リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想

かなり意味深な伏線が出てきましたね。
今回の話って、かなり重要なエピソードだった気が。

人見知りだった鈴も、小毬のおかげでだいぶ変わってきていた。
そんな鈴にまた猫のレノンが手紙を運んでくる。
今度の指令は「人形劇をせよ」というもの。
そしてその指令の通りに、鈴は成り行きで子どもたちのために
人形劇をやることになってしまう。
童話作りが得意な小毬が協力してくれることになったが、理樹は
小毬が作った「八人のこびと」の話が心に引っかかっていた。
鈴は小毬といっしょにペンギンや星のぬいぐるみを作り、
夜通しがんばるのだった。


 リトルバスターズ! 公式サイト

クドわふたー 500ピース 鈴と小毬 (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)クドわふたー 500ピース 鈴と小毬 (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)
(2010/06/20)
やのまん

商品詳細を見る
真人のとんかつ定食、ご飯がかなり大盛りですね。
恭介にソースを取って来てくれないかと頼まれた謙吾が席を外した隙に
真人が謙吾のとんかつを盗りましたよ!

すかさず小毬が自分のとんかつでフォロー×2。
謙吾が戻ってきた際に、謙吾のとんかつを丸ごと取った真人に対し、
自分のとんかつを全部謙吾のお皿に!
小毬、凄いけどちゃんと注意した方がいいですよ。

説明する役は理樹が。
謙吾はとんかつを取られたことに気付いていなかったんですね。
最初の2回は仕方ないけど、席に戻ってきた際のも気づいていなかったんだ。

小毬が謙吾のお皿に乗せたとんかつを返す真人。
おいおい、謙吾のとんかつが無くなってしまいましたよ!
自分のとんかつで返そうよ(笑)

言い争う真人と謙吾ですが、そこに鈴の蹴りが真人に炸裂!
真人、壁まで吹き飛びましたよ!
強えぇ!
真人の頬に、鈴の靴型がくっきりと写っていますよ(笑)

自分のとんかつを半分小毬に分ける鈴。
真人のを取るんじゃないんですね。

小毬から鈴へのメール、何これ!?
ほとんど顔文字で暗号みたいになってますよ!
誰か解読を!(笑)

そこに届けられた課題、今度は「人形劇をせよ」というもの。
画面左下に、ポヨをだらしなくした感じの謎の生物が!

野球をしていた男の子のボールにより、女の子のパンダのぬいぐるみが大惨事!
鈴の「きしょ」の一言で、女の子がさらに泣いちゃいましたよ!
確かにきしょいけど、そこは口に出したらダメですよ!

女の子たちが人形劇をしていたと聞いて、自分がやると言い出した鈴。
パンダを直して明日人形劇を見せてやるって、鈴に直せるの!?
それに明日って色々と無理が無いですか。
どんな人形劇をするのかも決めていないのに。

小毬に相談すると頼もしい返事が!
って、小毬も人形劇をしたことは無いのかよ!

自分が作った絵本を4冊も取り出した小毬。
これは大したものですね。

男の子と女の子と8人の小人の絵本が気になった理樹。
……、あれ?これは凄い意味深な感じですよ。

男の子と女の子を理樹と鈴。
8人の小人を恭介、真人、謙吾、小毬、葉留佳、クド、来ヶ谷、美魚という風に
残りのリトルバスターズの面々にすると、人数もピッタリですし。

悩みを解決すると消えるというのも、葉留佳ルートで美魚が、クドルートで
美魚と葉留佳が途中いなかったことに繋がりますし。
もっとも、クドルートでは途中から美魚と葉留佳は復活していましたが。

わくわくの匂いを嗅ぎつけて、葉留佳がやって来ましたよ!
更に恭介、真人、謙吾、クド、来ヶ谷、美魚とやってきますが、
葉留佳は謎の変なポーズで固まったまま(笑)
それはそれで凄いですけどね。

謙吾は大会が近いと言っていたのに、付き合いがいいですね。

夜までかかって出来上がった案。
来ヶ谷のは、ホラーじゃないですか!
女の子相手の人形劇に、さすがにそれはどうかと。

真人のは、ダンベルと鉄アレイの友情もの。
実に真人らしい(笑)

恭介は童話ですか。
目の付け所はいいですね。
おじいさんが恭介で、おばあさんが小毬ですか。
この2人が夫婦なんだ。
川でテンタクルスと死闘を繰り広げって、クドがイカちゃんに(笑)
小毬がかめはめ波で撃退しましたよ!

美魚はSFアクション路線ですか。
新婚夫婦が地球外生命体に襲われるって、ありあわせの人形が濃い!
人形劇をして見せる美魚、声が凄い!
BL物かと思ったのですが違うのか。

そこにやって来た佳奈多率いる風紀委員。
就寝時間だから解散するようにと。
仲良くなっても、規則は規則としっかりけじめをつけているのがいいですね。
親しくなる前の佳奈多のようにも見えたのが気になりましたが。

人形劇は明日なのにと心配する理樹に、小毬からのメールが。
気遣いのできるいい子ですね。

パンダのぬいぐるみを直そうとする鈴ですが、針を刺すと綿が吹き出ましたよ!
北斗神拳ですか(笑)

鈴を手伝いに矢てきた小毬。
ペンギンの話、いい話じゃないですか。

裁縫は簡単だと言っていた小毬ですが、お前もできないじゃないですか!
「よーし」でポジティブパワーが溢れてくるから、頑張ろうって。
まぁ、時間もないですし、やるしかないんですけどね。

「一針一針ごとに心を込めると幸せの陽だまりができちゃのです」

いい言葉ですね。

鈴が眠ってしまった後も、1人でぬいぐるみを仕上げていた小毬。
これだけの数のぬいぐるみを凄いですね。
パンダのぬいぐるみをどう使うのかと思っていたら、ペンギンの
中の人扱いですか。

作りかけだった星のぬいぐるみの仕上げをする鈴。
そのまま小毬を起こさないように河原に向かいますが、大荷物ですね。

子供たち相手に人形劇を始める鈴。
理樹と猫が見守っていますが、1匹明らかにおかしいのが混じってる!
どんだけでかいんですか(笑)

人形劇を成功させた鈴。
いい笑顔ですね。

小毬に報告しに帰る鈴。
荷物は理樹が持って帰るんでしょうね。

課題はこれから起こることがあらかじめ分かっていたかのようだと感じる理樹。
そして男の子と女の子と8人の小人の絵本をどこかで見たことがあると。
やっぱりこの絵本の話って、理樹たちの事な気がしますね。

部屋に帰って来た鈴ですが、小毬がいませんね。
小毬を捜し、部室、教室、そして屋上へ!

屋上で小毬を見つけた鈴。
人形劇成功の報告を受けて喜ぶ小毬。
一番星にお願いしてたって、小毬のリボンについている星には、
そんな意味があったんですね。

星は2つあるので、1つは小毬のお願い、そしてもう1つは鈴のお願いに。
お願いごとの内容は、小毬に任せる鈴。
小毬は鈴の為に約束を考えておくと。
手を繋いで夕日を眺める2人、いいシーンですね。

「素敵なお願い、きっと」

次回は野球の試合をするのですか。
謙吾が遂にリトルバスターズに入りそうですね。
対戦相手は、どこなのかな。

次回 第25話「最後のひとり」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想
第12話 「無限に続く青い空を」 感想
第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想
第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想
第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想
第16話 「そんな目で見ないで」 感想
第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想
第18話 「答えは心のなかにあるんだ」 感想
第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想
第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想
第21話 「50ノーティカルマイルの空」 感想
第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想
第23話 「あなたの大切なもののために」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

アニメ版リトバス!初のオリジナルエピソード。
鈴の成長と鈴&小毬の友情にお腹いっぱいの回でした。

原作では美魚の一人芝居だけで終わったイベントが、こんなにジーンとくる話になるだなんて・・・感無量です。
鈴の成長と鈴&小毬の友情を実感できる非常に良い回ですね!

そしてリトバス!の物語の核心を突く話でもありました。
また、各ヒロインのエピソードもそうですが、小毬の絵本は全てリトバス!の核心に迫るものですよ~

鈴と小毬の台詞の一部に、グランドエンドに直結する台詞があったのにはさすがに驚きました。
「ここで出してくるのか!」みたいな感じです。
どこの台詞かは予想してみてくださいね(多分すぐ分かる)


次回は謙吾のエピソードの様ですね。

どんな話になるのか、今から楽しみです

お返事です

>>キハさん
鈴の成長と、小毬との友情が描かれたいいエピソードでしたね。
あの絵本はやっぱり核心に迫るものだったんですね。
いかにも、といった感じの内容でしたから、そうだとは
思いましたが。
1期はどのような形で終わるのか、そして2期はいつなのか
今から気になりますね。

No title

こげぱんださんはドルジ(猫っぽい謎の生物。原作ではもっとでかい)が気になるようで。
あの何とも言えない可愛さが実にいい・・・
ちなみに中の人がLiaさんだったり。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3204-dbc6e1c7

この先に待つモノは…【アニメ リトルバスターズ #24】

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスタ

リトルバスターズ!  ~  第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから

リトルバスターズ! 第1話  ~  第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリ

リトルバスターズ! 第24話 感想

クドルートの鬱展開を見た後だと、メンバーのくだらないやりとりさえも、見ていてすごく微笑ましい。 仲間がいて、楽しくおしゃべりできるだけでも、幸せなことなんだなと実感させ

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想

顔文字多すぎ(笑) 何を言いたいのかさっぱりだw ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━━━ 絶望の淵にいた少年、直枝理...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

「小毬ちゃんがこんなに頑張ってくれたから、あたし一人でやらなきゃいけないって気がする」 ・アバンは謙吾のカツを盗み食いする真人から。小毬良い子過ぎや…。 ・今回の謎の

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

人形劇をせよ。 また猫のレノンが手紙が運んできた新たな指令。 鈴は、なりゆきで子供たちに人形劇をすることになる…。 絵本を作ってる小毬ちゃんが鈴に協力。 理樹は彼女の描い

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [DVD](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の魔法...

「リトルバスターズ!」第24話

8人の小人… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303240002/ マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(3) (マジキューコミックス)エンターブレイン 2013-03-25

リトルバスターズ 24話

「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 鈴が人形劇をする話。ただ実際はシナリオを書いたのも人形を作ったのも殆ど小毬ちゃんだったり。特別裁縫が上手い訳でもないのに鈴ち

リトルバスターズ! 第24話

関連リンク公式HPWikiPage第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだからおっまたリセット入った?1期目もそろそろ終わりですねー再びレノンの手紙が届くその手紙には人形劇をやれとい...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想   おねむな鈴ちゃんかわええ。

リトルバスターズ! 第24話 感想

 リトルバスターズ!  第24話 『鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから』 感想  次のページへ

リトルバスターズ!:24話感想

リトルバスターズ!の感想です。 鈴ちゃんの成長とその結果。

第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから

再び謎のミッションの遂行。 前から理樹が疑問に思っていた「何故こうなることが予測できていたのか?」の描写がより濃くなりましたね。 それと小毬の絵本の内容が非常にひっかか ...

リトルバスターズ!第24話『人形劇をする棗鈴と8人の小人!』感想

「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想 井ノ原真人「それがよぅ、いくら食っても減らねえ魔法のカツなのだ!!」ついに食糧難の時代に救世主となりうるカツ!?しかし神北

リトルバスターズ! #24「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想

とりあえず一段落、日常回忘れていた頃に猫からの課題が届く 今度の課題は人形劇世界の秘密の為に奔走する二人。 知らなければいい事もあるんだけどね・・・小毬がたまたま人形劇...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」レビュー・感想

あるところにおじいさんとおばあさんがいましたおじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんはテンタクルズと死闘を繰り広げ・・・なんと、かめ〇め波をぶっ放すというお話にwwww今 ...

リトルバスターズ! 第24話レビュー(感想)絵本の小人の話ってフラグですか?

今回は小毬さんと鈴の回でしたね。 てか小毬ってこんな謎の顔文字連発するキャラだったのか ちょっと意外です。 今回のミッション、それは人形劇だ。 にしてもみおちゃんの婦女子

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]『考えておくね、鈴ちゃんの為に♪』 原作:Key キャラクター原案:樋上い

【世界の秘密】『リトルバスターズ!』24話『鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから』レビュー(今回は小毬の絵本を通して『世界の秘密』に迫る内容が描かれましたが、鈴と小毬の友情が心に響きました・・・)

    『8人の小人』                       男の子と女の子 は・・・             &...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」あらすじ感想

今回は久しぶりのサブイベント回。指令で子供達のために人形劇をすることになった理樹達。個性的なリトルバスターズの面々で人形劇をやったらどうなってしまうのでしょうか…...

リトルバスターズ! 第24話

鈴と小毬の心温まるストーリーに浄化されたァ(*´Д`*)

リトルバスターズ!#24「鈴ちゃんが幸せ...

世界の秘密がまた近づいた?ミッションをクリアした後に何が残るのだろう?「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」あらすじは公式からです。人見知りだった鈴も、小毬のおかげで...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

小毬の願い星。原作のネタバレはしてないから安心してね。

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想

あなたの笑顔が見たいから―

リトルバスターズ! #24  「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

星に願いを、込めよ想いを  どうも、管理人です。結局、昨日はチケット現地調達でリリパ参加してきたのですが、ひょっとすると風邪を引いた感が…。ここ数週間くらい喉痛いのは

[感想] リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

小毬ちゃん幸せスパイラルでこっちも幸せ絶頂! ということで今話は鈴と小毬の幸せスパイラルでほんわか回だったリトルバスターズ!第24話。

【アニメ】リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 こまりちゃん・・・そのお話ABじゃ?

4552 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/24(日) 20:02:06 ID:??? これが本当の困り顔と

リトルバスターズ! 第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから

真人が馬鹿な事をやり、謙吾と争い、小毬を困らせる事に。 鈴に鉄拳制裁を受け、真人はK.O.。 人見知りだった鈴も、今ではすっかり小毬と仲良し。 新たな手紙も来て、その課 ...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想

「あんなに人見知りだった鈴も、小毬さんのおかげで大分変わって来たみたいだ」 理樹は何気ない日常の中で、以前は人見知りだった鈴が小毬と仲良く会話を交わす姿を見て、リトル

リトルバスターズ!24話 くるくる幸せスパイラル

リトルバスターズ!24話のレビューです! いやー、よかったですね。 演技派女優! ちゃんみおな!! さすが!想像力が豊か過ぎて 別人格まで生み出し

リトルバスターズ!「第24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

話題のフィギュア (リトルバスターズ!) コンプリートフィギュア1 (全2種セット) クドリャフカ 神北()不明商品詳細を見る 人見知りだった鈴も、小毬のおかげでだいぶ変わってきてい

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」24話です ーざっすじー 鈴の元へ新たな指令が届く その内容は人形劇をせよというものだった その後すぐ人形劇をする機会を得た鈴は リトルバスターズ!のメ...

リトバス 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

 重たくも美しく終わったクドシナリオ明けの第24話。一期シリーズのラストに向けての、箸休め的な一話ですかね。ほほぅ、人形劇かぁ、なるほどなるほどぉ。  とか思ってヘラヘラ...

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

かつてのように鈴に謎のメッセージが届けられ、その内容は 「人形劇をせよ」 というもの。やれと言われても・・・と困惑する鈴と理樹の前に、タイミングよく人形劇をせざるを得ない

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード