FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RDG レッドデータガール 第2話 「はじめての手のひら」 感想

展開が読めないですね。
それだけにこれからどうなっていくのか楽しみです。

泉水子のクラスに転校してきた深行。
二人は雪政から、一緒に東京の鳳城学園へ進学するように言われ、
落ち着かない日々を過ごしていた。
やがて東京への修学旅行が近づき、泉水子はその機会に東京にいる
母親・紫子と会い、進学の件を断ってもらおうと深行に相談する。
修学旅行当日、二人は紫子と落ち合う予定の都庁展望室へ向かうが、
泉水子は何かに付け狙われているのを感じていて……。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

RDG レッドデータガール 第1巻 [DVD]RDG レッドデータガール 第1巻 [DVD]
(2013/06/28)
早見沙織、内山昂輝 他

商品詳細を見る
深行は、すっかり人気者になってますね。
あゆみも春菜も深行のことが気になっているようで。

和宮は泉水子が深行が転校してから元気がないことに気付いていて……。
相変わらず鋭いですね。

泉水子、和宮から深行のことが嫌いかと訊かれ、嫌いと答えましたよ!
誤魔化さずに正直に答えるとは思わなかったです。

一緒の高校に行こうと誘う和宮。
穏やかな口調なのに怪しいというか、怖さを感じさせますね。

母親の紫子ケータイが送られてきましたよ!
スマホではなくガラケーなんですね。

一緒に添えられていた手紙を深行に見せる泉水子。
紫子なら雪政にも言うことを聞かせられるって、そんなに影響力が
ある人なんだ。

パソコンやケータイを使うと壊すからと深行に相談する泉水子。
1話で起こったことって、しょっちゅう起きてるんだ。

電話は携帯はNGだけど据え置き機ならOK。
こんなことを聞かされたら深行が驚くのも無理ないですね。

自分の代わりに紫子に会ってくれるように頼む泉水子に対し怒る深行。
これは怒るのも無理ないですね。
ムカついても仕方ないですよ。

和宮は修学旅行には行かないんですね。
けど、飛び立つ飛行機を見送っていましたよ!
これ、怖くないですか。
何とも怪しい……、何かしら理由があるのでしょうけど、何者なんでしょうね。

飛行機が飛び立った後、泉水子の様子がおかしくなりましたよ!
まさか、飛行機が落ちるのかと、思っちゃいましたよ。
「後ろに」って、後ろに何があるの!

体調を崩す泉水子、人ごみが苦手で人ごみに酔った?
泉水子を心配して先生に薬を貰いに行く春菜。
いい子ですね。

人ごみに混じって怪しい影が!
そういう演出なのか、それとも周りには見えないだけで本当にそういう奴なのか。

変なものがいっぱいいる、付け狙おうとする禍々しくて悪い物で黒い塊に
見えるって、これはホラーな作品だったの!?

深行に連れられて、紫子に会うために北側の展望台に向かった泉水子。
友達には何も言わなかったのってマズイんじゃないの?
今頃心配してるんじゃ……。

紫子から来れなくなったと連絡が!
もう見つかったから早く降りなさいって、周りの人がチラチラと
泉水子の方を見てますよ!
リュックの男性が傍を通り過ぎた時も、ドキドキしましたよ。

中野にある紫子の家に向かう泉水子と深行。
結界って、どうもこの作品の世界観が、まだよく分からないですね。

泉水子が自動改札を通ると、通った自動改札だけでなく他の自動改札まで
一斉に閉じちゃいましたよ!
何てはた迷惑な。
本人がそうしようと思ってやったわけじゃないにしろ、周りへの被害が
大きいですね。

電車は止めて走って移動する二人。
タクシーを使うというのはダメなのかな。
車は普段から乗っているので、壊れるということはなさそうですが。

って、やっぱり車を使ったのか。
だけども、目的地とは違うところに降ろされたって、見えざる力で
妨害されてるって、本当みたいですね。

泉水子ですが、帽子をかぶった方が目立ってないですか。
その帽子の選択はどうかと。

タイミング悪く雨が降って来たって、言い方は悪いですが、歩く災害と
化してないですか。
これは周りの人も大変だ。

街灯だけでなく、あちこちの家やオフィスの電気も次々と消えてますよ!
ここまでくると何かあると思ってしまいますよね。
怖くなっても不思議じゃないですよ。

加持祈祷よりも手を繋いでもらうことを選んだ泉水子。
誰かの温もりを感じることで、不安が和らぐということでしょうか。

やって来た黒いものに対し、加持祈祷を唱える深行。
しかしその影の正体は……、雪政じゃないですか!
まさかここで雪政が登場とは、予想外でした(笑)

今まで怖かったのは勘違いだったみたいって、これは深行が怒るのも
仕方ないですよね。
そりゃ、「ふざけるなよ!」と怒鳴ってしまうのも無理ないですよ。

紫子の家で休憩をする3人。
雪政の言っていた通り、紫子は家にいないですね。

紫子は公安に勤めているのかよ!
それは別の意味で危ないかも。

泉水子が雪政に会った途端、怖がっていたのがケロリとしたのは雪政に
調伏されたから。
そして紫子が現れなかったのも雪政に気付いたからって、雪政は一体、
どういう人物なんでしょうね。

深行と雪政の前に現れたのは泉水子?
雪政は彼女のことを姫と呼んで、傅いていますね。

泉水子に取り付いたのは、何者なのか。
泉水子が最後の器になるって、どうしてそうなるのか。
謎は深まるばかりですね。

泉水子の憑依体質は、雪政の想像以上だったようで。
深行に対し、好きなところに転校していいと言い放つ雪政。
これは酷い、用無し宣言ですか。

深行の性格を考えて、こういう言い方をしてるのかもしれませんが、
底が知れない存在ですね。

これからどういう展開になるのか気になりますね。
次回以降も楽しみにしています。

次回 第3話「はじめてのお使い」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「はじめての転校生」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古神道の世界観でしたか

なるほど、泉水子自身が「何か」なのではなく「よりしろ・よりわら」だったのですね。器なればこそあれほどの無能力が許されると。つまりあの長い髪はアンテナで、さしずめ彼女は歩く東京タワーもしくはスカイツリー、まさに御神木(笑)。さて深行君、絶対的弱者たる泉水子の守護者として自覚するのでしょうか?またしても次回が楽しみです。

お返事です

>>三六園さん
泉水子に秘められた力があるというのではなく、憑代として
優秀だというのは予想外でした。
雪政の胡散臭さといい深行との関係といい、今後が楽しみですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3227-8c850ab6

RDG レッドデータガール 第2話 はじめての手のひら 感想

なんかいきなりこの話の最重要人物が出てきたような。 本当に少しだけ深行との距離も縮まったような感じでしたね。 それでもまだ1歩進んで半歩下がっちゃったような感じではありま

RDG レッドデータガール 第2章「はじめての手のひら」

RDG レッドデータガールの第2話を見ました。 第2章 はじめての手のひら  転校してきた深行は眉目秀麗で外面が良いこともあって女子から人気がある中、泉水子は和宮さとるに話...

RDG レッドデータガール  ~  第2話 はじめての手のひら

RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第2話 はじめての手のひら 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない)

「RDGレッドデータガール」第2話(先行配信)

  第2章「はじめての手のひら」「見つかったかもしれない…」深行は一躍学校の人気者に泉水子と深行は一緒の車で帰宅。紫子から携帯電話が届き…手紙も入っていて、その手紙を深...

RDG レッドデータガール 感想 第02話 「はじめての手のひら」

泉水子(いづみこ)は名前の通りに泉「巫女」のようですね。 巫女と言えばヒミコ。邪馬台国における卑弥呼は巫女だったのでしょう。 井沢元彦さんの本によれば,卑弥呼(ひみこ)...

RDG レッドデータガール 第2話

「はじめての手のひら」 良かったら手繋いでもいいかな

RDG レッドデータガール 第2話「はじめての手のひら」

深行がクラスに転校してきて落ち着かない泉水子。 東京にいる母・紫子から携帯を贈られた泉水子は、母に相談しようと決意。 深行にも協力してもらい修学旅行で東京に行った際に会

RDG レッドデータガール 2話「はじめての手のひら」感想

RDG レッドデータガール 2話「はじめての手のひら」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

RDG第2章感想はじめたの

泉水子 赤メガネ 三つ編みお下げ カメのゴハン(笑)RDG 修学旅行・・・楽しいよお いっしょに高校行こうね 泉水子の男友達 メールへたっぴ泉水子(笑) 私の代わりに・・

RDGレッドデータガール #2「はじめて...

あの黒い塊は何?追い詰められた泉水子と深行。「はじめての手のひら」あらすじは公式からです。泉水子のクラスに転校してきた深行。二人は雪政から、一緒に東京の鳳城学園へ進学す...

RDG レッドデータガール 第2話「はじめての手のひら」 感想

結局なんなんだーーー!? これはなかなか難しいぞ? まだまだわからないことばかりです(汗)

RDG レッドデータガール #02「はじめての手のひら」

女神様でも降ろせるのか? つまり、泉水子は巫覡なの? 母親がまだ降ろせるけど、そろそろ代替わり? まぁ、荻原さんだからね。神話関係はばっちりでしょ。 ・くぎゅがこえええ

RDG レッドデータガール 第2話「はじめての手のひら」

「よかったら 手、繋いでもいいかな  少しだけ怖くなくなったの さっき」 修学旅行で母親の紫子と落ち合う約束をした泉水子と深行 しかし、東京で泉水子を狙う黒い影が――!  

RDG レッドデータガール 第2話 「はじめての手のひら」 感想

つないだ手と、近付いた二人の距離。

RDG レッドデータガール 2章 はじめての…

RDG(レッドデータガール)の2章を見ました。 いやー、良かったですね! 交通機関を麻痺させる 泉水子さんな!(コラ! 東京への修学旅行で母の紫

RDG(レッドデータガール) 第2章「はじめての手のひら」

RDG(レッドデータガール) 第2章「はじめての手のひら」です。 忙しいのが続い

RDG レッドデータガール:2話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 見えない恐怖。

RDG レッドデータガール 第二章「はじめての手のひら」

憑依体質ってあれだよね、移植した片腕から意識が乗り移ったのはこれのの所為っぽい事を言っておきながら 後でいきなり「あれは演技でした」とか、そんな台無しなぶっちゃけ方する

RDG レッドデータガール 2話「田舎から都会へ」

1話で田舎(故郷)を徹底的に描き、2話では都会という異邦を描いた展開。 舞台が一変し、田舎から東京という都会へ移り変わったのが面白かった。 今後は東京がメインになっていく

RDG レッドデータガール 第2話 「はじめての手のひら」 感想

泉水子はいつも緊張しすぎ。 廊下で通るときに男子が肩を叩くシーンはうまく言えないんですが良い感じがしました。 RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 ...

RDG レッドデータガール 第2章「はじめての手のひら」

雪政はやっぱり息子共々山伏という設定だったのねと思ったのも束の間、“姫神”が泉水子に初めて憑依。あの雪政がサッと臣下の礼をとり言葉遣いまで一変したのを見ても、その存在の...

まずはその存在を認めて【アニメ RDG レッドデータガール #2】

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第2話 はじめての手のひら 世界遺産に認定された熊野古道の奥深

RDG レッドデータガール 第2章 「はじめての手のひら」

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 鈴原紫子と修学学旅行で訪れた東京で会うことになった 鈴原泉水子。方向音痴に機械音痴。...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。