんね。
そして神のまま悪に堕ちたのが、邪悪超人神たちだったのかも・・・

No title

ネプチューン・キング=ビッグ・ザ・武道とストロング・ザ・武道の関係も明らかになるんでしょうかねぇ。

邪悪の神々は、ネプチューン・キングのことを我々に近いという主旨の発言をしてましたし。
今回の神々の中に邪悪の神々を探してしまった私。
#いませんでしたよね?

お返事です

>>
カピラリア七光線がここで出てくるとは思いませんでしたね。
武道の正体(と思われる)にしてもそうですが、話のもって
いきかたが上手いですよ。
キン肉マン世代だったという編集者さんの力もあるんでしょうけど
今後の展開がますます楽しみです。

>>ヤマサキさん
過去語りという不安をいい意味で裏切ってくれましたね。
悪魔将軍が武道を警戒していたのにも納得です。
ネメシスドライバーは、このまま叩きつける技だと思います。
ロビンは返してくれると思いたいですね。

>>河原さん
旧シリーズでは強すぎて対戦相手がいなくなり天界にこもったと
語っていたこともありましたし、強さと強い意志があれば
仲間と認めてもらえるというのはあるんじゃないかと。
サタンの設定については謎が多いですね。
サタンの正体についても今後の展開で触れるのか気になります。
2世では悪魔将軍とサタンが同一人物のような描写もありましたしね。

>>TTさん
ネプキンはどうなんでしょうね。
ストロング・ザ・武道の強さへの憧れから同じような姿を
していたという可能性も。
あいつもどんどん小物になっちゃいましたからね。
邪神の神々はいなかったと思いますよ。

No title

>2世では悪魔将軍とサタンが同一人物のような描写もありましたしね。

スプリングマンの最後といい、もう二世とは究極の超人タッグ編での過去干渉で、時間軸がずれちゃったというか。
そう割り切らないと、つっこみ心が(笑)。

お返事です

>>TTさん
2世については、とりあえず忘れていいんじゃないかと思います。
あれのタッグ編は本当に残念な感じでしたし。

No title

知性の神は知略とはいい難いズルばかりでしたし、残虐、強力も名前負けしていました。飛翔は良い線いっていましたが、ロビンというかキン肉王家の祖先に完敗と醜態を晒しています。
技巧はテクニックではなくテクノロジーの神の可能性が高く、戦士かどうか疑問があるので除外にしろ、キン肉王位争奪戦での神々の醜態を考えると武道の憤慨も無理がありません。

お返事です

>>
邪悪の神々は名前倒れなところがありましたからね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3284-08f39d6d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード