進撃の巨人 第5話 「初陣」 感想

巨人、絶望的すぎる存在ですね。
衝撃の引き!
エレン、どうなっちゃうの!?
次回が早くみたいですよ。

シガンシナ区の惨劇から5年、エレンは「ウォール・マリア」破壊の
きっかけとなった巨人と対峙していた。
立体機動装置を作動させ、巨人の急所であるうなじを狙い攻撃を加えるエレン。
しかし、突如発生した大量の蒸気に巨人を見失ってしまう。
破壊された開閉扉、壁の修復にあたりながら、巨人の第二波進軍に
備えるエレンたち。
はたして、迫りくる巨人たちに一矢報いることはできるのか!?


 進撃の巨人 公式サイト

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る
固定砲台をなぎ払う超大型巨人。
知性があるって、そういう点でも他の巨人とは違うんですね。
他の巨人は本能のままという感じでしたし。

それにしても超大型巨人、でかすぎ!
エレンと比較するとその大きさが、改めてその大きさが分かりますね。

超大型巨人に斬りかかるエレンですが、大量の蒸気が!
巨体ゆえの動きの鈍さを蒸気で身を守るようにしてるんですかね。

突然現れて突然消えた超大型巨人。
他の巨人と比べて異質なところが多いですね。
謎が解明されていくのが楽しみです。

侵入してくる巨人を食い止めようとする兵士たち。
あ~、フランツが死亡フラグを立ててますよ。
前回登場した時もそんな感じはしていましたが、今回でより強固な
フラグを立てて……。
嫌な予感しかしません!

巨人には再生能力があるのかよ!
大砲で頭を吹き飛ばされても再生していましたね。
まるで无みたい。

チェスをしているピクシス司令とバルト候。
これは接待プレイというやつですか。
バルト候はおそらくスポンサーなんでしょうね。

超大型巨人出現の報告を受けても動じずに迎え撃とうとするピクシス司令、
かっこいいですね。
それに引き換えバルト候は、典型的な屑貴族ですね。

先遣団は既に全滅したって、早い!早すぎるよ!
ジャン達がビビるのも無理ないですよ。

八つ当たりするジャンを落ち着かせるエレン。
いいこと言いますね。
エレンは部隊のムードメーカーですね。

エレンとミカサは別部隊なんですね。
ミカサは優秀なので別部隊となったっぽいですね。

エレンと一緒にいたいミカサは抗議するものの、エレンが頭突きで
止めましたよ!
頭を押さえてるミカサがいつになくかわいかったですね。

巨人には生殖器はないって、どうやって増えてるんでしょうね。
体は高温って、超大型巨人だけじゃなかったんだ。
超大型巨人はとくに高温みたいですが。

巨人が興味を示すのは人間だけというのも意外。
食事は必要でなく、人間を食べるのは殺戮目的ってマジで!?
生きるために必要というならまだ分かるけど、そうでなく殺戮目的って
まるで生物兵器ですね。
食事が不要ってどうやって生命維持のエネルギーを得ているんでしょうか。

巨人の再生能力、頭部が無くなっても1~2分で復活って早い!
弱点は後頭部からうなじにかけての首の部分ですか。
そこをカッターのような刃で削ぎ取ると。
この弱点を見つけた人は凄いですね。

ポジティブ思考でアルミンを励ますエレン。
他の皆もエレンの言葉で勇気づきましたね。
怖気づいていたら実力も十分に出せないですし、いい調子で巨人に
挑むことができますよ。
まぁ、それだけで勝てるほど甘い相手ではないですが。

立体起動での移動、かっこいいですね。
躍動感が凄いですよ。

ちょっ、巨人がこちらに向かって飛びかかってきましたよ!
あんな巨体なのに身軽に動けるってヤバすぎです!

そして早速トーマスが犠牲に……。
怒りに駆られて襲いかかったエレンも不意打ちで左足を食われましたよ!

更にミーナは立体起動用のワイヤーを巨人につかまれ、その反動で
壁に叩きつけられたところを食われ、他の仲間たちも次々と……。

巨人強すぎ!
巨体からのパワーだけでも厄介なのに、意外と俊敏なので厄介なこと
極まりないですね。
そりゃ、これまで人類が敵わずに追いつめられるのも無理ないわ。

絶望のあまり動けなくなったアルミンも食べられそうになりましたが、
丸呑みされそうになったのを間一髪でエレンが救出!
エレンにとって外の世界のことを教えてくれたアルミンは、ただの友達でなく
特別な存在だったんですね。

外の世界を見てみたいと望んでいたエレンですが、アルミンを助けたのと
引き換えに、巨人に食われちゃいましたよ!
巨人が口を閉じたときに伸ばしていたエレンに左腕が吹き飛んで……。

えぇぇぇ、どうなるのこれ!?
一寸法師のように腹の中で暴れようにも左腕と左足を失ってボロボロの
状態じゃ無理でしょうし。

まさか主人公はアルミンだった?
それともミカサ?
これからミカサとアルミンの復讐劇が始まるとか?

次回 第6話「少女が見た世界」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「二千年後の君へ」 感想
第2話 「その日」 感想
第3話 「絶望の中で鈍く光る」 感想
第4話 「解散式の夜」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気になさらず。
・・・一回死んで?からが本番です。いろんな意味で。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3263-2ff351cf

「進撃の巨人」第5話

エレン、喰われる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305050003/ DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)諫山 創 講談社 2013-08-09売り上げラ

進撃の巨人 感想 第5話 「初陣」 -トロスト区攻防戦1-

すすすごいよ進撃さん… 。 心臓のバクバクが収まらなくて,少し鼓動を落ち着かせてからでないと感想が書けません。 コメで教えていただきました。 エレン・イェーガーのイエー

進撃の巨人 第05話 「初陣 ―トロスト区攻防戦①―」

The end?! おぃぃぃぃぃぃ!マヂで? エレンがぁぁぁぁぁぁぁ!! そういえば、フラグピンビンだった… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)]...

進撃の巨人 第5話 あらすじ感想「初陣―...

人類の反撃は、これからだ------------!!「よぉ、5年ぶりだな」エレンたちの前に突然姿を現した超大型巨人。今は闘う統べを学んだエレンは果敢に戦いを挑もうとするのだが・・・。超...

進撃の巨人 第5話「初陣-トロスト区攻防戦①-」

第5話「初陣-トロスト区攻防戦①-」 突如現れた超大型巨人。これはチャンス!絶対に逃すなと飛び出すエレン。 知性を持たないと思われていた巨人が固定砲台を狙った!? 人類

進撃の巨人 #05 「初陣 ――トロスト区攻防戦①――」

主人公交代!? 来週はミカサの過去編ですね。 過去回想は(ry まだ1巻ですからねぇ、この話の教学はこれからです。 ・唐突に消えた…? 巨人に知性が無いってことだったのに

進撃の巨人 第5話「初陣-トロスト区攻防戦①-」

『シガンシナ区の惨劇から5年、エレンは「ウォール・マリア」破壊のきっかけとなった巨人と対峙していた。立体機動装置を作動させ、巨人の急所であるうなじを狙い攻撃を加えるエレ

進撃の巨人第5話『アルミン・アルレルトを助けるために!』感想

初陣-トロスト区攻防戦①- 狙われた開閉扉! 知性がある超大型巨人!! 「いっけええええええ!!」 しかし煙のようにその巨体を見失うエレン・イェーガー。 街はパニックに襲...

進撃の巨人第5話「初陣――トロスト区攻防戦...

進撃の巨人第5話「初陣――トロスト区攻防戦1――」「よし、行くぞ!!」突如として現れ、突如として消えた超大型巨人壁も壁上固定砲も意図して貰う巨人たちにどう太刀打ちする?...

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦1――」

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦1――」 「よし、行くぞ!!」 突如として現れ、突如として消えた超大型巨人 壁も壁上固定砲も意図して貰う巨人たちにどう太刀打

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦1――」

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦1――」

【アニメ】 進撃の巨人 第5話 「初陣-トロスト区攻防戦1-」 感想

  今日生き残って 明日内地に行くんだろ   進撃の巨人 第5話 「初陣-トロスト区攻防戦1-」 の感想です。 DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)(2013/08/09)...

進撃の巨人 第5話 「初陣 -トロスト区攻防戦 1-」 感想

惨劇と衝撃の初陣。

Ψ(`∀´)Ψ巨人「圧倒的ではないか我が軍は!!!」 ~進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦①――」~

進撃の巨人 第5話( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・) 人類の反撃はこれからだと思ったら巨人が来ましたとさ。おしまい。

進撃の巨人 第05話 感想

 進撃の巨人  第05話 『初陣 ――トロスト区攻防戦①――』 感想  次のページへ

進撃の巨人 第5話 「初陣 -トロスト区攻防戦①-」

エレンvs超大型巨人 初陣とは思えない動きのエレン。 これで5位って・・・ ミカサがどんだけ凄いのかよくわかりました(つ∀`) 「5年前と同じだ!アイツは突然現れて・・・突然

進撃の巨人 第5話 「初陣 -トロスト区攻防戦①-」

進撃の巨人 第5話 「初陣 -トロスト区攻防戦①-」感想

進撃の巨人 第5話「初陣-トロスト区攻防戦1-」

再び現れた超大型巨人! エレンたちの初陣は、決死の戦いとなる…。 5年前と違うと戦いを挑んだエレンだが、巨人の力を思い知らされることに。 その代価はあまりに大きく…。 エ

「進撃の巨人」 第5話 感想

「進撃の巨人」第5話が放送されました。立体機動で街中を駆け抜けていく映像はすごかったですね。 それにしても立体機動であれだけ機動力があれば巨人とかなんとかなりそうな気がし

進撃の巨人 第5話

「初陣-トロスト区攻防戦1-」 超大型巨人が消えた!?(´゚д゚`)

進撃の巨人 第5話 『初陣-トロスト区攻防戦1-』 あれから5年、成長したエレンの活躍を見よ!...ってあれ?

巨人強すぎワロエナイ。親の仇を全滅させると心に決意。血の滲むような訓練で対巨人戦闘術を身につけたエレン。そしていざ巨人に反撃の狼煙を上げ…られない。まさか修行した主

進撃の巨人 第5話 『初陣-トロスト区攻防戦1-』 あれから5年、成長したエレンの活躍を見よ!...ってあれ?

巨人強すぎワロエナイ。親の仇を全滅させると心に決意。血の滲むような訓練で対巨人戦闘術を身につけたエレン。そしていざ巨人に反撃の狼煙を上げ…られない。まさか修行した主

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード