FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第54話 「"完幻"の闘牛士!!」 感想

まさか超人強度問題に踏み込むとは思わなかったですよ。
グリム・リパー、性格は悪いけれども強キャラだったとは
一基にキャラが立ってきましたね。
これは次回が楽しみですよ。
更新は来週ということは、完全に週刊レベルに戻ったと
思っていいのかな。

正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争は、
悪魔 vs 完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ。
起死回生のデビル・トムボーイを破られてしまったスプリングマンだったが、
憎むべき2000万パワーズの必殺技を使ってまで、勝利への執念をみせつける!
そして、スプリングマンが自らの命と引き換えに放った
“ディアボロス ロングホーン・トレイン”で、見事、ターボメンを討ち破った!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 2 (ジャンプコミックス)キン肉マン 2 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
1コマ目のグリムリパーのセリフとポーズの何と白々しい事。

ターボメンの死体からアースユニットを奪い、自分の右腕に
移植しましたが、これ、前々から狙ってたんじゃないの。
だからこそカットに入らなかったんじゃ。

バッファローマンに興味がわいたと話し出すグリムリパー。
え?今更超人強度について触れるんですか。
超人強度については、スルーするのが基本だと思っていましたよ(笑)

100万パワーに満たない正義超人相手に、1勝もできていない現状じゃ、
何を言っても「弱さを棚に上げてんじゃねぇよ」と言われても
仕方ないですね。

スケルトンボディで、ハリケーン・ミキサーをかわすグリムリパー。
闘牛について、何ドヤ顔で説明してるの!(笑)

牛は色の識別ができず、ケープの動きに反応して突進してるって、
それくらい普通は知ってる……とは言い切れないなぁ。
赤色に興奮してると誤解してる人って、結構いそうですからね。

今までハリケーン・ミキサーの餌食になった超人たちが、技を避けれなかったのは
避けようと緊張して体が反応したから。
ジタバタ動かなかったら当たらないって、何でそうなるの!
新たなゆで理論の誕生ですか(笑)

説明をしている最中のグリムリパーの動き、キモイですよ。

ハリケーン・ミキサーを受け止めたグリムリパー。
華奢に見えてパワーもあるんですね。

バッファローマンの僧帽筋と胸ぐらの皮膚を掴んで投げるグリムリパー。
その際に皮膚をむしり取るってエグいことをするなぁ。

煽り文では、次回でバッファローマンにあの必殺技が大炸裂するようですが
信じずに聞き流すのが正解ですね。
今回もどこが早々に決着なんだよ!
まさかターボメンの死体の始末の事だったんじゃないでしょうね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー全然あてになりませんでしたね煽り(笑)
グリムリパーは外道というか変態的というかなかなか面白そうな超人でしたね。しかも意外とパワータイプみたいだし。ただあれだけの力があるんなら帽子みたいな小細工でやるよりも普通に腕力で戦った方が強そう…こだわりでもあるのかな?ただこんなキャラクターだから負けたターボメンを爆破ぐらいするのかと思ってたけど蹴り飛ばしたぐらいでしたね(背中の皮も剥いでたけど)。こういう意外とあっさりしてるところは完璧超人っぽかったと思います。武器はやはり力よりもその冷静さでしょうか。
一応煽りを信じるとすると足元にサタンの影があるし悪魔超人時代の技でも使うんでしょうか。なんにしても楽しみです。いやーそれにしても1週間で無事更新されて安心しました。本当に良かったです。

No title

バッファローマンの皮を剥がされた下から大量の傷が見えるから、もしかして悪魔霊術キズうつしでもするのでしょうか?
週刊更新に完全に戻ったみたいですし、次回も楽しみですね。

No title

棒読みのセリフに、ターボメンからアースユニットを強奪、
死体をリング外に蹴落とす。外道ですね~グリムリパー。
やはり試合が始まるとキャラが固まってきますね。

ハリケーンミキサーを力で止めることが出来る実力があるのに
スケルトンボディや帽子のギミックなど小細工をよく使うところで、
ダイの大冒険のキルバーンを思い出しました。

バッファローマンの「あの必殺技」はデビルシャークを期待。
あの技、なぜかすごく印象に残ってるんです。

まだまだ底を見せないグリムリパーと、スプリングマンや仲間たちの
想いを背負うバッファローマン。これは勝敗が読めませんね。

いろいろと予想しながら、次回を楽しみに待ちたいと思います。

No title

前回のスプリングマンの死の余韻を1コマ目から吹き飛ばす、グリムの白々しさ(笑)
他の完璧超人と違って狡猾そうな印象かと思えば、意外と力自慢だったりと、味わい深いキャラですね。

でも、ジョン・ドウズ・アロウはともかく、ディアボロス・ロングホーン・トレインの時に火事場のクソ力を発揮したのは、どう見てもスプリングマンだろ!(笑)

グリムが、ターボメンの死体を足蹴にするのは予想してましたが、アースユニットを奪うとは思いませんでしたね。
これは以前から色んな所で予想されていたように、互いのパワーを吸収する技同士のぶつかり合いになるんでしょうか?
ターボメンとスプリングマンが相打ちになったことで、もう実現しないものと思っていましたが・・・
次回が楽しみですね!

それにしても、すでに事切れてる超人の死体を傷つけて、「自害の手間を省いた」はないだろ(笑)

No title

 グリムリパーは、アースユニットを手に入れるべくターボマンを狙っていた……カットに入らなかった理由は分かりましたが、もうちょっとその点を丁寧に書いて欲しかったですね。折角ターボマンが良いキャラになっていたんですから、最後まで力を抜かずに頑張ってほしかったです。
 さて、グリムリバーという超人、帽子やマントやスケルトンボディなどの小技を駆使する超人と思いきや、バッファローマンの肉を剥ぎ取るというパワー、それなりの実力が窺い知れますね。伊達に完璧超人ではないということですか。
 ハリケーンミキサーが通用しないとなると、残るは『バッファローボム』か『超人十字架落とし』か……いっそキン肉バスターという手も……ハリケーンヒートという渋い技もありますが、悪魔霊術血縛りで動きを止めたところにハリケーンミキサーか? 楽しみですね。

お返事です

>>
煽り文には騙されましたよ(笑)
グリムリパーがパワータイプだとは思いませんでしたね。
外道でもありますし、中々いいキャラしてましたよ。
毎週の更新ペースに戻っていますが、もう具合の方は
いいと思っていいのかもしれませんね。
毎週月曜日の楽しみが戻って来てくれて嬉しいですよ。

>>
バッファローマンに久しぶりの悪魔霊術が見れるかもしれませんね。
傷が移動するというツッコミどころ満載の技ですが、久しぶりに
見てみたいかも。

>>ヤマサキさん
1コマ目のセリフ、凄く棒読みでしたね(笑)
どの超人も試合が始まるといい味を出してくるのがいいですね。
キルバーン、あいつも外道でしたからね。
確かに似てるところがあるかも。
デビルシャークは、インパクトのある技でしたね。
このシリーズだと、ひょっとしたら見れるかもしれないですね。

>>河原さん
狡猾さとパワーを兼ね備えたキャラ、中々厄介そうな相手ですね。
ロングホーン・トレインのどこを見て、バッファローマンに
火事場のクソ力を見出したのか知りたいですよ(笑)
パワー吸収対決、それがこういう形で実現するかもしれないと
いうのは、今後の展開が楽しみですね。

>>CBTFさん
グリムリパーが何か企んでいるとは思いましたが、まさか
アースユニットが目的だとは思いませんでしたよ。
グリムリパーは最初から強敵の雰囲気がありましたが、
予想以上に厄介な相手になりそうです。
この厄介な相手にバッファローマンがどう立ち向かうのか
楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3206-01a6b50a

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。