ちはやふる2 第17話 「ふくからに」 感想

今回も熱い展開面白くて時間が経つのが早く感じましたよ。
これ、NHKで再放送してもいいと思うんですけどね。

専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。
千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。
序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千早。
他の部員たちも富士崎の選手たちに圧倒される。
千早と理音、お互いに本気でぶつかる二人の試合は
思わぬアクシデントを呼び寄せる。


 ちはやふる2 公式サイト

ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray]
(2012/02/22)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
富士崎は全員が須藤レベルというだけあって強いですね。
序盤から圧倒的な実力を見せていますよ!

筑波の対戦相手の市村のプレイスタイルは、中二病ですか!(笑)
ある意味、筑波が対戦相手に一番恵まれていなくてかわいそうですね。

富士崎の練習メニュー、かなりキツイですね。
まるで運動部ですよ。
しかも学年ごとにしっかりと計画を立てての育成。
就任12年、常勝と呼ばれるだけのことはありますね。

理音は読みが綺麗じゃないと実力を発揮できないタイプなんですね。
強さにムラがある、限定されてるというのは面倒な。

奏の心の声を感じ取る千早、ニュータイプですか(笑)
千早、覚醒モードに入ったかな。

理音の囲い手を回り込んで取ろうとした千早ですが、指を痛めた!?
突き指ですかね。
平気そうにしていますが、これ、やっちゃってるんじゃないかな。
本人も気づいていないのだとしたら、そっちの方がヤバいですよ。

千早、ただの突き指じゃないって、まさか骨折!?
だとしたらこのまま続けたら悪化しませんかね。
かといって、ここで千早が抜けたらということを考えると言い出せないか。

詩暢、立ったまま寝てますよ!
器用ですね。
そんなに退屈ですか。
帰ろうとしたものの、一番前の席に座らされることになって怒ってますよ!

理音ですが、千早の負傷に気がつきましたね。
千早が連取しましたが、理音の優しさが仇となりましたか。

原田先生の怪我はチャンスという言葉を思い出す千早。
原田先生のイメージが悪魔に(笑)

理音は強くてもメンタル面で弱点を抱えてますね。
これから上を目指していくのなら克服しなくてはいけないのですが、
なかなか難しい問題ですね。

一時決まりの札を送った千早、勝負を仕掛けてきましたね。
痛めたのは人差し指だけど、ずっと練習してきたのは中指で札の縁を
はじく練習って、それでも痛みはあるでしょうに。

涙目になりながらを札をとった千早。
その速さから詩暢も千早のことを思い出しましたよ!
そして怒ってる(笑)

千早、理音のことを山城という性は覚えていても名前は覚えていないんだ。
詩暢が千早の名前を思い出した直後に、これを持ってきますか(笑)

思い出すのを諦めて山ちゃんと妙名した千早。
やっぱり残念美人ですね(笑)

千早と奏、女子2人が負傷しながらも頑張っている姿に肉まん君も
気合が入りましたね。
対戦相手のショベルカー奏太相手にむざむざと負けるわけにはいきませんよ。

肉まん君が立ち上がると、太一や机君、筑波も立っていましたね。
頬を叩いて気合を入れる男子×4人。
いいですね、このシーン。
頑張れ、男の子!

文字通り熱い展開で引き、早く続きが見たいですよ!

次回 第18話「わすれじの」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想
第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想
第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想
第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想
第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想
第9話 「わたのはら」 感想
第10話 「むらさめの」 感想
第11話 「さしもしらじな もゆるおもひを」 感想
第12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」 感想
第13話 「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」 感想
第14話 「ものやおもふと ひとのとふまで」 感想
第15話 「たごのうらに」 感想
第16話 「みゆきまたなむ」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー。

ちはやふる、2期も安定して面白いですねー。
私もNHK向きだと思いますが、日テレオンデマンドなんかで1期も有料で視聴出来る現状から考えて、中々それは難しそうですw
私が住んでる地域は放送ないのでオンデマンドで最新話無料で視聴出来るのは非常にありがたくはあるんですが。

富士崎戦はマンガの方でもかなり熱かったので、アニメの方も追っていくのが実に楽しみです。

お返事です

>>がくさん
深夜放送なのが勿体ないですよね。
夕方とかにして、放送枠ももっと増やしてくれれば、
もっと人気になると思うんですけどね。
こんなに面白いのに勿体ないです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3262-109600f5

ちはやふる2 第17話あらすじ感想「ふく...

高校選手権、団体決勝戦開始---------!!「みんなとの決勝戦だ!!」気合を入れて望んだはずの1枚目。でも、これが富士崎の強さか。最初の札を全員取られてしまった瑞沢。それに、読...

ちはやふる2 (第2期) ~  第17話 ふくらかに

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第17話 ふくらかに 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信

ちはやふる2 第十七首「ふくからに」

今でしょw 今回も熱い展開だったなぁ! やはりムードメーカーはちはや!! だがしかし、怪我の具合は… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステ

ちはやふる2 #17

【ふくからに】 ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻出演:瀬戸麻沙美バップ(2013-05-22)販売元:Amazon.co.jp あの瑞沢が全敗する!? 

「ちはやふる2」第17話

今だろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305040000/ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻末次由紀 バップ 2013-05-22売り上げランキング : 523Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

指導者の実績と経験に裏打ちされた富士崎の競技かるた。 技術も体力も充実している強豪に押されっぱなしの瑞沢高。 さらにクロスプレーで千早が負傷。 追い込まれたかに見えました...

ちはやふる2:17話感想

ちはやふる2の感想です。 クイーンの見守る試合。

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

第17話「ふくからに」 千早の相手、理音は千早をも上回る速さで札を取る。 5枚も取れば瑞沢に全廃の予感を与えられる。 それほどまでに徹底した指導を行ってきた桜沢先生。

[アニメ]ちはやふる2 第17話「ふくからに」

ようやく千早と理音の勝負が見れる。そして理音の背景と過去と居場所と、彼女の戦い方と……。

ちはやふる2 第17話 「ふくからに」

アクシデントすらもチャンス!? 専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。 千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。 序盤から感じのいい理音に連取を許してし

ちはやふる2 第17首 「ふくからに」

 男子4人が一斉に立つところがいいですね。

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

「専任読手の音色を、音の端っこを捕まえる勝負  集中しないと置いてくよ!」 瑞沢vs富士崎、決勝戦開始――! 理音と対戦する千早は6枚差をつけられ、さらにアクシデントが!  

【アニメ】ちはやふる2 第十七話 「ふくからに」 5人分の諦めない! 盛り上がってきたー!!!

2895 沙羅双樹 sage New! 2013/05/04(土) 02:31:10 ID:??? ちがう!全然違う!

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

『専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千早。他の部員たちも富士崎の選手...

ちはやふる2 第17首「ふくからに」

ちはやふる2 第17首「ふくからに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールまた

ちはやふる2 第十七首「ふくからに」簡略感想

いつやるか 今でしょ

ちはやふる2第17話「ふくからに」

ちはやふる2第17話「ふくからに」「読みにも色が・・・色を聞いてる?」いよいよ始まった決勝戦。千早と戦う理音はどんな選手?頑張れ、瑞沢っ!!公式HPより専任読手の山城今日子...

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

ちはやふる2 第17話「ふくからに」 「読みにも色が・・・色を聞いてる?」 いよいよ始まった決勝戦。 千早と戦う理音はどんな選手? 頑張れ、瑞沢っ!! 公式HPより 専...

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

ちはやふる2 第17話「ふくからに」

ちはやふる2 第17話

ちはやふる2 第17話、「ふくからに」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 団体戦の決勝戦、いよいよ開始。 桜沢先生がしっかりトレーニングを課し、かるたの戦略だ...

ちはやふる2 第17話「ふくからに」感想

ちはやふる2 第17話「ふくからに」感想   『吹くからに 秋の草木の しをるれば  むべ山風を 嵐といふらむ』 山から秋風が吹けば、たちまち草木がしおれ始める。試合の風向き

ちはやふる2 第17話『決勝戦の千早のケガ!!』感想

ふくからに 「サンダーフォール!!」 アニメキャラのシャイニー・レインボーが嫁の市村充輝(いちむら みつき)。 なんだか親近感がわくキャラです。 「言動はおネエキャラな...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード