みなみけ ただいま 第12話 「一年の計は元旦にあるらしい」 感想

今回は内田成分が多めでしたね。
鬼をも従える春香姉さま、流石です(笑)

お正月を楽しく過ごす南家の三姉妹。
でもみんなでお雑煮を食べるときも、おしるこを飲むときも、
常に南家には内田が来ている。
そんな食べて寝てばかりいる内田に対し、カナは温水プールに
行こうと提案する。
そしてプールでの内田を見たチアキは、内田に特訓を課して
ダイエットさせようと考える。


 みなみけ ただいま 公式サイト

『みなみけ ただいま』 クリアファイル 【 A 】『みなみけ ただいま』 クリアファイル 【 A 】
()
サーファーズパラダイス

商品詳細を見る
振り袖姿の南家三姉妹。
みんな可愛いですが、中でも春香が素晴らしい!

千秋に対し仕掛ける夏奈。
「あ~れ~」は、お約束ですね(笑)

夏奈の帯を掴もうとして春香の帯を掴んでしまった千秋。
春香の「あ~れ~」、やっちまいましたね。
春香の笑顔、怖いです。

南家にやって来た内田、吉野、冬馬。
冬馬……、振り袖でなく袴なんだ。
上は男ばかりだからですかね。
もう1つの南家の男連中は、冬馬を女らしくしたかったんじゃないの?

初詣にやって来た一同、えらく空いてますね。
凧揚げにコマ回し、止め絵なのが残念。
内田、可愛いよ。

お年玉を渡すタケル。
相変わらずの財布役ですね。

先生と二宮君、正月特番が組まれてますね。
昼ドラなのに出世してるなぁ。

南家でテレビを見ながらお汁粉を食べている内田、可愛いですね。
内田は毎日、南家に来てるんだ。

お餅は2個セットが当たり前、お寿司の1貫と同じって、千秋と同じく
内田が貫という単位を知っていたことにビックリです。

夏に海に行った時の写真を見せる夏奈。
その時のお腹と比べ、今はどうなっているのかプールに行って確かめることに。
困り顔の内田も可愛い。

千秋と吉野に内田のお腹を見せつける夏奈。
本当にそれだけが目的だったんだ(笑)

夏奈の特訓という言葉に乗っかる千秋。
地獄のぬるま湯大特訓って、地獄なのにぬるま湯なんだ。
特訓を受けたことがあるけど、させたことが無いからって、おい!(笑)

昨年のプールでの復讐って、執念深いなぁ。

吉野に助けを求める内田。
特訓はお昼ご飯を食べてからって、まさか更に太らせる気ですか。
流石は吉野、黒いなぁ。

千秋が一番特訓が必要なお腹になっちゃったんだ。
食べてすぐ寝て、鬼教官というよりもダメ教官ですよね。
アイキャッチでの千秋、太ってチャックが上がらなくなってますよ!
それはヤバすぎです!

冬休みに海外旅行に行ってきたケイコとミユキ。
羨ましがるリコですが、京都弁になってますよ!
影響を受けやすいなぁ。

ミユキ、どこに行ってきたのかも、何て建物だったのかも忘れたのかよ!
建物だけならまだしも、どこに行ってきたのかも忘れたって、それはヤバすぎ!
アホの子というレベルじゃないですよ。

ボーっとしていたケイコ。
マラソン大会のことが憂鬱でって、さすがにミユキと同じように忘れたと
いうことはなかったですね。

マラソン大会の距離は6マイルぐらいって、何でヤードポンド法!?
6マイルということは、9.6558キロですか。
結構走るんですね。

ミユキは26マイルぐらいだと思っていたって、41.8418キロかよ!
ほぼフルマラソンじゃないですか!
それはいくらなんでもないわ(笑)

冬休みのうちに4ポンドぐらい増量したケイコ。
1.81kgですか。
油断してると100ポンドにって、それでも45.36kgじゃないですか。
痩せすぎでしょ。

ケイコとミユキが行ったのはイギリスだったんですね。
リコが京都弁になっているのに気付いてるの、夏奈だけなのかよ!
ケイコとミユキにも京都弁が移ってるし。
影響されすぎです(笑)

藤岡に助けを求める夏奈。
何だかんだで面倒見がいいですよね。

藤岡に話しかけられることで、リコの喋り方が元に戻りましたね。
ケイコとミユキも。
夏奈は不満顔ですが、どうしたのかな。

鍋にしようという夏奈の提案に、寒いから鍋というのは安直だと
批判していた千秋ですが、春香が賛成した途端の手のひら返し(笑)

南家にやって来た内田、吉野、冬馬、元気ですね。
特に内田はミニスカートに生足ですよ。

こたつでぬくぬくしていた南家三姉妹、外で遊ぼうとのお誘いに
テンション低いですね。

夏奈に買い物メモを渡す春香、これは酷い(笑)
自分は出て行く気はないんですね。

夏奈に誘われ嫌がっていた千秋ですが、春香に言われたら行くしかないですね(笑)

早速、雪玉を作る冬馬。
何をして遊ぶかみんなで決めると年長者らしいことを夏奈が言ってますね。

そんな夏奈に雪玉をぶつける千秋。
内田と吉野もやる気満々で。
これは開戦ですね。

夏奈が小学生組からフルボッコにされてますよ!
まぁ、小学生と遊んでいたらこういうこともあるでしょうね。

夏奈が倒れている間に雪だるまを作った小学生組。
かなりでかい雪だるまですね。

春香がやって来ましたが、参加するのでなく財布と節分用に追加の
買い物メモを渡すためですか。
メモを渡すとこたつへと帰って行く春香、酷い(笑)

春香に雪玉をぶつける夏奈。
あ~、これはスイッチが入っちゃいましたね。
お返しに剛速球雪玉が!
さすがは番長ですね(笑)

マコちゃんは節分を知らないんだ。
さすがはアホの子!

節分は日本に昔からあるよ!
ハロウィンと一緒の扱いはどうかと。

節分の説明を受け、鬼のお面を被った夏奈に豆をぶつけるマコちゃん。
服装も仕草も女の子より女の子してますよね。

ぶつけられても動じない夏奈。
1億粒の豆を持って来いって(笑)

豆の代わりにふじおかとふじおか(青)をぶつけられる夏奈。
今回は、ぼっこぼこにされてますね。

豆まきの片づけをする夏奈、千秋、マコちゃんの3人。
夏奈はいつまでお面を着けてるの(笑)
鬼が豆を片付けてる光景ができてるし。

南さん家特製恵方ロールケーキ、美味しそうですね。

鬼のお面を被ったマコちゃんに、鬼は外にいないとダメ。
役に立つ鬼なら別と、鬼をこき使う夏奈。
こういうことには頭が回りますね。
夏奈の方が鬼ですよ。

マコちゃん、さっきから喋り方がマコトになってる気が。

鬼の手本を見せるとお面を受け取る千秋ですが、いつもと変わりねえ!(笑)

ニンジンとピューラーを渡され皮むきを頼まれる千秋。
ニンジンは止めてとお願いしますが、「だ~め」と拒否されて。
「だ~め」の春香が可愛いかったですよ。
安定の春香オチでしたね。

エンドカードの春香、『うる星やるら』のラムみたいですよ。
夏奈はクワガタになってるし(笑)

次回 第13話(最終回)「ここだけの話はここだけで」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」 感想

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想
第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想
第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
第7話 「残暑お見舞い申し上げます」 感想
第8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」 感想
第9話 「今、恋をはじめます」 感想
第10話 「エコライフはじめました」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

今回も面白かったですね(^^)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3205-35b8c3e2

みなみけ ただいま  ~  第12話 一年の計は元旦にあるらしい

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~  第12話 一年の計は元旦にあるらしい 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト ...

みなみけ ただいま 第12話 一年の計は元旦にあるらしい

 マイルやポンドはうつらないと思うのですけど……

みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

今週もみんな可愛かったですね~♪ 無敵の春香姉さまwww ごはん作ってもらってるんだから、夏奈ちゃんお買い物ぐらいはしてあげないと。 春香の目的はおこたでぬくぬくだったけ...

みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

みなみけ ただいまの第12話を見ました。 第12話 一年の計は元旦にあるらしい 振袖を着た春香、夏奈、千秋は冬馬、内田、吉野と共に初詣に出かける。 「内田は人ん家で餅をい...

「みなみけ ただいま」第12話

正しい鬼のあり方… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303240000/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 256Amazonで詳し

みなみけ ただいま 第12話 一年の計は元旦にあるらしい 感想

魔王の後ろにはやはり真の魔王がいて、鬼の上にはやはり真の鬼がいた… 春香姉さまは神になったり鬼になったりとホント今期は大忙しですね!(笑) ・・・だから今期はぐうたらな姿が...

みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

「この年末年始にたるんだ生活をしてないのなら、何も問題ないはずだ!」 ・アバンは振袖を着る南3姉妹から。お代官様プレイですかい? ・カナ達が内田のある問題も兼ねて温水

みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

お正月、南家に入りびたりの内田。 食べて寝てばかりの内田のお腹は大参事だと、夏奈は温水プールに行こうと提案。 そしてプールで特訓ダイエットを課そうと考えてますが。 内田

みなみけ ただいま 第12話レビュー(感想)小学生は最高だぜ

今週は小学生が多めの回でした。 にしてもみなみけ三姉妹の振り袖姿かわいすぎるだろ まあ吉野と内田もかわいい 冬馬は完全に男仕様ですね。 まこちゃんと藤岡も呼んであげればよか

みなみけ ただいま 12話「一年の計は元旦にあるらしい」感想

みなみけ ただいま 12話「一年の計は元旦にあるらしい」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

みなみけ ただいま #12 「一年の計は元旦にあるらしい」

最近ちょっと内田成分が少なかったから一気に補充できた感じ。 「みなみけ ただいま」の第12話。 お正月、着飾った三姉妹はいきなり「あ~れ~」遊び。w 正月を満喫する内田の...

みなみけ ただいま 12話

こうして見ると夏奈と内田って似てる。 南家三姉妹の中で夏奈だけ髪色が違う、 むしろ内田の髪色に近い・・・ ややこしい血縁関係があったりするんだろうか

みなみけ ただいま 第12話 『一年の計は元旦にあるらしい』 何故春香はプールに来ないんだ...。

答え:多分寒いから。正月の春香はひたすらグータラ。誰も居ないと怠けてしまうという夏奈の言葉を体現しています。でも普段は家事をしっかりやっているので別に良いよね。母親代わ...

さすがの怪演(ROBOTICSNOTESとかプラチナデータ(映画)とか)

【ROBOTICS;NOTES 第22話(最終回)】ロケット発射阻止に向かうスーパーガンつく1(海翔くん)と、立ちはだかるみさ希さん(君島コウ)の巻。冒頭、スーパーガンつく1がロケット発射台 ...

みなみけ ただいま 第12話

みなみけ ただいま 第12話 『』 ≪あらすじ≫ 元旦から相変わらずの南家三姉妹。三が日をお正月気分で満喫したが、それ以降もなぜか千秋のクラスメイトである内田だけは南家に入り...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード