RDG レッドデータガール 第1話 「はじめての転校生」 感想

導入としてはいい感じですかね。
色々と謎がありますが、これからゆっくりと回収していくんでしょうね。

世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。
そこで宮司の祖父に育てられた鈴原泉水子は、 外の世界をほとんど知らずに
暮らしていた。
中学3年生になり、引っ込み思案な自分を変えたいと思った泉水子は、
ある朝思い立って前髪を切る。
そんな時、泉水子の両親の友人である相楽雪政が学校へ現れる。
泉水子は、雪政の息子で幼なじみの深行と再会することになるが…。


 RDG レッドデータガール 公式サイト

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/06/28)
早見沙織、内山昂輝 他

商品詳細を見る
自分で髪をバッサリと切った泉水子、勿体ない!
変わりたいって、何があったんでしょうね。

学校まで車で送ってもらう泉水子、中々凄いところに住んでいますね。
これは色々と大変だ。

父親は東京の学校に行かせたがってるけど、泉水子は行きたくない。
親子で進路について、意見が違ったまま……面倒なことにならないと
いいのですが、無理だろうなぁ。

泉水子は休みの日も神社から出れないみたいですね。
あんな場所に住んでると、車とか足が無いと出るのは無理でしょうしね。

バレーーボールをぶつけながら謝りもせずにバカにする三崎、
こいつは最低ですね。
泉水子の代わりに怒るあゆみと春菜、いい友達を持ちましたね。

髪を切った泉水子の髪形を褒める和宮に、泉水子が赤くなってますよ!
泉水子の性格を考えると、照れるのも無理ないですね。

泉水子はケータイが壊れたと言っていますが、壊れたでなく
壊されたんじゃないの。

修学旅行に行きたいところをネットで調べてレポートを作成するという
授業中、春菜にネットで調べるのを頼む泉水子。
苦手という他に、何だか理由がありそうな雰囲気ですね。

他の女子に嫌味を言われたことをキッカケに自分でネットで調べる
泉水子ですが、何が起きたの!?

水で包まれたかと思うと、画面に父親が映りましたよ!
ビデオチャットって、超能力みたいなものなのかな。

父親の大成、想像してたのと随分雰囲気が違う人だなぁ。
もっといかつい人を想像してましたよ。

泉水子が電源を切らなきゃと思っていると。マシン室内のパソコンの電源が
一斉に落ちましたよ!
泉水子の能力の暴走ですか。

学校に泉水子を迎えにヘリでやって来た相良。
こんな人がいきなり来たら、そりゃ先生は驚くし本当に関係者かと
疑うのも無理ないですよね。

相良は32歳って、えらく若く見えますね。
泉水子と同い年の息子がいるって、17歳の時の子供!?
これで父親代理の件は解決って、解決したの!?(笑)

相良の息子の深行、泉水子に対して随分な言いぐさですね。
外面はいい奴なんだ。

お前の行動は一生、泉水子に付き従うためにあると父親の雪政にあると
言われた深行、そりゃ反発しますよね。
そんなことを突然言われても、納得何てできるわけないですよ。

出て行った深行を連れ帰った雪政。
深行がボロボロになってますよ!(笑)
明らかに雪政の仕業ですよね。

こちらに転校してくることを決めた深行、これ、絶対に父親が力で
言い聞かせてますよね(笑)

泉水子と二人になった時、転校を決めた理由を殺されるよりマシだったと
話す深行、そこまでしたのか、あの父親は!
……、そういうことをしそうな人でしたね。

泉水子は、幼い頃に深行にいじめられたことがあったんだ。
幼い頃の深行が泉水子に対し、いらついていた気持ちは何となく分かりますが
だからといって、ボールをぶつけるのはダメですよ!

転校してきた際の深行の挨拶、何て挨拶ですか!
泉水子に対しての不満がにじみ出てますね。

1話だけでは何とも判断できないですが、これから面白くなりそうではありますし
今後の展開に期待ですかね。

次回 第2話「はじめての手のひら」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。

誤って第2話の記事のTBを送ってしまいました。
お手数をかけますが、削除をお願い致します。

Re:

結構、渋い作品ですね。基調が昔で面白いですね。期待しましょう。

期待作です

原作未読。美しく静謐な雰囲気に一気に引き込まれました。おそらく少女小説の系譜に列なるファンタジーであり、ラノベ的展開を期待する向きはがっかりするのではないでしょうか(王子様選り取りみどりを期待する向きも同じく)。終始主人公の少女の視点で語られており(たぶん原作の地の文を丁寧に描写する)作画の繊細さが光ります。次回以降が楽しみです。

お返事です

>>BROOKさん
削除しておきました。
TBの誤送信はよくあることですので、お気になさらずに。

>>コーディーさん
今後の展開が楽しみですね。

>>三六園さん
渡しも原作は未読です。
原作がラノベではないですので、ストーリーもしっかりしてると
思いますので、これからどうなっていくのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3220-3d157c5a

RDG レッドデータガール 第1話 はじめての転校生 感想

これは学園ものになるのか、それとも心霊的なオカルトめいたものになるのかな?? どっちに偏るかで意見が分かれそうなイメージを持ちました。 うーん、そういったものに翻弄され

新アニメ「RDG レッドデータガール」第1話(先行配信)

姫神… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170003/ 【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)...

RDG レッドデータガール  ~  第1話 はじめての転校生 本放送

RDG レッドデータガール  ~  第1話 はじめての転校生 本放送 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない

RDG レッドデータガール #1「はじめての転校生」感想

こっちはあっさり髪切っちゃったかーボンボンのお嬢さん 弱気な女の子なのか お嬢さんって高飛車かこういうタイプしかいないよね髪を切っただけでここまで周囲に言われるなんて嬉...

RDG レッドデータガール 第1話  感想

変わりたい…このままじゃ私…… OPは普通ですね。 キャラ紹介も含めて普通に見ましたが腐女子ゲームを見ているかのようです。 PAに萌えは期待しない方がいいかなw いや、

『RDG レッドデータガール』#1「はじめての転校生」(先行放送)

RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)(2011/06/23)荻原 規子商品詳細を見る 「周りは何も変わっていない。 急に変わったとすれば、君のほうだ」 原作は珍しく既読。 ...

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

RDG レッドデータガールの第1話を見ました。 第1章 はじめての転校生 熊野古道にひっそりと建つ玉倉神社の宮司である祖父に育てられた泉水子は外の世界を知らずに育ち、周りと...

RDG レッドデータガール 第1話

「はじめての転校生」 変わりたい このままじゃ私…

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

熊野古道にある玉倉神社の娘・鈴原泉水子。 外の世界をほとんど知らずに育ったが。 引っ込み思案の自分を変えようと前髪を切る…。 その日から、泉水子のまわりは変わり始める? ...

RDG レッドデータガール 1話「はじめての転校生」感想

RDG レッドデータガール 1話「はじめての転校生」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

RDG〜第1話感想〜

春の新作アニメの感想です。 「はじめての転校生」 玉倉山に建つ玉倉神社。 そこにひっそりと鈴原泉水子は外の世界をほとんど知らずに生きてきた。 そんな泉水子は、自分

RDG レッドデータガール:1話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 P.A.今期の作品。秘密のある関係が始まる?

RDGレッドデータガール #1「はじめて...

「私、変わりたい!」泉水子の願いを周囲の人々は?「はじめての転校生」あらすじは公式からです。世界遺産に認定された熊野古道————玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。そこで宮...

自我の萌芽から【アニメ RDG レッドデータガール #1】

RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第1話 はじめての転校生 世界遺産に認定された熊野古道の奥深

RDG レッドデータガール1話で徹底して描かれる曲線モチーフの考察

はじめに 荻原規子さんのファンタジー小説「RDG レッドデータガール」のアニメが放送開始。 アニメーション制作はP.A.WORKS、キャラクター原案は岸田メルさん、 監督は篠原俊哉さんと...

レッドデータガール #01「はじめての転校生」

絶滅危惧少女ってどういうこと!? 原作未読です。人気がある良作のようですが、「新世界より」みたいな作品に成らないといいなぁ。 最初から気になるつくりではあるんですが、綺

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

「私おかしいのかな?  普通の女の子の暮らしがしたいだけなのに」 自分を変えようと 前髪を切った泉水子 しかし相良に特別扱いされ、援軍として呼ばれた深行と会う事に…   

RDG レッドデータガール 第一章「初めての転校生」

「しめ縄に庇が出来てる」って凄い煽り文句だよね、中学生にしてセンスありすぎだろ DIO様だって子供の頃には「この汚らしい阿呆がァー!」とかが精一杯だったのに。 冒頭でいき

RDG(レッドデータガール) 第1章「はじめての転校生」

RDG(レッドデータガール) 第1章「はじめての転校生」です。 ということで、う

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」感想

前髪切ったら大変なことになったww びっくり~Σ(°Д°)! ヘリも飛ぶし援軍も来るよ! イケメンが緊急着陸要請だよ!先生もぽわ~んだよ(*´Д`*)*・゜ そして新たなイケメン登...

RDGレッドデータガール~第1章 はじめての転...

 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第1話 かわりたい。このまま...

RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校...

RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校生」「変わりたい・・・このままじゃ私」今期アニメ第1弾です公式HPより世界遺産に認定された熊野古道————玉倉山にひっそりと建...

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」 「変わりたい・・・このままじゃ私」 今期アニメ第1弾です 公式HPより 世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

RDG レッドデータガール 第1話 はじめての転校生

世界遺産に認定された熊野古道の玉倉山にある玉倉神社。 主人公はそこに住む中学生の少女・鈴原 泉水子。 タイトルの「RDG レッドデータガール」とは、絶滅危惧の少女で、レ ...

RDG レッドデータガール 1話 プロローグ!

春アニメ感想第一弾! RDG レッドデータガール の1話を見ました! いやー、よかったですね! 鈴原泉水子 (すずはら いずみこ)さんな! ...

RDG レッドデータガール 第1章 「はじめての転校生」

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 鈴原泉水子

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

児童文学やファンタジー作品の分野では有名らしい荻原規子さんのシリーズ物のアニメ化。私は主人公が性格暗かったりというのが苦手なので、泉水子の第一印象で視聴をどうしようか迷...

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」 感想

変わりたい・・・。 このままじゃ私・・・。 期待の新作アニメです。 ものすごく不思議な感じの作品ですね。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード