FC2ブログ

RDG レッドデータガール 第5話 「はじめてのお化粧」 感想

えらく壮大な話になってきましたね。
泉水子と深行、初々しくていいですね(笑)

真響に怪我を負わせた高柳一条と、決着をつけようとする真夏。
同行した泉水子と深行は、真響と真夏の弟・真澄を紹介される。
泉水子は真響たちも“特別な存在”だと知り、彼らの強さを
見習おうと自覚する。
そんな時、雪政が学園の非常勤講師になった影響で、近づきつつあった
深行との距離が再び離れてしまう。
一人でいる泉水子に声をかけてきたのは、生徒会会長の
如月・ジーン・仄香だった。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)
(2013/03/30)
荻原 規子

商品詳細を見る
真夏から真澄を紹介された泉水子と深行ですが、真澄って男ですか!
お洒落したって、それで女装かい!

真澄がどんなふうに見えるのか泉水子に尋ねる深行。
男の娘にしか見えませんよね(笑)
深行には見えていないのかな。

呼び出しに応じてやって来た高柳とリカルド!
リカルドは消えたわけじゃなかったんだ。

真澄に攻撃を仕掛ける高柳ですが、小物臭が半端ないですね。
アッサリと術を破られ、リカルドを仕掛けますが、前回に引き続き
今回もアッサリとやられるリカルド。
やられ役がすっかり板に付いちゃってますね。

ヘタレた高柳に往復ビンタを繰り返す真澄。
某漫画なら繰り返されるビンタで精神がおかしくなるところですね。

泉水子に対し、宗田姉弟に姫神について話さないように釘を刺す深行。
隠し事は良くないと考えていた泉水子ですが、内容にもよりますよね。
その辺は臨機応変にいかないと。

この時の深行を見つめる泉水子がすごく可愛かったですね。

消えたリカルドを学園がどう扱うのかについて考えている深行。
確かにそれは気になるところですよね。

2人が話しているところに声をかけてきた雪政。
姫と小姓って、自分の息子を小姓扱いですか。
何だかまたややこしいことになりそうな気がしますよ。

雪政、非常勤講師になったのかよ!
女子に大人気ですね。
MITってマジですか!?

深行に相談する泉水子ですが、深行は雪政のことで拗ねちゃってますよ。
その挙句、泉水子を泣かしてしまって……。
せっかく上手くいきかけていたのに、雪政が絡むとこうなっちゃうんですね。

如月・ジーン・仄香って、男装の女子ですか!
何で男子の制服を着てるのかな。

返って来た小テストに書かれていた雪政の指示に従い、高尾山に
やって来た泉水子。
神霊と接することのできる人間は今では絶滅危惧種になってるって
だからレッドデッドガールなんですか!

高尾山にやって来ていた女性たちから記念写真を頼まれる雪政。
無茶苦茶集まっていますよ!
どんだけモテるんですか!(笑)
というか、泉水子と一緒にいるのに頼む方も頼む方ですが。

真響の眼帯が取れてますね。
もう目は治ったんだ。

真響を生徒会執行部に誘っていた深行の姿を見かけた泉水子。
泉水子に気付いた真響が声をかけてきますが、さりげなく深行の肩に
手を置いていますね。

真響の誘いを断り駆けて行った泉水子。
嫉妬……というのともちょっと違うような。

天気雨の後、歌いだした泉水子に声を掛けたのは仄香。
日舞をやってるんだ。
学校にいる時とは、まるで別人ですね。

深行に泉水子のことについて尋ねる前生徒会長の神崎美琴。
何だかんだで泉水子は注目を集めてるんですかね。

泉水子を村上穂高に紹介する仄香。
村上の中の人は石田さんですか。
それだけで何かありそうに見えてしまいます(笑)

村上は初代生徒会長で影の生徒会長って呼ばれてるんだ。
石田さん、また黒幕ですか(笑)

泉水子に化粧を施す村上。
う~ん、ケバくなってないですか。
制服の所為かもしれませんが、似合ってないですよ。

この場に乗り込んできた深行ですが、泉水子と痴話喧嘩をやり始めましたよ(笑)
2人のやり取りを見て村上と仄香が呆気にとられてますよ。
痴話喧嘩と言われても仕方ないですよね(笑)

泉水子の髪が解けて、姫神が降りてきましたよ!
やっぱり化粧が不味かったんですかね。

判定者は村上でなく泉水子だと宣言する姫神、怖えぇ!
深行の手を取り、泉水子を姫神にしてはいけないって、どういうこと!?
このままだと人は滅ぶ、私がそうしてしまうって、凄い事を言ってますよ!
一体何が始まるの!?
えらく大きな話になって来ましたね。

泉水子が意識を失くしている間に、深行と村上の間で取引が成立していますね。

誰かを支えられる人間に成れていないので期待するなと話す深行に対し、
知ってる、期待なんかしていないと返す泉水子。
さらっと酷いことを言ってますよ(笑)
まぁ、重荷になりたくないから頼りにしないという意味でしょうけど。

深行が来てくれたことが嬉しいと、髪を編んだ泉水子が深行の方を
振り返ると、深行が泉水子を見つめていて……。
口が赤いって、深行が可愛いですね(笑)

次回 第6話「はじめてのお泊り」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「はじめての転校生」 感想
第2話 「はじめての手のひら」 感想
第3話 「はじめてのお使い」 感想
第4話 「はじめてのルームメイト」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3258-df965e0d

RDG レッドデータガール 第5章「はじめてのお化粧」

RDG レッドデータガールの第5話を見ました。 第5章 はじめてのお化粧 真響と真夏が呼び出した真澄と共に深行と泉水子は一条のもとへ立ち向かうことになる。 「よろしくね。見

しっかりしてよね、男の子【アニメ RDG レッドデータガール #5】

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第5話 はじめてのお化粧 泉水子×深行のカップルがストライクす

「RDG レッドデータガール」第5話(先行配信)

第5章「はじめてのお化粧」 「このままでは人は滅んでしまうだろう…私がそうしてしまうから…」 現れた真澄。 泉水子に自己紹介 そこに呼び出された高柳がやって来て… ...

RDG レッドデータガール  ~  第5話 はじめてのお化粧

RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第5話 はじめてのお化粧 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない)

RDG(レッドデータガール) 第5章「はじめてのお化粧」

RDG(レッドデータガール) 第5章「はじめてのお化粧」です。 さて、『RDG(

RDG レッドデータガール 第5話

「はじめてのお化粧」 鈴原さん、化粧をした事はある?

RDG第5章感想はじめたのお化粧

女装わ趣味ですか???(笑) 紙が呪文が書かれた紙が能力をもつ 平和な環境の泉水子 ふぇっ 泉水子の軽い驚き方反応おもしれえRDG うつろな泉水子 あのね ええ~っと

RDG レッドデータガール 第5話「はじめてのお化粧」

真夏は、真澄を呼び出し高柳一条と決着をつける。 真澄たちを見て、見習おうと自覚する泉水子。 そんな矢先、雪政が学園の非常勤講師とやってくる。 その影響で泉水子と深行の関係...

RDG レッドデータガール 第5話 「はじめてのお化粧」 感想

 泉水子も深行も可愛い。

RDG レッドデータガール 第5話「はじめてのお化粧」

「このままでは 人は滅んでしまうだろう  私がそうしてしまうから――」 高柳との決着をつけに向かった真澄と真夏たち そして再び泉水子に姫神が降りる…!   【第5話 あらすじ...

RDG レッドデータガール #05「はじめてのお化粧」

え、姫神って人間を滅ぼすの!? 舞台化粧は制服じゃ似合わないwww 濃すぎてキモいwww その化粧するなら着物着せてやれw ・式神使いより神霊使いの方が上 真澄くんが男ボ...

RDG レッドデータガール 5話「はじめてのお化粧」感想

RDG レッドデータガール 5話「はじめてのお化粧」

RDG レッドデータガール 感想 第5話 「はじめてのお化粧」

ざぁぁっと雨が落ちパッと光がさす。 泉水子の気持ちもそんな「天気雨(てんきあめ)」のような回でした。 化粧の力を借りて深行にやっと本音を言えた泉水子と,Cパートで語ら

RDG レッドデータガール 第五章「はじめてのお化粧」

あんな所でウーゴさんの必殺技「精神崩壊頬打ち」にお目に掛かろうとは… ビンタは用法と容量を守って正しくお使いください、RDGの第五話です 前回鳴り物入りで登場したおかっぱ

アニメ RDGレッドデータガール第5話あらすじ感想 梨園のお家柄なら留年じゃなくて中退でいいじゃん!

TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり

RDG レッドデータガール:5話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 真澄がそういうキャラとはなあ(笑)

RDG レッドデータガール 第5章「はじめてのお化粧」

このエンドカードに象徴されるように宗田兄弟vs高柳一条は宗田兄弟の圧勝。存分に小物っぷりを見せつけてくれた一条ですが、この手の中途半端な能力を持った野心家(その野心も他人

RDG レッドデータガール 第5章 「はじめてのお化粧」

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 宗田真澄は、女になったり男になったりと自由自在に変装する。 式神のリカルドを消滅さ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード