革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」 感想

何だかいろいろな作品をごっちゃ混ぜにした感がありますね。
設定等は悪くは無いと思いますが、後は脚本が頑張ってくれれば。

エルエルフはハルトを殺す。
しかし、心臓を貫かれたはずのハルトはなぜか死んでいなかった。
ハルトはエルエルフに噛みつき、エルエルフに乗り移ってしまう。
一連の不可思議な事象に驚きつつも、ハルトは行動を開始する。
ヴァルヴレイヴで、ドルシア軍を叩き出すつもりなのだ。
たった一機でドルシア艦隊に立ち向かうハルト。
だが、彼は戦いの素人に過ぎない。
次第に追いつめられ、ついにヴァルヴレイヴはその活動を
停止させてしまう。


 革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト

1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る
倒れているハルトを心配する仲間たち。
とりあえず学校の保健室に運ぼうとしたところに、エルエルフの仲間が登場!
ピンチな状況を救ったのは、エルエルフ!

サキ達を逃がしましたが、どうもハルトが乗り移っている感じですね。
噛みついた際に憑依した!?

エルエルフに撃たれるアードレイ。
見た目もそうですが、イザークポジションのキャラになりそうですね。

サキ達に自分がハルトだと説明するエルエルフ。
やっぱり乗り移っていましたか。

ジオールですが、ドルシア軍に制圧されていますね。
ケータイを没収されたことに抵抗していた番長のライゾウですが、
敵わずボコられることに。
まぁ、そうなりますよね。
抵抗した割には、優しく蹴られている方ですよ。

ハルトだと証明するためにキューマとじゃんけんをし、全敗するエルエルフ(ハルト)。
どういう確認法なの!(笑)

ヴァルブレイブを取り返すためにドルシア軍兵士を撃ち殺したエルエルフ(ハルト)。
ショーコが殺されたことで、復讐鬼と化してますね。

ヘリを使ってヴァルヴレイヴのところにやって来たエルエルフ(ハルト)は、
ヴァルヴレイヴを調べていた技術者たちを次々と撃ち殺し……。
警備の軍人はいないんですね。
ジオールを制圧完了したと、油断してたのかな。

ヘリを操縦しているキューマ、そりゃバイクとじゃ違いすぎますよ(笑)
サキがヘリから飛び降りましたが、どんな身体能力なの!

最初に起こったことをもう一度試せばいいということで、エルエルフを縛り、
ハルトの肉体に噛みつくエルエルフ(ハルト)。
その結果、元の肉体に戻りましたよ!
肉体の負傷箇所は、完全に治っていますね。

エルエルフは意識を取り戻しましたね。
意外と早く意識が戻ったなぁ。
でもこいつ、もう戻れるところが無いですよね。
裏切り者扱いになってるし。

ヴァルヴレイヴを起動させ、戦艦を襲うハルト。
踏みつけるように蹴りを繰り返すだけかよ!
3人が乗っても余裕があるって、随分と広いコクピットですね。

戦艦から海に落ちたヴァルヴレイヴですが、そのまま通路に出て宇宙へ!
あれって水が浮かんでいたの!?
いったいどういう仕組みなのかな。

宇宙でバッフェに襲われ反撃するヴァルヴレイヴですが、急に動きが
良くなりましたね。
先程までとは別人のような動きですよ。
素人とはとても思えません。

イデアール級機動殲滅機で出撃するアードライ。
あ~、これは噛ませポジションの人になりそうですね。

イデアールのミサイル、ファンネルミサイルですか。
追尾能力が半端ないですよ。

縛られていた状態から脱出し、サキを人質にし、ハルトに銃を向けるエルエルフ。
しかしアードライに裏切り者扱いされていることに困惑。
身体を乗っ取られている間の記憶が無いので、状況が分からないんですね。
ちょっと同情しますよ。

アデールに加え、クーティアも出撃してきましたよ!
2人ともヴァルヴレイヴを操縦しているのは、エルエルフだと思ってるんですね。
状況的に考えれば、無理ないけど。

ハルトにショーコから電話が!
生きてるとは思いましたが、アッサリと出てきましたね。
車ごと土砂に埋まっていたって、あの状況でよく無事でしたね。
直撃ではなかったとはいえ、そんな余裕のあった状況だとは思えないんですけど。

ショーコと帰ったら話の続きをしようと約束するハルト。
変なフラグを立てるな!(笑)

メーターが100を超えてオーバーヒートし、動きを止めたヴァルヴレイヴですが、
上限値が100から666に変わりましたよ!

エルエルフがハルトにアドバイスを送ってますよ。
ハルトやヴァルヴレイヴについて、詳しく知るため、とりあえず協力することに
したのでしょうか。

アードライはエルエルフにライバル心を燃やしていましたが、クーフィアとは
違い、殺したくはないんですね。

熱量メーターが666になると、金色に光り出したヴァルヴレイヴ。
そして切腹!
腹切り効果により、ジー・エッジがハイパービームサーベル化しましたよ!

ヴァルヴレイヴに攻撃を掛けようとしたドルシア軍でしたが、ARUS軍が
現れたことにより撤退。
助かったことに喜び、ハルトに抱きつくサキですが、拒否られてますよ。

ハルトを化け物と罵るエルエルフ。
ショックを受けているハルトですが、状況からしたらそう思われても
仕方ないですよね。
殺されたはずなのに生きていて怪我も治っている、その上、身体も
操られているわけですから。

土の中から出てきたショーコ。
車のエンジンを掛けた意味がありませんでしたね。

再会したハルトとショーコ。
サキは空気を読みましたか(笑)

祠での告白の続きを促すショーコでしたが、ハルトはショーコの
Tシャツがダサいと思っていたと話を誤魔化しましたね。
自分が化け物になっちゃったことで、告白を止めたんだろうなぁ。

化け物になったので気持ちを伝える資格が無いとキューマに話すハルト。
やっぱりそういう理由ですよね。
エルエルフの指摘されたことにより、自覚しちゃったからなぁ。

ショーコなら受け入れてくれそうだけど、ハルトとしては告白できない
気持ちになるのも無理ないですよね。

ここからどう折り合いをつけていくことになるのか。
分割2クール作品だし、これから面白くなっていくと思いたいところですが
どうなるかなぁ。

次回 第3話「エルエルフの予言」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「革命の転校生」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは...転心プレイ?女の子はやばい!もし主人公は女を噛み付いたら......予想内...でも、男子に続けに噛み付いたら、腐女子は大喜び.......

No title

・ヴァルヴレイヴ、なんかラインバレルと同じシステムのように思えてしまう。すぐに身体の怪我を治すというところはナノマシン技術というところか。
・操縦者になってしまったハルト、今後はどうするのか気になるし、しかもOPシーンではまだ別の機体があると見た。それに乗るのは“指南 ショーコと流木野 サキ”だったりして、視聴者候補としてはかなり可能性が高い。ショーコも見た目は行動派だから、事情を知ったら同じ存在になるために行動を起こしそう。

お返事です

>>名無しさん
行き過ぎた友情を描いた薄い本が大量に出回るんですね(笑)
それはそれで大惨事ですね。

>>MGさん
ヴァルヴレイヴのパイロットになるための契約条項は
かなり酷い物でしたからね。
ショーコやサキならそれでもなるかもしれませんね。

設定を奇抜だからと言って面白いとは限りません

うーん………。やはり第1話での懸念が当たってしまったようです。
ショーコが死んだと思ってハルトがドルジア兵を射さつするシーンが
ありましたが、第1話だけではハルトの人格を十分に掘り下げているとは
言えなかった為、ハルトの変化に対して今一つ衝撃を受けることができません。
それにショーコについても、死んだと思わせておいて次の話で実は生きていたと
という風にするにはちょっと時間として中途半端です。
実は生きていたという事への喜びを出すならもっと時間をおいた方が良いし、
死にかける危険の演出ならその話の内に生きていたと判明させる方が良い。
誤解故の悲劇という流れと考えるにしても、それならハルトが気づく前に
視聴者にショーコが生きている事を明かした方が演出として効果的です。
ショーコ達が死にそうになったからヴァルヴレイヴに乗るというパターン
では駄目だったのか?と今の時点では思ってしまいます。
それとヴァルヴレイヴのパイロットにもたらされる能力、傷の治癒はともかく、
他者に自分の意識を移すというのは発想としてはおもしろいけど、
対象と直接接触する必要がある事を考えると今後のシナリオに活かす事が
あるかどうか疑問です。
正直な所、第2話では第1話の不安を挽回したとは言えません。
しかし、毎回不満を書きこむような事は非建設的なので3話以降は
不満があっても終わるまではコメントしない予定です。

ハラキリ→完全逆臣明智光秀ロボ(笑)

「それなりに」巨大なダイソン球(自由水面を持つ海もどき付きユニットの集合体)を建設する資源と重力制御の超技術を自由に使えるのに、地球のこんな近くでくすぶっていたとは…。SF考証がアンバランスかなあ。ショーコの生存は(笑)でしたが、携帯電話をかけてきたのには驚いた。『ほしのこえ』じゃあるまいし、スタッフは本気なのでしょうか?主人公の能天気さがすごい。ショーコの敵討ちだ殺ってやるぜ実は生きてましたテヘへ、チャンチャンって、いいのかそれで(笑)。あと、噛みつきによる人格転移が「移動」で良かった。「複写」だったら大変なことに←誰もその可能性を考えない能天気(笑)。しりアニメ再来の予感(悪寒)。

お返事です

>>語り部さん
人格転移能力が、エルエルフの居場所を失くすためだけの
設定にならないといいんですけどね。
ヴァルヴレイヴの3号機以降に乗り込む際はどうなるかという
部分もあるので、ちゃんと考えているとは思いますが、
どうでしょうね。

>>三六園さん
さすがに尻アニメほどは酷くないと思いたいところですね。
少なくとも今のところはあれほどは酷くないと思いますし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3240-9ad321b6

革命機ヴァルヴレイヴ ~ 第2話 666を超えて

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第2話 666を超えて 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブロ...

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 第02話 「666を超えて」 主人公本当に人間やめてましたw そしてやっぱ生きてた!

29 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/19(金) 01:51:44 ID:??? 入れ替わった?

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

革命機ヴァルヴレイヴの第2話を見ました。 第2話 666を超えて みんなが勝利に歓喜する中でショーコを失った悲しみに涙するハルトがヴァルヴレイヴから降りると、エルエルフに

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 あらすじ感...

衝撃のラストシーンだった1話目。インパクトとしては最高でしたねぇ。ハルトに駆け寄るサキとアイナとキューマ。だが、一応脈はあるという。あんなに血が出ていたのに!?ひとまず...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 あらすじ感想「666を超えて」

衝撃のラストシーンだった1話目。 インパクトとしては最高でしたねぇ。 ハルトに駆け寄るサキとアイナとキューマ。 だが、一応脈はあるという。 あんなに血が出ていたのに!...

革命機ヴァルヴレイヴ第2話『666を超えて』の感想レビュー

ショーコちゃん生きてた(∩´∀`)∩ワーイ回でした。 ある意味、ニンゲンをヤメたハルトよりも人間離れした運動神経&強運で車に乗り込んだのwとツッコまざるを得ませんが、かなり

『革命機ヴァルヴレイヴ』#2「666を超えて」

「僕は生きる!」 心臓付近をナイフで刺され、2発も撃たれたあとだというのに、 おもむろに起きだし、エルエルフの首に噛み付くという反撃に出たハルト。 その前後の記憶はおぼろ...

「革命機ヴァルヴレイヴ」第2話

ハラキリ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304190004/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 エピックレコードジャパン 20...

革命機ヴァルヴレイヴ #02 「666を超えて」

僕ジャナーイー僕ジャナイー! ああ、確かに彼を撃ったのはお前じゃないよねwww EDがこんなところに掛かってくるとは思ってなかった。 ・二話目面白いじゃないか! 一話目...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」

「全てお前がやったのか、化け物め!」 裏切り者として追われる身になったエルエルフ! ハルトが噛み付いた事で二人の体が入れ替わった!?    1話目に関しては皆さん色々な意見

革命機ヴァルヴレイヴ第2話『エルエルフ×アードライ!!』感想

「666を超えて」 感想テロリスト「ヴァルヴレイヴを渡してもらおう。」絶体絶命のクラスメイト達。「向こうに艦橋があります」そう言って銃撃したのは、テロリスト仲間のエルエルフ

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

自力で脱出?! あんな一生懸命頑張って 人まで殺したのに あっさり出てきたな… Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 エピックレコードジャパン 2013-05-1...

その壁を越えたとき【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #2】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第2話 666を超えて 突き抜けて新たな境地を 切り拓け

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第2話 666を超えて

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 気持ちを伝える資格なんてないですよ……! 「革命機ヴァルヴレイヴ」第2話の(あらす

革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」感想

武士道とは死ぬこととみつけたり と言うことで革命機ヴァルヴレイヴ2話の感想です。 ネタバレありです。 前回まるで吸血鬼みたいに生きかえってエルエルフに噛みついてい

とりあえず第2話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「666を越えて」

「だって、仕方ないじゃないですか。僕は、こんな、化け物になってしまって・・・気持

革命機ヴァルヴレイヴ 第02話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第02話 『666を超えて』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」あらすじ感想

いきなりヒロイン死亡、主人公が人間をやめてしまったと、衝撃的な1話だったヴァルヴレイヴ。ヴァルヴレイヴと契約してしまったハルトはこれからどうなってしまうんでしょうか&h...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」 感想

可能性の化物―

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

サキたちに発見されたハルト。 ヴァルヴレイヴを狙うアードライたちが銃を向けてくるが…。 エルエルフがアードライたちを裏切ってサキたちを逃がす!? 体はエルエルフだが、中

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」

666って不吉な数字らしいですね~ なぜかエルエルフくんが味方にどうなってるの?

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

撃たれて止めを刺されたはずのハルトは突然蘇りエルエルフに噛み付いた!! そこで終わってたからどうなるか気になってたけど一応ハルトの体は無事だったようですね(汗) 近くで倒れて

怪物にも五分の魂「革命機ヴァルヴレイヴ」

このお姉さんのコスプレをするには勇気が要る。 頑なにフェイトちゃんのコスプレを嫌がる水樹奈々を嘲るのは、肌色タイツ無しでこの恰好をしたお嬢さんだけです。例外として幼女が

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード