キン肉マン 第58話 「"超人師弟"復活!」 感想

ウォーズマン回かと思いきや、ロビンマスク回でした!
このシリーズ、ウォーズマンの出番が少ないですね。
サブタイからタッグマッチになるかと思いきや、
このままシングルでいくみたいですね。
ロビンは好きなキャラなので、今回の活躍は嬉しかったです。

正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦は、バッファローマンが
真のパワーを覚醒させ、連合軍側が勝利を収める!
そして、バッファローマンは、キン肉マンの制止も聞かず
グリムリパーにとどめを刺し、正義超人とは相容れない道を
進む覚悟を示す。
一方、ポーラマンが待ち受ける第7ステップには、
ついにウォーズマンがその勇姿を現した――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 6 (ジャンプコミックス)キン肉マン 6 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ウォーズマンが地中から登場した理由。
ジャック・チーが掘削した所為でピラミッド内部が崩れたからかよ!
冗談でそう予想したこともありましたが、本当にそうだとは思いませんでした(笑)

ウォーズマン、そんな理由をそんな偉そうに言われても……。
ポーラマンが推測した相手の冷静な判断力を失わせようとする
作戦だったほうが、よっぽどよかったような。

スクリュー・ドライバーを左手の爪で受け止めるポーラマン。
こちらは文字通り、ベアー・クローですね。

ベアー・クローを打ち合うウォーズマンとポーラマン。
まさかこれで今週のウォーズマンの出番が終わりだとは思いませんでしたよ。

ここからはロビンマスクが久々の活躍!
ロビンは好きなキャラなので、これはこれで嬉しいんですけどね。

ロビン戦法№6、いなす時は柳の如くって、思いっきりフライングヘッドジザースを
受けてますよ!
これ、いなせてるとは言わないですよね。

ロビン戦法№7、ピンチの直後は最大のチャンスって、これだけ時が経っても
ロビン戦法は相変わらずだということに、何か安心しました(笑)

ロビン流アイス・ロック・ジャイロがまた見れるとは思いませんでしたよ!
バッファローマンの超人十字架落としもそうでしたが、これもちゃんと
王位争奪編の後の物語だというのが感じられてよかったですね。

それにロビンのボストンクラブにテリーマンがコメントしてるのも。
超人オリンピックで戦ったときは、これで勝負が決まりましたからね。

ロビンとネメシスの攻防、熱くていいですね。
ただ、審判のロックアップが安売りされてしまっているのが残念。

ロビンを評価するネメシス。
何といってもキン肉マンとシングルで複数回戦ったただ1人の超人であり
王位争奪編では別格の扱いを受けていましたからね。

ネメシスにより語られる完璧超人の存在理由。
これ、長くならないでしょうね。
早い目に切り上げて、試合に戻ってくれるといいのですが。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~待ちわびましたよ!長かったな、休載・・・・。
ウォーズマンの遅れた理由、いろいろ彼らしくってなんか笑っちゃいましたが(笑)今回は本当に良かったです。個人的には前のグリムがいまいち釈然とせず不完全燃焼でしたが今回の激しい攻防で随分とモチベーション取り戻せました。
相変わらずのロビン戦法にアイスロックジャイロ・・・まさか自分の力だけで出せるとは。技の入りもマッスルインフェルノを思い出してかっこよかったです。
正直試合の行方がいまいち読めないんですがそんなことどうでもよくなるくらい熱い攻防でした。あの頃の強いロビン・・こうして再び見ることができてよかったという安堵でしょうか。

No title

 やっぱりジャック・チーが無茶苦茶やった分、ディアブロズといいウォーズマンといい、色々影響が出ているんですね。バッファローマンもターボメンをぶつけてますし、地味にウォーズマンも苦労したのでしょう。きっとこの理由、ウォーズマンの本音と見ました。

 懐かしのロビン戦法に、アイス・ロック・ジャイロ……あのマンモスマン戦が目に浮かぶようですね。やはり王位争奪編を経て、超人達がどのような成長を遂げているのか、あの戦いで培った技の数々をどう活かすのか、見ていて楽しいです。
 その点では、悪魔超人達の方が目まぐるしい成長を遂げていましたと思いますけど。
 でもロビンも苦労して脱出したあの氷を、いとも簡単に破ってしまうとは……そして審判のロックアップ……これ出来るのって、ネプチューンマンだけじゃなかったんですね。
 次はネメシスによる語りの回……完璧超人の存在理由ですか、どう説明されるのか、それはそれで楽しみです。

No title

正直、ウォーズマンのベアー・クローが、ポーラマンの爪と激突したシーンで、以前バッファローマンのロングホーンと激突した時みたいに、ベアー・クローが砕かれてしまうのではと、一瞬不安になりました(苦笑)
必殺技を止められたのに、少しも怯まず攻勢を仕掛けるウォーズマンは頼もしいですね。

超人師弟コンビを強調しているので、こっちもタッグ戦になる可能性が高そうですよね。
よく言われるようにこの対戦は、夢に終わったロビン・ウォーズVSフェニックス・マンモスマンに
このままシングルなら、ロビンが引き分けが惜敗、ウォーズマンは引き分けか辛勝だと予想しますが、タッグ戦になると師弟コンビの敗北の可能性が高くなるように思うんですよね。
まあ、その場合でもボーラマンは撃破して、生き残ったネメシスと帰還した武道がタッグを組む展開になる気がします。

今のゆで先生なら、ネメシスの語りをそう長くはしないと思います。 
せっかくの熱を冷ますことなく、試合を続けてほしいですね。
次はユニコーン・ヘッドでしょうか!

No title

待ちに待ったウォーズマンの勇姿!と見せかけてロビンのターンとは……
ロビンも好きですけど、ウォーズを期待して3週間待ったので、ちょっと残念。

でもロビン戦法やアイスロックジャイロ、ネメシスとの互角の攻防と、充分満足できる回でした。

気になるのはアイスロックジャイロ。王位争奪編ではマンモスマンに技をかけられた
威力を利用していましたが、ロビンの独力で使えるようになっていたんですね。

技を利用してない分、もしかしたら威力は王位争奪編のときより劣るんでしょうか?
それともバッファローマンのようにロビンの超人強度が増幅していて
あのときと同じ威力のものが出せているんでしょうか。気になります。

次回は回想がはいって話が大きく動きそうなので、次回も楽しみです。

お返事です

>>
ホント、待たされましたからね。
ウォーズマンが遅れた理由に笑ってしまいましたよ。
今回は熱い展開でよかったですね。
アイス・ロック・ジャイロもしっかり見せてくれて。
2世でのロビンには不満が大きかったですが、こうして
ロビンの活躍が見れて嬉しいです。

>>CBTFさん
悪魔超人の成長っぷりが凄いですよね。
こんなに魅せてくれるようになるとは思いませんでした。
アイス・ロック・ジャイロが簡単に破られたのは残念です。
審判のロックアップは武道もしていましたが、それだけなら
ともかく、ネメシスまで使われると、何だかなぁと
思ってしまいます。

>>河原さん
私もベアー・クローが早々に折られてしまうんじゃないかと
思ってしまいましたよ(笑)
タッグ戦になる可能性もあるかと思います。
その場合、師弟コンビが勝利、負けた責任を取るのは
ボーラマンとなり、ネメシスは自決しなくてもいいように
なるんじゃないかと。
ネメシスの語りは、来週で終わらせてほしいですね。
さすがに2世でのようにはならないとは思いたいです。

>>ヤマサキさん
ウォーズマンの出番が少ないのは残念ですね。
その分活躍してくれると信じましょう。
アイス・ロック・ジャイロは、ゆで理論により、王位争奪編と
同等の威力が出てそうな気がします。
なるべく休載は無しの方向で進んでほしいですね。

No title

>その場合、師弟コンビが勝利、負けた責任を取るのはボーラマンとなり、ネメシスは自決しなくてもいいようになるんじゃないかと。

それは、ネメシスが卑怯過ぎる上に見苦し過ぎでは・・・(汗)
フェニックスより小物で小悪党な気がしますよ。 
まあ、負け方にもよるし、ボーラマンが自分から言い出せば、少しはマシになるかもしれませんが・・・
個人的には、潔く人狼煙にでもなった方が、威厳を保てると思いますね。
師弟コンビに負けた上、パートナーを犠牲にして自分だけ助かるような奴と今のキン肉マンでは釣り合わないですしね。

まあ、多分ネメシスは勝つか、引き分けだと思います。
考えてみたら、ネメシスは悪魔6騎士編のアシュラマンに近い立ち位置ですしね。
ボーラマンは、巨体であることや最上階に陣取ってることもサンシャインに重なるので、ウォーズマンには、あの時のジェロニモのような奇跡的勝利を期待してます。

No title

ネメシスがあの外観なんで、私の脳内では、二人とも池水通洋さんの声でしゃべってます(笑)。

あのロビン戦法の出し方は不忍池でのアトランティス戦を彷彿とさせて悪い予感しかしないんですが。

アイスロックジャイロが見られたのは良かったんですが、何の策もなく力任せで破られたのでは・・・。
アノアロの杖の出番もありか?

この後、とってつけたような完璧超人秘話に戦意喪失とかはないでしょうね!?

No title

>この後、とってつけたような完璧超人秘話に戦意喪失とかはないでしょうね!?

その場合は、きっとテリーか、アタルに救出されたネプが、激励してくれますよ
「ロビン、そいつのまやかしのハングリーパワーに惑わされるな~!」ってw

もっとも、ネメシスは別に同情を引こうと思って、完璧超人の秘密を語るわけではないでしょうけどね。
ネメシスは顔がああなんで、どうしても小物で小悪党な印象があるけど、実際は誇り高い男だと予想してます
どちらが勝つにしても、ロビンとは最後まで正々堂々と戦ってほしいですね。

お返事です

>>河原さん
ネメシスは真弓との因縁もあるので、ここで退場は無いでしょうね。
だからこそどのような形で決着がつくのか気になります。
ウォーズマンは、さすがに今度は勝つと思いたいですね。

>>TTさん
ネメシスはフェニックスに似ているという点で損をしてますね。
アイス・ロック・ジャイロが簡単に破られたのは残念です。
何らかの理由があればよかったんですけどね。
マリポーサ戦のように戦意喪失→復活は無いと言い切れないのが
何とも……。

>>
ネメシスはフェニックスの二の舞にだけはなってほしくないですね。
武道に比べると小物感がありますが、それでも最後まで
堂々と戦ってほしいです。
せこい戦法に頼るのだけは勘弁してほしいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3273-535408b0

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード