進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界」 感想

ミカサにとってエレンがどれだけ大切な存在なのかが
よく分かる回でしたね。
あんなことがあったなら、そりゃエレンに依存するようになるわ。

トーマス、ナック、ミリウス、ミーナ、エレン……
巨人の前に次々に斃れていく34班の仲間たち。
一人生き残ったアルミンは救助に訪れたコニーに声をかけられるが、
あまりの出来事に現実を受け入れられないでいた。
エレンとは別の部隊で巨人と戦っていたミカサは、エレンと出会った
ときのことを回想する。


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人 絶望の鉄鎖スイング フィギュア コミック 漫画 ガチャ バンダイ (全5種フルコンプセット)進撃の巨人 絶望の鉄鎖スイング フィギュア コミック 漫画 ガチャ バンダイ (全5種フルコンプセット)
()
バンダ

商品詳細を見る
アルミンですが、エレンが食われたショックで意識が飛んでいたようですね。
親友が自分を助けた代わりに食われる光景を目の前で見たんだから
無理ないよなぁ。

ユミルは周りの状況からアルミンだけが生き残って他の皆は全滅したと
冷静に分析、コニーへの言い方は冷たい気もしますが、巨人に対処する
ためにも状況は把握しておかないといけないし、仕方ないかな。

アルミンを色々と気遣うコニー。
お調子者でバカという感じで描かれていたコニーでしたが、こんな風に
気遣いのできる、いい奴だったんですね。

フランツに蘇生術をしているハンナを見つけたアルミン。
って、フランツの下半身が無いですよ!
ハンナはフラrンツが巨人に下半身を食われて亡くなった現実を
受け入れることができず心臓マッサージと人工呼吸を繰り返してたのか。
死亡フラグを立てていたので巨人にやられるだろうとは思っていましたが
悲しい光景ですね。

商会のボスの荷馬車で門が詰まってますね。
これ、押しても通れないでしょ。
何で門を想定して場所を作らなかったんだ。

商会のボスと周りの人たちが言い争っているところに巨人が来襲!
何でおねえ走りなの!(笑)
ヤバイ状況なのに笑いを取りに来るんかい!

巨人を倒したのはミカサ!
この時点で精鋭より強いって凄いですね。

住民の被害が進まない原因を状況を見てとったミカサは脅しをかけてくる
商会のボス相手に「死体がどうやって喋るの?」と刃を向け……。
ミカサ怖え!そしてカッコイイ!

ミカサに倒された巨人ですが、蒸発して消えて行ってますね。
巨人は高熱を発していると授業で言っていましたが、死ぬと熱管理が
上手くいかなくなって蒸発するのかな?
街に巨人の死体が無いのはこういうことだったんですね。

刃を交換するミカサ。
オルファ式かと思っていたのですが、丸ごと交換するんですね。
それだけ刃が痛んでいたということか。

過去の出来事を思い出すミカサ。
844年ということは6年前ですか。
代々伝わって来た刺繍を練習していたミカサ。
この頃は明るい性格だったんですね。

子供はどうやったらできるのと母親に尋ねたミカサですが、母親は
「お父さんに教えてもらいなさい」と無茶振りを(笑)
父親はイェーガー先生が来たら聞いてみようかと更なる無茶振りを(笑)

エレン、友達が1人しかいなかったの!?
ミカサよりも先にアルミンとは友達になってたんですね。

エレン親子がミカサの家を訪ねてくるとミカサの両親が殺されていましたよ!
さっきノックしたのは人身売買の連中だったんですね。

イェーガー憲兵団を呼びに行く間、麓で待ってるように言われたエレンですが
大人しく待っているようには見えないですね。
自分が何とかするつもりじゃないの。

この世界だと東洋は全滅しているので、東洋人は珍しいんですね。
ミカサは東洋人のハーフとのことですが、代々伝わって来た刺繍を
一応習得していますし、今後の伏線ということでしょうね。

大人しくしてろと犯人に言われ、両親が殺されたショックから
大人しくしてたのに殴られたミカサ。
理不尽ですね。

ミカサが捕まっている小屋にやって来たエレン、意外と演技派ですね。
応対に出てきた犯人の子分を刺殺したエレン、更に親分も。
何とまぁ、思い切った行動を。
子供らしい残酷さと単純な行動と言えばそうですが。

人さらい、もう1人いたのかよ!
首を絞められるエレン、不意打ちでなくまともに正面からじゃ
大人には叶わないですよね。

戦わなければ勝てない、生き残れないというエレンの呼びかけに
幼いころから見てきた弱肉強食という理を思い出したミカサ。
ミカサ覚醒の瞬間ですか。

有害な獣を駆除した、たまたま人と格好が似ていた獣だと父親に話すエレン。
正義感が強すぎるんですね。

ミカサにマフラーをあげるエレン。
巻き方の不器用さがエレンらしいですね。

ミカサの手を取り「早く帰ろうぜ、俺たちの家に」と声をかけるエレン。
ああ、これは惚れますね。
EDでのミカサフィルターのエレンにも納得ですよ。
この時貰ったマフラーを、ミカサはずっと大切にしてるんですね。

巨人を倒したミカサ、一体何体の巨人を倒したんでしょうね。
初陣でこの成果、強すぎですよ!

「勝者しか生き残ることができない残酷な世界」
「でも私には、この世界に帰る場所がある」
「エレン、あなたがいれば私は何でもできる」


まるで主人公がミカサになったように見えますね。
エレン、巨人に食われたけどどうなるんでしょうね。

EDのスタッフ紹介、原画担当多すぎ!
現場は相当大変なんでしょうね。

次回 第7話「小さな刃」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
第5話 「初陣」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3272-1eb112e3

「進撃の巨人」第6話

戦う決意を… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305120004/ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャニオン 20...

進撃の巨人   ~  第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦②-

進撃の巨人 第1話   ~ 第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦②- 突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に

進撃の巨人 感想 第6話 「少女が見た世界」 -トロスト区攻防戦2-

たたかえ…たたかうんだよ… 勝てなきゃ死ぬ。勝てば生きる! 戦わなければ勝てない !! 最初からこの世界は残酷な弱肉強食の世界である。 アルミンやミカサの邂逅を通じて,諫

進撃の巨人 #6「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦?――」感想

地獄絵図のような戦場でみんな気が動転してるそりゃそうなるよアルミンは無慈悲な現実を改めて思い知らされるそして自分の力の無さを痛感する今回の経験を踏まえて 芯の強い子に成...

進撃の巨人 6話 少女が見た世界 トロスト区攻防戦?

誰か女の子走りしていた巨人に突っ込みいれてくれよ

進撃の巨人 第6話 あらすじ感想「少女が...

生きるために、闘え------------!!最初から不安視されていたアニメーター募集の話。いやぁ、放送内容が異なるって、トピックスに挙がるほど話題になるのがさすがだなと。地方放送ほど...

進撃の巨人 #06 「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」

回想の回想の(ry 本日は回想回ですねw ミカサがエレンに一目ぼれするには十分たる理由があったわけです。 ・そばかすさん手厳しい。 クリスタ、結婚しよ。 そばかすさんの名...

ミカサ可愛いよ! 進撃の巨人 5話と6話みたよー!

進撃の巨人、5話と6話見ましたー!5話は見逃しちゃったからニコニコで。公式で配信あると嬉しいですね。 5話は衝撃の展開でした。まさかエレンが死んじゃうなんて…。進撃の

進撃の巨人 第6話『グリシャ・イェーガーが見たもの』感想

「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」 「なんでアルミンだけ無事なんだよ。」 アルミン・アルレルトは茫然自失。 その失ったもの、エレン・イェーガーは もう帰って

進撃の巨人「第6話 少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第6話 少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」に関するブログのエントリページです。

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②-」

第6話「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②-」 コニーの呼びかけに意識を取り戻したアルミン。班のヤツラはどうした? 目の前で友人を巨人に食われた・・・ショックで意識が飛ん

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界-トロスト区攻防戦②-」

『トーマス、ナック、ミリウス、ミーナ、エレン……巨人の前に次々に斃れていく34班の仲間たち。一人生き残ったアルミンは救助に訪れたコニーに声をかけられるが、あまりの出来事に

(//▽//)初めての共同作業 ~進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」~

進撃の巨人第6話( ̄Д ̄)ノウイ 前回エレンに助けられたアルミン。あの後も無事だったか。 ハゲのコニーに起こされて仲間の惨劇を思い出す。 「うわあああああ▂▅▇█▓▒░(’ω...

(//▽//)初めての共同作業 ~進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」~

進撃の巨人第6話( ̄Д ̄)ノウイ 前回エレンに助けられたアルミン。あの後も無事だったか。 ハゲのコニーに起こされて仲間の惨劇を思い出す。 「うわあああああ▂▅▇█▓▒░(’ω...

進撃の巨人 第6話 少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦2――」

巨人に食べられてしまったエレンですがどうなったの? アルミンパニック状態

進撃の巨人第6話「少女が見た世界――トロス...

進撃の巨人第6話「少女が見た世界――トロスト区攻防戦2――」「戦うんだよ!戦わなければ勝てない!」衝撃的だったラスト・・・残されたアルミンは?ミカサは??公式HPよりト...

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦2――」

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦2――」

【アニメ】 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 感想

   私にはこの世界に帰る場所がある エレン あなたがいれば 私はなんでもできる 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 の感想です。 基本的

進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦 2-」 感想

 ミカサ回。世界はこんなにも残酷で、でもきっと、優しい。

進撃の巨人 第06話 感想

 進撃の巨人  第06話 『少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界ーートロスト区攻防戦②」

進撃の巨人第6話の感想です!! 幼い頃のミカサが見たものとは…? エレンとの出会いの話 前回、エレンが巨人に食べられてしまった訳ですが…アルミンはかなり動揺してますね。自

進撃の巨人 第6話 「 少女が見た世界-トロスト区攻防戦 2-」

ミカサつええええええええええ!! もう何度も叫んでるけど、とにかく今回もミカサ強すぎでしたw ミカサが相手だと今まであれだけ圧倒的だった巨人がただのデカい面白い奴等にしか

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-」

私には帰る場所がある――。  エレンに起こった惨劇も知らず、任務に邁進するミカサ。 早く退避を完成させてエレンを助けに行きたいと…。 ミカサがそこまでエレンを思うのは、彼...

進撃の巨人 第6話

いつ殺るの?今でしょ!

「進撃の巨人」 第6話 感想

「進撃の巨人」第6話が放送されました。 今回はミカサの過去についての話でした。エレンがどうなるのか気になる人がたくさんいたと思いますが、どうなるかわかるのは来週ですね。 (

進撃の巨人 第6話

「少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-」 人が人のために死ぬのが当然と思っているのなら、きっと理解してもらえるだろう… 時に一人の尊い命が多くの命を救う事もある事を

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード