FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」 感想

回を追うごとに脚本が酷くなってませんか。
もう笑うしかないですよ。
これ、分割2クール作品なのに大丈夫なの。

「俺と契約しろ」――突如、ハルトに取引を持ちかけるエルエルフ。
ドルシアに革命を起こすため、ハルトの持つマギウスの力を求めたのだ。
協力すればその代わり、学園を救ってやるというエルエルフだったが、
ハルトはそれを拒んだ。
追撃するドルシア軍に、再び窮地に陥る咲森学園。
本性を表したフィガロは、ヴァルヴレイヴを接収し、学生たちを
見捨てて逃げ出そうとする。
しかし既に、ドルシア艦隊はモジュールを完全包囲していた。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

Preserved Roses(期間生産限定盤)Preserved Roses(期間生産限定盤)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る
開戦後、半年は防御に徹してヴァルヴレイヴ量産という政策を決定したARUS。
マジですか!?
思いっきり不安な気がするのですが。

ハルトの契約を持ちかけたエルエルフ。
ハルトの能力とヴァルヴレイヴがあれば、計画は5年は前倒せるって
前々から革命を使用とは思っていたんですね。

ショーコに部屋の物を投げつけるアキラ。
引きこもっていたのって対人恐怖症のようなものだったからですかね。

守りたいものがあるなら汚れろとハルトに迫るエルエルフ。
まぁ、きれいごとだけで済まないのは確かですけどね。

契約したくなればサインを出せって、ピースかよ!
サインはVですか(笑)

7機撃墜のARUSのパイロットがヴァルヴレイヴに乗り込みましたが、
モニターに「アナタマチガエ」の文字が!
これはヤバイ!

案の定、シートから出てきたものにより秘孔を突かれたかのように
パイロットがなっちゃいましたよ!
ハルトがパイロットとして登録されてしまっているので、他のパイロットは
受け付けないということなんでしょうね。

ジオールに攻めてきたドルシア艦隊。
戦力比は14:1って、圧倒的ですね。

フィガロ議員、ドルシア艦隊が攻めてきたのに慌てて学生を置いて
逃げようとしていますよ。
本性出すの早すぎ!(笑)

兵士に噛みついたハルトですが、服の上からじゃダメなんですね。
直接肌に噛みつかないと乗っ取れないんだ。

フィガロ、ハルトのことも研究材料だとぶっちゃけましたよ。
そんな事だろうとは思っていましたが、口に出すなよ!

フィガロの事を嘘つき、大人の癖に恥ずかしくないのかと非難する
ハルトでしたが、大人だから恥ずかしくないと返すフィガロ。
確かに(笑)

この会話を盗み聞きしていたショーコはハルトの相談しようと
電話をしますが、ハルトは縛られているので兵士が取り上げて
切っちゃいましたよ。

それを喧嘩しているからと思い込むショーコ。
フィガロの会話を聞いていたのなら、ハルトの声も入っていても
おかしくは無いと思うんですけどね。
そしてハルトの状況も推測できる気が。

キューマに状況を説明するショーコ。
そして生徒会審議会でもARUSが嘘をついていると説明をしますが信用されず。
何かえらく悠長なことをしてますね。
審議会開催→解散の流れが早すぎです(笑)

いきなり脱ぎだしたショーコ、何やってんの!?
身の潔白をって、だからって何でそうなる!
サキが「意味わかんない」と呟いていましたが、でしょうね。

タカヒと他の生徒がARUSの兵士に対し、感謝を伝えると称して校歌で
注意を引き付けている間に、ショーコたちがARUSが嘘つきだという
証拠をつかむって、何この展開!?

会議の場に居なかった生徒には、どうやって説得したんでしょうね。
会長がやれと言ってそれでとりあえず納得したんですかね。

ユウスケを先頭に進むショーコたちですが、ショーコの後ろの男子、
おいしいポジションですね(笑)
四つん這いで進んでいるのにそういう並びで進みますか。

この通路、ユウスケは覗きに使ってたんかい!(笑)

ハルトを監視していた兵士の上に落ちてきたショーコたち。
兵士が落としたサブマシンガンを撃つユウスケですが、見事に外してますね。
逆に上手いと思えるような外し方ですよ。

電話を切ったのがハルトでなかったと知ってホッとするショーコ。
まぁ、気持ちは分かりますけどね(笑)

ハルトがARUSは嘘をついてるとバラしたことで動揺する生徒たち。
自称モーゼのフィガロは学生の海を割るとサブマシンガンを撃ちましたよ!
道を開けないと撃ち殺すって、これ、ツイッターでばら撒いたら
フィガロの議員生命が終わりませんか。

校舎から飛び降りてヴァルヴレイヴを奪おうとするハルト。
あの高さから飛び降りて無傷ですか。

兵士に噛みついて乗り移り、他の兵士を追い払うハルト。
肌に直接噛みつかないと効力を発揮しないというのも証明されましたね。

ヴァルヴレイヴでフィガロを脅すハルトに生徒たちは歓声を上げていましたが
まだ何も解決してねえよ!

ドルシアに包囲されていることを説明するエルエルフ。
ハルトに向かってピースをして契約を迫っていますね。
カメラ目線でするな!(笑)

ドルシアに対し、家族に手を出したらヴァルヴレイヴをARUSに渡すと
脅迫することを他の生徒に訴えるショーコ。
これにはエルエルフも焦ってますよ!

フィガロに対しては、一緒に戦ってくれないとヴァルヴレイヴをドルシアに
渡すと脅迫。
これならドルシアもARUSも手を出せないって、そう都合よくいきますかね。
両方敵に回すことになりませんか。

ドルシアとARUS艦隊との戦闘シーン、ホント、戦闘シーンだけはいいですね。

ヴァルヴレイヴが出撃し、バッフェを撃墜していきますが、その新武装は
どこから手に入れたんですか。
ハルトが素人とは思えない動きを見せていますね。

ショーコは独立を訴えていますが、戦力が圧倒的に劣っている状況で独立!?
ヴァルヴレイヴ頼みで独立って無理でしょ。
他の生徒は賛成ってマジで!?

ヴァルヴレイヴで自分たちがいるモジュールを切り離すハルト。
物理的に独立しましたよ!
独立というよりも孤立といった方が正しいでしょうけど。
食糧とかどうするつもりなんでしょうね。

ショーコってジオール総理大臣の娘だったんだ。
この状況に笑うエルエルフ。
視聴者も別の意味で笑うしかなくなってると思いますよ。

次回 第5話「歌う咲森学園」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
第2話 「666を超えて」 感想
第3話 「エルエルフの予言」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

独立国、咲森学園。

・ハルトがヴァルヴレイヴに乗る救世主なら、ショーコは道を見失った民衆を束ね道を示す王様といったところか。まさかショーコが独立宣言するとは思わなかった。もし彼女が生きていなければ、こうはならなかったし、ハルトだけではとても統率はできなかったかも。生徒会長もヘタれだし。フィガロ上院議員の狸親父だし。
・しかし最大の問題が残っている。それはハルトの乗るヴァルヴレイヴは1期だけではないという事である。“3~6号機”という5機のヴァルヴレイヴが存在し、どこかに眠っている。それをもしドルシアかARUSに渡ってしまったら、ショーコの独立の意味が無くなる。そうなる前に、その5機をハルト達が見つけ出し、確保しないといけない気がする。予想では“山田ライゾウ、指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、二宮 タカヒ、七海 リオン”のだれかと思われる。

ギャグアニメだと思ってみたらいいんじゃないですか?
私もそう思って見直したら今までで一番笑えましたよ(笑)

お返事です

>>MGさん
生徒会長はヘタレかもしれませんが、よく考えてというのは
当然だと思いますよ。
独立宣言もかなり甘い考えですし、他の生徒も考えなしに
勢い任せといった感じですし。
他の生徒がヴァルヴレイヴのパイロットになることは
無いと思います。
ハルトはその危険性が分かっていますからね。

>>クロスケさん
ギャグアニメ、そう見るしかないかもですね。
面白い、目が離せないというのが違うベクトルになってますからね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3259-734b106a

「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話

ピースサイン… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305030000/ 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)バンダイ 2013-04-27売り上げランキング : 8Ama...

革命機ヴァルヴレイヴ ~ 第4話 人質はヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第4話 人質はヴァルヴレイヴ 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション アフィリエイト FC2 Blog Ranking ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 あらすじ感...

アルスとドルシアとの全面戦争----------!!?ぎゃぁぁぁぁぁ!!やっぱりか、大人ってズルイ(><)予想的中。やっぱキャスティングは嘘をつかない(わはは)それにしても今回のサ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 あらすじ感想「人質はヴァルヴレイヴ」

アルスとドルシアとの全面戦争----------!!? ぎゃぁぁぁぁぁ!! やっぱりか、大人ってズルイ(><) 予想的中。 やっぱキャスティングは嘘をつかない(わはは) それにして

『革命機ヴァルヴレイヴ』#4「人質はヴァルヴレイヴ」

「私たちの学校はドルシアともARUSとも対等な独立国になります」 「ジオールの秘密兵器の奪還が確認でき次第、 我がARUSは対ドルシア全面戦争に踏み切る」 アバンではARUSの作戦会議

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

革命機ヴァルヴレイヴの第4話を見ました。 第4話 人質はヴァルヴレイヴ 予言通りにハルトの後ろに立っていたエルエルフは契約するように迫ってくる。 「ドルシアを革命する

嵐を呼ぶヒトガタ【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #4】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第4話 人質はヴァルヴレイヴ これは化けるか?! 何

革命機ヴァルヴレイヴ第4話『人質はヴァルヴレイヴ』の感想レビュー

その発想はなかった!な、ショーコマジ主人公!回でした。 いや、彼女が総理大臣の娘という設定で、「な、なんだと!?」と驚かせる演出は面白かったですが、理論として納得の行く

革命機ヴァルヴレイヴ第4話『契約完了のピース!!』感想

人質はヴァルヴレイヴ 「対ドルシア全面戦争に踏み切る!」 アルスは防御に徹してジオールの兵器を量産します。 エルエルフ「まずはフィガロ議員に乗り移れ。」 なぜか憑依の

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」

「私たちは独立するの!」 ドルシアに包囲されアルスも信用出来ず追い詰められたハルトたち この状況に独立する事を宣言するショーコ!    アルスの軍司令部から上がってきた...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第4話 人質はヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 私たちの学校は、ドルシアともARUSとも対等の、独立国になります! 「革命機ヴァルヴレ

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」あらすじ感想

ドルシアにもARUSにも狙われるヴァルヴレイヴとハルト。この状況を乗り越えるためにはどうすればいいんでしょうか…? 今回遂にハルト達がある決断をする時が…!突然

【ギルクラ?】『革命機ヴァルヴレイヴ』第4話『人質はヴァルヴレイヴ』感想(『学生が独立』という『超展開』を迎えて、この作品がどこに向かっているのか、ますます分からなくなってきました!)

      感想 :  『大河内一楼』 さん脚本で 学生が独立・・・   『ギルクラ』 そっくりだね!(ニッコリ     もちろん 偶然 ですよね!   &nbs...

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第4話あらすじ感想 ムチャクチャなのはヴァルヴレイヴのシステムだけじゃなかったのね・・

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

「革命機ヴァルヴレイヴ」4話に見る「手」の描写の演出意図

はじめに 「革命機ヴァルヴレイヴ」4話は「手」の演出が印象的だった。 今回は手の描写の演出意図について書いてみたい。 手の描写の演出意図 指南ショーコがヴァルヴレイヴの手

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

守りたいものがあるなら、汚れろ――! 学園や彼女を守りたいなら自分と契約しろと迫るエルエルフ。 拒絶するハルトだが、ヴァルヴレイヴを狙うアルスの裏切りにあう。 ドルシア

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

守りたいものがあるなら、汚れろ――! 学園や彼女を守りたいなら自分と契約しろと迫るエルエルフ。 拒絶するハルトだが、ヴァルヴレイヴを狙うアルスの裏切りにあう。 ドルシア

アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

お前は俺を選ぶ

革命機ヴァルヴレイヴ 第04話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第04話 『人質はヴァルヴレイヴ』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ第4話「人質はヴァルヴレイヴ」感想

独立!独立! と言うことでまた遅くなりましたが革命機ヴァルヴレイヴ4話の感想です。 ネタバレありですのでご注意下さい。 もう今週はねえ、途中まで「何だこれ」っ

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」

イエーイ、ハルトきゅん見てるー? 信じて送り出した一人旅団が咲森学園のサキさんの緊縛プレイにドハマリしてピースカメラ目線を送ってくるなんて... とりあえずアードライさん

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

アルス軍司令部からあがったマスタープランによると 敗戦から半年間はアルスの国力と広い国土を生かしつつ防御に徹するがその間全精力を使い ヴァルヴレイヴを生産、ジオール機密

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

アルス軍司令部からあがったマスタープランによると 敗戦から半年間はアルスの国力と広い国土を生かしつつ防御に徹するがその間全精力を使い ヴァルヴレイヴを生産、ジオール機密

革命機ヴァルヴレイヴ 第3&4話 

「僕と契約して革命機になってよ(゚Д゚)」 第3話 エルエルフの予言 公式よりあらすじ ドルシア軍をたった一機で撃退し、一躍、時の人となったハルト。救助のためにモジュール7...

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

子供たちの独立 すっごいその場のテンションと勢いだけで行動してるねこの作品 革命機ヴァルヴレイヴ 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る

身の潔白は身体で露わす。「革命機ヴァルヴレイヴ」

多言なれば屡(しばしば)窮す。爪立つ者は立たず、跨ぐ者は歩まずとはよく言ったもの。 長広舌の弁論の限界を印度人と支那人の先哲賢人は厳しく戒めたところです。しかし、それを真

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード