RDG レッドデータガール 第7話 「はじめての迷子」 感想

何だかややこしいことになって来ましたね。

深行の山伏としての能力を試そうとする真響。
危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも自分が
深行を巻き込んだからだと落ちこんでしまう。
そんな時、真夏が幼い頃から大切にしている愛馬・タビが病気との
知らせが入る。
真夏は真響が止めるのも聞かず、真澄に自分の身代わりをさせて
合宿を抜け出す。
一人で勝手な行動をとる真夏に、イラ立ちと不安を隠せない真響だが……。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/02/21)
琴音 らんまる

商品詳細を見る
天狗様のお出まし!
悪気が無いって、そうは見えないですよね(笑)

天狗が投げた苦無を帽子で反射させる真響。
反射した苦無は泉水子の元へ!
って、守ると言いながら守ってないですよ!

真澄の場所を言い当て、深行を助けた泉水子。
そのまま異世界に残っちゃったんだ。
しかもそのことを真澄に指摘されるまで気付かなかったって
力があるというのも大変ですね。

天狗に化けていたのは日本史研究会の人たちですか。
真響のファンクラブでもあるんですよね。
代表取締役って、ファンクラブにそんな役職があるんだ(笑)

SMFに誘われるも断った深行。
泉水子はSMFに入ったのかな?

タビに具合が悪いと連絡が入り、皆を置いて向かおうとする真夏。
真澄に身代わりを頼んでまで行くってことは、特別な理由が何か
あるんですかね。
タビが大事なのは分かりますけど、それだけじゃないような気が。

真澄ですが、軽い調子ですね。
対して真響はいつになく神妙な様子。
珍しいですね、こういう感じになるのは。

タビですが立ち上がれないって、馬が立ち上がれないというのはヤバイですね。
予後不良になるんじゃ……。

真澄と真夏は2人でバランスを取ってるって、真澄がこんなに
明るいということは、それだけ真夏が悲しんでいるということですか。
そんな風に精神のバランスを取っているというのも、何か理由が
あるのかな。

玲奈と一緒に舞踊を見せる仄香。
仄香は真澄が真夏の振りをしていることを見抜いたうえで、
それを明かそうとしてるのか!

仄香の力は泉水子が強いと認めるほど。
真澄、大丈夫なんですかね。

突然停電が起こりましたが、その際に何か映りましたね。
電気が点くと真澄と深行がいなくなっていて、騒ぎになりかけるも
廊下から2人が登場。

深行の表情からして、停電を起こしたのは深行っぽいですね。
仄香の考えを呼んだ深行が真澄を助けるために、ドッキリを
演じたのか。
機転が利きますね。

真澄ですが、普通に朝食を食べてますね。
そういうこともできるんだ。

真響と真夏の見解に差が生じれば真澄が消失する。
呼び出す際には2人で協力してましたからね。
2人の間にズレが生じれば真澄が消えてしまうのも当然か。

真響の代わりに真夏とタビの状態を確かめに行く泉水子と深行。
着いた2人が真夏の居場所を尋ねると厩舎で片づけをしてるって
タビはやっぱり死んでしまったんだ。

2人がこちらに来る際にすれ違ったトラック。
あれにタビが乗せられていたんだ。

真夏に声をかける泉水子ですが、真夏の目が死んでますよ!
やっぱり相当ショックだったんですね。
タビは黒鹿毛だったんですね。
それでタビという名前だったのか。

タビは安楽死、まぁ、そうですよね。
馬は立ち上がれないと腐っていって苦しむだけですし、だから骨折は
致命傷になったりするわけで。
競走馬でもそういう悲劇が起こっていますからね。

真夏も真澄も真響と一生一緒に入られないことを分かっているけど
真澄だけが分かっていない。
この一緒に入られないというのは、大人になれば別々の道を歩むことに
なるという意味なのか、それとも死んでしまえば終わりだということなのか。
真夏が泉水子と深行に話していたことは、深い意味がありそうですね。

この場に真響もやって来ましたよ!
真澄を置いてきてよかったの!?
何だか真澄が消えてしまいそうな気が……。

真夏の背後に現れた馬の霊、これがタビですか。
タビに乗って駆けて行った真夏。

真響、真夏、真澄のバランスが崩れたというのは分かりましたが、
これからどうなるんでしょうね。
真響と真夏の認識にズレが生じたわけですし、もう真澄は呼び出せないと
いうことになるのかな。

真澄と同じものになった方が真響の傍にいてやれるかもしれないと
真夏から真響に連絡が!
真夏、死ぬ気ですか!

父親に、真夏が真澄に連れて行かれると電話する真響。
これ、比喩じゃなく文字通りの意味なのかも。
先程出てきたタビの霊、あれもひょっとして真澄だった!?

次回 第8話「はじめてのお願い」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「はじめての転校生」 感想
第2話 「はじめての手のひら」 感想
第3話 「はじめてのお使い」 感想
第4話 「はじめてのルームメイト」 感想
第5話 「はじめてのお化粧」 感想
第6話 「はじめてのお泊り」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3276-8c27797a

「RDG レッドデータガール」第7話(先行配信)

真響と真夏と、真澄… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280000/ RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)荻原 規子 岸田 メ...

宗田さんちの姉弟事情【アニメ RDG レッドデータガール #7】

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第7話 はじめての迷子 誰よりも近しく大切な存在 守るための道

RDG レッドデータガール  ~  第7話 はじめての迷子

RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第7話 はじめての迷子 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない)、

RDG レッドデータガール 第7章「はじめての迷子」感想と考察

第7章は前回の続き、天狗のお面をつけた一団が、深行と泉水子の前に現れたところから始まります 深行の力を試そうということですが、真響が自分のファンクラブの歴史研究会に協力さ...

RDG レッドデータガール 第7話

「はじめての迷子」 やっぱり真響さぁ、やりすぎだって! このくらいやっても後で許してもらえると思ってるだろ!? 自分が女だからって

RDG レッドデータガール 7話 感想

RDG第7話「はじめての迷子」 前回、真響が深行に対して戦いを挑んだわけですが、その後の展開としては……? とりあえず生徒会とか学園のことを描くのかと思ったら、個人的な問題...

RDGレッドデータガール #7「はじめて...

気持を一つにしなければ真澄は生きられない。真響と真夏の葛藤。「はじめての迷子」あらすじは公式からです。深行の山伏としての能力を試そうとする真響。危険を感じた泉水子は必死...

RDG レッドデータガール 7話「はじめての迷子」感想

RDG レッドデータガール 7話「はじめての迷子」

RDG レッドデータガール 第7話「はじめての迷子」

深行の山伏としての能力を試そうとする真響。 危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも自分が 深行を巻き込んだからだと落ちこんでしまう。 そんな時、真夏

RDG第7章感想はじめたの迷子

きょとんとする泉水子 まゆらのファンクラブとなRDG どうしたらいいか分からない泉水子 目を丸くする泉水子 旅館に着いた泉水子 まゆらと泉水子おしゃべりRDG

RDG レッドデータガール 第7章「はじめての迷子」

RDG レッドデータガールの第7話を見ました。 第7章 はじめての迷子 式神を見抜く力のある泉水子を味方に欲しいと告げた真響は深行と優劣をつけなくてはいけないと言い出すのだ...

RDG レッドデータガール #07「はじめての迷子」

真夏と真響が二人で完結しちゃうと、真澄の入り込む隙間が無くなる? 真澄のことを思わないと、真澄を維持できないってことかな? 神霊を維持するために、夏樹が黄泉に行こうとし

RDG レッドデータガール 第7話「はじめての迷子」

「鈴原さんみたいに 普段から現実に鈍いと  ここでは迷子になりやすいよ」 現実とは違う層に一人取り残された泉水子 そして、タビの容態が悪いと連絡を受けた真夏は…    【

RDG レッドデータガール 感想 第7話 「はじめての迷子」

天狗たちに襲いかかられる深行にヒヤヒヤ… こわかった! 怖くないはずないじゃない! 私も怖かった(汗) 自分が深行を巻き込んだせいで彼に危険が及んだと感じる泉水子。 ...

RDG レッドデータガール 第7話 「はじめての迷子」 感想

 泉水子はいまだずっと心の迷子。

アニメ RDGレッドデータガール第6話あらすじ感想 生徒会長の舞がちゃんと描けてたってことは、泉水子の棒立ちは意図がある演出だったのだろうか・・ウソでしょ?

TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり

RDG(レッドデータガール) 第7章「はじめての迷子」

RDG(レッドデータガール) 第7章「はじめての迷子」です。 さて、『RDG(レ

RDG レッドデータガール:7話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 真夏と真澄。

RDG レッドデータガール 第7章「はじめての迷子」

Cパート。 「俺はやっぱり真澄と同じものになったほうが、 真響の側にいてやれるのかもしれない。」 この真夏からのメールの文面に血相を変えた真響がすぐさま父親に電話。 「お父さ

RDG レッドデータガール 第7章 「はじめての迷子」

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 相楽深行の

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード